そば処 すぎ

山形市小立に店を構える【そば処 すぎ】さんに行って来ました!!

前の会社に勤めていたときに、先輩方から良く連れて行って貰ったところです。あれから17年くらいですから、相当久しぶりの訪問になります。

懐かしい・・・いや店構えが変わってます。
20141130 すぎ (1)

駐車場もいっぱい、もちろん店内も激混みです・・・

そして注文したのは、しょうゆラーメン!!
20141130 すぎ (2)

どっからどう見ても、超シンプル!!

飛島のトビウオ(あごだし)を使用したアッサリスープ!!極細縮れ麺に絡んで美味いですね!!また、このアッサリなラーメンには珍しい、随分と歯ごたえのあるチャーシューが鎮座しておりました。個人的な感想ですよ・・・

呑んだ後、もしくは呑んだ次の日に食べたいラーメンです。

機会があったら、【鴨せいろ】食べてみたいですね!!

それでは。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ