第67回 春高バレー山形県大会【2】

11月2日、いよいよ春高バレーの決勝戦!!日大山形と対するは山形城北!!

今年度のインターハイ予選では日大山形が勝利し全国へ駒を進めましたが、今大会はどのように仕上げてくるのか・・・エース高梨君の調子は如何に。

試合開始前・・・バボちゃんと一緒に!!
20141102 春高決勝 (1)

余談ですが、バボちゃんは一人では歩けません・・・介護が必要です(笑)

試合開始!!
20141102 春高決勝 (2)

キャプテン 匠!!
20141102 春高決勝 (4)

強烈なキャプテンシーでチームを鼓舞する!!(陵西中出身)

20141102 春高決勝 (3)

20141102 春高決勝 (5)

山形城北のエース高梨君のスパイクが、とにかくコートに突き刺さる・・・

負けずに日大山形も速い攻撃を絡めるが・・・
20141102 春高決勝 (6)

20141102 春高決勝 (7)

20141102 春高決勝 (8)

20141102 春高決勝 (9)

結果、日大山形0-3山形城北と何もさせて貰えず敗戦・・・自分たちのリズムに持っていけなかったし最後まで修正することが出来ませんでした。

悪いところばかり出てしまったかな・・・また、連続失点(6連続とか)が試合を通して何度かあり波に乗れない原因でもあったと思います。


涙の表彰式・・・
20141102 春高決勝 (10)

最後のあいさつ
20141102 春高決勝 (11)

20141102 春高決勝 (12)

非常に残念です・・・

しかしながら山形城北高校、前後左右から縦横無尽に相手コートにスパイクを叩き込むエース!!速く緩く高く低くと緩急自在のトスワーク、レシーブが乱れた場合でもチーム全体でエースに打たせてくる意識と周りのサポート、更には粘り強いレシーブと、本当に良いチームだと思います。

全国の舞台では、山形県の代表として力の限り戦ってきてほしいです!!山形城北高校の健闘を祈っております!!

また日大山形、三年生の皆さん、そしてご父兄の皆さん、三年間の高校バレー本当にお疲れ様でした。これから進学・就職となる訳ですが、次のステージでも日大魂で邁進していただきたいと思います。

熱かった夏、インターハイに連れて行ってくれたことは忘れません。息子も親も公私共、本当にお世話になりました!!この敗戦を糧として、一年生・二年生が必ずや雪辱を果たしてくれると思います。これからも歩を止めず前へ進む日大山形男子バレーボール部に大いに期待して下さい!!そして、変わらぬご支援・ご協力、更には叱咤激励をよろしくお願い致します!!

ご声援いただきました皆様、ありがとうございました!!

これから、新チームがスタートします!!

今後共、よろしくお願い致します!!

それでは。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ