第67回 春高バレー山形県大会【1】

11月1日、【第67回 全日本バレーボール高等学校選手権大会 山形県代表決定戦】、通称【春高バレー】が山形市総合スポーツセンターにて開幕!!

二日間にわたる激闘を制したのは・・・
20141101 春高バレー (1)

日大山形の初戦は鶴岡工業高校!!結果は(25-15 25-18)のストレート勝ちではありましたが、序盤もたついたところもあったように思います。

準決勝は山形南高校と山形中央高校の勝者と対戦!!屈指の好カードでしたが、フルセットの激闘を制したのは山形南高校!!見応えのある手に汗握る展開で観客すべてを魅了したのではないでしょうか。

決勝戦を懸け試合開始!!
20141101 春高バレー (2)

20141101 春高バレー (3)

20141101 春高バレー (4)

20141101 春高バレー (5)

第1セット、波に乗る山形南の早いコンビバレーが効果的に決まりというか炸裂し、終始リードされた展開でこのセットを落とす・・・

第2セット!!
20141101 春高バレー (6)

20141101 春高バレー (7)

このセットも山形南の勢いは止まらず中盤までリードされる展開でしたが、そこからエースが爆発!!真価を発揮し逆転でこのセットを奪取!!

運命の第3セット!!
20141101 春高バレー (8)

20141101 春高バレー (9)

20141101 春高バレー (10)

細かいミスもありましたが、第2セットの流れそのままに両エースが奮闘!そして得意のAクイックやブロックも効果的に決まりこのセットを奪取!!もつれた試合展開ではありましたが、フルセットで勝利することが出来ました。

試合終了のホイッスル!!
20141101 春高バレー (11)

20141101 春高バレー (12)

結果、日大山形(22-25 25-19 25-21)山形南

主力に二年生、一年生が多い山形南。インターハイ予選の時とは別のチームかと見間違うくらい成長した姿を見せてくれました。あの早いコンビバレーは今後も脅威になると思います。本当に良いチームです。

そして運命の決勝戦は山形城北高校との対戦!!

もう結果はご存知かと思いますが、二日目に続きます・・・

それでは。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ