高知全国大会(陵西 対 藪塚本町)

決勝トーナメントに進むには、絶対に負けられない一戦!!

二戦目の相手は、藪塚本町中学校(群馬県)です。前の試合を観ていましたが、速いコンビバレーとエースの巧さが目立ったチームと感じました。

試合開始!!序盤から大量リード!!
2014-8-23 藪塚本町 (1)

2014-8-23 藪塚本町 (2)

2014-8-23 藪塚本町 (3)

2014-8-23 藪塚本町 (4)

2014-8-23 藪塚本町 (5)

2014-8-23 藪塚本町 (6)

2014-8-23 藪塚本町 (7)

2014-8-23 藪塚本町 (8)

2014-8-23 藪塚本町 (9)

第1セット、出だしから面白いように攻撃が決まり、大量リードで陵西ペースの試合展開。終盤粘られるもこのセットを奪取!!

第2セットも最初から陵西ペースの試合展開、しかし自分たちのミスと相手エースの巧さが徐々に発揮され、最終的に逆転でこのセットを落とす。

運命の第3セットは点の取り合いでしたが、ほぼ相手ペース。微妙な雰囲気のなか最後に力尽き残念な結果となってしまいました。

陵西中 1-2 藪塚本町中

初戦と同じでリードしてからの粘りが無かったのか、いろんな要因があると思いますが、またしても勝てる試合を落としてしまったようです。

全国で勝つのは、本当に難しいです。



試合後は三年生も二年生も関係なく大泣きしていたそうです・・・このチームになって一年が過ぎ、改めて素晴らしいチームだったと感じました。



最後は目を腫らして記念撮影・・・
2014-8-23 藪塚本町 (10)


三年生の皆さん、お疲れ様でした!!
2014-8-23 藪塚本町 (11)

2014年の熱い夏・・・子どもたちも保護者も本当に貴重な経験が出来たと思います。三年生の皆さんには高校へ行っても陵西でバレーをしてきたという誇りを持って、陵西魂で頑張って貰いたいと思います。

また、二年生はこの悔しさと経験を次に活かせるよう、日々の努力を惜しまず更なる精進を期待します!!

YASU王会長はじめ三年生保護者の皆さん、ありがとうございました!!そして、ご支援・ご協力・ご声援頂きました皆様、ありがとうございました!!

最後に、高知まで連れて行ってくれた孝行息子たちに感謝です!!!

ありがとう!!!

それでは。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ