恩師のお祝いに!!

日大山形男子バレーボール部の監督として、数々栄光と歴史・伝統を築いて来られた恩師!!【高橋正樹先生の喜寿をお祝いする会】に行って来ました!!

先生にお会いするのは、ご自宅にお邪魔して以来、五年振りでしょうか。相変わらずお元気そうで、ダンディーな振る舞いは当時のままでしたね!!

OBの大御所から、花束と記念品の贈呈!!
2014-8-16 正樹先生喜寿祝い (1)

奥様と一緒に檀上で挨拶をする正樹先生!!
2014-8-16 正樹先生喜寿祝い (2)

会場に着くなり、メッセージを書いたりビデオメッセージを撮影したりしたのですが、会が始まった中頃に二台のスクリーンに映されたようです。

2014-8-16 正樹先生喜寿祝い (3)

共に汗水流した面々と・・・
2014-8-16 正樹先生喜寿祝い (4)

今では様々な分野で活躍している方々ですが、集まれば昔の思い出話・・・楽しかったことや、辛かったこと。喜怒哀楽いろんなことがあった青春時代でしたが、今では当時を笑いながら話せる仲間たちです。

最後はエール、そして校歌を歌い、万歳三唱!!
2014-8-16 正樹先生喜寿祝い (5)
60名を超えるOBの大合唱でした。

最後は拍手と握手でお見送りです!!
2014-8-16 正樹先生喜寿祝い (6)

思い出せば、正樹先生が監督として指揮したのは自分たちの代が最後・・・

扉の前にいたオレを見るなり「社長!!」と一言・・・決して偉い社長という意味ではないんです。まぁ、長くなるので書きませんが、懐かしい呼ばれ方で当時を思い出しました(笑)

正樹先生、奥様と一緒にいつまでも元気で楽しく!!

これからの人生を謳歌して下さい!!

喜寿、誠におめでとうございました!!

それでは。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ