山形県制覇!!!

運命の二日目!!準決勝は山形六中。ここ最近、一番力をつけて来ているチームで、上山マニア杯でも苦しめられた相手でしたが、陵西中だって力をつけて来ました。危なげなく2‐0のストレート勝ちで決勝戦へ進出!!

そして、その相手は・・・大方の予想では西川中!!しかし何があるか分からないのが今大会。なんと山形八中にフルセットで敗れ、決勝戦の相手は山形八中!!エースを中心にオーソドックスなバレーを展開するチームです。

決勝戦前、BLUEのユニフォーム姿で盛り上がる陵西中!!
2014-7-20 県大会優勝!! (1)

整列!何気に緊張します・・・
2014-7-20 県大会優勝!! (2)

そして、試合開始!!
2014-7-20 県大会優勝!! (3)

ナイスサーブ連発だった#6 YUGO!!
2014-7-20 県大会優勝!! (4)

第1セット、出だし好調!!エースの強打、効果的なブロック、そしてサービスエースと理想的な展開で、このセットを奪取!!第2セットへ・・・

コチラは、#1 MICKYのジャンプフローター!!
2014-7-20 県大会優勝!! (5)

相手ブロックをぶち破る#4 RIKIのスパイク!!
2014-7-20 県大会優勝!! (6)

ガッツポーズ!!
2014-7-20 県大会優勝!! (7)

2014-7-20 県大会優勝!! (8)

そして・・・

最後のポイント!!
2014-7-20 県大会優勝!! (9)
コートに駆け寄る仲間たち!!

歓喜の輪!!
2014-7-20 県大会優勝!! (10)

優勝しました!!!

陵西中2‐0山形八中 ストレート勝ちです。

応援席では保護者同士が握手。待ちに待った瞬間でした!!

試合後は応援席に挨拶に来た選手たちが校歌を歌ってくれました。

三位決定戦のあとは記念撮影。

まずは三年生!!(#1~#9)
2014-7-20 県大会優勝!! (11)

そして、二年生、監督、コーチと一緒に!!
2014-7-20 県大会優勝!! (12)

最後は校長先生、三年生保護者の皆さんも一緒に!!
2014-7-20 県大会優勝!! (13)

皆さん、お疲れ様でした。これまでの厳しい練習の成果です。

本当に優勝おめでとう!!!

昨年の代表決定戦を思い出しました・・・(泣)   2013 代表決定戦

今後は気持ちを切り替えて、まずは東北大会。そこで勝ち続けてこそ全国への道が拓けて来ます!!三年振りの東北一位を目指して今後も精進して下さい。

時間はありませんが、益々精度を上げていって欲しいと思います。


ベンチの次男坊(#11)は何を感じたのかな・・・出場は叶わなくても、一番近くに居るからこそ肌で感じる部分が必ずあるはずです。先輩たちを見習い、吸収し発揮出来るように、血の滲むような努力をしてほしいですな・・・


ご声援頂きました皆様、ありがとうございました!!

今後共、よろしくお願い致します!!

それでは。


★優勝 陵西中 準優勝 山形八中 第三位 西川中 山形六中です。なお、西川中は代表決定戦に勝利し、東北大会出場となります。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

優勝おめでとうございます!!

今年は忙しい夏になりますね。
ちょっぴりうらやましいです(^_^;)

息子さん達にもらった熱い夏を
思う存分楽しんでくださいV

検討を祈ります。

No title

すみません('_')

字が間違っていました。

健闘を祈ります。

かっこよく決めたつもりだったのに・・・
ヘタこきました(*_*)

Wakoママ 殿

ありがとうございます!!

ホント、お陰様で忙しい夏になりそうですが、忙しい夏、大いに結構!!嬉しい限りです(笑)

東北大会では、山形八中、西川中と一緒に山形の底力を発揮してくれると思います!!

目指せ!全国!!ご声援、よろしくお願いします。

No title

バレー部ではなかったのでこんなことがあったんだ~のような気持ちで見させてい
ただきました。

昔懐かしい人たちの写真があって楽しい気持ちになれました。

たまに見させていただきますのでこれからも頑張ってください!!

28年度卒業生さんへ

お世話様です。
BLOGを見てくれて、ありがとうございます。
今後共、よろしくお願いします!!
プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ