2014 和田杯

5月18日(日) 醍醐小学校体育館を会場に、寒河江西村山の大会「和田杯」が開催されました。新チームになって最初の大会!どうなることやら・・・

男子は5チーム、女子は3チームの参加。人数的には醍醐女子も参加可能なのですが、入団したばかりでボールの扱いもままならない二年生のことも考えて、残念ではありますが今大会は欠場することになりました。

開会式(左から二番目が、醍醐スポーツ少年団)
2014和田杯 (1)

ルール変更の説明会後に試合開始。第一試合は西川さんとです!
2014和田杯 (2)

とにかく過剰なくらい元気に駆け回る!!
2014和田杯 (3)

№2 SHOUGOのサーブ!!
2014和田杯 (4)

なんと1セット目を奪取!2セット目は奪われてしまいましたが、3セット目は一進一退の攻防で最終的には15‐13で決着!!なんと醍醐が勝ちました!!

二試合目、河北さんとでしたが、いいところなく2-0のストレート負け。ミスをすると直ぐにシュンとなるんだよねぇ・・・そして昼食を挟み、三位決定戦は、柴橋さんとです!両チームともサーブが入りません。

№1 キャプテンREIのスパイク!!
2014和田杯 (5)

オレンジTを着用し、盛り上がる応援席!!
2014和田杯 (6)

№6 YAMATOのサーブ!小さい体から大きなサーブ・・・
2014和田杯 (7)

歓喜のコートグルグル回り!!
2014和田杯 (8)

1セットを奪われ、2セット目は醍醐が奪取!またもやフルセットで、コチラも一進一退の攻防。両チームとも気合い入りまくり、タイムアウトもフル活用。

白熱した試合展開のなか、最後のタイムアウト・・・入団したばかりのTAISEI君から、「いつになったらボクを出してくれるの~」と言われたのには苦笑いするしかありませんでした。最終的には17‐15?で醍醐が嘘のような勝利!!

なんと!!三位になりました!!!

勝つとこんな表情になります・・・
2014和田杯 (9)

喜怒哀楽が激しいけど、子どもたちの笑顔はいがったなぁ~!!

記念の集合写真 腹がヤバい・・・
2014和田杯 (10)

サーブミス連発でしたがレシーブは良かった!!三試合中、二試合もフルセットを戦い時間のかかる審判泣かせのチームだけど、元気があって楽しくバレーが出来る良いチームだと思います。

少しずつですが、着実に成長しています!!練習からもっと真面目に(ちょっと目を離すと遊んでるのです)これまで以上に頑張っていきましょう!!

ご父兄の皆様、ご声援ありがとうございました!!素晴らしい応援でした。今後共、子どもたちのサポートをよろしくお願い致します!!

子どもたちも親も指導者も、なんだか凄く楽しめた大会でした。

それでは。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ