第44回山形県選抜大会

3月1~2日にかけて「第44回山形県中学校バレーボール選抜大会」が天童市にて開催されました。ご存じの通り、結果から申しますと我らが陵西中は残念ながら準優勝、優勝はこれまた西村山の西川中でありました。

また女子は、山形八中が優勝!!失礼ながら、あまり聞いたことがございません・・・女子も実力伯仲で、どこが勝ってもおかしくないのかも・・・

そして陵西中ですが、準決勝は山形四中にストレート勝ち!
DSCF6606.jpg

DSCF6615.jpg

勝ちはしましたが、サーブカットやレシーブ全般が良くない・・・コンビも合わない。なんというか、とくに2セット目はチグハグな試合展開でしたね。


決勝戦 地区大会からずっとこの対戦です・・・

試合前は声も出ていたのだが・・・
DSCF6648.jpg

DSCF6654.jpg

DSCF6658.jpg

1セット目は、序盤から相手のサーブに翻弄され連続失点。追い上げる気配すら乏しく13点差をつけられこのセットを落としてしまいました。

DSCF6679.jpg

DSCF6692.jpg

2セット目、中盤までは点の取り合い、どっちに転んでもおかしくない試合展開でしたが、終盤の粘りもなく声も出ず失速・・・2-0のストレート負け。

これが現実。完敗だと思います・・・

そして優勝した西川中ですが、少数精鋭ながら、攻撃的なサーブ、正確なレシーブからの多彩で速いコンビバレーと、ホント素晴らしかった!!

西川中の皆さん、おめでとうございます!
DSCF6696.jpg

陵西中、残念!!
DSCF6697.jpg

負けた原因・・・多々ありますね・・・

良いところもいっぱいあるんです!技術的な部分ももちろんですが、やっぱり気持ちの部分も大きい。全部員が強い気持ち、同じ方向、同じ目標、ひとり一人が責任感をもって、日々の練習や試合に取り組んで欲しいと思います。

生活態度もそうですよ!頑張って下さい。

それでは。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ