協会長杯連覇!?

2月11日 寒河江市民体育館にて「第44回西村山地区バレーボール協会長杯 中学校バレーボール大会」が開催されました。今大会は3月1日、2日に開催される県選抜大会の予選も兼ねており、上位の男子4チームと女子2チームに出場権が与えられることになっております。

新人戦山形県№1、今大会連覇を目指して臨んだ陵西中・・・初戦は陵南中を破って勝ち上がった河北中と対戦。コチラは難なく勝利!!そして決勝戦は、県内でも覇権を争う好チーム西川中と対戦です!!

序盤から、点の取り合いのシーソーゲーム!
DSCF6516.jpg

西川中のコンビバレーも速いです!!
DSCF6517.jpg

DSCF6519.jpg

レフトから闇雲に打つだけでなくワンタッチを狙ったり、コースに打ち分けたりと巧さがありました。また、サーブやレシーブも非常に安定していますし、何より全力プレイで必死さが伝わって来ます!!

西川中は少数精鋭ながら本当に良いバレーをします。

タイムアウト。指示を仰ぐが・・・
DSCF6532.jpg

0-2のストレート負け・・・連覇ならず・・・

後半の粘りが勝敗を分けたかな・・・

陵西中にとっては公式戦 初の敗戦となってしまいました。あのとき負けて良かったんだと思えるように、今回の敗戦を教訓・糧にして驕らず謙虚な心で更なる努力を重ねて頑張って欲しいと思います。

表彰式
DSCF6535.jpg

西川中の皆さん、おめでとうございます!!
DSCF6538.jpg


最後に河北中男子の皆さん、県大会出場おめでとうございます!!

娘の担任でもあるS先生のご子息も頑張っておられたのかな?数年前までは部員もいない状態でしたが、生徒はもちろん、S先生やご父兄の皆さんの頑張りや努力が今回の勝利に繋がったのではないでしょうか。

今後も共に西村山のバレーを盛り上げていきましょう!!

それでは。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ