県新人・藤井杯

気まぐれで天童市にある山形県総合運動公園へ!「山形県高等学校新人体育大会バレーボール競技兼藤井杯争奪大会」の観戦に娘と二人で行って来ました。

日大山形・城北戦から観戦しましたが、2-0で日大山形が勝利!!

そして決勝戦は 日大山形 対 米沢中央 です。
米中優勝 (1)

観客席から、しかも携帯電話での撮影では限界がありますね・・・

日大山形キャプテン(陵西中)のスパイク!
米中優勝 (2)

最後は米沢中央のスパイクが決まり・・・
米中優勝 (3)

表彰式
米中優勝 (4)

第1セットを奪取し、2セット目も日大山形ペースの試合展開と思えたのですが、試合が進むに連れてミスが目立ち逆転・・・第3セットも連続失点などで波に乗れず、押し切られて米沢中央が奪取!日大山形にとっては勝てた試合を落としてしまったような気がします。


ところで・・・


決勝戦で着ていたユニフォームを見てみると、時代の流れで半袖ではありますが、二十数年前に自分たちが着ていたユニフォームと色も形もラインも一緒!伝統を受け継いでいるって凄いことだと思います!

また、今はポジションによって番号が決まっているんでしょうか?当時からキャプテンは#1を背負い、それ以外は上の学年から、なんとクラス順でした。

それから、当時を思い起こしてみると自分が最初に貰った番号は、今でも覚えてます!#11でしたね・・・一年生の秋のことでした・・・


昔を思い出した一日でした・・・日大山形、頑張って下さい!!

それでは。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日入試だな。。近い内に一杯やろうや!

親分 殿

お互い、息子たちは親父と同じ道を歩んでますね!!

野球とバレーの話、それから親分の自慢話に終始するんでしょうけど・・・(笑)

いつでもお誘いください!喜んでお伺いしますよ!!
プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ