FC2ブログ

弥重郎IN東根

昨日は仕事だったのですが、昼から夕方まで中抜けをして、東根市のさくらんぼタントクルセンターに行ってきました。 【08Look for 子ども伝承フェスティバル】というイベントがあり、お馴染みの【日和田弥重郎花笠田植踊り】が出演するためです。出演団体は、    ★桜桃元気太鼓(東根市神町地区)    ★面白人形芝居(山辺町中中学校)    ★「鳥追い」行事(東根市立東根中部小学校)    ★「藤助新田菖蒲叩き」行事(東根市藤助新田子ども育成会)    ★山戸能「恋慕の舞」(鶴岡市山五十川古典芸能保存会)    ★長瀞猪子踊(東根市長瀞地区の猪子踊クラブ)    ★日和田弥重郎花笠田植踊り(寒河江市醍醐小学校ふるさとクラブ) 以上になります。このイベントは今年で13回目の開催のようです。 身支度をする子供たち。一番右が長男です。 男の子は、口紅を塗る事に抵抗があるようです。 CIMG4124.jpg 踊りがはじまりました。立派な会場です。踊りもね。 CIMG4136.jpg インタビューを受けました。それも全員です。 CIMG4148.jpg 化粧をしているので、声を出すまでは女の子に間違えられてました。 今日も素人目には良い踊りを披露することが出来たのではないでしょうか。会場の音響とかも良かったですね。今年は公演が目白押しです。今月だけで・・・。子供たちも良い経験が出来ますよね。 そしてこんな人もいました。 地元東根のこの方、大変お世話になってるYUMI様です。 この方がGREENの親玉です。 CIMG4120.jpg Tシャツにジーンズ、ビーチサンダルと非常にラフなstyle。 息子さんと一緒に来場です。何処にでも顔を出してるような気がします。 体と顔に似合わず、大変マメな性格なんですよね。 今週末も宜しくお願いします。 それでは。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

子ども伝承フェスティバルお疲れ様でした。
寒河江市醍醐小学校ふるさとクラブを見る前に帰ってしまいましたが、ブログで見ると立派に踊ったみたいですね!
ちなみにGREENの親玉はアナタですよ!
明日はGREEN集会、宜しくお願いします。

お世話様です。
いやいや影番長はYUMI様ですよ。
明日の集会宜しくお願いします。
プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ