南ブロック大会 2013

10月19日「新人戦 南ブロック大会」が天童市にて開催されました!決勝まで勝ち上がれば三試合連続ということになります。

試合前から盛り上がっているようです・・・
DSCF5859.jpg

初戦、エースRIKI(#4)のスパイク!
DSCF5864.jpg

ネット上でボールの押し合いをするMICKY(#1)!
DSCF5875.jpg

結果 陵西中2-0長井南中 ストレート勝ちです!

準決勝は昨年同様、山形八中・・・昨年は二枚のエースに速攻(Bクイック)を絡めた攻撃と、粘り強いレシーブが印象的で、東北大会にも山形県代表として出場した素晴らしいチームでした。

RIKI(#4)のジャンピングサーブ!ちょい不調か・・・
DSCF5889.jpg

選手交代もしながら・・・
DSCF5904.jpg

準決勝の結果は 陵西中2-0山形八中 ストレート勝ちです!

そして決勝戦は、またもや西村山地区二位の西川中学校!

アップゾーンの様子・・・
DSCF5912.jpg

DSCF5931.jpg

MICKY(#1)のジャンプフローター!
DSCF5948.jpg

HIBIKI(#2)のスパイク!
DSCF5967.jpg

決勝戦の結果 陵西中2-0西川中 ストレート勝ちです!


優勝しました!! 良い表情です!!
DSCF5994.jpg

DSCF5999.jpg

まずは、優勝おめでとうございます。

次は県大会!新人での山形県NO.1目指して頑張って行きましょう!今回は優勝しましたけど課題は多いと思います。これからも慢心することなく、しっかりと練習に励んで下さい!

しかしながら、正直言いますと昨年(今の中学三年生)よりも、県全体のレベルが低いように感じるのは決して自分だけではないと思います。もっと県全体がレベルアップしていかないと全国レベルでは勝てないんでしょうね・・・

ご声援いただきました皆様、ありがとうございました!

それでは。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ