2013東北大会(2)

一つでも負けたらそこで全国への道が閉ざされる東北大会・・・陵西中学校男子バレーボール部は宮城第1代表の蒲町中学校と大会二日目に対戦しました。

試合前の練習・・・なんか固いか?
2013tohoku2-1.jpg


そして、いよいよ試合開始です!!
2013tohoku2-0.jpg

コチラ、#1~#7までが三年生になります!
2013tohoku2-0-1.jpg

緊張しているのか、試合開始直後からミス連発・・・序盤のミスで点差を広げられ、追いついては離される試合展開。最後も考えられないミスで第1セットを奪われてしまいました。

2013tohoku2-2.jpg

ノーマークから#10 HIBIKIのAクイック!
2013tohoku2-3.jpg

2013tohoku2-4.jpg

長男坊のジャンプフローターサーブ!
2013tohoku2-5.jpg

2013tohoku2-6.jpg

2013tohoku2-7.jpg

第2セットもミスが多く終盤まで競った試合展開になりましたが、最後に離され試合終了。陵西のチームとしての長所や練習の成果を発揮することなく、そして、誰ひとり力を出すことなく終わってしまった感があります。これでは悔いが残るのも当然かな・・・

非常に残念でなりません・・・


試合終了後、切り替えろって言う方が無理か・・・
2013tohoku2-8.jpg


全国大会出場を目標に厳しい練習を重ねてきた二年半、親子共々、夢に向かって頑張ってきたと思います。何ものにも代えがたい貴重な経験をさせていただきました。

子どもたちは泣き崩れていたようですが、長い人生のスタートラインに立ったばかり、これからが本当の勝負だと思います。頑張ってほしいですね!!

監督、コーチ、OBの皆さんをはじめ多くの皆様に支えられここまで来ることが出来ました。これまでの深いご理解と温かいご支援・ご協力に心より感謝申し上げます。ありがとうございました!


またいつか、このチームのバレーを見てみたいものです・・・

最高のチームでした!!

いけいけ!!陵西!! おせおせ!!陵西!!

それでは。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ