平成25年度 上山マニア杯

4月29日は「上山スポーツマニア杯 中学校バレーボール大会」が上山体育文化センターにて開催され、県内の男女、各12チームが招待されました。

陵西中男子バレーボール部の初戦(二回戦)は山形四中でしたが、とにかく無駄なミスが多すぎる・・・とりあえず2-0のストレート勝ち・・・

準決勝は山形八中です!!
R0033705.jpg

また、良くは分からないのですが、リベロがゲームキャプテンをしてはいけないようで、急遽、この試合からいつもの#3と#4のユニフォームを交換して挑むことに・・・

R0033720.jpg

R0033728.jpg

山形八中は両エースが故障中・・・Bクイックとサイド攻撃が主でしたが、残念ながらいつもの破壊力はありませんでした。それでも丁寧なレシーブもあり2セット目は随分と追い上げられました。情けないぞ陵西中・・・結果2-0のストレート勝ち。

親父たち
R0033729.jpg

R0033731.jpg

決勝を前にスパイク練習。決勝まで三試合連続とは・・・
R0033741.jpg

決勝戦は、またまた山形六中です!!
R0033754.jpg

結果は0-2のストレート負け・・・何もさせて貰えなかったという感じでしょうか。とにかくレシーブもサーブレシーブもブロックも自分たちのミス。

まだまだ練習が必要です!!ガンバレ 陵西中!!

賞状を頂く長男坊と賞状を渡す高校時代の恩師・・・
IMG_0594.jpg

R0033763.jpg



負けたけど美味い酒は呑めるもんだ!!
R0033768.jpg

応援ありがとうございました。

また、よろしくお願い致します!!

それでは。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 お世話様です。
先日のマニア杯はお疲れさまでした。

いろんな課題が見えてきたと思いますが、
再度調整して本番に臨んでいただきたいと
思います。

もしかしたら、ご覧頂いているかもしれませんが、
当ブログに先日の模様を少々アップしておりますので
蛇足ながら、ぜひ、ご覧ください。

http://blogs.yahoo.co.jp/minami194184/17685507.html

minami 殿

お世話様です。

陵西中を取材していただき、ありがとうございます。

課題山積みですが、子どもたちは、本番に向けて今まで以上に練習に精進していくものと思っております。

明日からの三日間は、東北関東交流大会です。お時間がありましたら、会場にも足を運んで頂ければと思います。

今後共、よろしくお願い致します。

No title

 恒例の交流大会ですね。
いろいろとあんばいをみながら、調整
していただきたいと思います。

ちょっと、いろいろと予定があり今回は
お伺いできませんが、がんばってください。
プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ