さよなら A先輩!!

4月28日、寒河江市消防団「春季消防演習」が強風のなか開催されました。が、自分は所用により第7分団第一部の総会より参加させて頂きました。

また今総会では、長年、リーダーとしてご活躍されたA先輩が卒団されます。それが嬉しくてしょうがないという団員22名(全員で25名)が集結し大変盛り上がった総会・直会となりました。


活動着ではなく、スーツ姿のA先輩!!
R0033656.jpg


感謝状をいただくA先輩!!
R0033662.jpg


冷ややかな視線を向ける団員(ププッ)と、はしゃぐA先輩・・・
IMG_0578.jpg


集合写真 真ん中におさまり、ご満悦のA先輩!!
R0033677.jpg


胴上げされるA先輩!!
R0033692.jpg


落ちる・・・いや落とされるA先輩・・・
R0033689.jpg

第七分団第一部の雰囲気が伝わったでしょうか!?

上下関係が厳しいとか、朝が早いとか、暇だれしてまでとか、みんなが思う消防団はこんな感じなのかな。それでも得るものは大きいし、青年期に地域の仲間と共に活動するというのは、本当に素晴らしいことだと思います。

A先輩、長いあいだお疲れ様でした。今度はオレの番かな!?

それでは。






コメントの投稿

非公開コメント

皆様 お世話さまでした♪

○康くんは、消防団が静かになりますので‥
あと五年くらい頑張って下さい!(笑)

A先輩の家内 殿

お世話様です。

来年、間違いなく卒団するよ!!

A先輩、寂しそうだったな・・・
プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ