寒河江市長杯

4月7日 本年度最初の大会「寒河江市長杯」が寒河江市体育館にて開催され、男女とも西村山の各校をはじめに県内の強豪が集い熱戦を繰り広げました。

1回戦 陵西中2-0天童三中
R0033369.jpg

ストレート勝ちではありましたが、いつものように出だしが最悪で、相手のペースに合わせてしまう非常につまらない試合展開でありました・・・


そして準決勝は強敵の山形八中です!!ですが、両チームのキャプテンが怪我により欠場という・・・どんな試合になるのでしょうか!?

1セット目 まったく良いところなく奪われる。自滅です・・・

2セット目 エース同士、点の取り合い、一つのミスも許されない展開で終盤まで大接戦・・・最後は辛くもこのセットを奪取しました!!

3セット目 なんだか、これまでにないくらい噛み合っている陵西中・・・レシーブ、トス、スパイクと非常に良い感じ、とくに強烈なスパイクを連発した左腕(#2)は凄かったな!!こんなの初めて見た。このセットを奪取!!

結果、陵西中2-1山形八中 フルセットで勝利!!
R0033376.jpg

応援頑張り過ぎて写真なし・・・両キャプテンが居ないことを差し引いても良い試合だったと思います。この試合は必死さが伝わってきました。今度はお互い万全の状態で試合をしたいですね。


応援疲れの親父軍団・・・
R0033380.jpg

R0033382.jpg



そして決勝戦は山形六中です。
R0033389.jpg

R0033391.jpg

コチラは力不足ですね。陵西中0-2山形六中 という結果。
R0033394.jpg

この大会は、もちろん多くの課題もありましたが、それ以上に凄く良いところが目立った大会だったような気がします。子どもたちは間違いなく、少しずつではありますが成長しているようです。

本番まであと少し、まだまだ、まだまだですよ!!

全国へ向けて、皆さんの今後のさらなる活躍に期待します!!


そして夜・・・お父さんお母さんたちの時間・・・
IMG_0482.jpg

疲れも吹っ飛んだ、楽しい酒呑みでした!!

それでは。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。山形在住のminamiと申します。
今後ともよろしくお願いいたします。

寒河江市協会杯は山形六中が優勝という
ことでしょうか。今年の陵西中も楽しみですね。
この間の西村山協会長杯の時は、陵西中を
よく観られなかったので、今回は楽しみに
していたのですが、別の予定と重なり観戦
できませんでした。
次は、上山マニア杯ということになるのでしょうか。

ご健闘をお祈りいたします。

minami 殿

お世話様です。

寒河江市長杯ですが、陵西中にとっては残念な結果でしたが、山形六中が優勝しました。体は大きくないですが非常に上手いバレーをするチームですね!!

ところで、minamiさんは「がんバレー山形!!バレーボール私設報道部」のminamiさんでしょうか?であれば、いつも楽しく拝見させて頂いております。

それから上山マニア杯ですが、今年も4月29日になります。まだまだ発展途上ではありますが、陵西中にもご注目下さい。

今後共、よろしくお願い致します。


プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ