第43回 選抜大会

第43回山形県中学校バレーボール選抜大会が開催され、県内各地の予選を勝ち抜いた男女各24チームが参加し、熱戦を繰り広げました。

会場の様子です。
R0032648.jpg

陵西中学校男子バレーボール部は、二回戦からの登場。開会式などもあり朝早くから会場入りしたものの、試合開始は午後から・・・

山形五中との対戦でしたが、練習試合同様の試合展開とはいかず、2-1のフルセットでの勝利。時間調整の難しさを感じましたね・・・


二日目の準々決勝。結果は陵西中2-0鶴岡一中のストレート勝ち!!
R0032662.jpg

R0032675.jpg

R0032680.jpg

試合内容としては、1セット目は難なくというか危なげなく奪取。しかし2セット目はサーブレシーブやサーブ、スパイクまでもがミスミスミス・・・もっと楽に行けるだろうがと思うのだが上手くはいかないもんです。


そして準決勝の相手は県内最強の山形六中です!!
R0032683.jpg

R0032691.jpg

R0032695.jpg

1セット目は、準々決勝と同様にミス連発の自滅・・・簡単にこのセットを奪われてしまいました。そして2セット目、さっきとはまったく別チームのような動きで終盤までもつれる展開。応援にも力が入る!!しかし最後は地力の差でしょうかね0-2のストレート負けです・・・


またもやBest4・・・
R0032700.jpg

このような結果ではありましたが、最近では一番ワクワクできた試合展開だったと思います。これなら応援していても気合いが入りますし、今後の成長、活躍が非常に楽しみ思えて来ますよね・・・

ご声援いただきました皆様、ありがとうございました!!

陵西中男子バレーボール部の、さらなる飛躍を期待します!!

それでは。



【選抜大会 男子の結果】
★優勝 山形六中 ★準優勝 山形八中 ★Best4 陵西中 鶴岡三中

【選抜大会 女子の結果】
★優勝 山形五中 ★準優勝 長井南中 ★Best4 高楯中 鶴岡四中



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ