協会長杯優勝!!

2月11日(月)寒河江市民体育館にて「西村山バレーボール協会長杯」が開催され、陵西中学校男子バレーボール部の応援に行って来ました。

初戦の相手は陵東中学校!!練習試合などで対戦した記憶もなく、どんなチームなのかまったく分かりませんでしたが、対戦してみて思ったのは、レシーブ力のある粘り強いバレーをするチームと感じました。

結果、2-0 のストレート勝ち!!
2013協会長1

2013協会長2


そして早くも決勝戦・・・相手は前年度優勝の西川中学校!!

1セット目は、そこそこ安心して見ていられるような展開。2セット目はなかなか波に乗れず17-23くらいまでリードされていたのですが、そこから逆転しこのセットをものにしました!!

結果、2-0 のストレート勝ち!!二年ぶりの優勝です!!
2013協会長3

コチラは二年生、良い表情ッス!!
2013協会長4

昨年は三位にもなれず県大会出場も逃した苦い記憶しかない大会でしたが、今年は見事に雪辱を果たし優勝することが出来ました。まずは、おめでとう!!

勝つことが自信に繋がるはず。まだまだ発展途上のチームですが、全国大会出場を目指して、もっともっと頑張って下さい!!期待しております!!

ご声援頂きましたご父兄の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!!

今後共、よろしくお願い致します。

それでは。



★コチラもご覧下さい。 ホワイトロックBLOG!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも久しぶりです(コメントは初めてですが・・・

ありゃコメントが反映されてないや
って訳で連コメすいません

陵西が協会長杯で優勝したって聞いたんでコメントさせて頂きました。
こっちではなかなか陵西のことを聞く機会がないので今回このような朗報を聞けてとても嬉しいです。
この調子で地区総体も優勝できるよう頑張ってください。
話は変わりますが今週末のスポ小に顔を出そうと思っているのですが大富さんは来ますか?

鶴専のM田君へ

お世話様です。あっちの生活にも慣れましたか!?

さて陵西ですが、このあいだの大会(地区)では優勝しましたが、目標の全国大会まではまだまだ練習が足りませんね。親父たちはいつもヤキモキしてますよ・・・

それから、土曜日だと行けるかは微妙です。誰かは間違いなくいますから遊びに来て下さい!!

それじゃーね!!
プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ