六年生最後の大会

いつもより約1ヶ月も早いのですが、六年生最後の大会「連盟杯」が西川町町民体育館で開催されました。それに合わせて新人戦も行われました。

ただし、醍醐スポーツ少年団は男女とも人数不足により新人戦はオープン参加となりました。醍醐地区の皆さん、入団をお願いします・・・

開会式・・・一番右が醍醐男子になります。総勢8名!!
R0032064.jpg

会場は毎度毎度ですが非常に寒い・・・
R0032065.jpg

そして男子フリーの試合は、前大会に引き続き西川チームとの対戦・・・
R0032066.jpg

ベンチに居たもので、写真はこの一枚だけです。スイマセン。

試合展開としては、1セット目、相手のエースの弾丸サーブに力負け連続ポイントで戦意喪失・・・萎縮しちゃって声も出ないし、一度もリズムにのることなくこのセットを失う。

2セット目は出だし良好。レシーブがつながり次男坊のスパイクも随所に決まるが、大事なところでサーブミスやレシーブミスを連発。結果2-0のストレート負け。悔しい敗戦となってしまいました。

誰もがもっと出来たはず、練習通りにやることが出来れば・・・と思うところですが、実力を出せない、それが本当の実力なんでしょうねぇ・・・

試合後のミーティングにて泣く。
R0032075.jpg

R0032076.jpg

そんなに悔しいんだったら、なぜ最初からやらないんだ!!

小学校でのバレーボールはお終いですが、六年生4人は陵西中学校へ行ってもバレーボールを続けるという事なので、そこで借りを返せるように必死で頑張って欲しいですね!!

それから決勝戦は、高松 対 西川
R0032085.jpg

R0032089.jpg

結果は高松が2-0のストレート勝ちで優勝でしたが、西川は攻守において永★君のさすがはエースという大車輪の活躍と、高松はみんなで繋ぐ粘りのバレーを展開し、非常に見応えのある大接戦の好ゲームだったと思います。

高松とはクラブ杯でも一緒に頑張ったように中学校へ行ってもチームメイトになります。これからは互いに切磋琢磨しながら最終的には県大会優勝、全国大会出場ができるように頑張っていただきたいですね!!

醍醐男子チーム
R0032092.jpg

醍醐女子チーム
R0032098.jpg

六年生の皆さん、四年間お疲れ様でした。それから、ご父兄の皆様のご声援と、これまで支えていただきまして、本当にありがとうございました。

今後共、醍醐スポーツ少年団をよろしくお願いします!!

それでは。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ