プリンスカップ2013

1月12、13日は、「第4回 U14東日本男子バレーボール交流大会」通称プリンスカップが、宮城県利府町にあるセキスイスーパーアリーナにて開催され、32チームが参加して熱戦を繰り広げました。

1年生の保護者会会長の保★さん&セキスイスーパーアリーナ
R0031701.jpg

会場内、バレーコートが6面と非常に広い!!
R0031689.jpg

昨年は震災の影響もあり暖房がストップ、非常に寒かった覚えがあり今回はかなり着込んでいったのですが・・・暖房がバッチリ利いていてちょっと拍子抜け・・・ま、快適で良いんだけどね。

なのに陵西はサブアリーナって・・・!?コチラは少し寒い。

予選リーグは、白河中央(福島) 泉クラブ(宮城) 石巻山下(宮城)
R0031695.jpg

R0031696.jpg

puri

結果から言いますと三戦全勝!!高さを活かしたブロックが効果的に決まり非常に良かったと思う。ただ、イージーミスが多過ぎ・・・楽な展開を自分たちで壊してしまっていますね。

まずは初日終了・・・近くの合宿所に宿泊。前回はお風呂も入れなかったのに、コチラも快適です。ちなみに夕食はハンバーグでした。

そして二日目の決勝トーナメント!!
R0031710.jpg

R0031707.jpg

R0031709.jpg

R0031711.jpg

初戦の横手南(秋田)に勝利!!しかし、残念ながら次の花巻(岩手)戦に敗れてしまい結果はベスト8・・・もう少し頑張れたはずなのに・・・負けるときは超あっさり負けるんだよなぁ。

今回の大会では、ちょっとだけ成長を感じました。とくにブロック、それから攻撃も試行錯誤しながらもコミュニケーションをとってバリエーションを増やしていく努力が感じられました。

が!!サーブレシーブ、レシーブ、チャンスボールの処理が余りにもお粗末で攻撃に繋がらない。重要な場面でのサーブミス等々・・・もっともっとガムシャラに頑張ってほしいですな。

兄貴を応援に・・・陵西男子バレーボール部の次代を担う二人!?
R0031713.jpg

これからが勝負ですな・・・

いけいけ!! 陵西!! おせおせ!! 陵西!!

それでは。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ