南ブロック大会

第27回 山形県中学校新人体育大会【南ブロック大会】バレーボール競技が、米沢市営体育館にて開催されました。

男女共に12チームが参加しております。

男子の開会式・・・一番手前の青いユニフォームが陵西男子!!
R0029528.jpg

試合前の練習 セッターをしてる#3が長男坊です。
R0029540.jpg

対 山形四中!!
R0029546.jpg

R0029549.jpg

R0029558.jpg

R0029564.jpg

コチラは危なげなく勝利・・・とりあえず県大会出場決定!!

準決勝の相手は、山形八中!!
R0029571.jpg

すいません・・・写真がありません・・・

結果から言いますと、0-2のストレート負け・・・

非常に残念な結果となりました。とにかく前から言ってることだけれど、サーブ&レシーブが非常に悪い。ブロックの位置も悪いため簡単に抜かれてしまう。もちろん、長男坊のトスも正確性に欠ける。課題をあげたらキリがないのだが、努力あるのみですな!!

試合後、悔し泣き・・・うなだれる陵西中
DSC_0896.jpg

悔し泣きなんて、まだまだ早い!!

県大会まで残り僅か、気持ちを切り替えて挑むのみ!!

ガンバレ!! 陵西中男子バレー部!!

それでは。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
ひょんなところから、こちらのブログを見つけました。

陵西vs山八・・・過去にも何度となく熱い戦いをみせてくれたカードです。
県大会準決勝戦、代表決定戦etc

どちらも全国大会優勝を果たした強豪校。
数年ぶりに来年の夏に向けて、いいライバルになりそうで
これからの戦いが楽しみです。

お互い打倒山六でがんばりましょう!!

山八OB 殿

ありがとうございます!!

今年の山八は、二人のエースと粘り強いレシーブなど
非常に良いチームだと思います。

次は24日の県大会(天童市)になりますが、自分も
子どもたちの成長が非常に楽しみです。

今後共、よろしくお願いします!!
プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ