通過点・・・

9月29、30日にかけて、県内各地にて中学校の新人戦が開催されましたが、寒河江西村山地区でも熱い戦いが繰り広げられました。

自分も男子バレーボールの応援に体育館へ行きたかったのですが、初日は結婚式のために応援に行けず・・・父兄会の会長なのに申し訳ないです・・・ということで、二日目からの観戦となりました。

準決勝 対陵東中!!(白いユニフォームが陵西中学校)
R0028956.jpg

エース#1が豪快なスパイクを決めるぞ!!みたいな感じ・・・
R0028962.jpg

結果 陵西中2-0陵東中 ストレート勝ち!!


そして決勝戦は西川中学校との対戦になりました。

応援席で試合が始まるのを待つ父兄の皆さんと相★コーチ!!
R0028982.jpg

陵西中はGREENのユニフォーム!! #3が長男坊です!!
R0028979.jpg

試合の写真は、ほとんどありません・・・
R0028989.jpg

まずは終始余裕のある展開で1セット目を奪取。2セット目は初っ端からミス連発で大量リードを許す展開でしたが、中盤から連続得点を重ね逆転!!終盤少しもたつきましたが逆転からの逃げ切りで勝利することが出来ました。

試合直後の写真、少しは自信になったか!?良い表情です!!
R0028995.jpg

表彰式を終え、最後に集合写真!! (前列が二年生、後列が一年生)
R0029000.jpg

今回は優勝しましたが、まだまだ通過点です。これからが本当の勝負であると思います。この勝利を自信に繋げることも必要ですが、ここで満足することなく天狗(慢心)にならないように気持ちを整理していただきたいと思います。

もっともっと高い目標に向けて精進して下さい。

二日間、会場に足を運んで頂きご声援下さいました皆様、ありがとうございました。今後とも、陵西中男子バレーボール部をよろしくお願い致します。

それでは。






コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

30年前、私がつけてた10番が 菊○くんの息子さんか・・・うれしくなります。
高い目標に向けて精進してください。

コーチその節は、ありがとうございました。壁に当たる時、思い出し支えになるのは厳しい練習と大会の喜びです。

そして、後輩の頑張りは、新たなエネルギーになります。
頑張れ!!  陵西男子バレー!!
感謝!!

kin 殿

お世話様です。

10番はとにかく明るく天真爛漫、お父さんにそっくりですよ!!

今後も10月20日の南ブロックや、その後の県大会に向けて頑張っていきますので、ご声援のほど、よろしくお願い致します。

ありがとうございます。
プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ