中体連!!

6月16、17日の二日間、県内各地で熱戦を繰り広げた中体連。西村山地区のバレーボール競技は西川町が会場でしたので、わが母校であり長男も所属する陵西中バレーボール部を応援に行って来ました。

開会式・・・左の白いユニホームが陵西中です!!
R0026995.jpg

3年生が3人、2年生が7人、1年生が9人と若いチームです。そして結構な大型チーム・・・因みにうちの長男(#8)は2年生で164センチと小さい方です。

1日目、第一試合は 対河北中!!2-0のストレート勝ち!!
R0027007.jpg

R0027011.jpg

二試合目は優勝候補、対西川中!!何もさせて貰えずストレート負け・・・
R0027030.jpg

とりあえず一勝したので二日目へ・・・(陵西=青)
R0027034.jpg

この試合に勝たなければ県大会への扉は閉ざされます・・・
R0027037.jpg

必死の応援に写真が無い・・・今までにないくらい動きが良く、もしや!!と思わせる場面もありましたが、結局はストレート負け・・・非常に残念ながら県大会へは進めませんでした。

こちらは、決勝戦 陵南中対西川中!!
R0027039.jpg

決勝戦らしい熱い闘いに会場もヒートアップ!!決めなければいけない時にしっかり決める、「これぞエース!!」という頼りになる両エース、それをフォローするチームワークと本当に素晴らしい試合でした。

結果、男女共に西川中学校が優勝!!おめでとうございます!!


最後に、この大会で引退する3年生の3人、少ない人数で大変だったと思いますが、よくチームをまとめてくれたと思います。3年間、本当にお疲れ様でした。これからも勉強にスポーツに頑張ってほしいと思います。

そして、2年生、1年生はこの敗戦を今後の糧に、しっかりと練習し来年は必ず優勝できるように頑張っていただきたいと思います。

多くのご声援、誠にありがとうございました!!

それでは。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ