自然道整備

日曜日の早朝は、PTA役員の皆さんと共に3コースからなる自然道の整備。草刈り機やチェーンソー、ナタなどを準備し山へと向かいました。

また同時刻には、醍醐地区民の皆さんと子どもたちが一緒になって、小学校グラウンドの草むしりをしていただきました。ありがとうございました!!

自然道 第3コース!!
DSC_0361.jpg

危険ではない、こんな倒木があるのも魅力・・・
DSC_0364.jpg

第3コースの一番上がここですね・・・
DSC_0366.jpg

思ったほどの倒木もなし。お陰様でキレイになりました。最近の雨で多少ぬかるんではいましたが、子供たちが危険にさらされる心配もないようです。

この自然を生かした授業、学年行事をお願い致します。

それでは。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ