慈恩寺ハス

5月14日(月)本日の山形新聞朝刊に掲載されました!!
R0026600.jpg

最近、寒河江市内でも注目の醍醐地区!!地域に暮らす者であるが故に目に留まってしまうのか、頻繁に新聞等に掲載されているように感じます。

猪倉会長をはじめとする、醍醐地区景観まちづくり協議会の皆さんを中心としての移植作業・・・移植先は「前寒河江市長 佐藤誠六さん」所有の田んぼになります。7月には白地に縁がピンクのキレイな花が咲くということです。

興味のある方は「歴史と文化の里 醍醐地区」へ!!

それでは。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

古刹慈恩寺に関してのチン・・あ、いやシンポジウム以降、ようやく地元の意識も開花してきたね。
山新も慈恩寺に大きく貢献してくれているのは嬉しい。
ずっと以前から、景観条例しいて観光地としての整備をすればいいということは言ってる。
でも如何せん下っ端の戯言ということなんだろうね。

gajin@南部小 殿

そうですね・・・だんだんと意識が変わってきているのは事実ですね。

小学校の授業や学年事業においても、慈恩寺の歴史や地域の伝統、豊富な自然にスポットを当てた取り組みが計画されてきています。

醍醐地区の景観、自然公園の整備なども少しずつ進んでおり、これから観光地としての展開にも期待しているところです。

いろいろと、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

★因みに16日は陸上記録会があり、南部小にお伺いしますので、よろしくお願いします!!
プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ