結団式2012

5月12日、寒河江市スポーツ少年団結団式が、ご来賓の皆様や多くのご父兄の皆様が見守るなか、寒河江市体育館にて開催されました。

認証番号1!! 一番の歴史を持つのが、我ら醍醐スポーツ少年団!!
R0026468.jpg

R0026474.jpg

ガンバレ!!醍醐!! いけいけ!!醍醐!!
R0026478.jpg


全国的にスポーツ少年団 団員の人数が減少しているというお話がありました。なぜ、入団しないのか・・・理由は様々ですが、親の都合というのも多いようで、子どもたちが「やりたい」と言っても自分たちが大変だからとか、せっかくの休みが無くなるから・・・なんて理由も多くあるそうです。

一番に考えるべきは子どもたちのこと、スポーツに親しむということは凄く良いことだと思います。子どもたちの自主性に任せるのも良いですが、大人たちが、ちょっと背中を押してあげるだけで、いろんな経験や可能性が待っているのに・・・今からでも遅くない、スポーツに親しみましょう!!

それでは。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ