日曜日の午後から娘と二人でお出掛け(←またかい!)してきました!!今回は映画鑑賞ということで、フォーラム東根に行って来ました!!

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
20170823打ち上げ花火 (1)

20170823打ち上げ花火 (2)

原作=岩井俊二 脚本=大根仁、声=広瀬すず&菅田将暉、それから川村元気も関わっていましたね・・・

いつ以来のアニメだろうか?

昨年大ヒットした「君の名は。」も観なかったしなぁ・・・

今回も、娘の大好きな一番後ろの席!!
20170823打ち上げ花火 (3)

公開したばかりなので感想は控えさせていただきますが、とにかく映像がキレイです!!とくに電車が走るシーンが自分的には好きですね(*≧∪≦)

ですが、一回観ただけでは細かい仕掛けには気付かないかも・・・

DAOKO×米津玄師が歌う主題歌「打上花火」は耳に残りますね!!

そして

帰り道、娘と映画の話をしていたのですが、余りにも内容を理解していない自分に娘から強烈なダメだしを食らってしまいました(笑)

理解できなかった事は、すべて娘から説明を受けました・・・

面目ない (。´・(ェ)・)

最後に

どうしても「広瀬すず」を「千葉すず」と呼んでしまいます。

またまた呆れ顔の娘・・・(笑)

興味のある方は、映画館へ!!

それでは。



これもお盆中の出来事です。毎年8月14日は芝刈り&BBQが恒例行事となっており、今回も芳賀水道事務所をお借りしてワイワイ楽しんで来ました!!

勿論、焼き係です。誰にも譲りません(笑)
20170822BBQです (1)

最近のお気に入り ラムチョップ!!
20170822BBQです (2)

塩胡椒で食べるのが一番美味い!!

椎茸にスパイシーな海老!!
20170822BBQです (3)

その他にも美味い肉があったけど、写真はこれだけ・・・

油揚げとOKUちゃん&トング・・・
20170822BBQです (4)

激辛焼きそばを食べた直後・・・(←自主規制入りました)
20170822BBQです (5)

とにかく激辛・・・鼻水と涙が止まらないΣ(´Д`*)

おにぎりを頬張るHAGA事務局長!!
20170822BBQです (6)

オレも食べたかった・・・

すべてKAZU先輩に奪われた (T_T)

最後に撮った記憶もない写真
20170822BBQです (7)

いつもなら一番早く撃沈するOKUちゃんが異常なほど元気!!

代わりに撃沈したのは自分でした・・・

どんだけ飲んだんだろ・・・

気の合う仲間とバカ話、楽しかったです!!

また次回、よろしくお願いします。

それでは。





お盆中、久しぶりに仙台へ行って来ました!!残念ながら着いた途端に雨が降る・・・なので、コンビニで傘を買って娘と二人でフラフラと市内を散策してみました!!昼食は牛タンと思ったんだけど、中毒性の高いアレを・・・

娘は初潜入の場所
20170821娘とデート (1)

中々怪しい感じがします・・・

そう、天下一品ラーメンです!!

ゆで卵を食べながら待つ。
20170821娘とデート (2)

昔は何個食べても良かったんだよなぁ・・・今は一個。

天下一品ラーメン!!
20170821娘とデート (3)

超ドロドロの濃厚スープが癖になります (*≧∪≦)

あとは、味噌!!
20170821娘とデート (4)

コチラは、まずまずかな?

基本が一番美味いと思います!!


お腹を満たした後は、ディズニーストアへ!!娘へのお土産として自分は何度も行ったことがあるのですが、意外にも娘は初めてだったようです!!

色々と見ながら、気に入った商品を数点購入 (((o(*゚▽゚*)o)))

超嬉しそうな娘(笑)


そして、また歩いていると「Zunda Smoothie」なるものを発見!!

美味しく頂きました(笑)
20170821娘とデート (5)


フォーラスではJOJOに会いました。
20170821娘とデート (6)

現在、仙台市ではジョジョフェスというイベントが大々的に開催され、一番町商店街もJOJOの舞台である杜王町の地名をとって杜王町商店街という名前にしてるみたいです。柱や壁、色んなところがJOJOになってます!!

写真撮影をしている人も多かったですね・・・


そして最後に自分が行きたかったお店へ!!

着いたぁ!!と思ったら「お盆休み」だと・・・ゲロゲロ (T_T)

娘は大満足!!自分は不完全燃焼の仙台遠征となりました。

めげずに、また行こうと思います!!

それでは。



すいません・・・連続で【麺が好き!】のカテゴリーになります。今回は坦々麺とチャーシュー麺で有名な天童市に店を構える「拉麺食道」さんです!!

つけ麺!!(←中盛)
20170817ラーメン食堂 (1)

抜群の存在感を誇るチャーシュー!!
20170817ラーメン食堂 (3)

ネギが多めで酸味が効いています!!
20170817ラーメン食堂 (2)

このネギが良い仕事してます。

つけ汁を麺に絡めてすするー!!
20170817ラーメン食堂 (4)

アッサリ&サッパリで美味いッス!!

やっぱり、この季節には最適です(笑)

特盛を注文している若者もいましたけど、自分には無理かなぁ・・・

若いって素晴らしい (*゚Q゚*)

最後にスープ割り
20170817ラーメン食堂 (5)

直ぐ隣にラーメンショップ(←つけ麺で有名)が店を構えてますが、ここも負けてないと思います。基本は坦々麺ですが、つけ麺もアリですね!!

初めての人は、まずは坦々麺を食べて欲しいかな(笑)

興味のある方は、ぜひ!!

それでは。





お盆前ですが、超人気店の「麺辰」さんに久しぶりに行って来ました!!お昼時を過ぎても混んでましたが、お一人様なんで直ぐにカウンター席へ!!

中華そば 背脂トッピング!!
20170811麺辰 (2)

20170811麺辰 (4)

ここに来たら、これしか食べないんだなぁ・・・

しかし、もう背脂TPはナシで良いかも・・・

脂がキツく感じる今日この頃 (T_T)

それから・・・

ミニチャ―シュー丼!!
20170811麺辰 (3)

普段は頼まないんですけど、メニュー表を見ていたら、目が食べたいって訴えて来たんです・・・気付いたら「すいませーん」って追加注文してました。

すんごいトロトロのチャーシューでした!!

超お腹いっぱいッス・・・

それでは。





決断と行動力を胸に、日大山形保護者会の皆様と共に甲子園に帰って来ました!!BEST4まで勝ち上がった四年前の熱い夏を思い出します・・・

四年前、ここで記念撮影したっけな!!
20170809日大甲子園 (2)

その時の思い出がコチラです。 (★日大山形を応援に、いざ、甲子園!)

大会二日目 第四試合 明徳義塾と対戦です。
20170809日大甲子園 (3)

この対戦ボードを見て気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、四年前に対戦したチームが三校もあります・・・優勝経験のあるチーム、そして優勝候補を次々と撃破した四年前、改めて凄かったッスね・・・( ̄^ ̄)ゞ

親分発見!!
20170809日大甲子園 (4)

自らも二年生キャッチャーとして甲子園でマスクを被った親分。今大会、日大山形のエースMORITA君のお父さんとバッテリーを組んでました!!

それから息子さんもBEST4メンバーで外野手として大活躍しておりました!!一緒にお酒を呑んでいる時は全然感じませんが、何気に凄いですよね(笑)

日大山形保護者会の先輩方
20170809日大甲子園 (5)

どう見ても普通の人には見えない、ちょい悪オヤジたちです・・・

随分と楽しませて貰いました(笑)

試合が長引き、開始時間が一時間遅れました。
20170809日大甲子園 (6)

試合前にアルプススタンドに挨拶をする日大山形ナイン!!
20170809日大甲子園 (7)

この雰囲気、堪りませんヽ(≧∀≦)ノ
20170809日大甲子園 (8)

応援席にて保護者会の皆様
20170809日大甲子園 (9)

もちろん、全員アルコールは飲んでませんよ!!

隣のコヤマフィア先輩も頑張って応援してました!!
20170809日大甲子園 (10)

20170809日大甲子園 (11)

20170809日大甲子園 (12)

初回から点の取り合い、中盤は投手戦。ピッチャーが変わってからもお互い譲らない試合展開に胸を熱くしておりましたが、試合時間が遅れたことや延長戦まで縺れてしまった事もあり、泣く泣く試合途中で球場を後にしました。

結果は伊丹空港の出発ロビーで観ることになりましたが、山形から駆け付けた生徒350名と関係者の皆様、そして野球部OBに球場にいる高校野球ファンなど多くの皆様が見守る中、日大山形ナインは本当に素晴らしい闘いを魅せてくれたと思います。

感動をありがとうございました!!

じぶん史上、最高の夏!!!

2018年の夏も、ここに戻って来ましょう!!!


最後に保護者会の皆様との一枚
20170809日大甲子園 (13)

日帰りでの甲子園 弾丸ツアーこれにて終了です。

皆様、お疲れ様でした。

それでは。



決断と行動力!!誰かが言ってたなぁ・・・

8月9日 仙台空港です!!
20170809伊丹へ (1)

久々に空を飛びます。

青い空と白い雲、そして緑の大地!!日本はキレイです (*’U`*)
20170809伊丹へ (2)

伊丹空港に到着!!
20170809伊丹へ (3)

時間が無いけど、まずはメシ!!
20170809伊丹へ (4)

縁起を担いで、カツ丼!!(←勝つど~ん!!)


ファルコンウィングのTESLA!!
20170809伊丹へ (5)

デカくてカッコイイ!!

オプションすべて付いて、1900万円 ((((;゚Д゚)))))))

すげーな・・・

そしてリムジンバスに揺られ、兵庫県西宮市へ

ボーッとしていたら、到着!!


甲子園!!(←正式名称=阪神甲子園球場)
20170809伊丹へ (6)

今年も来てしまいました・・・

高校球児の憧れ!!聖地・甲子園球場です!!

ただただ凄いな・・・

準備は出来た。開場を待つのみです。

もうワクワクが止まりません・・・

それでは。



1987年に週刊 JUMPにて連載がスタートして以来、熱狂的なファンがいることで有名な「ジョジョの奇妙な冒険」ですが、2017年現在もJOJOシリーズとして連載(←掲載誌は変わってます)が続いている人気作品です!!

そして・・・

実写化は無理。JOJOの持つ独特の世界観は表現出来ない・・・といった意見が定説になっていたけれど、それが鬼才・三池崇史監督の手により遂に実写化!!これは観ない訳には行かないでしょう( ̄^ ̄)ゞ

ジョジョの奇妙な冒険 ‐ダイヤモンドは砕けない‐
20170810JOJO (1)

キャストはこんな感じ・・・
20170810JOJO (2)

公開4日目!!
20170810JOJO (3)

館内は、自分と同世代か、それより上の男性が二名(笑)

やっぱりな!!


圧倒的人気の「JOJO」ですから、賛否両論あるのは仕方ないとしても個人的には最後まで楽しむことが出来たんじゃないかな!!

なるほどなぁ・・・と色々と納得しながら観たという感じですね・・・原作とは違い、コミカルな要素は少なく全体的にダークな設定だと思います。

それと、新田真剣佑演じる虹村億泰は良いッスね(笑)

ネタバレになるといけないので、感想はここまでにしておきます。

気になった方は映画館へ!!

第一章ですので、間違いなく続編があります。

それでは。



宮崎全国大会を懸けて熱戦を繰り広げた「第47回 東北中学校バレーボール大会」が昨日幕を閉じました。残念ながら応援には行けませんでしたが、陵西中はBEST4入りし、全国大会への切符を掴みとりました!!

2014年の高知大会以来ですね!!ホント、おめでとうございます!!開会式の前日は同級生と呑んでいたのですが、相当緊張してたみたい(笑)

#1 SHIONの親父 (*’U`*)
20170808柳で (1)

陵西中から日大山形バレーボール部に一緒に進んだ仲です!!

その日は、息子さんたちの事が頭から離れない・・・それと緊張し過ぎてドキドキが止まらないのか、唾が飛ぶくらい、いつになく饒舌でした(笑)

全国大会が決まって良かったねー!!

その瞬間、多分、泣いたべ(笑)

絶対、泣いたな・・・ W(`0`)W


それから、もう一人

仙台で蕎麦屋(←藤七)を経営しているFUMI!!
20170808柳で (2)

陵西中では一緒でしたが、山形中央に進んだので当時は敵でした(笑)

なーんて、全然関係ないけどね・・・

今度は仙台に遊びに行くぞー!!


久々に吞みましたが、みんな歳とって白髪もシワも増えました。それに加えブクブク太っちゃったけど、一緒に吞むのはやっぱり楽しいッスね!!

次回は全国大会の土産話でも聞かせておくれ!!


では、最後にもう一度・・・

陵西中男子バレーボール部の皆さん、おめでとうございました!!

みんなの喜ぶ顔が目に浮かびます・・・

宮崎でも大暴れしてきて下さい!!

それでは。



こう暑い日が続くと、どうしてもスルスルッと胃袋に入るような食べ物が欲しくなりますよね・・・ということで、久しぶりに「ラーメンショップ 天童店」さんへ行って来ました!!

もちろん、つけ麺!!(←サイズは中です)
20170807ラーメンショップ (1)

プリプリの麺と海苔!!
20170807ラーメンショップ (2)

酸っぱ辛いつけ汁!!
20170807ラーメンショップ (3)

夜よりニンニクも酸味も辛味も効いているような気がする・・・

でも、美味い!!!

あっという間に無くなるんだぁ・・・

最後は割りスープでフィニッシュ!!
20170807ラーメンショップ (4)

毎回言っていますが、毎日でも食べれそう(笑)

この普遍的な「つけ麺」大好きです ヽ(≧∀≦)ノ

つけ麺食べて、暑い夏を乗り切ろう!!

それでは。



高松アタッカーズ壮行会の後は「やきとり さらや」さんで二次会!!ビールの後は赤ワイン。空のボトルが随分並んでいたような曖昧な記憶・・・

さらやのコーズィーが撮った一枚!!
20170730高松AT壮行会 (6)

左が陵西中バレーボール部のひとつ上の先輩であるSADAちゃん!!現在は陵西中バレー部の保護者会会長を務めております。本日より開催の東北大会で今頃は秋田県でしょうか・・・頑張って貰いたいッスね!!

中は、河北スポーツ少年団 監督のSHINGU君!!長男は十数年振り?に快進撃を遂げ、県大会にも出場した大江中のキャプテンでエース!!惜しくも山形六中に敗れはしたものの今後が楽しみな選手です!!

SADAちゃん&SHINGU君!!
20170730高松AT壮行会 (7)

左 ZUKKO君も一緒だぞぉー(*’U`*)
20170730高松AT壮行会 (8)

ZUKKO君の息子もリベロとして東北大会に出場します!!


ホント、アホみたいに呑んだんだべなぁ・・・

最後は、こんな感じ・・・
20170730高松AT壮行会 (9)

カメラ目線はSADAちゃんのみ(笑)

シャツ脱いでるし・・・

写真撮った記憶も無いんだけど・・・

それにしても、暑い中、バレーボールの話で盛り上がったんだべなぁ・・・

SADAちゃん&ZUKKO、東北大会、頑張って下さい!!

SHINGU君、スポ少の大会で会いましょう!!

それでは。



先日の事ですが「第37回 全日本バレーボール小学生大会・山形県大会優勝祝賀会並びに全国大会・東北大会出場壮行会」にお招き頂き、寒河江西村山、そして山形県代表として出場する高松アタッカーズを激励して参りました!!

ホテル サンチェリーが会場です。金屏風が眩しいッス!!
20170730高松AT壮行会 (1)

20170730高松AT壮行会 (2)

寒河江市副市長をはじめとするご来賓の皆様やバレーボール関係者、高松アタッカーズ歴代保護者会長など多くの皆様からご臨席頂いたようです。

YOKOYAMA監督や保護者会長の挨拶、ご来賓の皆様からの激励後、乾杯!!お酒を酌み交わしながらバレーボールの話で盛り上がりました・・・

そして終盤

選手たちの決意表明!!
20170730高松AT壮行会 (3)

女子キャプテンより選手へ!!
20170730高松AT壮行会 (4)

全国大会、上位目指して頑張って貰いたいですね!!

山形から応援しております ( ̄^ ̄)ゞ


そういえば、監督の写真を撮っておりませんでしたので・・・

YOKOYAMA監督です!!(←右)
20170730高松AT壮行会 (5)

左はお馴染みのYUSU王です・・・(←昨年の写真)

高松アタッカーズ保護者の皆様、色々とありがとうございました!!

全国大会も一致団結で頑張って来て下さい!!

そして二次会へ続く・・・

もうヘロヘロでしたぁ Σ(ω |||)

それでは。



★ほとんどが河北スポーツ少年団 監督が撮ってくれた写真です。


自分の日記的なBLOGではありますが、たまには【家づくり】のカテゴリーもUPしたいと思います・・・。今回は主に寒河江市内に建築工事中の現場や、最近の出来事などをピックアップしてご紹介していきます!!

①箕輪公民館 起工式の模様です!!
20170803 最近の現場 (1)

多くの地域の方々からご参加いただきました。
20170803 最近の現場 (2)


②設計士 BUN&大工職人 TERA!!
20170803 最近の現場 (3)

陵南中学校 柔道部の先輩後輩という間柄です。

S様邸 基礎工事(配筋工事中)
20170803 最近の現場 (4)


③M様邸 車庫
20170803 最近の現場 (5)

20170803 最近の現場 (6)

当社の一番の若手(←NATSUKI君)が墨付けをしました!!


④日和田O様邸 組立工事!!
20170803 最近の現場 (7)

お陰様で無事に上棟することが出来ました!!

上棟式にて
20170803 最近の現場 (8)

祝い唄「鶴と亀」を披露しているのは当社社員です!!


その他にもリフォーム工事等もありフル稼働で頑張っているところです。また、陵南中前の「メゾン・ド・ボア】さんも、あと少しといった状況です。

大富建設社員、そして協力会が一丸となって頑張っていきます!!

皆様、今後共、よろしくお願い致します!!

それでは。




好評を得ている【麺が好き!】のカテゴリー(←多分 笑)が随分と溜まっているので、二日連続でUPしたいと思います!!今回は「冷たい肉そば」で有名な河北町にあって、手打ち蕎麦を提供してくれるお店【櫻庵】さんです!!

立地的には目立たない場所です・・・目の前に川があり、その上に敷かれた鉄板の橋を渡ってお店に向かうのですが、一見すると普通の住宅です。

おひたしを食べながら暫し待つ・・・
20170728櫻庵 (1)

これが、また美味いんだなぁ (*≧∪≦)

盛り合せ天せいろ!!
20170728櫻庵 (2)

蕎麦、輝いてますね!!
20170728櫻庵 (3)

天ぷら盛り合せ!!
20170728櫻庵 (4)

海老、穴子、さやえんどう、さつま芋です。

これを抹茶塩で食べます。

山葵をちょこんと乗せて!!(←垂れてる・・・)
20170728櫻庵 (5)

瑞々しく喉越しも抜群!!美味いッス v(o゚∀゚o)v

蕎麦はもちろんですが、器にも拘っているお店だと思います。

そして〆の蕎麦湯も絶品です!!

会計時に50円分のサービス券がいただけます。

気になった方は、ぜひ!!

それでは。






日大山形男子バレーボール部の保護者であるEGUCHIさんより、随分前から薦められていたお店に、この度ようやくお邪魔することが出来ました!!

最近は雑誌だけでなくテレビを含め様々なメディアにも取り上げられていて、激混み必死の人気店のようですが、もうワクワクが止まりません・・・

念願の【北京亭】さんです!!
20170728北京亭 (1)

メニューも豊富にあるのですが、狙いはただひとつ!!

ニラレバラーメン!!!(←半辛)
20170728北京亭 (2)

食欲をそそる良い香りがします v(o゚∀゚o)v

中太縮れ麺!!固めに茹でられています。
20170728北京亭 (3)

ニラレバ炒めが麺の上にドーン!!そしてスープは醤油ベースにニンニク・生姜、それと胡椒に豆板醤?その他にも色んなスパイスが入ってるみたい。

では、スープを一口・・・多くの方々が言うように、まずは甘く感じる・・・これは焼肉のタレか?と思ったら、ジワリジワリと辛さがオレを襲う。

しかし、次の瞬間・・・・うっ!!旨ぁぁぁぁい!!!

甘ッ!!辛ッ!!旨ッ!! 甘ッ!!辛ッ!!旨ッ!!

まさに波状攻撃。ずっとこの繰り返しでした(笑)

かなり中毒性の高い一杯ですね (((o(*゚▽゚*)o)))

レバーもプリップリッ!!

これはハマる・・・

気になった方、ぜひ、お邪魔してみて下さい!!

ただし食後のニンニクの香りも半端ないです(笑)

また行こう!!

それでは。



プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ