梅雨だというのに雨も降らず、仕事柄それはとっても助かるのですが、畑を耕している農家の方々は雨不足で困ってるんじゃないかなぁと思うこの頃・・・

しかし暑いですね・・・そんな時はこういうのが食べたくなります(笑)

寒河江市 はちの屋!! つけめん ( ̄^ ̄)ゞ
20160630はちのや (1)

コレだけ見たら、こてっぱち(←油そば)っぽい
20160630はちのや (2)

細麺です!!
20160630はちのや (3)

ニラ&ネギがたっぷりのつけ汁が食欲を掻き立てるんだなぁ!!

普通は最初から酢がたっぷり入っているのですが、自分の場合はマスターに頼んで酢を抜いて貰ってます。そして後から自分で調整するようにしています。

いつものことなんで、言わなくても分かるんだけどね(笑)

ホント、美味いですなぁぁぁ!!!

それでは。



日曜日、仲間たちと一緒に大石田まで芝刈りに行って来ました!!天気予報は雨でしたが、何とか最後まで持ちこたえてくれたようです。ムシムシとした天気ではありましたが、しっかり水分を摂って楽しくラウンド出来ました。

そして、寒河江市へ!!今回の反省会は芳賀水道事務所にてBBQです。残念ながら雨になってしまったので、駐車場での開催となりました。

FUNADA会長&カズ先輩!!
20170625kazu (1)

その帽子は・・・なんと誕生日だそうです!!

HAGA事務局長が用意してくれました(笑)

いつもの肉の塊!!(←味付けはクレイジーソルト)
20170625kazu (2)

ブレストファイヤーで丸焦げ・・・
20170625kazu (3)

火力強すぎましたけど、このカリカリの部分も食感的に良いんです!!

切るとこんな感じ!!
20170625kazu (4)

コッチはブツ切り!!
20170625kazu (5)

歯応えがあってジューシーです。このBBQでは定番でッス!!

初登場、ラムチョップ!!(←普通の塩胡椒で味付け)
20170625kazu (6)

かなり美味いです!!気に入りました (((o(*゚▽゚*)o)))

ひと通り食べて飲んで騒いだら、主役が寝てしまいました・・・
20170625kazu (7)

主役が夢の中でも楽しい宴は続きます。


そして目が覚めた!!

おめでとう!!ハッピーバーベキュー!!
20170625kazu (8)

ケーキまで(笑)
20170625kazu (9)

朝から凄い誕生日アピールしてたけど、わざと無視していたので少しはビックリしただろうか?この帽子を被った時点で気付いたがしたーん(笑)

夜はまだまだ寒いですが、BBQシーズン到来ですね!!

カズ先輩、ハッピーバーベキュー ヽ(≧∀≦)ノ

最後にHAGA事務局長ご夫妻、段取りありがとうございました!!

いつも、すいませ~ん!!

それでは。



夜になると、僕は化け物になる

よるのばけもの   住野よる 作
20170628よるのばけもの

安達(←自分を昼はオレと呼び、夜は僕と呼ぶ)が主人公の物語。

最初はまったく展開が読めなかったのですが、中盤からはグイグイ引き込まれて行きました。単刀直入に言うとテーマは「イジメ」です。人間誰しも表と裏の顔、昼と夜の顔があるのでしょうか・・・。考えさせられます。

読み合終わったとき、じんわりと心に響いて来ます。

矢野が発した「やっと、会え、たね」の言葉。深いです・・・

興味のある方は書店まで!!

それでは。



中華そばで有名な【龍横健 谷地店】さん!!オープン以来ずっと中華そば一本で通して来ましたが、先日ようやく待望の新メニューが登場致しました!!

ちなみに、今までは普通盛りのみの提供でしたが、大盛りも可能になったようです!!もちろん、迷わず大盛りを注文しましたヽ(≧∀≦)ノ

キター!!肉中華!!
20170622ドラゴン (1)

キリッと冷水で〆た細麺!!
20170622ドラゴン (2)

出汁が良く出ている甘じょっぱいスープに穂先メンマ、ネギに親鶏のスライスと超シンプル!!しかし、この親鶏、皮はコリコリとした歯応えなんだけど、身は厚く柔らかい!!中華そば同様、とてもバランスの良い一杯です!!

これからの季節にピッタリな新メニューですね!!

中華そばに負けず劣らず、おススメです (*≧∪≦)



しかし・・・肉中華の提供時に、こんなやり取りが・・・

店主:「スイマセン・・・普通盛りにしてしまいました・・・」

オレ:「あ・・・大丈夫ですよ!!」

店主:「足りない分も作りますんで申し訳ないです」

オレ:「大丈夫、大丈夫(笑)」


実際に盛りが良いので大丈夫と判断しスープまで平らげそうな時!!

これ、足りなかった分です!!!!と笑顔の店主・・・

不足分の肉中華が来てしまいました(笑)
20170622ドラゴン (3)

ビックリしたけど、最後まで美味しく頂きました!!

なんか二杯も食べてしまった感じがします・・・

この肉中華、美味いですよ!!!

それでは。



西村山地区大会で連覇を成し遂げた陵西中男子バレーボール部!!県大会に向けて忙しい毎日だと思うのですが、先日、スポの教え子たち(←6名)が何の前触れもなくやって来ました!!

久々に見た三年生の二人はプレイだけでなく、小学生に教えたり、その立振る舞いも随分と立派になったと感心させられました。とくにREI w( ̄o ̄)w

カメラ目線のREI(笑)
20170621すぽ少 (2)

今回はMASATOコーチに変わってボール出しなどをしてくれました。

SHOGO!!
20170621すぽ少 (1)

今もモジモジ話をするんだな(笑)そこは変わってないじゃん・・・

中学生が来てくれたお蔭で、良い練習が出来ました!!

また、遊びに来て下さい!!


そしてボール出しの出来なかったMASATO・・・
20170621すぽ少 (3)

剪定ハサミで指を切りました。骨が見えるくらい・・・

当たり前ですが、血が凄かったらしい Σ(゚д゚|||)

まぁ、指は元通りになるみたいだし、良かったべ!!


最後に

陵西中男子バレーボール部、県大会連覇目指して頑張って下さい!!

それでは。



70年代のランニングシーンを彷彿とさせるレトロな見た目と、履いたら分かる機能性を装備したスニーカーを紹介したいと思います!!(←今更ですね 笑)

普段は定番のスタンスミスを愛用していますが、これもかなり魅力的!!まぁ、ここからは完全に自己満足の世界ですので、ご注意ください (=∀=)

adidas originals INIKI RUNNER!!
20170615iniki (1)

購入したのは3月でしたが、ホント、一目惚れッス (*゚ェ゚*)

ネイビーをベースに、ホワイトのコントラストがレトロな雰囲気を醸し出しています。それからソールがホワイトというのも自分的にポイントが高いです。


良い意味で古臭いギザギザ模様の三本ライン!!
20170615iniki (2)


スウェードとストレッチメッシュのアッパー!!
20170615iniki (3)

このストレッチメッシュが結構伸びるんだなぁ・・・


そして、BOOST!!
20170615iniki (4)

履いてみれば一目瞭然なのですが、このBOOSTソールはフワフワと柔らかく、そして軽い!!地面に反発し地球が押し上げてくれてるような感じ!!

長時間履いていても疲れない・・・いや、疲れます (T_T)

自分の重さに耐えられません・・・

気になった方、今ではカラーも豊富に揃っていると思います。

調べてみて下さい!!

以上、バリバリの自己満足でしたぁ(笑)

それでは。



慌ただしい日曜日は【父の日】でもありました。自分的には、そんなに気にしてなかったんだけど、娘にとっては大事な日だったみたい・・・

そんな娘の気持ちも知らずに飲みに行っちゃうもんだから、次の日になって娘から父の日のプレゼントをいただきました(*≧∪≦)

絶対に落とさないでよ!!の一言を添えて・・・
20170621父の日 (1)

この包みとその一言で、中身は大体分かりました(笑)


お茶碗&お箸!!
20170621父の日 (2)

このあいだ茶碗を割ったのを憶えてたんだべなぁ!!

今度は大事に使うぞー!!

これで毎日美味しくお米が食べられそうです (〃ノωノ)

娘ちゃん、ありがとう!!!

それでは。



早朝から色んな行事が目白押しだった日曜日。最後は生まれた時から一緒の近所の先輩・A先輩とサシ吞みに【やきとり さらや】さんへ行って来ました。

中体連の祝勝会や反省会で喜びを爆発させる人や涙を流す人など、悲喜交々の寒河江市内だっと思うのですが、自分たちは常連さんや県外から来たお客さんたちとカウンター席で楽しく交流を深めて来ましたv(o゚∀゚o)v

焼き台の真ん前です!!
20170619やきとり (2)

20170619やきとり (3)

夏場はネギから玉ネギに変わります!!これも美味いんだなぁ!!
20170619やきとり (4)

超ご機嫌のA先輩!!
20170619やきとり (5)

隣は神奈川と大分から寒河江に就職したという女性客でしたが、色んな人間模様を垣間見ることが出来るのも、カウンター席ならではですね (*´v`)

あまりにも調子良三郎で、ビールにワイン、更には冷や酒と二人晩酌にしては随分と呑み過ぎてしまいました・・・

その後は初めて入る店へフラフラと・・・お店の名前も憶えてません・・・

楽しい夜でした!!

それでは。




2008年、仲間たちと共に苦労して創り上げた「ふるさと OMOIYARI プロジェクト」が、今年で十年目という節目を迎えました!!

山形県内17の青年会議所メンバーや行政の方々、地域の方々が一緒に運動を展開することで【郷土愛や思いやりの心を育む】という、まちづくり運動です。

要請があり、何故か尾花沢へ・・・
20170618OMOIYARI (5)

早朝5時45分集合・・・地域の方々が続々と集結するなか、トレードマークであるGREENのポロシャツ(←随分、色褪せた)を着て行って来ました。

左=ISHIKAWA副会長 右=KOIZUMI委員長
20170618OMOIYARI (1)

今年はこの二人が担当しております。

そして自分が委員長だった時の副会長・YUMI先輩(←一番右)
20170618OMOIYARI (2)

尾花沢では清掃活動ではなく花植え
20170618OMOIYARI (3)

20170618OMOIYARI (4)

凄い人数が集まったので、作業はあっという間(笑)ちなみに、この活動に参加したのは今回で二度目。前回は【ふるさと OMOIYARI プロジェクト】のPRに訪れたとき(←十年前)になります。懐かしいですね・・・

その模様はリンク先の【大富スタッフブログ】の何処かにUPされてます。


県内一斉開催ですので、尾花沢会場を後にして今度は寒河江会場へ!!

チェリーランドが会場です。
20170618OMOIYARI (6)

作業終了直前に到着しました・・・

またまた、TAKUYA&MIZUHOファミリー!!
20170618OMOIYARI (7)

娘さんの足には、なんと軍手が Σ(゚д゚|||)

二週連続でBUN!!お疲れ様ですなぁ!!
20170618OMOIYARI (8)

後方でコチラを睨むのはTTです!!

ダイエットでガリガリになったTAKUMI・・・
20170618OMOIYARI (9)

皆さん、早朝からの活動、本当にお疲れ様でした!!

毎年毎年、連絡が来るし参加もしておりますが、これはもうボランティアとかではなくて、この事業を作った張本人としての【使命感】ですね(笑)

十年間も運動を展開してくれた仲間たちに感謝致します。

ありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ

それでは。



平成29年度 西村山中学校総合体育大会、陵西中学校男子バレーボール部の応援に大江町に行って来ました!!県新人大会で陵西中が優勝しているため、今大会三位までが県大会へ出場出来ます。(←普通は2チームだけ)

お母さま方からの手厚い歓迎を受け、陣地にてアイスコーヒーや手作りプリンなどをいただいて来ました。いつも、ありがとうございます(*≧∪≦)

そして、この手作りクッキー!!
20170618宮崎!

目指せ!宮崎!陵西中バレーボール部!!

皆さんの熱意が伝わって来ますなぁ・・・

ご馳走様で~す!!

ところで試合ですが、残念ながらカメラを忘れ写真はありません・・・

結果は、陵西中が大会連覇 (((o(*゚▽゚*)o)))

二位に西川中、三位に大江中という結果になりました。

県大会は地元寒河江での開催になります。

コチラも連覇目指して、一致団結で頑張って下さい!!

それでは。



6月10日の「ツール・ド・さくらんぼ」にて、慈恩寺エイドのボランティアとして、それからエイド責任者として一緒に奮闘していた二人、更にはサポートライダーとして頑張っていた仲間を紹介したいと思います!!

まぁ、良く見る顔なんで代わり映えしない面々です(笑)

午前6時のZUKKO!!(←自分と同じでボランティア)
20170610ツールド2 (1)

団長&MIZUHO!!(←MIZUHOは慈恩寺エイド責任者)
20170610ツールド2 (2)


ラウンドガールみたいにしてみろっ!!って言ったら・・・

やっぱり、やるのね・・・素直ぉぉぉぉっ

こんな感じ Σ(´Д`*)
20170610ツールド2 (3)

+ZUKKO・・・(←ひねりが足らん)
20170610ツールド2 (4)

とくに意味はなく、ヒマな時間帯に撮った写真
20170610ツールド2 (5)


ZUKKO&MIZUHOの娘さん!!
20170610ツールド2 (6)

普段、あまり泣かないのに「ベロベロバァ~!!」ってしたら泣いた。

ちょっと、ショック 。゚(゚´Д`゚)゚。


終盤、ようやくサポートライダーを務めているBUNがエイドに到着!!

BUN&ZUKKO
20170610ツールド2 (7)

JCを卒業しても色んな形でサポートしてるんだなぁ

まだまだ体張って頑張ってるな!!

そして慈恩寺エイド解散!!挨拶をするエイド責任者。
20170610ツールド2 (8)

焦ることも無く、しっかりとした段取りに的確な指示、地域の皆さんとの連携や信頼関係、ちゃんとやってるでないかい!!会津出身・MIZUHO~!!

一方、BUNは・・・

ゴール後、団長と記念撮影しておりました・・・
20170610ぶん (1)

鼻の下を伸ば~すBUN・・・フェアリーズだっけがな?
20170610ぶん (2)

いつもの癖で、お尻ブルブル振りながら記念撮影したんだろうなぁ(笑)

サポートライダー大変だっけね・・・来年は選手として参加かな!?

皆さん、一人ひとりの力を結集しての一大イベントでしたね!!

なにはともあれ、皆さんお疲れ様でした!!

今年でボランティアも卒業かーもね (*´v`)

それでは。





野暮用があり村山市へ行って来ました!!その帰り道にお腹ペコペコだったので、遅い昼食を摂りに東根の人気店へ立ち寄ってみました(←午後三時です)

こんな時間だというのに店内は満席・・・合席になりました。

二代目 高橋商店さん!!つけ麺 並です!!
20170615髙橋商店 (1)

超肉々しい・・・
20170615髙橋商店 (2)

麺が隠れるほどのチャーシューに穂先メンマ+味玉トッピング!!

つけダレは、ほのかに煮干しの香りがします。
20170615髙橋商店 (3)

太麺ストレート!!
20170615髙橋商店 (4)

久しぶりの訪問だったのですが、麺変わったのかな?

並ですが、凄い量です・・・チャーシュー凄すぎ・・・

好きな人、ハマる人がいるから超人気店なんだべなぁ・・・

しかし、自分的には・・・

何でも試してみて分かるもんだ ( ̄^ ̄)ゞ

お腹いっぱいです・・・

それでは。



とくに何もすることのない、まったりと過ごす日曜日の午後・・・面白そうな映画はないかと調べていたところ、気になる作品を見つけてしまいました。ということで、今回は娘も居ないので一人で映画鑑賞に行って来ました!!

22年目の告白 -私が殺人犯です―
20170611 22年目の告白 (1)

20170611 22年目の告白 (2)

6月10日に公開したばかりです。藤原竜也&伊藤英明のW主演!!

ネタバレになっちゃうので、内容は控えさせていただきますが、最初から最後までスクリーンに釘づけでした。面白かったッス!!

この作品、韓国映画「殺人の告白」をリメイクしたものになります。随分前にDVDで観たことがあるのですが、そっちも面白かったですよ!!ただ、今作品は韓国版にアレンジを加えているので原作とは微妙に違いますけどね・・・

自分的には、とても楽しめる作品だと思います。

ホント、すべての国民が、この男に狂わされる。

気になった方、劇場に足を運んでみて下さい!!

それでは。




6月10日(土)今年で五回目の開催でしょうか。寒河江市&寒河江青年会議所がメインとなって行うイベント【ツール・ド・さくらんぼ 2017】が盛大に開催されました!!参加者も全国各地から!凄い事業に成長しましたね!!

そして自分は、今年もボランティアとして参加(←いつまで参加するんじゃい)慈恩寺エイドにて準備から撤収まで頑張って来ましたよ ( ̄^ ̄)ゞ

生憎の空模様・・・とにかく寒い
20170610ツールド① (1)

慈恩寺活性化センターの中
20170610ツールド① (2)

20170610ツールド① (3)

醍醐のお姉様たちが1500人分の「ひすい汁粉と玉こんにゃく】を用意しています。大変な作業ですが、みんなで頑張ろうという意気込みを感じます。

そしてライダーをお出迎えするお姉様たち
20170610ツールド① (4)

コチラは醍醐の子供たち
20170610ツールド① (5)

予定より出発が遅れたようですが、無事に第一陣が到着!!

今年も安田大サーカスの団長がやって来ました!!
20170610ツールド① (6)

昨年同様、子供たちにサイン!!
20170610ツールド① (7)

そして、お姉様方も!!超テレております(笑)
20170610ツールド① (8)

団長ありがとうございます。ホント、気さくでフレンドリーな方です。数年前に一緒に飲んだ時を思い出しますなぁ・・・

それがコチラです。【ツール・ド・さくらんぼ 前夜祭】ッス!!

悪魔おじさん!!(←超有名人です)
20170610ツールド① (9)

寒河江市長到着!!天気も回復し青空が広がります。
20170610ツールド① (10)

今年も子供たちにサインしてました(笑)

去年の様子がコチラです。【ツール・ド・さくらんぼ 2016】ッス!!

続々と到着します。
20170610ツールド① (11)

駐輪スペースも大混雑です・・・
20170610ツールド① (12)

最後に来たのがコチラのバイク!!
20170610ツールド① (13)

これは大変そうだ・・・「愛してるよ!!」って叫んでました(笑)

慈恩寺エイドは混乱もなく今までで一番スムーズだったように感じます。手前味噌ですが、素晴らしい設えが出来たと思いますよ (*≧∪≦)

醍醐地区の「おもてなしの心」が皆さんに伝わったんじゃないかな!!

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました!!

立ちっ放しで足腰が痛ーい (T_T)

それでは。




昨年同様、村山・天童・寒河江、それから高畠の皆さんと村山市の小高い丘に店を構える有名店【ひつじや】さんにお邪魔してきました!!

久しぶりに会う仲間と一緒にスポーツを楽しみ、その後は渇いた喉を潤しながら懇親を深める。いやぁ、楽しかった!!(昨年の模様が、コチラです)

自家製いぶりがっこチーズ!!
20170608ひつじや (1)

フライドポテト&ソーセージ!!
20170608ひつじや (2)

合わせるのは、赤ワイン!!
20170608ひつじや (3)

いったい、何本空いたんだろ・・・Σ(´Д`*)

そして、生ラム肉!!
20170608ひつじや (4)

レアでいただく!!
20170608ひつじや (5)

自家製タレでなく塩胡椒、最高ッス (*´∀`人 ♪

デザートのチーズケーキ!!
20170608ひつじや (6)

デザートを食べたのに、その後も肉を食べてしまいました・・・

ホント、良く食べ、良く飲んだ(笑)

ひつじやさんのラム肉は新鮮で凄く美味いです。雰囲気も良いですが、一緒に吞む仲間たちが楽しいから酒が進むのかもしれないですね(笑)

ありゃ・・・食べる・飲む・喋るが忙しくて、集合写真撮るの忘れたぁ・・・

次回は、寒河江?天童?楽しみにしてます!!


それから、牛スジ黒カレーも美味かった!!
20170608ひつじや (7)

↑これは、ひつじやさんではありません・・・

それでは。



山形の人気店【ケンちゃんラーメン山形】へ昨年の三月以来、久々にお邪魔して来ました!!閉店五分前だったので、駐車も超スムーズでした (*≧∪≦)

中華そば!!(←普通盛、味=普通、油=普通、メンマ増、身入り)
けんちゃん (2)

胡椒より七味が合う!!
けんちゃん (3)

この細切りメンマが良い仕事をするんです!!

ゴワゴワの麺と一緒に食べると歯応えが凄く良い!!

こんなに分厚かったっけ・・・
けんちゃん (4)

しかし・・・普通盛りでも十分過ぎる量です・・・

最後まで美味しく食べるには小盛りで十分かもしれん。

今度は、つけ麺に挑戦してみようかな!!

それでは。



山形県高校総体 三日目、日大山形を応援に山形市へ!!地元開催のため男子は全国大会へ上位2チームが出場できるというチャンスをものにしたのは、どの高校になるのでしょうか・・・第二戦は、山形城北と対戦です。

20170604城北戦 (1)

20170604城北戦 (2)

20170604城北戦 (3)

20170604城北戦 (4)

#2 YUTO!!プレイも表情も素晴らしかったです。
20170604城北戦 (5)

20170604城北戦 (6)

20170604城北戦 (7)

第1セットは接戦で日大山形!!この調子でいくかと思われたのですが、山形城北のセッターを中心としたコンビバレーに翻弄されたのと、要所での決定力が僅かばかり足りず、第2セット・第3セットを落としてしまいました・・・

ホント僅かの差・・・山形中央戦と同様に、どっちが勝ってもおかしくない試合展開でしたが、非常に残念です。゚(゚´Д`゚)゚。

これで、全国への夢は断たれてしまいましたが、鶴岡工業戦が残っております。最後まで全力で頑張ってほしいです・・・

20170604城北戦 (8)

20170604城北戦 (9)

20170604城北戦 (10)

20170604城北戦 (11)

20170604城北戦 (12)

コチラはストレート勝ち!!

連覇・全国大会出場は叶いませんでしたが、実力が拮抗している3チームです。これからの成長次第では、どうなるか分かりませんね。

昨年の保護者としてもOBとしても悔しさでいっぱいです (T_T)

今大会は残念な結果になりましたが、切り替えも重要です。春高では雪辱を果たせるように、個々を鍛え直しチームとして精度を上げ、優勝目指して頑張って貰いたいと思います!!

如何にミスをしないか、それとコンビバレーの復活が鍵ですね・・・

いつまでも応援し続けます!!

それでは。



日大山形男子ハンドボール部に所属する次男坊の応援に東根へ!!準決勝を観戦しましたが、残念ながら北村山高校(←優勝チームです)に敗れ三位という結果になりました・・・。敗れはしましたが、とても良い試合でした。

新チームに切り替えになるのでしょうか。今後は次男坊たちが中心となって、インターハイ出場目指して頑張って貰いたいですね!!( ̄^ ̄)ゞ

そして、その後は日大山形男子バレーボール部を応援に天童へ向かいました。様々な行事が重なり中々行けなかったのですが、久々の観戦です。

対戦相手は、酒田光陵高校です。
20170604インターハイ予選 (1)

20170604インターハイ予選 (2)

20170604インターハイ予選 (3)

20170604インターハイ予選 (4)

20170604インターハイ予選 (5)

20170604インターハイ予選 (6)

20170604インターハイ予選 (7)

この試合は終始、日大山形ペースでした。ストレート勝ち!!

これで、山形中央・山形城北・鶴岡工業・日大山形のBEST4が出揃ったことになります。そして決勝リーグ第一試合は山形中央と対戦しました。

連覇するには大事な一戦です!!
20170604インターハイ予選 (8)

20170604インターハイ予選 (9)

20170604インターハイ予選 (10)

第1セットは逆転で日大山形が奪取!!この勢いに乗っていくかと思われたのですが、ミスが重なったり連続得点を許すなどして、第2セットは山形中央。そして運命の第3セットも同じような展開に・・・

中盤までは競った展開なのですが、要所でミスを犯したり決めきれなかったりで、惜しくも敗れてしまいました・・・(T_T)

非常に残念ではありますが、今年は地元開催ということでインターハイ出場枠が二枠あります。次の山形城北戦が大きな鍵となります・・・

頑張ってほしいのですが・・・

まだ続きます。

それでは。




寒河江市の中でも指折りの自然豊かな醍醐地区ですが、四年生から六年生、そして保護者の皆さん等が集まり、日曜日の早朝よりホタルが生息している田沢川周辺の清掃活動と看板設置の作業を行いました!!

出発!!
20170604田沢川清掃 (1)

いつも地域の方々がキレイにしてくれているので、正直、ほとんどゴミは落ちていません。親子で早朝散歩している感じでしょうか (*´v`)

看板設置!!
20170604田沢川清掃 (2)

MASATO&YUSEI 見守るAKIBA君

こんな感じで川沿いを歩いて清掃活動をします。
20170604田沢川清掃 (3)

自分が小学生の時は、よく釣りを楽しんだ場所です。

三人とも同じ立ち位置ですなぁ・・・
20170604田沢川清掃 (4)

川の中に入るSUZUKIさん
20170604田沢川清掃 (5)

たま~に、ビニール等が落ちてたりする
20170604田沢川清掃 (6)

約1時間の清掃活動でしたが、目立ったゴミはありませんでした。

清掃後の親父たち
20170604田沢川清掃 (7)

拡大してみた・・・

こんにちは!!日和田のトム・クルーズです (〃▽〃)
20170604田沢川清掃 (8)

皆様、お疲れ様でした。

清掃終了後は、インターハイ予選の応援へ!!

あぁぁぁぁぁぁ 。゚(゚´Д`゚)゚。

それでは。



購入した本が随分と溜まって来ました・・・。読書から遠ざかっていたので、その中から、まずは簡単に読めそうな本をチョイスしてみました!!

編集長 爆笑!!担当編集、号泣・・・

これは「野球ファン」を切り口に描かれた「人間」の物語。たくらみと技巧と愛に満ちた「連作球情小説」を読み逃すのなら、それもでもいい。しかし、断言しよう。面白さ、メジャー級!!だそうです。

午前三時のサヨナラゲーム   深水黎一郎 作
20170602さよならゲーム

山形県生まれの作家さんです!!(←後で知りました)

表題の「午前三時のサヨナラゲーム」や「ゆく河の流れは絶えずして、しかも」をはじめとする九つの物語。泣いたりしませんでしたが、結構笑えます。そして、ほのぼのします。面白い作品だと思いますよ。

野球好き、野球を愛する人には、是非読んで欲しい本ですね(*≧∪≦)

気になった方は書店まで!!

それでは。



日曜日、醍醐地区レクレーション大会の前に【O様邸の地鎮祭】が執り行われました!!早朝6時半からでしたが、暑くもなく寒くもなく丁度良い感じ。

祝詞奏上(←のりとそうじょう)
20170528地鎮祭 (2)

四方祓(←しほうばらえ)
20170528地鎮祭 (3)

自然豊かなところです!!
20170528地鎮祭 (4)

無事に地鎮祭が終了致しました。

これから工事が始まる訳ですが、事故の無いよう安全に、しっかりとした住宅を完成させるべく施主様と一緒に頑張って行きたいと思います。

完成まで長丁場になりますが、よろしくお願い致します!!

それでは。



プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ