そういえば、先日開催された【小泉杯】は残念な結果ではありましたが、保護者の皆さんと懇親を深めるべく反省会が開催されました。伝統という訳ではないけど、大会後はいつも飲んでます(←みんな仲が良いッス!)

一次会の記録はありませんが、二次会の写真です。
20170521大会後 (1)

左から、TAKESHI&KOMEI君&ARAKI君!!

そして何故か集合写真・・・どういう流れでこうなったのか?お店の方に撮っていただいたのですが、すんげーボケボケです(笑)

二次会には14名も参加してたんスね w( ̄o ̄)w
20170521大会後 (2)

これもチームワーク!!選手も見習うべきかもね!!

大変盛り上がったのですが、この日の一番の驚きは普段から温厚で物静かなFUJIKURAさんの「黒夢」の熱唱と、どこから現れ、どこに向かって歌うのか分からない、MASATOの「2億4千万の瞳」だと思う・・・(笑)

それは、またの機会に披露していただくことにして・・・

今後も、選手・保護者・指導者、一丸となって頑張って行きましょう!!

保護者の皆様、大変お世話になりました。

ガンバレ!!醍醐スポーツ少年団!!

それでは。





今年もKIYOFUMI先輩の会社【スガタ商事】さんのゴルフコンペに参加してきました!!今回の参加者は75名で最終組のスタートです。気心の知れた先輩方と楽しくラウンドすることが出来ました (*σ´Д`*)

バターの練習をするHIDEYUKI先輩!!
20170530スガタ商事GC (1)

白いパンツ・・・後ろから見てみるとバリバリ透けてました・・・

今日のカズ先輩、前半は微妙なスコア
20170530スガタ商事GC (2)

そして昼食は、いつものカツ丼!!(←写真ナシ)
20170530スガタ商事GC (3)

後半スタート!!
20170530スガタ商事GC (4)

ヤッタ!ヤッターッのポーズ(笑)
20170530スガタ商事GC (5)

そして先日、イーグルを獲ったロングへ!!前回はチップインイーグルでしたが、今回は正真正銘の2オンからのイーグルパットです!!!

狙って打ったが・・・
20170530スガタ商事GC (6)

ナイス寄せ(笑)このホール、楽々バーディー!!

ヤッタ!ヤッター!!ヤッタッター!!!(笑)
20170530スガタ商事GC (7)

おへその所がブラックホールになってる・・・(*´v`)

色々笑わせて貰いましたが、疲れたなぁ・・・

皆さん、お疲れ様でした!!


コンペの後は昨日UPした若松屋さんへ、最後は北京飯店で〆でした。

お疲れのようで、この態勢で寝てました(笑)
20170530スガタ商事GC (8)


そして、この日の僕はというと、後半崩れ平凡なスコア・・・

カズ先輩にも後半逆転されてしまいました。

そして、なんとBB賞(←ブービー)って 。゚(゚´Д`゚)゚。
20170530スガタ商事GC (9)

まさか、あのスコアでBB賞って・・・絶句

グロスで言ったら真ん中くらいなのに・・・

ハンディキャップに泣きました・・・

そして、皆さんの前でスピーチ

嬉しい・・・いや、悲しい・・・

楽しかったから、ま、いっか!!

来年も、よろしくお願い致します!!

それでは。





スガタ商事さんのゴルフコンペに参加した後、疲れた身体と渇いた喉を潤しに生ホルモンで有名な「若松屋」さんに行って来ました!!散々な出来だったコンペの模様は後日UPしたいと思います (T_T)

キンキンに冷えた生ビール!!
20170527若松屋 (1)

コラーゲンたっぷりの、とん足!!
20170527若松屋 (2)

カリカリジュワジュワな、とり皮!!
20170527若松屋 (3)

つくねは塩とタレで!!(←自分は塩派です)
20170527若松屋 (4)

澄ました顔してババババンなガス先輩!!
20170527若松屋 (5)

左からOKUちゃん、FGC会長、ガス先輩!!
20170527若松屋 (6)

そして生ホルモン!!
20170527若松屋 (7)

脂身を上にして焼く
20170527若松屋 (8)

プリップリ v(o゚∀゚o)v
20170527若松屋 (9)

ホント、美味いなぁ・・・最高です!!

徐々に壊れてきたOKUちゃん・・・
20170527若松屋 (10)

岡本太郎風のHAGA事務局長&ぼく・・・
20170527若松屋 (11)

ホルモン食べるなら若松屋さんへ!!

もちろん焼き鳥も美味いですよ!!

それでは。



東根市へ次男坊の応援に行った後、暑いし、たまには「ラーメンショップ」にでも行こうかと思い天童に向かったのですが、東根の激混み店の前を通ると、駐車場に車が無い!ということで閉店7分前に入店しました。

人気店「とんこつらーめん こう路」さんです。しかし、自分が席に着いたあと、残り僅かな時間にも関わらず続々とお客さんが・・・さすがですね!!

久々の、もやしらーめん!!
20160526こうじ (1)

やっぱりインパクトが凄いッス!!

もやしを掘って麺を引っ張る(笑)
20160526こうじ (2)

基本の豚骨醤油味です!!(←麺=普通、味=普通、油=普通)

クリーミーなスープが堪らなく美味いですねぇ (*´∀`人 ♪

豚骨らーめんを食べるなら、やっぱり「こう路」さんかなぁ!!

ご馳走様でした。

それでは。



大江町体育センターで開催された「第2回 小泉杯」ですが、醍醐男子は全体一回戦に登場し河北スポーツ少年団と対戦しました。今年は六年生がいないので、五年生中心のチームですが頑張って貰いたいですね!!

ベンチには、いつも通りコーチにKIYOSHI、マネージャーにMASATO、監督にオレという布陣です。控えも五人ですが、入団して間もないメンバーです。

#4 TAISEI!!
20170521小泉杯② (1)

#1 RIKU ジャンプフローター!!
20170521小泉杯② (2)

#3 YUSEI!!
20170521小泉杯② (3)

#3 YUSEI ライトからのスパイク!!
20170521小泉杯② (4)

20170521小泉杯② (5)

#4 TAISEI ジャンプサーブ!!
20170521小泉杯② (6)

サービスエース!!
20170521小泉杯② (7)

もう一丁!!
20170521小泉杯② (8)

スピードこそありませんが、回転の効いた良いサーブです。会場を見渡しても、このサーブを打っているのは五年生のTAISEIくらいでした。

第1セットは醍醐が奪取。そして第2セット。とにかくサーブカットが上がらない。完全に狙われいます。何度も同じミスを繰り返してしまいました。

#9 YOSHINORI ピンチサーバーで登場!!
20170521小泉杯② (9)

この春に入団しましたが、度胸満点で見事サーブイン!!

第2セットは河北さん。そしてフルセット勝負へ
20170521小泉杯② (10)

#2 MANATO ジャンプフローター!!
20170521小泉杯② (11)

ミスも多いが、素材はピカイチ!!

これから、練習を重ねれば大化けすると思う。

#3 YUSEI チャンスボールから
20170521小泉杯② (12)

スパイク!!
20170521小泉杯② (13)

#4 TAISEI
20170521小泉杯② (14)

結果、残念ながらフルセットで敗戦・・・

課題はレシーブ全般とサーブですが、何よりチームワークでしょうか。

そして弱気にならず、思いっきりプレイすることですね・・・

良いプレイもあるんだから、自信を持ってプレイして欲しいですね!!

この悔しさを練習にぶつけて頑張っていきましょう!!

保護者の皆様、応援ありがとうございました。

それでは。



醍醐スポーツ少年団にとっては今年度最初の大会「小泉杯」が大江町体育センターにて開催されました。男子5チーム、女子4チームが参加しました。

開会式前にアップ!!
20170521小泉杯 (1)

20170521小泉杯 (2)

そして開会式!!
20170521小泉杯 (5)

20170521小泉杯 (3)

各チームにバレーボールが贈られました。
20170521小泉杯 (4)

一際小さい、醍醐キャプテンのイガグリRIKU!!(←五年生)

そして第一試合へ!!
20170521小泉杯 (6)

六年生のいない醍醐男子、どんな戦いになるんでしょうか・・・

試合開始です!!

それでは。





山形県内でもカレー専門店としては草分け的な存在だと思います。寒河江市に店を構える「カレー館」さんです!!

二十代の頃は良く通いました。新しい店舗になってからも何回か食べに行っておりましたが、この度、随分と久しぶりにお邪魔してみました。

自分は、定番のカツカレー!!
20170519カレー館 (1)

中辛ですが、スパイシーです!!

そして、身悶えするような凄く辛いのが食べたいと言っていた文珍(←いや、ズッコ君)は、初挑戦の大辛を選びました。ナスカレーだったかな?

ナスカレー!!
20170519カレー館 (2)

見た目は辛そうにも見えないんだけど・・・

しかし、一口食べて、悶絶してました Σ(´Д`lll)エエ!!
20170519カレー館 (3)

元々、猫舌なうえ大辛なんて食べるもんだから・・・

相乗効果により、まったくスプーンが進まない・・・

自分、ひたすら待ちました。

カレーと格闘すること35分、ようやく完食・・・

感想は「美味い!!」だそうです。

なんのこっちゃ(笑)

それでは。



高校生になって、これまで頑張ってきたバレーボールではなく、新たな競技に挑戦している次男坊・・・東根で大会があったので観戦に行って来ました。

日大山形ハンドボール部!!
20170522ハンド (1)

ルールはバスケットボールに似た感じかな(←勉強不足です)今まではボールを打つ競技でしたが、ハンドボールは、掴む、投げる競技!!実際に観てみると、アクロバティックなシュートがあったり中々面白いです W(`0`)W

#13 です!!
20170522ハンド (2)

まだスタメンではないけど、ちょくちょくコートに出てくる。

何度でも交代出来るようです・・・

二年生で試合に出ているのは、二人か三人かな?

頑張ってるみたいだ(笑)
20170522ハンド (3)

20170522ハンド (4)

20170522ハンド (5)

20170522ハンド (6)

扇方で攻めていくのですが、その先頭が次男坊のポジションのようで、味方にパスを供給する役かな?バスケで言うポイントガードみたいな感じです。

でも、良く分かりません・・・観て感じたままの表現です (*’U`*)

20170522ハンド (7)

20170522ハンド (8)

結果、インターハイ地区予選は、第2位でした。県大会までは残り僅かですが、チームとしても個人としても頑張って欲しいですね!!

ガンバレ!!日大山形ハンドボール部!!

それでは。



なんだかラーメンの話題ばかりで申し訳ないのですが・・・先日の新潟への小旅行、最後の夕食は鶴岡市のラーメン屋さんに立ち寄って来ました。色々と検索して選んだお店なのですが、今回が初来店になります。

晴天の風!!
20170504晴天の風 (1)

20170504晴天の風 (2)

外観、内観共に清潔感があってお洒落です!!

壁が湾曲しているのには理由があるんですねぇ・・・声が良く聞こえます。それから店員さんの制服やハンチングも統一されている点など、ラーメンを食べる前から非常に好感が持てました!!

娘は、味玉醤油らーめん!!
20170504晴天の風 (3)

杭州飯店とは違い、完食です (((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱり、こういうのが好きらしいです。

自分は、しょうゆ辛味噌わんたんらーめん!!
20170504晴天の風 (4)

麺!!
20170504晴天の風 (5)

わんたん!!
20170504晴天の風 (6)

盛り付けもキレイ!!器の半分を覆うワンタンもツルツルで美味いですね!!クオリティの高い一杯でした。また辛味噌を溶かしながら食べてみましたが、最後は味噌ラーメンになってしまいましたね(笑)

メニューも豊富です。燕三条系というのもありましたが、前日に食べているのでパス(←評価の高い一杯です)それから、お洒落な雰囲気がそうさせるんだと思うのですが、女性客が多いのも特徴のようです。

ラーメン激戦区・鶴岡でも人気のラーメン屋さんですね!!

気になった方は、ぜひ!!

それでは。



先日、醍醐スポーツ少年団の練習の後、どうしても冷たいシュワシュワが欲しくなり、KIYOSHIコーチと二人で夜の街へ行ってしまいました・・・

これだ!これだ-!!
20170510六兵衛 (1)

キンキンに冷えたビールで渇いた喉を潤しました (*≧∪≦)

牛スジ煮込みだったか土手焼きだったか、濃い目の味付けがビールに合う!!
20170510六兵衛 (2)

ナマコ!!
20170510六兵衛 (3)

そんなに好きじゃないナマコ、店主に薦められ食べてみた。

美味い・・・アワビにも似た食感です!!リピ決定(笑)

なんか、凄く酒がススム・・・

もう、眠狂四郎です。
20170510六兵衛 (4)

異常なくらいペースが速かったと、後日KIYOSHIが言っておりました。

飲み始めが21時30分くらい、短時間で記憶が曖昧にΣ(´Д`*)

最後の〆は、もちろんコレ!!自家製 肉中華!!
20170510六兵衛 (5)

何度食べても美味いんだぁ~これが (((o(*゚▽゚*)o)))

バレーボールについて熱く語るはずが、ほとんど話してない(笑)

カウンターで飲むのが一番楽しいな!!

ご馳走様でした!!

それでは。



またまた娘と二人で映画を観にフォーラム東根に行って来ました!!随分前に公開していたのですが、あの「ミニオンズ」の制作スタジオの最新作でになります。また豪華声優陣が起用されるなどで話題になりましたね。

SING/シング!!
20170507sing 1

娘の好きな最後列です (*’U`*)
20170507sing 2

涙あり笑いありで面白いです。

観終えたとき、幸せな気持ちになれます(o‘∀‘o)*:◦♪

しかし、娘と一緒なので日本語吹き替えを観ましたが、オリジナルを観てみたかったですね・・・吹き替えの声優陣も豪華ではありますけど・・・

ちなみに、続編も制作されるようです。

気になった方は、ぜひ!!

まだ上映しているかな?

それでは。



GW期間中(←すいません随分前です)になりますが「山形 ラーメン博」が山形ビッグウイング敷地内で開催され、県外のラーメンを山形で食べれるという機会もそう無いので、興味本位でちょっと行ってみました!!

激混みかと思ったのですが、全然混んでない・・・
20170505ラーメン博 (1)

こんな感じ
20170505ラーメン博 (2)

多少並んでいたのは、京都の第一旭くらいです。
20170505ラーメン博 (3)

では、早速いただきます!!

肉そば けいすけ!!(←肉そば)
20170505ラーメン博 (4)

見て分かる通り自慢の肉がタップリな一杯です。スープも見た目通り濃い目の味付けです・・・生姜が効いている点はポイントが高いですね!!

麺屋 はなび!!(←台湾まぜそば)
20170505ラーメン博 (5)

うん。美味い。
20170505ラーメン博 (6)

汁なしで具材もシンプル。そんなに辛い訳でもなくスルスルッといけちゃいます。最後に追い飯を投入したくなりますね(笑)

第一旭!!(←とんこつ醤油)
20170505ラーメン博 (7)

多分、一番人気かな・・・コチラは京都でも食べたことあるんですが、そっちも大行列だった記憶があります。確か炒飯も人気だったような・・・

気むずかし家!!(←鶏白湯)
20170505ラーメン博 (8)

これは濃厚・・・濃厚過ぎるかも・・・

以上、四杯!!もちろん一人で食べた訳じゃないですよ!!

それぞれに特徴があるラーメンでしたが、どこも濃い目の味付けでした。その中で一番を選ぶとするなら自分的には「麺屋 はなび」さんでしょうか。

結果、食べ慣れている地元のラーメンが一番好き(笑)

県内の人気店を一堂に集めたラーメン博があったら、間違いなく激混みだと思うなぁ・・・そんなイベントがあれば、ぜひ行ってみたいですね (=゚ω゚)ノ

ご馳走様でした。

それでは。



寒河江市スポーツ少年団 結団式が開催され、認証番号1番である醍醐スポーツ少年団も参加して来ました。しかし、自分は所用により参加出来ず・・・その後に行われた練習には何とか間に合い、団員と一緒に汗を流して来ました。

集合!!の掛け声で団員が集まって来ましたが、キャプテンRIKUの姿が見えない・・・と思ったら、恥ずかしそうに後ろから出て来た・・・

そして一目見てビックリ((((;゚Д゚)))))))

イガグリ君になっていた・・・

練習後に、イガグリ記念の集合写真(笑)
20170515坊主 (1)

お父さんが間違って切ってしまったらしい・・・よくある話 (*゚Q゚*)

人生初の坊主頭ッス!!

後ろはこんな感じ・・・修正が必要です。
20170515坊主 (3)

汗を垂らして必死に頑張った苦心の跡が伺えます・・・(←お父さんね)

折角なので、MASATOコーチとツーショット!!
20170515坊主 (2)

RIKU、上には上がいるから大丈夫だ!!

オレは坊主が好きですよ (〃▽〃)

こんな経験も笑いに変えて頑張っていきましょう!!

それでは。



新潟の旅、二日目は「北方文化博物館」へ行って来ました。越後一の大地主であり豪商であった伊藤家の第七代当主 伊藤文吉が、財産のすべてを寄付し博物館として保存し今に残したものです。(←戦後の私立博物館第1号)

建物・庭園・美術品、すべてが素晴らしい!!
20170504新潟の旅 (1)

20170504新潟の旅 (2)

20170504新潟の旅 (3)

20170504新潟の旅 (4)

紅葉の季節なんか最高でしょうね・・・

20170504新潟の旅 (5)

時が止まったような空間・・・
20170504新潟の旅 (7)

樹齢150年の大藤(←一本藤)は、まだ見頃ではありませんでした。
20170504新潟の旅 (8)

A先輩と二人で!!
20170504新潟の旅 (9)

20170504新潟の旅 (10)

昨年訪れた太宰治の生家「斜陽館」も凄かったですが、北方文化博物館も一見の価値があります。とくに大広間から望む庭園が素晴らしい。

北方文化博物館を後にし、次の目的地「新潟 ふるさと村」に向かいました。ここでは土産を購入、それから似合いませんがチューリップ畑へ(笑)

皆さんで記念撮影
20170504新潟の旅 (11)

またまた二人で!!立ち位置一緒(笑)
20170504新潟の旅 (12)

土産は、海産物から名物の柿ピーまで。大好物の喉黒を購入しましたが、1,300円という表記に騙されました・・・いや見誤ってしまいました(T_T)

なんと100g1,300円だったんですね・・・レジに行ってビックリ!!

総額10,000円超えました・・・ゲロゲロ (*゚Q゚*)

みんなに大笑いされちった(笑)


そんなことは笑い飛ばして昼食は回転寿司!!(←かなりの人気店)

ここでも喉黒の炙り!!
20170504新潟の旅 (13)

とろ三昧
20170504新潟の旅 (14)

いくら
20170504新潟の旅 (15)

最高ッス!!黒とか金色の皿だけが重なって行きました。


最後は笹川流れで遊覧船
20170504新潟の旅 (16)

潮風が気持ち良かった!!

旅の〆は、鶴岡市で夕食のラーメンを食べて寒河江市へ向かいましたが、とんでもない自然渋滞・・・運転疲れたぁΣ(´Д`lll)エエ!!

三家族、大笑いの新潟の旅でした!!

来年は何処へ・・・

それでは。



新潟県で有名なラーメンといえば、燕三条系・・・日大山形バレーボール部の保護者仲間だったブルース・ABE・ウイリスさんから散々聞かされていたので、この機会に食べてみたいと思い燕市まで行って来ました!!

燕三条系でも圧倒的な知名度、元祖と呼ばれるお店に伺ってみましたが、店の前には長蛇の列。並ぶのは嫌いですが仕方ないです。約一時間待ちました。

杭州飯店!!(←元祖燕系を自負した看板です)
20170503杭州飯店 (1)

まずは餃子!!
20170503杭州飯店 (2)

20170503杭州飯店 (3)

写真では分かり難いですが、凄く大きい!!パリパリモチモチの皮と野菜多め、ニンニクたっぶりの餡がとても美味いです!!これはお薦めです。

餃子と格闘するA先輩・・・
20170503杭州飯店 (4)

牛すじ煮込み
20170503杭州飯店 (5)

20170503杭州飯店 (6)

コチラは常連さんに人気だとか・・・周りを見渡してみると、やっぱり食べてる人が居ますね・・・濃い目の味付けで白米が欲しくなりますが、我慢です。

そして最後に登場したのが・・・

中華そば!!!
20170503杭州飯店 (7)

ビジュアルからして凄い((((;゚Д゚)))))))

これで普通盛りです・・・煮干し系のスープには背脂がタップリで濃い目の味付け!!歯応えのあるチャーシューに、色も味も濃いメンマ。それからネギとタマネギ。このタマネギが良い仕事をしてくれます。

そして、極太麺!!
20170503杭州飯店 (8)

手打ち感が半端ない不揃いな麺。ラーメンというよりウドンに近い食感です。これは好みが分かれるところでしょうか。ファンもい多いと思うのですが、細麺好きの自分的には微妙です。それ以外は美味いですね!!

五年生の娘は「なんで、これが中華そばなの?」と一言・・・山形、寒河江の中華そばに慣れてしまってるからなぁ・・・半分残しました。あの娘が・・・

腹に溜まるラーメンですね・・・

値段も強気の設定です。

それでは。



初日の夜は新潟市内で古くからの繁華街である、古町の東堀通りに向かいました。老舗料亭が軒を連ね、趣のある独特な雰囲気に目を奪われながら、その通りの奥に店を構える「鮨・割烹 丸伊】さんへ到着しました。

鮨・割烹 丸伊!!
20170503丸伊 (1)

ビールで軽く乾杯すると料理が運ばれてきました。

しかし、魚料理なんで日本酒へ直ぐに切り替え
20170503丸伊 (2)

良く覚えてませんが、様々飲み比べてみました。美味いです!!

今回は「極みと新潟和食コース」になります(←6,000円+TAX)

小鉢
20170503丸伊 (3)

見えないけど写真奥の、ホタルイカが日本酒に合って美味いです。
20170503丸伊 (4)

冷やしのっぺ!!これは根菜などの食感が良いですね!!
20170503丸伊 (5)

喉黒塩焼き!!
20170503丸伊 (6)

超楽しみにしていた喉黒でしたが、ちょっと小さい。そして味が薄い。脂がのって良い感じなのですが、山形人には濃い目の味付けが合うようだ。

先日の「やきとり 柳」さんで食べた喉黒の方が美味かったかな(笑)

南蛮海老しんじょう!!
20170503丸伊 (7)

これは、美味い ヽ(≧∀≦)ノ
20170503丸伊 (8)

そして握り十貫!!その名も「極み」です!!
20170503丸伊 (9)

ネタによって普通の醤油と海老魚醤を使い分けて食します。

表現が軽いですが美味いです(笑)

しかし最後に寿司が十貫というのは、ちょっと多いかな。

それからシャリは少し柔らかい気がします。次の日も人気の回転寿司に行ってみたのですが、そのお店もシャリが柔らかく感じました(←A先輩も同感)

デザート
20170503丸伊 (10)

コチラは娘用の膳
20170503丸伊 (11)

全体的な感想としては、美味いしお腹一杯になったんだけど何かが足りない。求めていたものが大き過ぎたのかもしれませんが、そんな感じでした。

後日、色々調べてみたのですが、宴会という形で個室で食べるよりは絶対にカウンターがお薦めです(←当たり前か 笑)それから、ランチもお薦めです。

美味い店、人気店というのは間違いないですよ!!


そして二次会は新潟駅前へ
20170503丸伊 (12)

んー、この店は大失敗でした (T_T)

これにて初日終了です。

新潟の旅、まだ続きます。

それでは。



ゴールデンウィークは、昨年に引き続き近所の先輩家族と一緒に一泊二日の小旅行に行って来ました!!今回の行先は前から決まっていた新潟県。そして旅のプランニングは、任せて安心のA先輩です .゚+.(・∀・)゚+.

三日の午前七時に出発し景色を眺めながら燕三条へ!!最初の目的地というより昼食は【杭州飯店】さんです。その模様は後日UPしたいと思います。

そして、弥彦神社へ!!
20170503新潟 弥彦神社 (1)

娘も「ALL STAR」履いてま~す (*≧∪≦)
20170503新潟 弥彦神社 (2)

なんか神々しい雰囲気・・・
20170503新潟 弥彦神社 (3)

参拝前に、まずは清めないとね!!
20170503新潟 弥彦神社 (4)

参道にて
20170503新潟 弥彦神社 (5)

弥彦神社!!
20170503新潟 弥彦神社 (6)

広い境内
20170503新潟 弥彦神社 (7)

新潟県随一のパワースポットだそうです。参拝・見学・御守購入。それからバスでロープウェー乗り場へ行き、弥彦山山頂を目指しました。

弥彦山ロープウェー乗り場です。
20170503新潟 弥彦神社 (8)

写真では良く見えませんが、越後平野が一望できます。
20170503新潟 弥彦神社 (9)

国定公園 弥彦山山頂!!
20170503新潟 弥彦神社 (10)

展望レストランに何故か遊園地?もある・・・そして佐渡ヶ島も見えます。

景色を楽しみ再びロープウェーで下山(←かなり混んでました・・・)

茶屋で休憩のA先輩!!
20170503新潟 弥彦神社 (12)

涼しげなラムネも売ってました。
20170503ラムネ

弥彦神社、弥彦山(←神体山)にパワーを貰ってきました!!

一度は訪れるべき素晴らしいところですね・・・

そして次の目的地へ!!

それでは。




ゴールデンウィークは、昨年に引き続き近所の先輩たちと一泊二日の小旅行を企画しています!!(←企画・運営・ガイドはA先輩です)その旅行には娘も同行するので、お出掛け用のスニーカーを新調してみました!!

CONVERS ALL STAR!!
20170502コンバース (1)

20170502コンバース (2)

カラーは自分も娘も大好きな「NAVY」です (o‘∀‘o)*:◦♪

そしてオールスター生誕100周年記念モデルということで、様々アップデートされているようなのですが、一番のポイントは、ここだと思います・・・

新しいインソール「REACT」です!!
20170502コンバース (3)

今までのモデルはクッション性に乏しく、直ぐに疲れてしまうイメージだったのですが、このインソールにより履き心地が随分と向上されたと思います。

以上、マニアックな説明はここまでにしておきます(笑)

サプライズプレゼントだったので、娘も凄く喜んでくれました!!

誰からも愛される定番のALL STAR・・・

メチャクチャ可愛いッス (*≧∪≦)

ほとんど自己満足ですな(笑)

それでは。




最高の天気に恵まれた日曜日、FGCの皆さんと裏庭であるブラッサムへ行って来ました!!今回も小学校・中学校の行事が重なっていたらしく、参加者は9名の3パーティーでラウンドして来ました。

ラウンド前に時間があったので練習場へ行きましたが、右へ左へボールの行方はボールに聞いてくれっていうくらい酷い(T_T)

参加した皆さん!!
20170430イーグル (1)

気を取り直して出発です!!しかし、コースに出たら何故か調子が良い・・・ラッキーなところも多々ありましたが、前半は良い感じで終了。

昼食タイム!!
20170430イーグル (2)

20170430イーグル (3)

前半、調子が上がらなかったKAZU先輩は、ビールで景気づけ!!それから、主食はブラッサムに来たら定番のカツ丼です!!

何故だろう・・・午後からも調子いが良い!!4ホール回ってPARが二つ!!バーディーなんて取れませんが、オレ的にはGOODなスタート!!


しかし、異変が・・・

ロング(PAR5)の第三打。目の前から「打ちまーす!」とKAZU先輩。

シュパーン!とボールはグリーン方向へ

ちょっと目を離していたら・・・

「あっ!あっ!!あっ~!!!!」と叫ぶKAZU先輩。

ボールを目で追っていると・・・

トン、トン、トン、カコ~ンッ!!

ボールがカップに吸い込まれて行きました・・・

その瞬間・・・KAZU先輩は、女の子のように何度も跳び上り・・・

ヤッター!ヤッター!!ヤッター!!

と、歓喜の雄叫びを上げておりました・・・

コッチが恥ずかしくなるくらいの内股姿で・・・

キャピキャピ(〃▽〃)

再現・・・ピンまで約40ヤード、ここから打ちました。
20170430イーグル (4)

記念写真1
20170430イーグル (5)

記念写真2
20170430イーグル (6)

間違いなく入っています。

イーグルです ((o(*゚▽゚*)o)))

ホント、凄い!!!

ここからグングンと調子を上げてきたKAZU先輩!!その勢いに逆行するようにミスショットを連発するオレ。第二打を三連続OBです。ゲロゲロ(T_T)

完全に運気を持っていかれました・・・(笑)

目の前で見れたのは、ラッキーでしたけどね!!

本日の主役となったKAZU先輩!!

その後のBBQでも楽しませていただきました(笑)

皆さん、お疲れ様でした。

KAZU先輩、イーグル、おめでとうございます!!

それでは。


4月29日に「平成29年度 日大山形 保護者総会」が日大山形高校にて開催されました。自分は昨年から学年副委員長という役職をいただいておりますので、先日の役員会にも参加させていただきました。

総会ではすべての案件が承認可決!!新会長にはKIYOHIKO先輩が予定通り就任致しました。超豪快な漢気のある先輩ですので、色々と楽しみです(笑)

今年度もよろしくお願いします!!
20170429保護者総会 (1)

焼肉 大雅にて懇親会(←各学年役員さんで)
20170429保護者総会 (2)

コチラは豚足とKATSUYUKI先輩の手です・・・

寒河江の豚足とは違って酢味噌でいただきます。これも美味いです!!

二次会、そして三次会

二年生役員の皆さんと!!
20170429保護者総会 (3)

左からFUKASE先輩、HIROYUKI先輩、NAGAHASHI先輩!!

上手くピントが合ってません・・・

HOSOKAWA委員長と!!
20170429保護者総会 (4)

ヨダレが溢れるくらい辛い麻婆豆腐・・・・

美味いです。でも、シビレます((((;゚Д゚)))))))

最後は岩海苔ラーメンで〆ました。
20170429保護者総会 (5)

皆様、長い一日お疲れ様でした。

微力ながら、今年度も頑張っていきたいと思います。

それでは。



山形市 JR北山形駅(←西口)の真ん前に店を構える【栄屋分店】さんに行って来ました!!ここは本店同様「冷やしラーメン」が有名なお店です。

しかし、まだまだ肌寒い時期なので温かいラーメンを注文。

ワンタンメン!!
20170501栄屋分店 (1)

中太ストレート麺
20170501栄屋分店 (2)

厚みのあるワンタン
20170501栄屋分店 (3)

昔ながらの中華そば+ワンタンです!!蒲鉾・海苔、メンマ・ネギ、それから牛シャーシューが一枚。牛骨ベースの甘みを感じるスープが美味いです!!

シンプルでアッサリなんだけど、自分は好きですね (*≧∪≦)

地元に愛されるラーメン屋さんだと思います。

またお邪魔します!!

それでは。





プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ