醍醐地区 日和田 中宿町会の若い衆の会「楯越会」が、いつもお世話になっております先輩のお店【清流庭園 山菜料理 玉貴】さんにて開催されました!!

最初に短い総会(笑)それから懇親会となります。今回は、ふぐ&肉のコースをお願いしております。いつもより、ちょっと贅沢なコースですね(*’U`*)

てっさ!!(←ふぐの刺身)
20170225楯越会 (1)

合わせるのは、ご厚意で頂戴した十四代!!
20170225楯越会 (2)

先輩、いつも、ありがとうございます!!

煮付け
20170225楯越会 (3)

ステーキ!!
20170225楯越会 (4)

レアでいただきます!!
20170225楯越会 (5)

てっちり!!(←ふぐ鍋)
20170225楯越会 (6)

ふぐの唐揚げ!!
20170225楯越会 (7)

〆は雑炊!!
20170225楯越会 (8)

もちろんデザートも!!
20170225楯越会 (9)

ホント、美味かったです!!

みんな大満足でした(*≧∪≦)


最後にお雛様をバックに集合写真です!!
20170225楯越会 (11)

引退、引っ越し、結婚(←増える場合もある 笑)等々、全盛期に比べるとメンバーも随分と減ってしまいましたが、これまで同様、仲良く楽しく、一致団結で活動していきたいと思います。

引き続き、2017年度も会長を務めますので、よろしくお願い致します。

それでは。



スポンサーサイト
最近は、にぼしDXが大人気の【麺屋 〇文】さん!!遅い時間だったので、DXはもちろん売り切れてましたが(←限定なので・・・)今回は最初から違うメニューをチョイスしようと思ってたので全然問題ないッス(笑)

超久々に、丸文ラーメンです!!
20170218○文 (1)

20170218○文 (2)

お馴染みの魚介系スープに海老の香り!!トッピングはチャーシューに煮たまご、ワンタンに海苔、メンマにナルト、ネギにカイワレとお得感満載!!

相変わらず美味いです!!

お昼を随分過ぎてましたが、さすが人気店!次から次へとお客様がやって来ます。にぼしDX狙いのようですが、この時間ではもう無いんです。残念

メニューも豊富なので、色々と食べ比べしてみて下さい!!

月曜日からラーメンの話題をUPしてしまった・・・

それでは。



本日【日大山形男子バレーボール部 三年生を送る会」が盛大に(←多分 笑)開催されます。うちの長男坊も三年間お世話になったバレー部を卒業です。

色んな思い出がありますけど・・・
20170225三年生

春高予選、決勝で負けた直後の写真です(←初めてUPした)

春高予選は、三年連続で準優勝でした。

ホント、悔しい思い出もたくさんありました(T_T)


もちろん、最高の場面、最高の笑顔のときも!!
20170225総体

こちらは、インターハイ予選で優勝した時の写真。清々しい表情です!!

とくに準決勝の羽黒高校戦は、奇跡のような大逆転勝利!!

あの張り詰めた空気、拳を高々と掲げた最後の瞬間、歓喜と安堵感。

それから優勝の涙は、絶対に忘れられないなぁo(≧ω≦)o

結果、総体は三年間で二回出場することが出来ました。

総体準決勝2016   総体決勝2016   総体優勝2016

思い起こしてみると、高校三年間、山形県内の大会で決勝へ進めなかったのは二年生の県新人のみ(←BEST4)と、悔しい思い出も多いですが、選手は良い経験、親としては随分と楽しませて貰ったと改めて感じます。

今日の三年生を送る会は、どんな雰囲気になるのかな・・・

何にしても、最後まで楽しんで来たいと思います。

その模様は、また後日UPします!!

ちょっと緊張するな(笑)

それでは。



誰も家にいない休日は、久々に娘と二人だけでお出掛けでした(*≧∪≦)

この日は娘のリクエスト通りに連れて行く約束なので、昼食は寒河江の味来道さんでラーメン。そこから急いで東根の映画館へ!!今回も年に数回は娘のお付き合いで観てしまう青春恋愛ものッス・・・

一週間フレンズ。
20170219一週間フレンズ (1)

20170219一週間フレンズ (2)

7日間しか記憶がもたない君を、僕は好きになってしまった・・・

運命的な二人の出会い、ライバル出現!!様々な苦難ありーの、泣ける展開ありーの、青春映画バンザ~イなキュンキュンラブストーリーです(笑)

最初から予想してた通りだったんだけど・・・それでも

自分、涙腺崩壊ッス (T_T)

ホント、恥ずかしいくらい涙脆い・・・


娘のハンカチがオレの美しい涙で濡れています。
20170219一週間フレンズ (3)

そんな姿を見て、ちょっと呆れ顔ですかね・・・
20170219一週間フレンズ (4)

だって、感動するんだもぉぉぉぉぉん!!


気を取り直してボーリング!!
20170219一週間フレンズ (5)

コチラは中々のハイスコアで親父の面目躍如です(笑)

楽しい日曜の午後でした。

それでは。



先日の事ですが「陵西中男子バレーボール部 歴代保護者会 会長の会!?」が高松駅前の「居酒屋 廣巳」 にて開催され、大先輩の皆様と一緒に懇親を深めて参りました!!

大先輩の皆様です。
20170218陵西保護者会長 (2)

保護者会会長を務めただけでなく、自らもバレーボール部OBという先輩方も多数おられます。もちろん、この中では自分が一番年下ッス。

なので、当然ですが酒づくり頑張りました!!(笑)


終盤に撮った一枚です。(←軽く変顔で!)
20170218陵西保護者会長 (1)

手前の鍋、汁だけになってますが、SHIBATA先輩が作ってきてくれた寒鱈汁になります!!身も白子(きくわた)も美味かったなぁ(o‘∀‘o)*:◦♪

幸せそうなYASU王・・・
20170218陵西保護者会長 (3)

今回は参加者少な目でしたが、会長時代の思い出話や自分達が現役だった頃の話、現チームの状況や山形県バレーボール界全般の話・・・

それから二人の息子さんが「日大山形 男子バレーボール部」に進んだMAKIさんとは、高校バレーの話などで大変盛り上がりました!!

それでも、全然話は尽きないんだなぁ・・・

こういう繋がりも陵西中男子バレーボール部ならではでしょうか。

今後共、よろしくお願い致します!!


最後はカウンターで、ポッチャリーズ (=∀=)
20170218陵西保護者会長 (4)

楽しい夜になりました。

皆様、ありがとうございました!!

それでは。



連盟杯後の反省会は次の日のことも考えて(←かなり珍しい 笑)一次会で帰宅しました。というのも福島県郡山市へ長男坊のアパートの契約に行かないといけなかったので・・・呑み過ぎ注意ってことで大人の対応ッス(笑)

アパートは無事に契約完了。お昼はリサーチしていたラーメン屋さんへ行って来ました。郡山市は何気にラーメン激戦区なんですよね!!

支那そば 正月屋さん!!
20170213正月屋 (1)

郡山でラーメンと言えば必ず名前が挙がる人気店のようです。

味噌そば!!
20170213正月屋 (2)

バラナンコツがトロトロで美味いそうです!!(←長男坊 談)

バラ肉そば!!
20170213正月屋 (3)

自分は、ワンタンそば!!
20170213正月屋 (4)

20170213正月屋 (5)

鶏の旨みと魚介を合わせたスッキリしたスープです。トッピングは刻みネギにメンマ、存在感のあるチャーシューに海苔・カイワレ、そしてワンタン!!

バランスの良い一杯だと思います。

最後に、伊達鶏とろ丼!!
20170213正月屋 (6)

後で気付いたのですが名物サイドメニューらしいです。伊達鶏の身をほぐしたものと玉子を一緒にした親子丼のような感じでしょうか。フワフワトロトロで何とも言えない食感ですね!!そして意外と量もある・・・。

ご馳走様でした!!お腹いっぱいです・・・

次回は、何処へ行こうかな・・・

それでは。



いよいよ、試合開始!!12月の大会では5点くらいしか取れず、力の差が歴然だった西川さんが相手です。試合直前、六年生をはじめ選手には「とにかく悔いが残らぬよう全力で、楽しくバレーをするように!!」と話をしました。

円陣を組んで気合いを入れる!!
20170212連盟杯男子 (1)

#1 YAMATO!!
20170212連盟杯男子 (2)

#5 YUSEI!!
20170212連盟杯男子 (3)

20170212連盟杯男子 (4)

序盤は面白いようにサーブが決まり、大方の予想を裏切る展開・・・

20170212連盟杯男子 (5)

写真はボヤけてますが、何度もこんなシーンが見られました。
20170212連盟杯男子 (6)

オレもガッツポーズ(笑)
20170212連盟杯男子 (7)

#4 RIKU 気合い入ってるな!!
20170212連盟杯男子 (8)

しかし、スパイクを打っても高いブロックに何度も阻まれ、強打を打ち込まれる。身長が低くブロックのない醍醐にとってはかなり厳しいですね・・・徐々に点差を縮められ逆転でこのセットを落としてしまいました・・・。

そして第2セット!!
20170212連盟杯男子 (9)

身長の差はこの通り・・・
20170212連盟杯男子 (10)

何度も高いブロックに跳ね返されました・・・
20170212連盟杯男子 (11)

でも、フォローにはしっかり入ってるんです。だから一発で決められるんじゃなくてラリーが続く。ちゃんとバレーが出来ている証拠だと思います。

粘りました。ですが、残念ながらストレート負けです(;д;)
20170212連盟杯男子 (12)

負けはしましたが、元気に楽しく、醍醐らしいバレーが出来ました!!

結果、得点は(15‐21 15‐21)だったでしょうか。点数を見ただけでも成長が感じられますね。小さいチームがここまで良く頑張ったと思います!!

試合後、負けるといつも泣いていたYAMATOをはじめ六年生に涙はありませんでした。満足感いっぱいの、清々しい表情を見せていました!!

オレ「悔いはないが?」と問う。

すると六年生は「ないです!!」と笑顔で即答でした( ̄^ ̄)ゞ

そして四年生以下は六年生に感謝の言葉を伝えたんですが、こっちは涙で言葉にならない。溢れる涙を必死に堪えながら「ありがとう」を伝えました。

自分ら指導者も感謝の言葉しかないですね・・・

閉会式後、記念撮影!!
20170212連盟杯男子 (13)

指導者も一緒に!!
20170212連盟杯男子 (14)

六年生の皆さん、お疲れ様でした。

今までチームを引っ張って来てくれて、ホントありがとう!!

そして五年生からキャプテンを務めているYAMATO・・・大会二日前に指を骨折して相当痛かったと思うけど、痛みに耐え良く頑張ってくれました。

誰が見ても素晴らしいキャプテンでしたよ!!

醍醐のチームカラーはYAMATOそのものだっけな (*≧∪≦)

最後に、子供たちが伸び伸びとプレイ出来るのも保護者の皆様のお陰です。

今まで支えていただき、ありがとうございました。

これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。

それでは。





女子に続いて男子の試合です。最初に新人の部を行いましたが、自分のくじ運が悪いのか・・・1回戦から高松アタッカーズさんと対戦しました。

第1セットはいつも通り緊張でガチガチでまったく動けず、第2セットから本領発揮です(笑)高松アタッカーズ相手に一歩も引かない醍醐!!

リードされては追いついてという展開で最終盤に逆転しましたが、ここぞの場面で弱気の虫が出てしまったかな。最後の1点が遠く20‐22で敗戦です・・・

5年生が一人もいないチームですが、第2セットのプレイ内容に関しては可能性を感じましたね!!益々、練習に励んで貰いたいですね!!

そして、午後からは六年生最後のフリーの試合です!!
20170212連盟杯男子 (1)

春高が終わってから定期的に指導に来てくれるTOMY、この日も子供たちのために来てくれました。TOMY曰く「責任感」だそうです。

うーん・・・息子ながら感心しちゃいますな ( ̄^ ̄)ゞ

子供たちの動きも、まずまず良い感じ!!
20170212連盟杯男子 (2)

マトリックスのようなレシーブのKANATA・・・
20170212連盟杯男子 (3)

そして、いよいよ試合開始です!!
20170212連盟杯男子 (4)

相手は高さのある西川チーム!!12月の大会では5点くらいしか取れませんでしたが、今回はどんな展開になったのでしょう・・・

その模様は後日!!

それでは。



2月12日(日)河北町民体育館にて「連盟杯」が開催され、フリーの部と新人の部(←五年生以下)があり、それぞれ熱戦を繰り広げました。

また、六年生にとっては泣いても笑っても最後の大会となります。醍醐スポーツ少年団は、練習の成果を発揮出来たのでしょうか・・・。

まずは、女子フリー。同時刻に男子も試合をしていたので残念ながら写真はありません。負けてしまったけど頑張ってくれたんじゃないかな・・・

女子 新人!!
20170212バレー大会 (1)

20170212バレー大会 (2)

必死の形相のYUZU&笑顔のENDOUコーチ!!
20170212バレー大会 (3)

あまりにも対照的過ぎて笑える W(`0`)W

女子の場合は、サーブとサーブレシーブが出来るか出来ないかで勝敗が決まってしまいますね・・・レシーブ・トス・スパイクまで出来るとプレイするのがもっともっと楽しくなると思うのだが・・・今後に期待!!

それでも準優勝ですから、おめでとうございます!!

試合後に記念撮影!!
20170212バレー大会 (4)

コーチも一緒に!!
20170212バレー大会 (5)

六年生の二人(←HONOKAちゃん・YUANちゃん)にとっては最後の大会になりましたが、悔いなくプレイ出来たでしょうか。これまでチームを引っ張って来てくれて、本当にありがとうございました!!

二人共、中学でもバレーボールを続けて下さいね!!

お二人の活躍を願っております!!

ご父兄の皆様、ありがとうございました。

それでは。


当社(大富建設株式会社)の若手の皆さんとプチ新年会を「焼肉名匠 山牛」さんにて開催致しました!!今回の幹事はTAKUYA君です。

都合により残念ながら参加出来ないメンバーもおりましたが、20代・30代の若い社員たち(←7名参加)と楽しく懇親を深めることが出来ました。

今回は飲み放題の4,000円コースだそうです。

牛タン!!
20170211山牛 プチ新年会 (1)

キムチ&ナムル!!
20170211山牛 プチ新年会 (2)

山牛桶盛り!!
20170211山牛 プチ新年会 (3)

表面をカリッと焼いて一度裏返してサラッと焼く
20170211山牛 プチ新年会 (4)

今回も誰にも焼かせません!!

すべて、自分が焼きます (*≧∪≦)

サラダ!!
20170211山牛 プチ新年会 (5)

その他にもホルモン唐揚げなどもありましたが、写真はナシ。

〆は、ミニクッパ!!
20170211山牛 プチ新年会 (6)

以上、4,000円コースをサラッと紹介致しましたが、毎日現場で頑張っている大工さんには少し物足りないようなので、ここから追加です!!

極厚タン!!
20170211山牛 プチ新年会 (7)

ザブトン!!
20170211山牛 プチ新年会 (8)

20170211山牛 プチ新年会 (9)

山形牛ユッケ!!
20170211山牛 プチ新年会 (11)

ホントの〆に、山形牛握り!!
20170211山牛 プチ新年会 (10)

満足してくれたかな(笑)
20170211山牛 プチ新年会 (12)

しかし、うちの若い衆は、良く食べる!!良く飲む!!良く笑う!!

お陰様で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

もちろん、この後は二次会、三次会(←自分は二次会で終了)

皆さん、お疲れ様でした!!

それでは。



2月5日から4泊5日の予定で、台湾の中学生二人(←可愛い男の子です 笑)が我が家にショートステイしておりました!!英語が話せるようですが、自分たちは単語くらいしか話せませんので、このボディをフル活用ッス(*’U`*)

ヤン&ズー&ジーちゃんです!!
20170209台湾より (2)

とりあえず茶の間にて記念撮影。二人とも携帯電話を持っているんだなぁ

来たときは、「しゃむい、しゃむい」を連発してました・・・寒い寒いです。

ヤン&ズー、それから自分たち家族と自己紹介を交わし家の中を案内。その後は二階の和室(←寝る部屋)で寛いで貰ってから風呂へ・・・といっても風呂には浸からずシャワーのみのようでした。

そして23時、長男坊の部屋がやけに騒がしい、ドアを開けると・・・

仲良くPS4やってました((((;゚Д゚)))))))
20170209台湾より (1)

息子は少し会話が出来るようだ・・・

初日の夜から4日間、二人は毎晩部屋をノック

「Hey!!Let's play a PS4!!」 

と言って深夜まで楽しんでいたようです・・・

とにかく笑い声と叫び声が凄かった(笑)


日中はロータリークラブの皆さんと銀山温泉に行ったり、シベールの工場見学に行ったり、それから人生初のスキーを楽しんだりしていたようです。

そして、なんだかんだと最終日。寒河江に来たのに地元を見ていない。という事で寒河江の宝である「古刹 慈恩寺」へ参拝に行って来ました。

五日目でも、「しゃむい しゃむい」を連発・・・
20170209台湾より (3)

ガラガラしてから、お賽銭を丁寧に入れて参拝!!
20170209台湾より (4)

三重塔の前でも記念撮影!!
20170209台湾より (5)

そして、名産品やお土産を見て貰おうと思いチェリーランドへ!!それから寒いけど美味いジェラートも食べてが!なんて思っていたのだが・・・

ズーの表情が強張ってる・・・

なんと!財布を落としたらしいΣ(´Д`*)

ガビーン!!!

急遽、慈恩寺へ逆戻り、財布がみつかることを願いながら三重塔のところや雪の中、駐車場から続く雪道を探して、最後に本堂へ・・・

真っ青な表情のズーを尻目に階段を登る。一歩一歩進むと登り切る直前、目の前に黒いモノが!!おー!!ありましたよ!!

多分、勢いよくガラガラした時に落としたとんだべなぁ・・・

安堵の表情のズー(笑)
20170209台湾より (6)

いやいや、最後はハラハラさせられました。

そして、ホテルサンチェリーへ!!

お別れの前に集合写真です。
20170209台湾より (7)

熱い抱擁を交わし、SAYONARAしました。

ヤン&ズー、夜更かし以外は本当に良い子たちでしたね(笑)

台湾に帰っても元気でな!!

この経験を今後の人生に活かして下さい!!

また逢う日まで!!(←尾崎紀世彦・・・古いな 笑)

それにしても、長男坊にだいぶ助けられたショートステイでした。

これからは英語だな・・・

それでは。





2月7日、寒河江技術交流プラザにて「寒河江青年会議所 創立50周年記念式典」の全体会議が開催され、なんと!講師として参加して来ました(〃ノωノ)

4月に開催される記念式典に向けて、創立40周年・45周年を知らない若いメンバーの皆さんに「心構え」などを伝えて欲しいという依頼でありました・・・

上手く伝わったかな・・・自分なりに自分の言葉でお話させていただきました。こんな僕の話を真剣に聴いて下さり、ありがとうございました(笑)

その後は、渇いた喉を潤しに!!
20170207周年講演

今回は、実行委員長であるATSUHIKO君(←第49代理事長)からの依頼でありましたが、出席率も良く多くの若いメンバーが参加して下さいました。

実行委員長、理事長を中心に、情意投合で頑張っていただきたいと思います。

このような機会をいただき、ありがとうございました!!

陰ながら応援しております!!

それでは。



蕎麦はもちろんですが、最近は平日限定でクオリティの高い煮干しラーメンが人気のお店。河北町の有名店「定助そばや」さんに新メニューが登場です!!

塩チャーシューメン!!
20170131定助 (1)

凄いビジュアル・・・圧巻のチャーシューです ((((;゚Д゚)))))))

麺は細麺です。
20170131定助 (2)

煮干しラーメンとは違う超あっさりなスープなんですが、スッキリした塩がこれまた美味い!!テーブルに備え付けてある辛みそを後半投入してみましたが、これも意外と言っては失礼ですが、合うんですよね・・・美味い!!

それから、存在感抜群の大きなチャーシュー!!厚みがあるのに箸でサクッと切れるくらい柔らかい。口に入れたら溶けてなくなりました・・・

普通に塩ラーメンも新メニューとして登場しておりますが、肉好きな方には今回ご紹介致しました塩チャーシューメンをお勧め致します。

気になった方、ぜひ食べてみて下さい。

それでは。




俺は誇れるのか。42年の警察官人生を。16年前の幼女殺害と酷似した事件が発生。かつて捜査にあたった刑事が、退職した身で現在の事件を追い始める。消せない罪悪感をこの胸に抱えながら・・・。

慈雨      柚月裕子 作
20170207慈雨

警察官を退職した神場智則は、妻の香代子とお遍路の旅に出た。42年の警察官人生を知り動揺する。16年前、自らも捜査に加わり、犯人逮捕に至った事件に酷似していたのだ。神場の心に深い傷と悔恨を残した、あの事件に・・・。

やっぱり、柚月裕子さんの作品は大好きです!!幼女殺害を題材にした重厚な物語なのですが、時に涙を流しながら読んでしまいました(;д;)

読み終えた後の余韻が凄かったッス・・・

興味のある方は書店まで!!

それでは。



2月3日 金曜日、寒河江市PTA連合会 教育研修会の一環として講師に元バレーボール選手の斎藤真由美氏をお招きし「夢への選択」と題した講演会が、ホテルサンチェリーにて開催れました!!

夢への選択!!
20170223斎藤

講師の斎藤真由美氏は、益子直美選手と共に自分たちが高校バレーボーラ―の時のアイドル選手。人気も実力もとにかく凄かった!!

山形で全日本対東ドイツ戦が開催された時も、日大山形のみんなと一緒に自転車を駆って観戦に行った記憶があります。懐かしい思い出・・・


その後は懇親会。PTA会長を卒業したのが四年前。顧問という身になってからは久々の参加でしたが、当時よりも知り合いが沢山いる感じです。

同い年のSATAKE&JUN!!中央は陵西バレー部の後輩TAKESHI!!
斎藤 (3)

記念撮影も快く引き受けてくれました!!
斎藤 (5)

ご満悦のTAKESHI!実はかなりの照れ屋若しくはチキンと判明(笑)

自分から声を掛けられないんだってぇぇぇぇ(*゚Q゚*)

コチラも!!
斎藤 (6)

なんか、皆さん爽やかですなぁw( ̄o ̄)w

講演会、そして懇親会まで思う存分楽しむことが出来ました。

それから、斎藤氏の講演の前に実は「イタリアンレストラン アルケッチャーノの奥田シェフ」の講演をサンチェリー隣りの一龍さんにて拝聴してきました。

飄々とした語り口なのですが、ユーモアたっぷりで面白かったです!!

講師の皆様、ありがとうございました!!

それでは。




晩酌がてら行ってみるか・・・ということで、しっぽりと友人とサシ吞みして来ました!!(←自分的には、かなり珍しい)そして今回も、ちょっと気になる食材があったので、またまた【和風創作食堂 Bウェーブ】さんです。

それがコレ!蛸(タコ)の卵!!
20170128ビーウェーブ (2)

漬けにされていて、ちょうど良い塩梅の味付け。美味いんですよ (*≧∪≦)

日本酒に合う。最高の酒の肴です!!

これも良い!!きくわた!!(←白子ッス)
20170128ビーウェーブ (1)

ですので、自然と・・・

十四代を飲み比べ!!
20170128ビーウェーブ (3)

酒の肴をつまんでは、ゴクゴクッ!!
20170128ビーウェーブ (4)

冷えた十四代、美味いですなぁ!!

どれが美味いか?分かりません・・・

すべて美味しかったので!!

いや~しっぱりと二人でバレー談議に盛り上がりました・・・


で、終わるはずだったのですが、自分たちの背中越しに呑んでいた先輩ご家族に招かれカウンターから座敷へ移動。これまた熱く濃いバレー談議が始まり、晩酌程度の予定が結構飲んでしまったようです(笑)

いやぁ、楽しかった!!

蛸の卵があるうちに、もう一度行こうかな (〃▽〃)

SADA先輩、またお誘い下さい!!

それでは。




先月末の1月28日、29日に山形市総合スポーツセンターにて【第7回 山形県小学生バレーボール クラブ大会】が開催され、男女合わせて35チームが参加して(←男子は9チーム)熱戦を繰り広げました。

会場前の看板
20170128クラブカップ (1)

開会式
20170128クラブカップ (3)

陵西クラブ!!
20170128クラブカップ (2)

高松・醍醐の混成チームである陵西クラブは、開会式後の第二試合に登場。相手は山形四中クラブになります。第1試合が鍵だと思ってました。


試合開始、ミス連発で波に乗れない。連続失点にサーブミス。チャンスボールもセッターに返らない。表情は固く相当緊張しているようです・・・

第1セットは何もしないうちに終わってしまい、第2セットも奮闘したのですが最後までミスの連鎖が止まりませんでした。いつもならポイントゲッターになる選手も含め、何もせずサーブで12点を献上してしまった訳です ( ノД`)

練習の成果、実力を発揮することなく敗れ去ってしまいました・・・。

ベンチとしても、試合の流れを読みタイムを要求して選手に指示したり、決まればチームを鼓舞しようと選手以上にオーバーリアクションで喜びを表現したりと、流れを引き寄せられるよう必死に努力したのですが・・・

力及ばず、非常に残念ですし悔しい気持ちでいっぱいです・・・。

でも、顔を上げて前を向かないとね・・・。


試合後
20170128クラブカップ (4)

試合中の写真はベンチに居たのでありません・・・

残念な結果に終わってしまいましたが、この二か月間の練習は無駄ではありません。試合に出る出ない関係なく、全員が良い経験になったと思います。

六年生は、この悔しさを中学バレーにぶつけて頑張ってほしいです。そして五年生以下は、今回の悔しさと経験を活かして、次回必ずや雪辱を果たせるよう日々の練習に取り組んで貰いたいですね!!

練習は嘘をつきません。頑張っていきましょう!!

最後に、これまでご指導いただきましたYOKOYAMA監督・ABEコーチ、ありがとうございました!!そして、ご支援・ご協力いただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました!!

自分も、もっともっとチームの力になれるよう、これからも精進して参りますので、今後共、よろしくお願い致します!!

まずは痩せることですかね・・・(*’U`*)

それでは。





プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ