西部地区 子ども会 秋祭りの後は、高松・白岩・醍醐の役員の皆さん11名が参加して「のみくい処 幸生」さんにて反省会を行いました。秋祭りの反省もそうですが、前向きな意見を交わしながら楽しい時間を過ごす事が出来ました。

二次会は、醍醐の4人で「カクテルパブ OHARA」さんへ!!祝日であり早い時間ということで、他のお客さんは見当たらず、貸切状態でした。

この日のお通し
20161123OHARA (1)

ナッツにコンソメスープ、そしてバケットにフォアグラのパテ!!

生ハム!!
20161123OHARA (2)

ゴルゴンゾーラのパスタ!!
20161123OHARA (3)

これだけでも、もちろん美味いんだけど・・・

ハイジのチーズを乗っけちゃいました (o‘∀‘o)*:◦♪
20161123OHARA (4)

苺のシャンパン!!
20161123OHARA (5)

みんな満足(笑)
20161123OHARA (6)

お洒落なひと時、むっさい男だけで楽しんで来ました。

皆様も、ぜひ、OHARAへ!!

それでは。



11月23日(水)勤労感謝の日(←風が強くて寒かったぁ・・・)に、「西部地区 子ども会 秋祭り」並びに「平成28年度 子ども会のための指導者・育成者研修会」が陵西学区である西部地区公民館にて開催されました!!

今年は醍醐地区 子ども会育成会連合会 会計(←会が多い)として、秋祭り実行委員会にも参加し幾度となく委員会を開き、ようやくこの日を迎えました。

午前9時に集合し、お手伝いをしてくれる子供たちや保護者の皆さんへ内容の説明と自己紹介、ポスター作製に物品販売の準備等を行いました。

それと同時に、教育長をはじめ寒河江市の各地区の子ども会の代表の方々をお招きしての事業発表(←今年は醍醐が担当でした)もあり、醍醐地区にとっては非常に盛りだくさんの内容でありました・・・

緊張の面持ちで事業発表をする、醍醐 KIKAI会長!!
20161123西部地区秋祭り (1)

練習した甲斐があり素晴らしい事業説明でした。

司会進行はボク・・・上手く出来たかな・・・

プレッシャーから解放され、安堵のKIKAI会長(笑)
20161123西部地区秋祭り (2)

さぁ、ここからは、秋祭りです!!

ワッフルコーナー!!
20161123西部地区秋祭り (3)

HONOKAちゃんもお父さん同様、頑張ってました!!

ポップコーンコーナー!!
20161123西部地区秋祭り (4)

色んな種類がありますね!!
20161123西部地区秋祭り (5)

おススメが、梅かつおとは渋いッスね(笑)

焼きそばコーナー!!(←麺がないじゃん)
20161123西部地区秋祭り (6)

フランクフルト!!
20161123西部地区秋祭り (7)

購入してるのは、RIKU!!嬉しそうですな(笑)

豚汁コーナー!!慎重な手つきのYAMATO・・・
20161123西部地区秋祭り (8)

お母さんも見守ってます(笑)

この笑顔が良いですね!!
20161123西部地区秋祭り (9)

その他にも、ワタアメに玉こんにゃく等もありましたよ。

柳のたかまま&KOKOROちゃん!!
20161123西部地区秋祭り (10)

このあいだの大会では凄いスパイクを打ち込んでたなぁ・・・お母さんも応援席で上下左右に激しい応援と喜怒哀楽ぶりを披露してたなぁ (*σ´Д`*)

うちの娘も楽しかったみたいです!!
20161123西部地区秋祭り (11)

体育館ではゲームコーナー!!最後にじゃんけん大会!!
20161123西部地区秋祭り (13)

20161123西部地区秋祭り (14)

これにて終了。後片付けもテキパキと完了しました。

それにしても前年を大きく上回る来場者(180名くらい)があり、すべて時間内に完売という大盛況ぶりでした!!

今回は醍醐が担当ということで、多くの保護者の皆さんに声掛けをして、快くお手伝いを引き受けていただきました。本当にありがとうございました!!お陰様で、何事もなく無事に秋祭りを開催することが出来ました。

それから、高松地区、白岩地区の役員の方々より多くのアドバイスやご協力をいただいてこの日を迎えました。まだまだ分からないことばかりですが、今後共、ご指導・ご鞭撻・ご協力をよろしくお願い致します。

皆様、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました!!

それでは。



お隣りの河北町で開催された「第7回 べに花杯 小学生バレーボール大会」にお招きいただき、醍醐スポーツ少年団(男子)も出場して来ました!!県内のスポーツ少年団、男子10チーム、女子12チームが参加したようです。

円陣を組んで気合い注入!!
20161120べにばな (1)

20161120べにばな (2)

20161120べにばな (3)

前衛の三人。何を話しているのかニコニコ笑ってます!!
20161120べにばな (4)

今大会、うちの長男坊もベンチ入り!!
20161120べにばな (5)

実に六年振りに同じベンチ入り(←当時は選手でよく怒られてた)

そういえば、現キャプテンのYAMATOは五年生からキャプテンをしてますが、何気にうちの長男坊以来。そして来年も五年生キャプテン誕生です・・・

醍醐の選手!!
20161120べにばな (6)

6年生が3人、4年生が5人、3年生が1人、2年生が1人です。

リラックス中・・・
20161120べにばな (7)

#4 RIKU 今大会はナイストスでした!!
20161120べにばな (8)

#5 YUSEI ガチガチに緊張してたけど、気合いのガッツポーズですね!!
20161120ポッチャ

#8 KODAI!!
20161120べにばな (9)

ピンチサーバーでしたが、良い活躍をしてくれました!!


試合後、コブラポォォォーズ!!!
20161120べにばな (11)

サーブカットが課題だと思うのですが、それ以外のレシーブ、トス、スパイク、それからサーブと良いところの方が目立ったような気がします。今大会は全4試合、大変良い経験が出来たと思います。

色んな方々から、醍醐は元気で楽しそうにバレーをしているねぇ!!と大会の度に言われるのですが、やっぱりそこが大事なんだと思いますね!!

どのチームより身長が低くて、元気と素直だけが取り柄のチームですが、これからも明るく元気に楽しく頑張っていきたいと思います!!

やっぱりバレーは楽しいなぁ+.(*'v`*)+


最後になりますが、大会関係者の皆さん、河北スポーツ少年団、指導者の皆さん、そして保護者の皆様、今大会の運営・設営にあたりご尽力いただきまして、本当にありがとうございました!!また参加できるように精進して参りますので、今後共、よろしくお願い致します。


あっ・・・懇親会も最高ッス(笑)
20161120べにばな (10)

それでは。




沖縄の旅も、いよいよ最終日です!!フライトまで自由行動だったので、国際通りで買い物したり、市場へ行って食事をしたりと最後まで沖縄を満喫して来ました。しかし、沖縄は暑いですねぇ・・・太陽ギラギラでした!!

賑やかですなぁ!!
20161113沖縄四日目 (1)

那覇市第一牧志公設市場
20161113沖縄四日目 (2)

話に聴いてましたが、いっぱい豚が並んでます・・・
20161113沖縄四日目 (3)

美味そうに見える(笑)
20161113沖縄四日目 (4)

なかなかグロいッス!!
20161113沖縄四日目 (5)

ここで食材を買って、二階の食堂で料理して貰います。

夜光貝の刺身!!コリコリして美味かったです!!
20161113沖縄四日目 (6)

海老も美味かった!!
20161113沖縄四日目 (7)

カニ!!南国の海だと身が締まってないかなぁ・・・
20161113沖縄四日目 (8)

味噌汁も美味かったです。
20161113沖縄四日目 (9)

ここでもオリオンビール!!
20161113沖縄四日目 (10)

海老、美味いッス!!
20161113沖縄四日目 (11)

歩いてるだけで楽しい!!
20161113沖縄四日目 (12)

買い物も済ませて那覇空港へ・・・

沖縄最後の晩餐も、沖縄そば!!
20161113沖縄四日目 (13)

これ、癖になる味だなぁ・・・また食べたい(笑)

楽しかった四日間。芳賀水道の皆さんには大変お世話になりました。

また、よろしくお願いします!!

シーサー!!
20161113沖縄四日目 (14)

これ見てるだけで幸せな気分になります (*≧∪≦)

沖縄の旅、終了です。

それでは。



タイムラグが半端ないので(←要は新鮮なネタを提供してない)本日二回目の投稿をしてみます w( ̄o ̄)w

沖縄の旅、三日目です。万座ビーチホテルを後にして向かった先は、沖縄観光スポット1位の「沖縄美ら海水族館」です。ここ、ホント楽しみ!!

キレイですなぁ!!
20161112沖縄三日目 (2)

ちんあなご!!癒されます・・・
20161112沖縄三日目 (3)

深さ10m 幅35m 奥行27m 世界最大級の水槽「黒潮の海」!!
20161112沖縄三日目 (4)

会いたかったよ!!ジンベエザメ!!
20161112沖縄三日目 (5)

メガマウス!!
20161112沖縄三日目 (6)

海側から見た水族館
20161112沖縄三日目 (1)

残念ながら、イルカショーは時間の関係上見ることは出来ませんでした。しかし、あの巨大水槽は、ずっと見ていられるくらい素晴らしかったです。

おやつに、沖縄そば!!
20161112沖縄三日目 (7)

水族館の入口付近で食べたのですが、何気に美味かった!!

オリオンビールで昼食を摂り、沖縄県平和祈念資料館・平和祈念公園へ。多くの方々が亡くなられた場所です。平和の尊さを改めて実感してきました・・・

平和の礎(平和の火)
20161112沖縄三日目 (8)

そして次の目的地へ!!芳賀社長がどうしても行きたかった場所です。

社長と同じ名前「泡盛 まさひろギャラリー」です。
20161112沖縄三日目 (9)

製造工程の説明を受け、試飲して「まさひろ」を購入!!

まさひろギャラリー前にて、MASAHIROと!!
20161112沖縄三日目 (10)

夕方からは、船上ディナークルーズ!!
20161112沖縄三日目 (11)

TAKANO!!
20161112沖縄三日目 (12)

ここでもオリオンビールからの泡盛!!
20161112沖縄三日目 (13)

潮風に当たる二人 (〃ノωノ)
20161112沖縄三日目 (14)

船から降りたあとは、国際通りへ!!ライブハウス島唄で、ネーネーズの歌や演奏を聴きながら二次会。店を出てブラブラしていると・・・

ノリノリのオジサンがいました!!
20161112沖縄三日目 (15)

〆は、ソーキそば!!
20161112沖縄三日目 (16)

本日二杯目ですが、おやつに食べた沖縄そばの方が美味かったな・・・

待ってる間、何か所も虫に食われたお姉さんもいたし(笑)

ホテルに帰りシャワーを浴びスッキリしたところで、パンツが無いことに気付いた。国際通りに戻りコンビニでパンツを購入・・・

三日目終了です。

それでは。



沖縄二日目(←実質初日です)朝食はバイキングでしたが、みんな朝からモリモリ良く食べる・・・自分、こう見えて意外と食べないのです・・・

最初の観光地は、首里城です!!
20161111沖縄二日目 (1)

有名な守礼門の前で記念撮影!!(←もしかしたら唯一の集合写真)

階段や坂道を上り到着!!

琉球王国の象徴、首里城!!
20161111沖縄二日目 (2)

20161111沖縄二日目 (3)

現在の城は復元されたものですが、昔は相当凄かったんでしょうね・・・真剣に城を眺めていたら、一緒に来た仲間たちが誰一人いなくなってました・・・あとは出発時間まで、ほぼ一人でゆっくり見学することに(笑)

ガジュマルの木!!(←合流した、ひとっさんと)
20161111沖縄二日目 (5)

渇いた喉をオリオンビールで潤し、次の目的地へ

東南植物楽園!!
20161111沖縄二日目 (6)

カウアート
20161111沖縄二日目 (7)

そして琉球村へ
20161111沖縄二日目 (8)

20161111沖縄二日目 (9)

20161111沖縄二日目 (10)

実際に建っていた住宅を移設したんだそうです。

ハブとの闘い!!(←チューしてます)
20161111沖縄二日目 (11)

最後に、万座毛!!
20161111沖縄二日目 (12)

宿泊は、万座ビーチホテル!!
20161111沖縄二日目 (14)

夕陽がキレイでした・・・
20161111沖縄二日目 (15)

夕食はホテルの外で、良い塩梅に呑んで食べてきたのですが、ホテル内で二次会。歌や踊りを見ながら楽しんで来ました。

ひとっさん、踊り上手いなぁ W(`0`)W
20161111沖縄二日目 (16)

発見してしまいました!!

やきとり柳のマスターが沖縄にいました!!(←左の方)Σ(´Д`*)

マジ似てた・・・(笑)

柳のマスターを思い浮かべながら就寝・・・

二日目終了です。

それでは。



冷たい風が吹く寒い山形から太陽が燦燦と輝く暖かい沖縄へ!!なんと、芳賀水道さんの研修旅行に付いて行っちゃいました!!

ほとんど記憶はありませんが、三十数年前に当社の社員旅行で、旅行好きの爺ちゃん(先代社長)から連れて行って貰って以来の沖縄です!!

天童駅から新幹線で東京へ!!
20161110沖縄へ (1)

ひとっさん、年代物のキャリーケース!!GREENが眩しいッス(笑)

乗車後、直ぐに向き合います。
20161110沖縄へ (2)

車内販売の弁当とビールを購入
20161110沖縄へ (4)

山手線、モノレールを乗り継ぎ羽田空港へ!!

ちょうど夕飯時?ここでも乾杯!!
20161110沖縄へ (5)

ピッツァ!!
20161110沖縄へ (6)

T‐ボーンステーキ
20161110沖縄へ (7)

カルボナーラ!!
20161110沖縄へ (8)

もちろんシェアして食べました・・・空港は激混みでしたね・・・

離陸前!!二時間半のフライトです。
20161110沖縄へ (9)

テンション高めの三人でした。

良く眠れました。あっという間に那覇空港!!そこからはタクシーでホテルへ

沖縄と言えば、シーサーですよね!!
20161110沖縄へ (10)

ホント、暖かい・・・半袖でOKッス!!
20161110沖縄へ (11)

最後の酒はホテル最上階でモヒート!!
20161110沖縄へ (12)

そして部屋へ・・・芳賀水道社長と同室です。久々に一緒 \(//∇//)\

初日というか前座はこれで終了

大富STAFF★BLOG 沖縄編のスタートです!!

それでは。



前にもUPさせていただきましたが、山形県で開催された技能五輪2016において、見事、全国三位(銅賞)を受賞した当社の若手・RIKU君!!その功績?を称え、さがえ紀の代さんにて「RIKU君を労う会」を開催致しました。

みんなの前で、もう一度賞状を読み上げました。
20161118受賞記念 (1)

感謝の挨拶!!素晴らしかった!!
20161118受賞記念 (2)

社長より一言
20161118受賞記念 (3)

あとは酒盛りですね!!

良い塩梅に酔ってます(笑)
20161118受賞記念 (4)

TAKUYA・・・そのメダルは君のではない Σ(´Д`*)
20161118受賞記念 (5)

技能五輪が終わってからも、寒河江市役所にお邪魔したり山形県庁に行ったりと忙しい毎日でしたが、これで一区切りでしょうか。この経験を今度は社業の方に活かして、先輩たちの様に活躍して貰いたいですね!!

まずは、お疲れ様でした。

只今、素敵な彼女募集中です!!

それでは。



先日のことですが、山形イオンモールの1階特設会場にて「山形の宝 伝承文化フェスティバル」が開催され、醍醐の伝統芸能「日和田弥重郎花笠田植踊」もお招きいただき、合計二回ステージで踊って来ました。

出番を待つ娘たち
20161103伝承フェスティバル (1)

今回は弥重郎ではなく後ろで踊る早乙女役のようです。

そして、ステージへ!!
20161103伝承フェスティバル (2)

20161103伝承フェスティバル (3)

20161103伝承フェスティバル (4)

20161103伝承フェスティバル (5)

20161103伝承フェスティバル (6)

今回は正規のお面を着けての踊りでした。重くて大変だっけべなぁ

醍醐の諸先輩方の生唄・生演奏も重みがあります!!
20161103伝承フェスティバル (7)

公演後、余裕の娘・・・(←左から二番目)
20161103伝承フェスティバル (8)

檀上で記念撮影ッス!!
20161103伝承フェスティバル (9)

最後は出演者全員で!!
20161103伝承フェスティバル (10)

20161103伝承フェスティバル (11)

歌を披露しているのはTANBAさん!!十年前くらいに寒河江駅前で開催した「夕焼け だがしや楽校」で大変お世話になった方です。お元気そうですね。

この日は、二回踊りを披露したようです。いろんな場面で踊る機会に恵まれ、子供たちにとっては貴重な経験を積むことが出来たんじゃないでしょうか。

地域の宝である伝統芸能の継承、何かと忙しい毎日を送る小学生にとって本当に大変だとは思いますが、これからも頑張って欲しいですね!!

日和田弥重郎花笠田植踊、団員、募集中です!!

興味のある方は、ぜひ!!

それでは。



スポ少のUPが最近無かったッスねぇ・・・11月20日に開催される「べにばな杯」へ出場予定の醍醐スポーツ少年団!!(←男子のみ)残念ながら休みの子もおりましたが、みんな元気に練習に取り組んでます!!

この日は先日の春高バレーに出場した二人の先輩が来てくれました。小学生にとっては何気に憧れの存在(←多分ね)楽しくバレーが出来ました (*≧∪≦)

練習風景は、この一枚のみ・・・
20161116スポ少 (1)

早くもストレッチ(笑)
20161116スポ少 (2)

最後に先輩方からアドバイス!!
20161116スポ少 (3)

耳を傾ける団員!!
20161116スポ少 (4)

偉そうに、しかし照れながら (//>ω<)
20161116スポ少 (5)

KAITO(左)は、春高バレーに出場します。TOMY(右)は決勝戦で負けたので、取り敢えず大学受験の結果待ち。それからドライビングスクールでしょうか?二人共、また遊びに来て下さい!!選手の励み・刺激になりますから!!

小学生にとっては身近な兄貴のような感じに映るんでしょうか?素直が取り柄の子たちですけど、高校生の話はもっと素直に聴いてますもんね!!

まずは、今度の大会、頑張って行きましょう!!

それでは。



先日お邪魔した「Dining 美ら海」さんですが、ソーキそばをUPしてなかったので、このタイミングでご紹介したいと思います。

散々呑んだ後、〆の一杯としていただいて来ました!!

ソーキそば!!
20161021そーきそば (1)

結構スープ多めです。どちらかと言うとウドンに近い麺、それからトッピングは蒲鉾、紅ショウガ、ネギ、そして豚の軟骨(←ソーキ)となります。

リフトアップ係のKAZU先輩!!
20161021そーきそば (2)

ソーキ!!
20161021そーきそば (3)

味が染み込んでトロトロで美味いッス!!

そして、ソーキの旨みとカツオ出汁の効いた優しいスープが堪らないです。

多少、山形県民の舌に合わせてるのかなぁと思いますが・・・

また食べたい一杯ですね!!

と、その前に美ら海で勉強したことを活用したいと思います。

その模様は後日 (*≧∪≦)

それでは。





先日のことですが、FGCの皆さんと一緒に芳賀水道社屋 二階にて「粉もんパーティー」して来ました!!(←なんだか飲んでばかりでスイマセン・・・)

日中の寒さにみんな疲れてる・・・
20161105たこぱー (1)

たこ焼き!!
20161105たこぱー (2)

KAZU先輩が担当!!時に真剣に・・・
20161105たこぱー (4)

時に喉を潤しながらテキパキと作っております。
20161105たこぱー (3)

MARU(フレンチブルドッグ)も身を乗り出して見つめる・・・

コチラはオレが作った、お好み焼きッス!!
20161105たこぱー (5)

今回も鉄板担当!!肉・海老もあったけど写真はナシ。

コチラは家主のHAGA事務局長が作った、麻婆豆腐!!
20161105たこぱー (6)

痺れるくらい辛いんだけど、これが美味いんだなぁ・・・

お替りまでしましたけど、次回もお願いしたいです(*´∀`人 ♪

これもヒット!!焼売!!
20161105たこぱー (7)

外はパリッと中はジューシー!!
20161105たこぱー (8)

最後にMARUのケツの匂いを嗅いで喜ぶFUNADA会長・・・
20161105たこぱー (9)

いやぁ、楽しかったです!!

バーベキューも芋煮会も粉パーも良いけど・・・

今度は、鍋ッスね!!

宅吞み万歳 (*’U`*)

それでは。




11月5日のことですが【陵西中男子バレーボール部 創部40周年式典】が寒河江市のホテル シンフォニーにて開催されました。参加人数は残念ながら少なめ。これはOB会の連絡ミスが大きかったと思うなぁ・・・

この反省を今後に活かして貰いたいですね。それでも集まった先輩・後輩、そして歴代の監督や来賓の方々と楽しくお話をさせて頂きました!!

先輩方と集合写真!!
20161105陵西中40周年 (1)

陵西中男子バレーボール部の保護者や元保護者として、それから現在は高校バレー界で頑張っている息子を抱える親として(←今では敵 笑)何らかの形でバレーボールに携わっている方々ばかりです。

お世話になってるYASU王&TAKUJIさん!!
20161105陵西中40周年 (2)

TKUJIさんとは、チームは違いますけど陵西中男子バレーボール部に人材を送る立場(←二人ともスポ少の監督)として頑張っております(*≧∪≦)

話に夢中で、あまり写真を撮っておりませんでした・・・

二次会は、愛之助へ!!

満先生とAIHARA兄弟!!
20161105陵西中40周年 (3)

いつまでもお元気で!!(二日後、家にお邪魔して来ました・・・)

20161105陵西中40周年 (4)

いやぁ、酔いました。

次は、45周年?それとも50周年でしょうか?

また元気に皆さんとお会いすることを楽しみにしております。

OB会長はじめ事務局の皆さん、お世話になりました。

まだまだ、バレーボール頑張るぞ W(`0`)W

それでは。




 
久しぶりに「2012委員長&事務局会」の仲間と呑み会です。今回は都合により来れなかったメンバーもおりましたが、お子さんを含め12名が集まりました。何気に定期的に、いろんな処で開催していますね!!

こんな感じです。(←1名早退ッス)
20161031委員長会 (1)

前日誕生日だったBUN&いつも仲良しTOBIご夫妻!!
20161031委員長会 (2)

美味い料理と尽きない話、楽しい夜でした。

次の幹事は誰かなぁ~

今後共、よろしくお願いします (*≧∪≦)

それでは。


さっぱり仕事に関してUPしないBLOGになっておりますが、本業の方もしっかりさせて頂いております。今回は二つの現場を紹介したいと思います。

寒河江市に新築中だった★様邸が完成致しました!!
20161110現場 (1)

玄関まではスロープと手すりが設けられております。
20161110現場 (2)

そして、コチラも寒河江市の現場!!
20161110現場 (3)

20161110現場 (4)

天候にも恵まれ、無事に上棟することが出来ました!!

完成まで頑張って行きましょう!!

その他の現場も随時UPしていきたいと思います(多分・・・)

それでは。



試合開始の笛が鳴り響きました。全国大会の舞台に立つには、泣いても笑ってもこの一戦に勝利したチームのみ・・・神様が微笑むのはどっちだ・・・

20161030春高決勝2 (1)

#6 KAISEIの速攻!!
20161030春高決勝2 (2)

#4 AYATO!!
20161030春高決勝2 (3)

#3 TAKUMI!!
20161030春高決勝2 (4)

レセプションはこの三人!!(#1 #6 #11)
20161030春高決勝2 (5)

#1 小さな大エース TADAKI!!
20161030春高決勝2 (6)

第1セット、まずまずの滑り出しで中盤まで競る展開も、山形中央の強打よりも多投していた軟打(フェイント)に対応出来なかったのが大きく響き、このセットは山形中央。この後、日大山形はどう修正してくるのでしょう・・・

そして第2セット!!
20161030春高決勝2 (7)

第1セットと同じ中盤まで追いつ追われつの展開。しかし、そこからミスが重なったり大事な場面でサーブミスを犯す等、またもやこのセットを落とす。

日大山形にとって、後がなくなった第3セット!!
20161030春高決勝2 (8)

#3 TAKUMI!!
20161030春高決勝2 (9)

20161030春高決勝2 (10)

日大山形 自慢の左腕!!縦横無尽にスパイクを打ち込みます!!

20161030春高決勝2 (11)

20161030春高決勝2 (12)

#1 TADAKI!!
20161030春高決勝2 (13)

#4 #6 ブロック!!
20161030春高決勝2 (14)

第3セットは終始良い流れで日大山形が奪取!!二人のサウスポーが躍動しておりました。その雰囲気を次のセットに繋げられるか・・・

第4セット!!視線の先には山形中央
20161030春高決勝2 (15)

#14 DAICHI!!ピンチサーバー
20161030春高決勝2 (16)

このセットを何が何でも取り返して2‐2に持ち込みたい日大山形。これまでのセットと同じく中盤まではどっちが勝ってもおかしくない展開でした。

しかし、終盤の勢いは山形中央が勝っていたようです・・・日大山形の粘りも虚しく、このセットを落としてしまいました・・・

試合終了 日大山形1(20‐25 20‐25 25‐17 21‐25)3 山形中央

肩を落とす日大山形・・・
20161030春高決勝2 (17)

20161030春高決勝2 (18)

これで三年連続三度目の準優勝。ホント春高には縁が無いですね・・・

三年生にとっては、高校生活最後の試合になってしまいました。

まずは、お疲れ様・・・(まだ続く?)

ゆっくり休んで心身を癒して欲しいと思います 。゚(゚´Д`゚)゚。

山形中央の皆さん、おめでとうございます!!

山形県代表として頑張って来て下さい!!

それでは。



余談になりますが・・・

決勝の舞台に立った日大山形と山形中央。ベンチ入りメンバーには陵西中学校男子バレーボール部出身の選手が、7名!!(醍醐の教え子4名)

西村山出身となると、なんと12名!!小さい地域なのに凄いことです。これまでも多くの先輩方がそうしてきたように、今後も多くの後輩たちがこの舞台に立てることを願っています。ガンバレ陵西中!!ガンバレ西村山!!

それでは。(二回目 笑)






いよいよ決戦の時を迎えました。日大山形にとっては実に三年連続という決勝の舞台・・・インターハイ予選では日大山形が勝利していますが、この異様な雰囲気の中、自分たちの力をしっかりと発揮できるかが鍵になります。

まずは応援席、どんなときも明るいお姉さま方!!
20161030春高決勝1 (1)

公式練習スタート #7 YUNOSUKE
20161030春高決勝1 (3)

#9 KAITO!!次代のエースです!!
20161030春高決勝1 (2)

そしてテレビ中継も始まりました。コート中央へ!!
20161030春高決勝1 (4)

来賓や観客席に一礼をする日大山形!!
20161030春高決勝1 (5)

20161030春高決勝1 (6)

健闘を誓い合う両チーム
20161030春高決勝1 (7)

TATSUYA(日大)&MIZUHO(中央) 身長差25㎝!?

バボちゃん片手に観客席へ!!
20161030春高決勝1 (8)

すべての選手が、お母さんに投げ入れる・・・

みんな分かっているんですよ・・・w( ̄o ̄)w

そして、いよいよ!!
20161030春高決勝1 (9)

決戦のとき!!
20161030春高決勝1 (10)

試合開始の笛が体育館に鳴り響きました。

本日はここまで・・・

ちょっと引っ張ります( /ω)

それでは。





春高バレー決勝と思ったのですが、一息ついて【麺が好き!】のカテゴリーをUPしたいと思います。バレーファンの皆様、申し訳ございませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

またまた、寒河江の名店 はちの屋さんですが、多分、今まで掲載したことの無かった「こってり」です。もう5年以上は食べたことが無かったかも・・・

はちの屋 支那そば こってり!!
20161028ハッチ (1)

20161028ハッチ (2)

ビジュアルからして違うのが、大量のニラとざく切りのネギですね。それから丼の表面を覆う油の量も半端ないですね・・・麺はいつもの細麺です。

あっさり好きですが、これもまた美味い!!

体調が良いときに食べたいラーメンです(笑)

次は・・・あっさりに戻ります!!

それでは。




第69回 春高バレー 山形県代表決定戦、準決勝は山本学園をストレートで破った羽黒高校が相手です。インターハイの準決勝でも顔を合わせ、その時の激闘が今でも目に焼き付いて離れません・・・(その時の模様がコチラ

試合開始!!
20161029春高 羽黒戦 (1)

20161029春高 羽黒戦 (2)

#3 TAKUMI!!
20161029春高 羽黒戦 (3)

いつもスタートダッシュの悪い日大山形ですが、今回はプレッシャーとか硬さがあったのか羽黒高校がミスを連発し最初から5点のリード・・・

終盤には頻繁に選手を入れ替えました。
20161029春高 羽黒戦 (4)

試合開始から3人が入れ替わってます。
20161029春高 羽黒戦 (5)

第1セットは、中盤まで点の取り合いになりましたが、結果的に最初の5点が大きかったようで、6点差をつけてこのセットを奪取!!

第2セット もう一度、気を引き締めて!!
20161029春高 羽黒戦 (6)

良い表情ッス
20161029春高 羽黒戦 (7)

三枚ブロック!!
20161029春高 羽黒戦 (8)

アップゾーン
20161029春高 羽黒戦 (9)

#10 YUTO!!
20161029春高 羽黒戦 (10)

20161029春高 羽黒戦 (11)

#1 TADAKI!!
20161029春高 羽黒戦 (12)

試合終了
20161029春高 羽黒戦 (13)

第2セットも中盤までは点の取り合いになりましたが、その後は終始、日大山形のペース。速攻や復活したコンビバレーが冴え、非常に良い試合でした。

結果、日大山形 2(25‐19 25‐19)0 羽黒高校

敵ながら、天晴れのチームでしたね・・・
20161029春高 羽黒戦 (14)

何度も言うようですが、インターハイ準決勝の時はホント強かった。

三年生の皆さん、お疲れ様でした!!


これで三年連続の決勝戦、鶴岡工業に圧勝した山形中央が相手です。

まだ続きます・・・

それでは。



春の高校バレー【第69回 全日本バレーボール高等学校選手権大会 山形県代表決定戦】が開催されました。テレビ中継もありましたので、皆さんご承知の通り男子は山形中央、女子は米沢中央が山形県代表の座を射止めました。

日大山形男子バレーボール部にとっては、三年連続で決勝戦に駒を進めるも三年連続で準優勝という、非情に・・・非常に残念な結果となりました(T_T)

では、簡単に大会初日から振り返ってみたいと思います。

まずは開会式
20161029日大 (1)

男女合わせて16校が出場しました。

日大山形!!
20161029日大 (2)

選手宣誓は、日大山形 主将 TADAKI!!
20161029日大 (3)


その後は大会第一試合に登場。山形南高校と対戦です。20161029日大 (4)

20161029日大 (5)

#14 DAICHI!!
20161029日大 (6)

ピンチサーバーで登場です!!

#6 KAISEI!!
20161029日大 (7)

20161029日大 (8)

#4 AYATO!!
20161029日大 (9)

またまた#6 KAISEI!!
20161029日大 (10)

#3 TAKUMI!!
20161029日大 (11)

#8 TOMY イン!!
20161029日大 (12)

20161029日大 (13)

20161029日大 (14)

#3 TAKUMI!!
20161029日大 (15)

試合終了
20161029日大 (16)

日大山形 2(25‐17 25‐27 25‐19)1 山形南 フルセットで勝利・・・

第1セットは得意のコンビバレーが機能していましたが、第2セットは自分たちのミスが重なり連続失点を喫してしまいました。第3セットは修正し終始自分たちのバレーを展開することが出来たように感じます。

ベンチも頻繁に選手交代を繰り返し多くの選手を起用しました。ただ、この後の試合を考えればストレート勝ちしておくべき展開だったと思います。

山形中央も山形城北を相手にフルセット勝ちしたように、初戦というのは妙なプレッシャーもあり、緊張するのかも知れませんね・・・

準決勝は、山本学園を寄せ付けなかった羽黒高校が相手です。

まだ続きます。

それでは。



プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ