先日の【KOTA&SHIHOちゃん 結婚披露宴】では多くの仕事仲間(社員)もお招きいただき、アトラクションなんかもしながら盛り上がって来ました!!

20160820康太結婚式② (1)

20160820康太結婚式② (2)

20160820康太結婚式② (3)

20160820康太結婚式② (4)

三人を上手く並べたもんだ・・・
20160820康太結婚式② (5)

20160820康太結婚式② (6)

20160820康太結婚式② (7)

社長夫妻&KOTA父母!!
20160820康太結婚式② (8)

20160820康太結婚式② (9)

20160820康太結婚式② (10)

若手社員のアトラクション!!
20160820康太結婚式② (11)

キレキレのダンスは撮り損ねてしまいました・・・

新郎当てゲーム?もちろん外しません(笑)
20160820康太結婚式② (12)

20160820康太結婚式② (13)

20160820康太結婚式② (14)

キャンドルSHINTARO!!
20160820康太結婚式② (15)

最後にチャペルをバックに記念撮影(笑)
20160820康太結婚式② (16)

とくに意味はないです・・・

素晴らしい披露宴でした!!

KOTA&SHIHOちゃん、ありがとね~!!

それでは。



ちょっと前ですが、8月20日に当社の有望株KOTA君と奥様SHIHOちゃんの結婚披露宴が、天童のアンジェリーナにて盛大に執り行われました!!

20160820康太結婚式① (1)

20160820康太結婚式① (2)

KOTA 緊張してるな・・・
20160820康太結婚式① (3)

友人代表の挨拶は、二人のキューピットから!!
20160820康太結婚式① (4)

純愛を貫きましたなぁ((⊂(^ω^)⊃))

衣装替えッス
20160820康太結婚式① (5)

カッコいいッス!!
20160820康太結婚式① (6)

実は昨年、お二人の愛の証であるご長男が授かっております!!

良い笑顔だなぁ!!
20160820康太結婚式① (7)

ここは、ハワイか・・・
20160820康太結婚式① (8)

三人で仲良く
20160820康太結婚式① (9)

20160820康太結婚式① (10)

20160820康太結婚式① (11)

KOTAからサプライズプレゼント!!
20160820康太結婚式① (12)

そして・・・ちょっと見せられませんΣ(ω |||)
20160820康太結婚式① (13)

キャンドルサービス!!
20160820康太結婚式① (14)

感謝の手紙には会場中が涙・・・ボロボロだずー!!
20160820康太結婚式① (15)

最後は笑顔で!!!
20160820康太結婚式① (16)

KOTA&SHIHOちゃんの誠実さ純粋さが伝わる、素晴らしい披露宴でした。

これから三人・・・もっと家族が増えると思うけれど、末永くお幸せに!!

笑顔の絶えない家庭を築いて下さい!!

ホント、おめでとう!!

それでは。


先日、天童の夜の〆として久しぶりに【手打 水車生そば】さんに行って来ました。と言いますか最初から二階で宴会。そして〆も水車さんということです。

元祖!鳥中華!!
20160819水車そば (1)

20160819水車そば (2)

鶏肉、天玉、刻み海苔、ネギ、三つ葉と至ってシンプル。麺派モチモチ縮れ麺。そして、甘じょっぱい和風だしのスープが美味いんですよねぇ!!

天童の夜の〆に、ぜひ!!

しかし、ラーメンネタ多いッスね・・・

それでは。




左沢花火大会に行って来ました!!【水郷大江夏まつり大会 灯ろう流し花火大会】というのが正式名称で、県内最古の花火大会になります。

今回も母の実家へお邪魔し、ちょっと早めの16時から酒を酌み交わしておりましたが、夜店目的であろう娘と一緒にほろ酔いで花火大会会場へ!!

た~まやぁ~!!
20160816左沢花火大会 (1)

20160816左沢花火大会 (2)

人が少ない・・・
20160816左沢花火大会 (3)

打ち上げ直前まで激しい雨が降っていたせいか、いつもより人が少ない・・・

人ごみをかき分けて進むことも無かったです。

それでも花火はキレイでしたよ。

また来年!!

それでは。




次男坊とお揃いのブレスレットを購入してみました。まったく期待はしていないけど、運動能力、バランス力、回復力、集中力。様々なシーンでの身体的なポテンシャルを最大限に引き出すんだとか・・・

BANDEL!!
20160824バンデル

ちなみに限定色らしく、次男坊はPINKを選択。

長男坊は「オレ、いらねー」と素っ気ない返答でした。

先日のゴルフでも装着してましたが、多くのボールが予期せぬ方向へ勢いよく飛んで行ったかな・・・スコアは伸びず、日焼けの跡だけ残りました。

単純にスコアが伸びないのは技術が無いからですけどね(笑)

もう少し装着してみます。

目覚めろ!!チカラ!!

それでは。




またまた一人で映画鑑賞です!!何を観ようかなぁと作品紹介を見ていていると何となく気になる作品を発見。原作は少女漫画(もちろん未読)のようで評判も良いみたいです。ということで、フォーラム東根へ!!

秘密 THE TOP SECRET
20160817秘密 (1)

20160817秘密 (2)

ちなみにスタンプが溜まったので、招待券で観賞できました!!

詳細は控えさせていただきますが、最初からグロい描写が続きますよ!女性的にはイケメン俳優陣のシリアスな演技にも注目だと思います。様々な展開があり、ホント、難しい作品です。楽しめましたが目も頭も疲れました(笑)

また、上映時間も148分と長いです。

これは、DVDで復習が必要のようですね・・・

気になった方は、映画館へ!!

それでは。



惜しまれつつ閉店した新庄の有名店【龍横健】が、なんと谷地にオープン!!結構、衝撃的なことなんですけど、まさか隣町に店を構えるなんて・・・

ということで、早速行って来ました!駐車場も店内もそれ程広くなく、カウンターのみ10席程度。サンダルに履き替えて店内に入るスタイルです。

中華そば!!普通盛り!!
20160821龍横健 (1)

20160821龍横健 (2)

スッキリとした醤油味!!モチモチの麺!!トッピングは二種類のチャーシューに穂先メンマ、ネギ、海苔。シンプルですが、美味いですね!!

この日はオープン二日目でしょうか?新庄時代の常連客もたくさんお見えになっており、カウンター越しに昔話で盛り上がっていたようです・・・

肉そばの街、河北町に新たな名店誕生ですね!!(ラーメンだけど)

しばらくの間、中華そば 普通盛りのみの提供となるようです。

気になった方は、ぜひ!!

それでは。


そういえば、新庄の【はるこや】さんも閉店したそうです。残念・・・


時間に余裕がなく、行くことは少ないけれど久々に東根の【なか卯】に行って来ました!!席に着いたら、あれれ・・・お品書きがない事に気付いた。

店員さんが指さす方向を見てみるとATMのような機械が。いつの間にか券売機になっていたみたい。玄関先にあったのに全然気付かなかったぜ(笑)

親子丼(並)
20160817 なか卵

七味をかけて、紅ショウガをのせて・・・

意外と美味いんだよなぁ(笑)

家より好きやね!!

というか、なか卯に牛丼は無かったのか・・・?

それでは。



お盆真っ盛りの14日、ニューブラッサムG.Cへ行って来ました!!奥様の実家へ帰省中という方もおりましたが、暑い中いつもの仲間たちと楽しくプレイすることが出来ました!!確か、三年連続じゃないかな・・・?

朝は早くなるけど、一組目のスタートは気持ちが良いッスね!!
20160814FGC (1)

安定したショットのガス先輩!!
20160814FGC (2)

コチラは約3か月ぶりのプレイ、HAGA事務局長!!
20160814FGC (3)

スコアは低レベルで一定しておりますが、楽しかったです!!

昼過ぎにはラウンド終了、お風呂に入って反省会ッス。

会場は、いつもの芳賀水道事務所
20160814FGC (4)

FUNADA会長!!目の前に貝、でも肉好き(笑)
20160814FGC (5)

ホルモン
20160814FGC (6)

良い笑顔だべッス(笑)
20160814FGC (7)

そして、撃沈・・・
20160814FGC (8)

後から数名加わり、楽しく酒を酌み交わしました。

ゴルフ&酒!!

フワフワと気持ちよ~い一日でした。

それでは。



お盆中、激混みを覚悟のうえ寒河江市西根に店を構える「味来道」さんへ行って来ました!!なんとタイミングよく小上りが空いておりましたが、さすがは繁盛店!!その後は次から次へとお客さんがやって来ておりました・・・

注文したのは、肉つけめん!!大盛り!!
20160816肉つけめん (1)

自家製麺も美味い!!
20160816肉つけめん (2)

牛スジとろとろ、酸味を抑えたスープが好みです。

あっというまに完食しましたが、実は割りスープがまた美味い!!

食べ終わったら店員さんに割りスープを貰って下さい。

しかし、お腹いっぱい・・・

普通盛りで十分の量です。

我ながら、復習してないなぁ・・・

暑い夏にぜひ!!

それでは。



私はあなたの奴隷じゃない!!母と娘。姉と妹。男と女。ままならない関係、鮮やかな反転、まさかの結末・・・。あなたのまわりにもきっといる、愛しい愚かな者たちが織りなすミステリー。

ポイズンドーター・ホーリーマザー   湊 かなえ 作
20160812ポイズン

女優の藤吉弓香は、故郷で開催される同窓会の誘いを断った。母親に会いたくないのだ。中学生の頃から、自分を思うようにコントロールしようとする母親が原因の頭痛に悩まされてきた。同じ苦しみを抱えた親友からの説得もあって悩んだのだが・・・。そんな折、「毒親」をテーマにしたトーク番組への出演依頼が届く。(「ポイズンドーター」)

湊かなえ原点回帰!人の心の裏の裏まで描き出す極上のイヤミス6編!!という事ですが、いつも通りの「かなえ節 」が続きます。短編なので簡単に読めますし面白いです。読み終わった後にページを遡ると思います。多分・・・

興味のある方は、書店まで!!

山積みされた本が沢山あるのでお盆中に読もうかな・・・

それでは。





この日は「きらやか銀行 白岩支店 若い衆の会」があり、「やきとり 柳」さんへ行って来ました!!まぁ、若い衆の会といっても、皆さんもう若くはないんですけどね(笑)四十を過ぎた自分が二番目の若さですから・・・

それでも、年に数回集まってワイワイ楽しんでおります。写真はまったく撮ってなくて、最後の最後、酔っ払いの状態で誰かに取って貰ったヤツです。

そば処 ふもと MAKIさん&県議会議員 UMETSUさん!!
20160809柳

ああぁぁ、怖い怖い・・・怖いですねぇぇぇぇ(笑)

それなのに、腕組んでるし((((;゚Д゚)))))))

普段、あまり飲まない日本酒も勧められるまま飲んでしまいました・・・

料理も最高!!この日は刺身もあり、やっぱり刺身には日本酒ですよ!!

先輩方と呑む酒もまた美味い!!

次回も、よろしくお願いします!!

それでは。




山口県の「とんこつラーメン」は、残念ながら思った通り口に合わなかった。気候や風土や歴史と、その地域に根付いた食文化がある訳なので仕方ないことだけど、やっぱり地元のラーメンや蕎麦が最高だと改めて感じました。

とにかく、醤油が恋しい・・・ということで真っ先に浮かんだお店に一目散、濃い目のスープが特徴の「はちの屋」さんです!!

支那そば、あっさり!!
20160810はっち (1)

キター!!この醤油味!!

20160810はっち (2)

いつも通り、美味しくいただきました!!

寒河江のラーメン、最高ッス!!


ところで、宇部空港で発見したコレ・・・
20160810はっち (3)

宇部ラーメン、三つの特徴
●茶濁濃豚骨スープ
●強い豚骨臭
●中太の柔らかい麺

以上、自分に合わない理由が丁寧に書いてありました。

それでは。



山口の旅、三日目は予定外の観光です。高速道路で約一時間、到着したのは下関!!まずは唐戸市場で昼食&お買い物です!!

唐戸市場 凄い賑わいでした!!
20160801山口の旅② (1)

そそる食べ物ばかり・・・
20160801山口の旅② (2)

しかし、ウニ丼です!!
20160801山口の旅② (3)

海老フライ!!これが一番美味かったかも(笑)
20160801山口の旅② (4)

お姉さま方は、寿司に舌鼓!!
20160801山口の旅② (5)

買い物は任せて、娘とプラプラ
20160801山口の旅② (6)

もちろん、ビーサン履いてます(笑)

下関水族館 海響館へ!!
20160801山口の旅② (7)

水族館に来たがっていたので、来れて良かったのかな???

20160801山口の旅② (8)

20160801山口の旅② (9)

20160801山口の旅② (10)

20160801山口の旅② (11)

20160801山口の旅② (12)

自分にとっては五年ぶり、娘は初めての下関でしたが、水族館にも行けたし、これまた娘にとっては思い出に残る旅になったと思います。

最後の夕食!!ABE夫人&KAINUMAさん!!
20160801山口の旅② (13)

宇部空港にてパクッ!!
20160801山口の旅② (14)

夕食は新幹線で駅弁!!
20160801山口の旅② (15)

崎陽軒のシュウマイ弁当と鯖寿司!!

鯖寿司はみんなで分け合いましたから、ご心配なく・・・

色々食べましたな・・・

子供たちのお陰で楽しませて貰えました。

次は春高、頑張ってほしいですね!!

そしたら、また楽しめますから(笑)

皆さん、お疲れ様でした。

それでは。





中国総体では残念な結果になってしまいましたが、3泊4日の旅を振り返りたいと思います。今回は娘も一緒に山口へ行ったのですが、日大山形の保護者の皆さんから色々と良くして貰い、思い出に残る夏休みになったようです!!

まずは新幹線、早速、牛肉どまん中弁当!!
20160730山口の旅 (1)

いつ食べても美味いッス!!

羽田空港で昼食、金沢カツカレー!!
20160730山口の旅 (2)

娘は、うどん!!
20160730山口の旅 (3)

ビーチサンダルを購入
20160730山口の旅 (4)

このビーサン、前から注目してたんだけど人工芝のようになってて爽快な履き心地です。結局、娘はこの旅ずっとコレを履いてました。

SEITO夫人と!!すっかり、お友達(笑)
20160730マッシュポテト (2)

山口へ!!娘にとっては初体験の飛行機!!
20160730山口の旅 (5)

20160730山口の旅 (6)

初日の夜から全開!!
20160730山口の旅 (7)

ペッ!!ペペッ!!YOSSYさんだぞ!!
20160730山口の旅 (8)

娘、大爆笑!!ツボにはまったみたいで、何回もやらされてました(笑)

二次会、このチーズマッシュポテト美味かったな!!
20160730マッシュポテト (1)

山口で、すきやの牛丼・・・
20160730山口の旅 (9)

二日目、まさかの敗戦から本日の宿へ

湯田温泉!!(SEITOさんお疲れです)
20160730SEITO.jpg

夕食後、夜の街へ・・・

美味いと評判の、とんこつラーメン!!
20160730山口の旅 (10)

んー・・・口に合わない・・・

山口の旅、前半終了です。

それでは。





千葉県代表 市立船橋に敗れた日大山形。敗者復活戦に勝利しなければ決勝トーナメントに進出出来ないという状況になりました。第二戦は、山口県代表 宇部商と対戦です。さすがに地元、大応援団の声援が体育館に響き渡ります・・・

試合開始!!
20160730宇部商 (1)

第1セット、写真撮ってない・・・しかし、このセットも相手ペースというか自分たちの何でもないミスで先行されるという、いつもの悪い癖が出てしまいました。ミスを繰り返しこのセットを落とす・・・

そして、第2セット!!
20160730宇部商 (2)

#11 TAKUMU!!
20160730宇部商 (3)

アップゾーン
20160730宇部商 (4)

#1 TADAKI!!これもコンビが合わない・・・
20160730宇部商 (5)

#2 TATSUYA!!
20160730宇部商 (6)

#8 TOMY→IN!!
20160730宇部商 (7)

しかし・・・
20160730宇部商 (8)

#7 YUNOSUKE→IN!!
20160730宇部商 (9)

#6 KAISEI!!ナイスブロックでした。
20160730宇部商 (10)

#1 TADAKI!!キャッチ!!
20160730宇部商 (11)

#3 TAKUMI!!
20160730宇部商 (12)

20160730宇部商 (13)

最後まで食らい付いていきましたが、このセットも落としてしまいました。

試合終了です・・・
20160730宇部商 (14)

結果、日大山形 2 (15‐25 23‐25) 宇部商

最後は粘りを見せましたが、あと一歩及ばず・・・とにかく、二戦共、自分たちのミスからペースを掴めず、一度も優位に立つことが出来ませんでした。

キャッチの精度、コンビバレー、一人ひとりの技術、それからチームワークとすべてにおいてレベルアップが必要と思われます。

そして、何よりも試合へ臨む姿勢が大切なのではないでしょうか・・・

あまりにも覇気がなく淡々としている姿を見るのは正直悲しいですね。

今大会は残念な結果になってしまいましたが、これで一区切り。これからは、国体、新人戦が始まります。それが終われば、三年生にとってはこの仲間と一緒に戦える最後の大会「春の高校バレー」と続きます。

それぞれの進路も考えなくてはいけない重要な時期でもありますが、三年生の集大成を春高では見せて欲しいと思います。

何事も努力!!全身全霊を懸けて頑張って下さい!!

最高の笑顔を見せてくれることを期待します!!

ガンバレ!!日大山形!!


最後に、インターハイ出場に際し多くの皆様より温かいご支援、ご協力を賜り誠にありがとうございました。結果で恩返しすることが出来ず残念でなりませんが、これからも日大山形男子バレーボール部をよろしくお願い致します。

ありがとうございました!!!

それでは。





山口県山口市、維新百年記念公園スポーツ文化センターが会場の日大山形!!なんと「Aコート 第1組 第1試合」という開幕戦に登場です!!

会場の看板
20160730市立船橋 (1)

予選第1試合は、千葉県代表 市立船橋高校が相手です。高さのあるチームですね!日大山形に比べたら、どのチームも大きく見えます・・・

#10 YUTO!!
20160730市立船橋 (2)

#3 TAKUMI!!
20160730市立船橋 (3)

第1セット、スタートダッシュに失敗し大量リードを許す展開。ミス連発で、コンビバレーも出来ないような状態でした・・・簡単にこのセットを落とす。

もう一回、仕切り直し
20160730市立船橋 (4)


20160730市立船橋 (5)

#6 KAISEI!!
20160730市立船橋 (6)

#1 TADAKI!!
20160730市立船橋 (7)

#1 TADAKI!!
20160730市立船橋 (8)

#10 YUTO!!
20160730市立船橋 (9)

20160730市立船橋 (10)

20160730市立船橋 (11)

20160730市立船橋 (12)

20160730市立船橋 (13)

#3 TAKUMI!!
20160730市立船橋 (14)

20160730市立船橋 (15)

第2セットも追う展開・・・追いついては離されるの繰り返しでした。

結果、日大山形 0 (17‐25 18-25) 2 市立船橋

得点だけ見れば完敗のようにも見えますが、そんな訳でもない・・・総評は残り試合が終わってからしたいと思いますが、簡単に言えば自滅です。

大会を重ねる度に状態が悪くなっているように感じますね・・・

次は気持ちを切り替えて、地元・宇部商と対戦です。

それでは。



山口県にて【平成28年度 全国高等学校総合体育大会】が、いよいよ開幕しました!!略して【2016 情熱疾走 中国大会!!】と言うようです。

バレーボール競技は三会場あり、山形県代表の日大山形男子バレーボール部は、「維新百年記念公園スポーツ文化センター」が会場となります。

維新百年記念公園スポーツ文化センター!!
20160730中国総体 (1)

外観は古く見えますが、中はエアコン設備もしっかりしていて快適です。

ファイテン・アシックス・ミズノ・・・様々なショップが並んでます。
20160730中国総体 (2)

20160730中国総体 (3)

まぁ。余談ですが相当な売り上げになることは間違いないですね(笑)選手たちから特に人気があるのが「ファイテン」で、人だかりが出来てました。

20160730中国総体 (4)

20160730中国総体 (5)

20160730中国総体 (6)

20160730中国総体 (7)

山口県、遠いな!!熱いな!!

結果はご存じかと思いますが、当BLOGでは・・・

いよいよ、試合開始です(笑)

高校バリボー 山口の旅、スタートです!!

それでは。





プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ