既に発売になっておりますが【月刊バレーボール 8月号】に、7月30日に開幕を迎える「平成28年度 全国高等学校総合体育大会 バレーボール競技」へ出場する高校、それから出場選手名鑑が掲載されております!!

2016 情熱疾走 中国大会!!
20160728 月刊ばりぼー (1)


日大山形  2年ぶり17回目の出場!!
20160728 月刊ばりぼー (2)

細かく見ると間違って表記されている部分もあるようですが・・・

選手登録12名+マネージャーが1名という布陣です。

上位目指して頑張って行きましょう!!

選手名鑑を眺めるだけでも面白いですね!!

どんなドラマが待っているのでしょう・・・

いけいけ!!日大!!おせおせ!!日大!!

それでは。



先日開催された「第56回 山形県中学校総合体育大会 バレーボール競技」において、二年振り13回目の優勝を飾った陵西中学校男子バレーボール部!!

都合により会場には行けませんでしたが、夜は毎度の様に勝手に名乗っている会「陵西中男子バレーボール部保護者OB会」を開催させて頂きました(笑)

応援に駆け付けたYASU王&MOGIさんの三名で「やきとり 柳」さんへ!!

MOGI副会長!!絶好調!!
20160724柳 (2)

カシラ(塩)
20160724柳 (1)

つくね(塩)
20160724柳 (3)

白モツ(タレ)
20160724柳 (4)

レバー(塩)
20160724柳 (5)

ちなみにレバーはタレも注文します。YASU王の大好物なので・・・

せんまい刺し
20160724柳 (7)

手が油でビチャビチャ、笑顔のYASU王!!
20160724柳 (8)

YASU王じゃなくて、味噌おにぎり・・・
20160724柳 (9)

冷麦をすするMOGI副会長(笑)
20160724柳 (10)

いやぁ~美味い!!!

いつも集まっているように感じますが、その通りです。

次は東北大会の夜でしょうかね(笑)

陵西中男子バレーボール部 県大会優勝!!

おめでとうございます!!

お陰様で美味い酒が呑めました!!

それでは。



最高にお下劣で自由奔放、能天気で無責任、口にするのは卑猥な言葉ばかりで直ぐキレる。まったく新しいヒーロー!?それが「DEADPOOL」です!!

劇場上映最終日(フォーラム東根)に、やっと観ることが出来ました!!

DEADPOOL-デッドプール-
20160715デッドプール (1)

ポスターからしてヤバいでしょ(笑)

最終日の一番最後でした。
20160715デッドプール (2)

賛否両論あると思いますが、自分は結構好き!!とにかくハチャメチャで下品。本当に正義の味方かよって突っ込んでしまいそうですが、可愛い仕草もあって、なんというか憎めない奴(ヒーロー)なんですよね・・・

卑猥だけど単純に面白い!!それから劇中に流れるのは、あの「WHAM!」のヒット曲!!高校時代に良く聴いていたなぁ・・・。ヒーローものには非常に不釣り合いな曲ですが、これがまた良いのよ(笑)

WHAM!
20160715WHAM!


山形の映画館では、どこも上映終了だと思うのですが、見逃した方はDVDでご観賞下さい!!あまりの下品さに停止ボタンを押したりしないでね!!

それから、子供たちと一緒に観るのだけは、お薦めできません。

気まずくなります・・・

それでは。



いこいの森で開催された「醍醐地区少年少女キャンプ教室」ですが、テント設営・スプーン作り・キックベース?と順調に進み、夕食作りへ!!定番ではありますが、カレーです。それに今回は粗挽きウィンナーをプラス!!

20160724CAMP② (1)

20160724CAMP② (2)

20160724CAMP② (3)

RIKU・・・腹減ったんだべなぁ・・・
20160724CAMP② (4)

MANATO!!その後ろにSHIGEKIパパ!!
20160724CAMP② (5)

20160724CAMP② (6)

粗挽きウィンナーも自分たちで焼く!!
20160724CAMP② (7)

カレーライスの完成です!!
20160724CAMP② (8)

それを自分が作ったスプーンで食べます!!
20160724CAMP② (9)

20160724CAMP② (10)

みんなで食べる夕食は美味い!!(お腹ペコペコだったし・・・)

しかし、余ったな・・・それは苦しみながらも親父たちの胃袋へ・・・

後片付け、そして日が暮れたらキャンプファイヤーの時間です。


も~えろよ もえろ~よ~ 炎よも~え~ろ~♪

TOMOKAZU会長から各班長へ炎の伝達!!
20160724CAMP② (11)

そこから隣の人へ炎の伝達
20160724CAMP② (12)

20160724CAMP② (13)

MIYATAさんを中心に、歌の披露があったりアンコールがあったりと和やかなキャンプファイヤーとなりました。しかし7月後半だというのに寒いです。

後は歯磨きをしたりしてから寝る準備。まぁ、興奮して寝れないんだろうけど、友達とテントに泊まるという経験を楽しん欲しいと思います。

翌朝はラジオ体操に始まり朝食・テントの撤収、後片付け。そして閉村式となりました。大きな怪我やトラブルもなく無事にプログラム終了です。

六年生の参加が少なかったのは残念ですが、五年生以下の生徒、そして多くの保護者の皆さんからご参加頂いたこと、本当に心強く感じました。

今後共、ご支援・ご協力、ご指導をよろしくお願い致します!!

秋祭りも、一致団結で頑張りましょう!!

それでは。



最高の天気に恵まれた7月23日、24日、醍醐地区子ども育成会による「醍醐地区少年少女キャンプ教室」が、いこいの森を会場に開催されました!!

開村式終了後、早速テント設営!!
20160723CAMP① (1)

寒河江市役所KURIMURAさん、そしてお父さんたちでテント設営の手本を見せてから各班のコーディネーター(親父たち)と一緒に設営します。

最近のテントは楽に組み立てられるな・・・
20160723CAMP① (2)

ここは、JUNJIコーディネーターの班!!
20160723CAMP① (3)

テント完成!!
20160723CAMP① (4)

荷物をテントに入れて昼食タイム。休憩をはさみ夕食時に使うスプーン作成に移ります。TSUTOMU先生のご指導のもと、上手く作れたかな・・・?

彫刻刀で、こんな風に削るんだぞー!とTSUTOMU先生!!
20160723CAMP① (6)

MASATOコーディネーター!!真剣に指導してるフリ(笑)
20160723CAMP① (5)

YAMATO!!
20160723CAMP① (7)

TAICHI!!
20160723CAMP① (8)

材料が余っていると知り自分も時間の無いなか作ってみました。負けず嫌い炸裂で頑張ってはみましたが、今回は悔しいけれどオレよりもTAICHIの方が上手に出来たかも・・・彫刻刀なんて使わないも~ん!!

KIYOSHIの産毛を触る娘!!
20160723CAMP① (9)

産毛と記念撮影(笑)
20160723CAMP① (10)

キャンプファイヤーの打合せかな・・・
20160723CAMP① (11)

サングラス貸して~と、YUSEI!!
20160723CAMP① (12)

お前の親父と色違いなんですけど・・・

さぁ、夕食の準備に取り掛かろう!!

今夜はカレーよ!!

続く・・・

それでは。



山形県大会を一週間後に控えた或る日【陵西中学校 男子バレーボール部OB会 ゴルフコンペ】が開催されました!!また今回は、居酒屋 廣巳の店主、高松アタッカーズのTAKUJI監督と共に事務局として携わらせて頂きました。

ちなみに正式名称は【渡満杯ゴルフコンペ】と言う、陵西中時代にお世話になった監督の名を冠したコンペになっております。

先生を囲んで!!
20160718陵西OBコンペ (1)

三連休の最終日ということもあり参加者は少な目。第1回卒業のTAKEDA先輩から、一番若いのでは山形選抜としても大活躍中のご近所さんTAKUMAまで、その差は30歳?と幅広い年齢層となりました。

満先生!!
20160718陵西OBコンペ (2)

教え子・・・
20160718陵西OBコンペ (3)

始球式!!
20160718陵西OBコンペ (4)

HITOSHI先輩!!
20160718陵西OBコンペ (5)

HIROMI!!
20160718陵西OBコンペ (6)

ナイスバーディー!!(← もちろん嘘です 笑)
20160718陵西OBコンペ (7)

最高の天気、最高の仲間に恵まれ、楽しいラウンドになりました。その後の表彰式&懇親会は【居酒屋 廣巳】に場所を移動して開催。YUSU王はじめ、そこから参加の方々もおり、ハイテンションで大変盛り上がりました・・・

優勝はDAIKI!!圧倒的なスコアでした。
20160718陵西OBコンペ (8)

ニアピンもドラコンもお前かよ・・・すべて持って行ってしまうのかと思われましたが、唯一、DAIKI以外で賞を貰ったのがボク(笑)ドラコンGET!!

しかしDAIKIの牙城をちょっと擦ったくらいッス・・・

司会に注文してくる先生、どうしても詩吟を披露したいんだって!!
20160718陵西OBコンペ (9)

最近、ハマってるらしい。

最後に酔っ払いたちの集合写真!!
20160718陵西OBコンペ (10)

これで陵西中男子バレーボール部の県大会は、優勝間違いなしでしょ!!

満先生、いつまでもお元気でいて下さいね!!

帰ったのは深夜・・・長く楽しい一日でした!!

また、集まりましょう!!

皆様、お疲れ様でした。

それでは。



高校の部活や保護者会みたいな集まりもあり、結構な頻度で山形市の繁華街に立ち寄る機会が増えております・・・(← 寄らずに帰れよ・・・)先日も〆ということで【鬼がらし 七日町店】さんへ!!

その場の雰囲気で「みそラーメン 大盛り」をコール。しかし、届いたのは普通盛り・・・「大盛り頼んだのに普通盛りなんですけど~」と一緒にいたお父さんの優しい言葉が店内に響く。もう十分満たされてるんですけど・・・

そしたらテーブルにコレが届いた!!こんなの初めて~!!

替え玉ッス!!!
20160710鬼がらし (1)

それもチャーシュー付き(笑)
20160710鬼がらし (2)

嬉しいような悲しいような・・・かなりキツイ

もちろん、お父さんたちに手伝って貰い、見事に完食致しました。

鬼がらしで替え玉、普通にあるんでしょうか?

いやいや、ご馳走様でした。

それでは。




先日開催された「日大山形男子バレーボール部 平成28年度 一年生歓迎会・インターハイ出場激励会」の続編です・・・後半は次第にないことばかり、行き当たりばったりの進行で大いに盛り上がりました!?

一年生・保護者の方々からも檀上でご挨拶を頂きました!!
20160709日大激励会 (1)

お兄ちゃんが卒業したと思ったら、弟さんが入部のN山家。高校時代、怪我に泣かされ続けたお兄ちゃんの分まで頑張って欲しいですね!!ちなみに親父は陵西中の同級生・・・髪の毛、真っ黒にし過ぎだべ(笑)

YUNOSUKE 父・母!!
20160709日大激励会 (2)

小学校の時から見てるエール!!元気バリバリ!!

一年生の自己紹介の後は、インターハイへ懸ける想いを三年生は全員、二年生は代表してAYATOに決意を述べて頂きました!!

全員で壇上へ!!
20160709日大激励会 (3)

真剣な話と笑いが交錯します・・・
20160709日大激励会 (4)1

20160709日大激励会 (4)

20160709日大激励会 (5)

ガンバレ!!DAICHI!!(いろんな意味で・・・笑)
20160709日大激励会 (6)

エールは、KATO&親父軍団!!
20160709日大激励会 (7)

20160709日大激励会 (8)

SEITO会長、監督、コーチ、副顧問、ダンサー!!
20160709日大激励会 (9)

介護されているように見えますが、肩を組んでいるだけです。

最後は全員で、ボーイズ・ビー・アンビシャスの大合唱!!
20160709日大激励会 (10)

20160709日大激励会 (11)

20160709日大激励会 (12)

笑わせてくれます・・・ちんどん屋KATO!!
20160709日大激励会 (13)

最後の挨拶も・・・
20160709日大激励会 (14)

最後まで楽しませて頂きました(笑)

そして、皆様お騒がせ致しました・・・

一年生や保護者の皆さんにも、日大山形男子バレーボール部の雰囲気が伝わったと思います。先ずは山口県で開催されるインターハイ、そして気が早いですが春高予選と、一致団結で盛り上げて行きましょう!!

いけいけ!!日大!!おせおせ!!日大!!

それでは。





ちょっと前に、いつものオッサン達が集まって「焼肉しまちょーう!!」と叫んだのがキッカケとなり、芳賀水道事務所前にてBBQをすることに・・・

KAZU先輩・・・
20160714BBQ (1)

自分で作ってきた目玉、ご満悦の先輩・・・

牛タン!!
20160714BBQ (2)

片面はカリッ香ばしく、もう一方はサラッと焼くだけ!!
20160714BBQ (3)

カルビ!!
20160714BBQ (4)

基本的に肉は誰にも焼かせません・・・オレの聖域(笑)

一枚一枚、人数分だけを焼くので、どんどん食べたい方には不評です。

しかし、何を言われようと自分のルールは変えないのだ!!

どんどん食べたい方
20160714BBQ (5)

OKUちゃんも!!
20160714BBQ (6)

吞んで、食べて、笑って、楽しかったッス!!

HAGA先輩の自家製タレも美味かったな!!

また、よろしくお願いします。

それでは。


本日(7月16日)の山形新聞朝刊22面に、「第87回都市対抗野球大会」に初出場する「きらやか銀行硬式野球部」の記事が掲載されておりました!!

 きらやか銀行硬式野球部!!
20160716きらやか野球部 (1)

創部65年目、県勢としては66年振りの出場です。

私たちは応援します!!
20160716きらやか野球部 (2)

大富建設株式会社も、もちろん応援しますよ!!

東北、そして山形県の代表として旋風を巻き起こして下さい!!

がんばれ!きらやか銀行硬式野球部!!

それでは。


7月9日、山形市グランドホテルにて「日大山形男子バレーボール部 一年生部員歓迎会・平成28年度インターハイ出場激励会」が盛大に執り行われました。

一年生入場!!今年も8名の精鋭が入部!!
20160709歓迎会 (1)

SEITO会長に挨拶!!
20160709歓迎会 (2)

監督!!
20160709歓迎会 (3)

副顧問!!
20160709歓迎会 (4)

ITOコーチ、何故か眼光鋭い(笑)
20160709歓迎会 (5)

乾杯の挨拶は、YOKOSAWAさん!!
20160709歓迎会 (6)

カンパ~イ!!
20160709歓迎会 (7)

おいおい、感無量の表情ですかぁぁぁぁ!!

三年生 美熟女奥様方(笑)
20160709歓迎会 (8)

二年生 保護者の皆様!!
20160709歓迎会 (9)

一年生 奥様方!!
20160709歓迎会 (10)

親父たちの写真もありましたが、ここではカット致します。今年も濃い親父ばかりだとこの後の二次会で判明しました・・・大変心強いです(笑)

三年生諸君!!
20160709歓迎会 (11)

二年生諸君!!
20160709歓迎会 (12)

初々しい一年生諸君!!
20160709歓迎会 (13)

ダブルITO&たぶん美熟女!!
20160709歓迎会 (14)

歓迎会・激励会の前半の模様でした・・・

日が暮れるにつれて、会場は笑いの渦に・・・

なんとなく後半戦へ続く・・・

それでは。



初来日していた頃でしょうか・・・だいぶ前に読んだ本です。いろんなメディアで取り上げられた、2012年リオ会議でのスピーチが印象的な大統領です。

世界でもっとも貧しい大統領 ホセ・ムヒカの言葉
ホセ・ムヒカの言葉

豊かさとは何か、人生で大切なこととは何か・・・

貧乏な人とは、少ししかものを持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ。

ウルグアイ第40代大統領ホセ・ムヒカのスピーチやインタビューから名言を選び出し、ホセ・ムヒカの人生と思想を解説した本になります。

物質的な豊かさより、心の豊かさ・・・

それを地でゆく大統領です!!

興味のある方は書店まで!!

それでは。


朝晩はまだまだ冷えますが、日中はホント暑くなって来ました・・・そんな時はスタミナの付く食べ物が欲しくなりますね!!ということで、季節を考えても自分的に真っ先に頭に浮かんでくるのが「鰻」ッス(笑)

はいはい、「Bウェーブ」さんに連絡だ!!そしてテイクアウト!!

鰻重です!!
20160712うな重 (1)

なんて、贅沢・・・
20160712うな重 (2)

皮はカリカリ、中はフワトロ・・・最高に美味いッス!!

これでスポーツをしている息子たちも元気が出たかな!!

もちろん、お店でも食べることは出来ますが、鰻重だけならテイクアウトも良いと思います。ただし、その前に要連絡をお薦め致します。

いつ入荷しているか分かりませんからね!!

鰻重、また食べたい・・・

それでは。




今回のGOLFは大石田へ!!天気は曇り空でしたが、それまで雨が続いていたことを考えれば最高の一日だと思います。

いつも、春先や雪が降る直前くらいにしか来たことがなかった大石田。こんなに青々としたグリーンは初めて見たかもしれません・・・記憶曖昧。

今回は7名!!
20160710FGC

写真はこれだけ・・・

PARを5つも取れたのに、スコアは伸びず・・・

波の激しい一日でした。

でも、超楽しい!!

また、よろしくお願いします!!

それでは。


土曜日の15時前くらいに来店!!山形市の超人気店【麺辰】さんに行って来ました!!時間も時間だったので、そんなに混まないかと思っていたのですが、考えが甘い・・・次から次へとお客さんがやって来ます。さすが人気店!!

結構久しぶりに来ましたが(前回はコチラ)やっぱり定番を選択です。

中華そば&背脂トッピング!!
20160702麺辰 (1)

最近は背脂&クリーミー大好きABEさん!の影響もあり、背脂の旨さをちょっとだけ感じるようになりました(笑)極太メンマにトロトロのチャーシュー、それでいてコストパフォーマンスも最高の一品です!!

プリプリの麺!!
20160702麺辰 (2)

ここの中華そば、ホント美味い!!

ABEさん、美味かったぞー!!(笑)

それでは。



準決勝の相手は秋田第一代表・雄物川高校!!東北新人では準決勝で対戦し、フルセットの末に敗れた相手でもあります。前日の不甲斐ない試合から、修正することが出来たのでしょうか・・・

試合開始!!
20170703東北大会準決勝 (1)

20170703東北大会準決勝 (2)

#3 TAKUMI!!
20170703東北大会準決勝 (3)

20170703東北大会準決勝 (4)

#4 AYATO!!
20170703東北大会準決勝 (5)

20170703東北大会準決勝 (6)

#10 YUTO!!
20170703東北大会準決勝 (7)

20170703東北大会準決勝 (8)

ん・・・横蹴りか・・・いや、ストレッチか・・・
20170703東北大会準決勝 (9)

#8 TOMY!!
20170703東北大会準決勝 (10)

結果、日大山形 0 (19‐25 12‐25) 雄物川 完敗です・・・

何もせずに終わってしまった感じです。相手のサーブに崩され攻撃の幅が広がりませんでした。キャッチが非常に悪かったですね・・・

雄物川は典型的なオープンバレーを信条としたチームなのですが、高い打点から良いようにスパイクを決められてしまったようでした。


それでも堂々の三位ですよ!!
20170703東北大会準決勝 (11)

20170703東北大会準決勝 (12)

20170703東北大会準決勝 (13)


反省点ばかりが目立ってしまった大会でしたが、インターハイへ向けて再調整して欲しいと思います。これからの奮起に期待したいです!!

自分も一生懸命に応援していきます(笑)

ガンバレ!!日大山形!!

それでは。



第二試合は東北Best4を懸けて福島県第一代表・郡山北工と対戦。東北新人大会でも対戦し、その時は日大山形がストレート勝ちしておりますが、今回はどのような展開になったのでしょうか・・・

試合開始!!
20160702東北大会2 (1)

#6 KAISEI!!
20160702東北大会2 (2)

第1セット、終盤追い上げられましたが、リードを保ちこのセットを奪取!!

第2セット、先程の勢いそのままに郡山北工が得点を重ねる。日大山形も終盤に粘りを見せましたが、二点差でこのセットを落としフルセット勝負へ・・・

#3 TAKUMI!!
20160702東北大会2 (3)

20160702東北大会2 (4)

#6 KAISEI!!
20160702東北大会2 (5)

20160702東北大会2 (6)

20160702東北大会2 (7)

20160702東北大会2 (8)

20160702東北大会2 (9)

第3セット、中盤までリードされる展開・・・コンビが合わず、つまらないミスを繰り返していました。終盤に逆転し日大山形の勝利となりましたが・・・非常にストレスの溜まる展開に溜息しか出ません・・・

結果、日大山形 2 (25‐22 23‐25 25‐21) 1 郡山北工

郡山北工はセッターを中心に速いコンビバレーが特徴的でした。前回の対戦より、かなり成長していたとはいえ、反省点満載の試合だったと思います。

なんだかんだ言っても、これでBest4が決定。日大山形の他に勝ち上がったのは、雄物川、一関修紅、弘前工業。そして準決勝は雄物川が相手です。

最終日、修正することは出来たのでしょうか・・・

雄物川戦に続く・・・

それでは。



7月1日・2日・3日と「第52回 東北高等学校バレーボール選手権大会 兼 NHK杯大会」が、宮城県のセキスイスーパーアリーナにて開催され、東北六県から合計32チーム(男女16チーム)が参加し熱戦を繰り広げました。

山形県代表男子は、第一代表・日大山形、第二代表・山形中央、第三代表・羽黒高校が出場。そして女子は、第一代表・米沢中央、第二代表・上山明新館がそれぞれ出場しております。

日大山形の初戦は、横手高校(岩手県)が相手になります。
20160702東北大会1 (1)

20160702東北大会1 (2)

#4 AYATO!!
20160702東北大会1 (3)

#3 TAKUMI!!
20160702東北大会1 (4)

#4 AYATO!!
20160702東北大会1 (5)

#8 TOMY!!
20160702東北大会1 (6)

#6 KAISEI!!
20160702東北大会1 (7)

この試合は、#6 KAISEI #10 YUTOの速攻が目立ってました。

#2 TATSUYA!!
20160702東北大会1 (8)

#3 TAKUMI!!
20160702東北大会1 (9)

#1 TADAKI!!
20160702東北大会1 (10)

呼吸が合わないシーンを何度も観ました・・・
20160702東北大会1 (11)

#6 KAISEI!!
20160702東北大会1 (12)

結果、日大山形 2 (25‐18 25‐15) 0 横手高校

危なげなくストレート勝ちで初戦を突破しましたが、覇気が感じられませんでした。この調子で大丈夫なの?と思うくらい暗いCry・・・ただ先に述べたように速攻だけは二人とも決定率も良く非常に良かったと思います。

次は、福島第一代表・郡山北工が相手です。

それでは。




高校三年生の長男坊が早いもので18歳になりました!!バレーボール漬けの毎日ですが、今しか出来ないことなので、とにかく仲間と共に目標に向かって努力して欲しいですね!!その思い出は一生ですから!!

誕生日、おめでとう!!
20160622誕生日

友達から、随分とたくさんのプレゼントを貰って来てたみたい。

そういえば、ご存じの通り今年から選挙権が20歳以上から18歳以上になりました。政治に無関心にならないよう、ちゃんと投票に行かせたいと思います。多分、期日前投票になってしまうかもしれませんけど・・・

そして、明日から東北大会です!!日大山形男子バレーボール部、数十年振りの優勝目指して頑張って欲しいですね!!

また、追っかけして来ます(笑)

それでは。




プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ