海外で大絶賛された映画。原作も読んでいたので、どんな映画に仕上がったのか気になっていたのですが、やっと観に行くことが出来ました!!

アイ アム ア ヒーロー!!
アイアムアヒーロー

とにかくゾンビ(ZQN)をこれでもかっていうくらい撃ちまくる・・・

原作を知っているとストーリー的にはかなり微妙で、所々変更されています。どうしても賛否の分かれるところなのかもしれません・・・

ただし、登場するZQNは原作に忠実でグロい描写もとても良い。ゾンビ映画なのに何故か爽快感があり、誰もが楽しめるエンターテイメント性の高い作品なんじゃないかと個人的には思います!!

原作は今も連載中だし、まだまだ謎だらけです。

もしかしたら、続編もあるのかな・・・?

気になった方は、映画館へ!!

それでは。




とんでもなく久しぶり!!(前回はコチラ)にお邪魔して来ました!!

麺屋 〇文!! にぼしDX!!
20160623丸文 (1)

スープを一口。甘みのある煮干しの香りが口の中に広がります・・・

具材は、ネギにカイワレ大根、煮卵、メンマ、海苔、ナルト。それからチャーシューはモモ肉とバラ肉それぞれ一枚、違った食感を楽しめます。何気に海の香りがする海苔が好きで、麺に巻いて食べるのが自分の好みです!!

麺は細麺!!(スマート)
20160623丸文 (2)

コチラは脂身!!
20160623丸文 (3)

こう見えて全然くどくないんですよ。

普通盛りで十分のサイズでした。

美味かったなぁ!!

それでは。




土曜の夜、いつも通り醍醐スポーツ少年団の練習があり体育館へ!!子供たちと一緒に自分もコートに入って試合形式など楽しく汗を流して来ました。

練習後は冷えたビールと美味い肉が頭の中を駆け巡り、渇いた喉を潤す自分を想像しながらコーチたちと一緒に夜の街へ繰り出すことに・・・

寒河江の有名店、さらやさんへ!!
20160625さらや (1)

コーズィーの真ん前、ベストポジションでいただきました。

白モツ!!
20160625さらや (2)

カシラ!!
20160625さらや (3)

カシラみたいなジューシーな肉には赤ワインが良く合います(笑)

それから、さらやさんでは夏場になるとネギからタマネギに変わるのですが、それもまた美味いんですよね!!

MASATO・KIYOSHI・BOKU・AKIHAさん!!
20160625さらや (4)

ビールにワイン、それから二次会ではハイボールと遅い時間からのスタートでしたが、結構な勢いで飲んでしまったかも・・・

汗をかいた後の酒は格別ですな!!

また、行きましょう!!

それでは。




先日の「平成28年度 西村山中学校総合体育大会 バレーボール競技」では、陵西中男子バレーボール部の三年振りとなる優勝で幕を閉じた訳ですが、実は、女子の部も超久々に陵西中が優勝を飾っております!!

前にも触れた事があるのですが、陵西女子のキャプテンMIYUUちゃんが同級生の娘さんということで、今回ちょっとだけ写真を撮らせていただきました。

決勝戦、試合開始!!
20160619MIYUU (1)

強い気持ちが表れた引き締まった表情ですね!!
20160619MIYUU (2)

スパイク!!
20160619MIYUU (3)

コートを駆け回る!!
20160619MIYUU (4)

気合いが入ってますね!!
20160619MIYUU (5)

陵西男女キャプテンのスパイク!!
20160619MIYUU (6)

喜び爆発!!
20160619MIYUU (7)

ブロックからの、うしろ~!!みたいな・・・
20160619MIYUU (8)

渾身のガッツポーズ!!
20160619MIYUU (9)

落ち着いてサーブ!!
20160619MIYUU (10)

良い笑顔ですね!!
20160619MIYUU (11)

キャプテンとしてチームを牽引し、攻守に大活躍でした!!

男女アベック優勝、本当におめでとうございます!!

自分たちもアベック優勝したっけなぁ・・・

個人的な感想としては、クイックで相手ブロックを引き付けるよりも、スパイクの決定率が高いんだからレフトやライトから、どんどん打って欲しいなと思いますね。打数が少なく、非常にもったいない気がしてなりません。

県大会まで1カ月くらいでしょうか。まだまだ成長出来ると思うので、チーム一丸となって練習に励んでほしいですね!!

陵西中女子、そしてMIYUUちゃんの大活躍を期待しております!!

ガンバレ!!MIYUU!!!

それでは。






西村山中学校総合体育大会 バレーボール競技の決勝は、河北中に勝利し最近メキメキと力をつけている陵南中が相手です。県内でもトップを狙える位置にいる二校。毎年のことですが、ホント、西村山のレベルは高いです。

第1セットは女子の応援をしていたため途中から観戦(応援)です!!なんだか随分と競っていますね・・・23‐23って・・・

#4 HIROTO
20160619中体連決勝 (1)

堪らずタイムアウトの陵南中
20160619中体連決勝 (2)

結局、このセットは陵西中が奪取!!

そして第2セット

#8 SHION!!
20160619中体連決勝 (3)

20160619中体連決勝 (4)

#9 MOTOSE!!
20160619中体連決勝 (5)

20160619中体連決勝 (6)

#5 KANDAI!!
20160619中体連決勝 (7)

ナイスサーブ連発、成長しましたねぇ・・・セッターとしてのハンドリング・バックトスはキレイだなぁと思うのですが、攻撃の組み立て、いかにマークを外すかが課題でしょうか。それからツーアタックは確実に決まらなければ意味がありません。

厳しいことを書いちゃいましたが、ホント上達してますよ!!自信を持って良いと思います。オレのトスを打ってみろ!!くらいの気持ちで(笑)

#4 HIROTO!!
20160619中体連決勝 (8)

確実性、決定率、リーダーシップ、どれをとっても成長してますね!!

三枚ブロック!!
20160619中体連決勝 (9)

アップゾーン
20160619中体連決勝 (10)

試合終了
20160619中体連決勝 (12)

第1セットこそ苦しんだものの終わってみれば陵西中のストレート勝ち!!

意外にも、長男坊たちのチーム以来、なんと三年振りの優勝でした。

今年の陵西中は粘り強いチームですね!!#6 MANATO(リベロ)を中心としたレシーブは打っても打っても拾ってしまうといった印象を受けました。

全日本選手かと思えるくらいの#6 MANATO(リベロ)のジャンプバックトスは衝撃的でした。惜しくもドリブルでしたけど・・・(笑)

課題はブロックでしょうか?スパイクを止めることが出来たら最高ですが、ワンタッチを取れただけでも試合を優位に運べるんだけどな・・・

といっても、まだまだ時間はあります。これからもっと精度を上げてワンランク上を目指して頑張ってほしいです!!上から目線で失礼致しました。

まずは山形県TOPへの返り咲き!!

その先の全国目指して精進あるのみ!!

いけいけ!!陵西!! おせおせ!!陵西!!

それでは。




いよいよ、中学生の熱い夏が始まりました!!6月18~19日の二日間にわたり「平成28年度 西村山中学校総合体育大会 バレーボール競技」が開催され、陵西中男子バレーボール部の応援に沢山のOBと共に行って来ました!!

初日は二戦二勝、二日目の準決勝は、西川中が相手です。

試合開始!!
20160619地区準決勝 (1)

20160619地区準決勝 (2)

20160619地区準決勝 (3)

20160619地区準決勝 (4)

20160619地区準決勝 (5)

20160619地区準決勝 (6)

20160619地区準決勝 (7)

20160619地区準決勝 (8)

20160619地区準決勝 (9)

20160619地区準決勝 (10)

結果、陵西中のストレート勝ちでした!!

久しぶりに観戦しましたが、サーブもレシーブも安定感があり、随分と成長しているように感じました。プレイもそうですが、選手の表情も良いですね!!

次は決勝戦!!陵南中が相手です。

それでは。


三匹の子豚と一緒に寒河江市に店を構える「Bウエーブ」さんに行って来ました。ここは新鮮な海の幸を提供してくれる大好きなお店です!!

刺身盛り合わせ!!
20160616ビーウエーブ (1)

わさびをタップリのせて!!
20160616ビーウエーブ (3)

アサリバター!!
20160616ビーウエーブ (2)

鰻白焼き!!
20160616ビーウエーブ (4)

わさび醤油でいただきます!!
20160616ビーウエーブ (5)

名前は忘れたけど・・・

サーモンとイクラの親子丼!?
20160616ビーウエーブ (6)

納豆海鮮丼!?
20160616ビーウエーブ (7)

マグロユッケ!?
20160616ビーウエーブ (8)

どれもこれも新鮮で美味いです!!とくに入荷したばかりの「鰻」は最高ですね!!今回は白焼きで食べましたが、次回は蒲焼きでしょうね!!

その前に、いつもの鰻重も用意してくれるみたいなんで近日中にお伺いしたいと思います。もう今から楽しみです(笑)

最後はアイスの四段重ね!!
20160616ビーウエーブ (9)

いや、三段の間違いでした・・・

食べてないけど。

気になった方、ぜひ、お邪魔してみて下さい!!

それでは。


晴天の6月4日、絶好のサイクリング日和!!寒河江市と寒河江青年会議所の一大イベント【ツール・ド・さくらんぼ 2016】が開催されました!!

現役時代はスタッフとして、卒業してからはボランティアとして、地域の方々や醍醐の子たちと共に地元である慈恩寺エイドを担当しております。

AM6:45集合
20160604ツールド (1)

集合した時点では肌寒かったのですが、準備を終えた頃からジワジワと暑くなってきました。ちなみに家族ではありませんよ(笑)

そして団長をはじめ第一陣が到着!!

こちらは慈恩寺でご祈祷して頂いた木札の御守
20160604ツールド (2)

一人ひとりの首にかけてあげます!!
20160604ツールド (6)

団長&醍醐の子!!
20160604ツールド (3)

団長からサインを貰ってご機嫌の子供たち、さくらんぼや飲み物、豆腐のチーズケーキを配る姿にも大きな声を出したり頑張りが見えましたね!!

こんな自転車の集団も・・・
20160604ツールド (4)

さくらんぼは、やっぱり人気!!
20160604ツールド (7)

何故か寒河江市長からもサインを頂く(後方で見守る校長・・・)
20160604ツールド (5)

一緒に記念撮影!!
20160604ツールド (9)

子供たちにとっては寒河江市長も芸能人ですね(笑)

そしてもう一人、オッパッピー登場!!
おっぱっぴー

サイン攻め・写真攻めでしたね!!
20160604ツールド (8)

小島よしおのサイン!!
20160604ツールド (11)

その横に、何故かオレのサイン(笑)
20160604ツールド (10)

小島よしおも団長も、気さくでホント良い人たちだ!!

団長とは数年前にツールドの前夜祭で一緒に酒を酌み交わしたけど、ずっと良い人。今回も笑顔で子供たちに優しく接してくれてました!!

小島よしおなんて、子供たちにリクエストされて、オッパッピーとかをしてくれるんだけど、その最中にカンチョ-されても笑顔でしたよ!!

そして、【ツール・ド・さくらんぼ 2016】ですが、年々素晴らしいイベントに成長しているようです。寒河江青年会議所をはじめ運営側は本当に大変でしょうが、これからも地域のために頑張って貰いたいと思います。

寒河江が誇る素晴らしい事業だと思います。

皆さん、お疲れ様でした!!


最後はZUKKO君と慈恩寺へ!!
20160604ツールド (12)

陵西中男子バレーボール部の全国大会出場、それから日大山形男子バレーボール部の東北大会・インターハイでの活躍を願ってきました!!

それでは。



所用で山形へ!!お昼は大好きな「鬼がらし 江俣店」さんへ行こうとしたのですが、偶然通った「麺屋 春馬」さんの駐車場に空きがある・・・いつも激混みなのに空きがあるってことは寄って行けってことでしょ!!と解釈。

ということで、小国町の背脂大好きABEさんを思い出しながら店内へ!!

ルーキー煮干し(普通盛り) 背脂普通 味玉トッピング!!
20160607春馬 (1)

今回は細麺に変更して貰いました!!
20160607春馬 (2)

肉って感じのチャーシュー!!
20160607春馬 (3)

スープや具材はいつも通り美味い!!

しかし、これまでゴワゴワな麺に多少手こずっていたのですが、この細麺は良いですね!!小麦感も歯応えもあります。そして普通盛りでも十分な量です。

自分は断然、細麺派ですな!!

美味かったッス!!ABEさん(笑)

それでは。



随分前の出来事ですが、寒河江青年会議所時代に理事長・子分(笑)として、それから仕事でも大変お世話になっているKIYOFUMI先輩の会社「スガタ商事」さんのゴルフコンペに参加して来ました!!

参加者70名くらい・・・一緒にラウンドするのは顔見知りの先輩方ばかりなので、お陰様で今回も大笑いしながら楽しくゴルフが出来ました!!

KINJI先輩と!!
20160528ドラコン!! (1)

言われるがままに、このポーズ・・・

どっちもどっちな体型だブー!!

終わってみれば、スコアも同じでした(笑)

そして、ドラコンのオマケ付き!!
20160528ドラコン!! (3)

右に左に大変でしたが、この時ばかりは真っ直ぐ飛んでくれました。

当たれば飛ぶけど、中々当たらないのです・・・

練習しないもんね・・・

また、よろしくお願いします!!

それでは。


先日開催された「第67回 平成28年度 山形県高校総体」にて、二年振り16回目の優勝を飾った日大山形!!試合後、多くの方々の期待に応えることが出来た安堵の表情と、最高の笑顔がありました。

校歌の大合唱!!
20160605優勝!! (1)

20160605優勝!! (2)

20160605優勝!! (3)

20160605優勝!! (4)

監督を胴上げ!!
20160605優勝!! (5)

20160605優勝!! (6)

コーチも舞う!!
20160605優勝!! (7)

20160605優勝!! (8)

20160605優勝!! (9)

20160605優勝!! (10)

祝勝会!!
20160605優勝!! (11)

みんな、良く頑張った!!!

これでインターハイ出場という目標は達成出来ました。今後は宮城県で開催される東北大会、それから山口県で開催されるインターハイと続きます。

山形県の代表として大暴れして欲しいですね!!

楽しみながら応援したいと思います。

最後に、多くの皆様方の温かいご支援・ご協力により優勝という最高の結果を残すことが出来ました。これからも選手・指導者・保護者が一丸となって邁進していきますので、今後共、よろしくお願い致します。

ありがとうございました!!

それでは。




インターハイ予選、最終決戦です。苦しみながらも劇的な勝利で羽黒高校を破り、決勝の舞台へと駒を進めた日大山形!!そして米沢中央を圧倒的な強さで打ち砕いた山形中央。決勝戦は昨年から続く両者の戦いとなりました。

試合前に円陣を組む!!
20160605決勝戦 (1)

ここで、「心をひとつ」にしたかな・・・

そして試合開始!!
20160605決勝戦 (2)

20160605決勝戦 (3)

20160605決勝戦 (4)

20160605決勝戦 (5)

20160605決勝戦 (6)

20160605決勝戦 (7)

20160605決勝戦 (8)

20160605決勝戦 (9)

20160605決勝戦 (10)

20160605決勝戦 (11)

20160605決勝戦 (12)

20160605決勝戦 (13)

結果、日大山形2(25‐20 25‐21)0山形中央 ストレート勝ち!!

地区大会での雪辱を果たすと共に、二年振り16回目の全国への切符を掴みとることが出来ました!!

何も言うことないです・・・

歓喜!歓喜!!歓喜!!!

涙!涙!!涙!!!

最高の勝利です!!!

それでは。


山形商業・山本学園を撃破して勝ち上がった日大山形の二日目。対戦するのは、県新人でも対戦しフルセットの攻防を演じた羽黒高校が相手です!!

どこからでも力強いスパイクを打ち込んでくるエースに、高い打点から繰り出す速攻が持ち味のチームではないでしょうか。とにかく難敵です・・・。

試合開始!!
20160605準決勝 (1)

さぁ、始まります!!
20160605準決勝 (2)

円陣を組んで気合い注入!!
20160605準決勝 (3)

#4 AYATO!!
20160605準決勝 (4)

#1 TADAKI ガッツポーズ!!
20160605準決勝 (5)

#3 TAKUMI!!
20160605準決勝 (6)

#10 YUTO!!
20160605準決勝 (7)

#6 KAISEI!!いつもの飛行機ポーズ!!
20160605準決勝 (8)

#8 TOMY!!
20160605準決勝 (9)

第1セットは、中盤まで点の取り合いのシーソーゲーム。終盤に突き放した日大山形が3点差をつけてこのセットを奪いました。そして第2セット・・・

#4 AYATO!!
20160605準決勝 (10)

第2セットは一転して羽黒高校のペースで試合が進み、中盤からは相手の力強い攻撃と自分たちのミスも重なり連続ポイントで大量リードを許してしまいました。反撃は僅かばかり、8点差でこのセットを奪われてしまいました。

そして運命の第3セット!!
20160605準決勝 (11)

20160605準決勝 (12)

試合の流れは完全に羽黒高校・・・序盤で大量6点のリードを許す絶望的な展開。しかし、そこから何とか粘りに粘り、徐々に点差を縮め終盤に追いつく。

ですが、そこで黙っていない羽黒高校がポイントを重ね、21-23と日大山形にとっては後がない状況に追い込まれてしまいました・・・

22‐23 1点差!!
20160605準決勝 (13)

そして同点!!

最後の最後、ブレブレで何を撮っているのかさえ理解できませんが、その雰囲気だけでも感じていただければと思います・・・

24‐23 逆転!!!
20160605ブレ (1)

25‐23 大逆転勝利!!!!
20160605ブレ (2)

駆け寄る仲間!!
20160605ブレ (3)

あと1点先に取られたら、ほぼ勝ち目のない状況から、なんと連続ポイントで同点!!そして最後は連続ブロックが炸裂し、奇蹟のような大逆転勝利!!

手に汗握る大興奮の、ですが、本当に苦しい試合でした・・・

両校に拍手を送りたいです・・・
20160605準決勝 (14)

20160605準決勝 (15)

結果、日大山形2(25‐22 17‐25 25‐23)1羽黒高校 会場の誰もが日大山形の負けを意識した試合でしたが、見事な粘りで勝利を掴んでくれました!!

インターハイ出場を懸けて、残す勝利は、ひとつ!!

決勝は山形中央高校が相手です。

それでは。


ベスト4を懸けて対戦するのは、地区大会でも顔を合わせた山本学園です!!

第1セット、いつものようにスタートダッシュが悪く、のらりくらりといった印象・・・次の日の準決勝でもそんな感じは続きました・・・

試合開始!!
20160604山本学園戦 (1)

#4 AYATO!!
20160604山本学園戦 (2)

#6 KAISEI!!
20160604山本学園戦 (3)

20160604山本学園戦 (4)

#3 TAKUMI!!
20160604山本学園戦 (5)

#4 AYATO!!
20160604山本学園戦 (6)

序盤はもたつくも、このセットを奪取。第2セットへ!!

#9 TAKUMI!!
20160604山本学園戦 (7)

#9 TAKUMI キャッチ!!
20160604山本学園戦 (8)

#6 KAISEI!!
20160604山本学園戦 (9)

この試合はセンターから面白いように速攻が決まってました。そして中盤からは選手交代も頻繁に行われたようです。

#5 KAITO!!
20160604山本学園戦 (10)

#4 #5 #6 三枚ブロック!!
20160604山本学園戦 (11)

#8 TOMY!!
20160604山本学園戦 (12)

そして最後は、ニコニコ顔で・・・

#14 DAICHI!!!
20160604山本学園戦 (13)

なんか、みんな嬉しそう(笑)

ガンバレ!!DAICHI!!
20160604山本学園戦 (14)

#14 DAICHI ナイスサーブ!!
20160604山本学園戦 (15)

サーブで崩した#14 DAICHIが高く上がったチャンスボールをセッターに返し、それを#5 KAITOがコートに叩きつけてゲームセット!!

結果、日大山形2(25‐17 25‐13)1山本学園 ストレート勝ち!!

最も印象に残ったプレイヤーは、#14 DAICHIでしょう(笑)

次は決勝を懸けて強豪・羽黒高校と対戦です!!

それでは。



夏の祭典!!インターハイ出場を懸けた戦い【第67回 山形県高等学校総合体育大会 バレーボール競技】が6月4日に開幕しました!!男女共、三日間にわたり熱い戦い、まさに激闘を繰り広げました!!

日大山形男子バレーボール部は二日目から登場。初戦は初対戦となる山形商業高校が相手です。陵西中出身の二年生エースRIKIが中心のチームですね。

試合開始!!
20160604山形商業戦 (1)

隣りのコートではライバルである山形中央も同時に試合開始です。

#3 TAKUMI!!
20160604山形商業戦 (2)

20160604山形商業戦 (3)

20160604山形商業戦 (4)

#10 YUTO!!
20160604山形商業戦 (5)

第1セットは#3 TAKUMIの攻撃力が目立ちました。

続く第2セット!!
20160604山形商業戦 (7)

このセットは、#9 TAKUMIがリベロでスタート。

#1 TADAKI キャッチ!!
20160604山形商業戦 (8)

#10 YUTO!!
20160604山形商業戦 (9)

#4 AYATO!!
20160604山形商業戦 (10)

#3 TAKUMI!!
20160604山形商業戦 (11)

第2セット中盤からは選手交代も頻繁に行いました。

まずは、#7 YUNOSUKE!!
20160604山形商業戦 (12)

今の入ってるでしょ・・・?のポーズ(笑)

そして、#8 TOMY!!
20160604山形商業戦 (13)

#7 YUUNOSUKE ジャンプフローター!!
20160604山形商業戦 (14)

試合終了
20160604山形商業戦 (15)

結果、日大山形のストレート勝ち!!

最初から最後まで日大山形のペースでした。サーブミスも少なく、速攻が良く決まっていたように思います。エースは温存といったところでしょうか・・・

山形商業は、エースRIKIまで繋げるか・・・でしょうね。醍醐スポーツ少年団の教え子(自分はそう思ってる 笑)なんで頑張って欲しいですね!!

次戦は山本学園が相手です。

それでは。


5月29日(日)快晴!!醍醐地区リクリエーション大会(運動会)が開催されました。老若男女問わず、各競技において笑いと熱戦を繰り広げました。

競技の模様は撮影しておりませんが、朝から暑くて多くの皆さんが半袖短パンで競技に参加。自分もそうですが、かなり日焼けしてしまいました・・・

そして日和田公民館で反省会!!すると大先輩が・・・

「見でみろ!!この日焼げ・・・」と足を指さす。
20160529日焼け (2)

靴下のあとがクッキリ・・・もう真っ赤っか(笑)

笑顔で話す大先輩!!頭は・・・
20160529日焼け (1)

ちゃんと帽子で保護されていたようです・・・セーフ!!

日曜日の昼から、調子よく呑んでしまいました。

皆さん、日焼けには注意して下さい。

風呂に入ったらピリピリします・・・

それでは。


普段なら二次会・三次会など〆の店として訪れることが多い【吞処 しおり】さんへ最初から行って来ました!!〆の店なので、生ビールを注文する機会も少ないのですが、やっぱり一杯目は体中に沁み渡る美味さですね(笑)

ココに来たらこれです!!しめ鯖!!
20160527しおり (1)

しめ鯖、好きなんだよなぁ・・・

シシャモ!!
20160527しおり (2)

厳密には、シシャモじゃないらしい・・・ここまでは、あっさり系で年相応かと思ったのですが、先輩たちスゲー注文するし・・・

やわらかカツ!!
20160527しおり (3)

からあげ!!
20160527しおり (4)

ハンバーグ!!
20160527しおり (5)

お子様の好きなメニューが続きました(笑)

もちろん、どれも美味いですよ!!

GASU先輩も程よく酔いました。
20160527しおり (6)

オレ、血豆が出来ました・・・
20160527しおり (7)

何故、ここを噛んだのだろう・・・口の中まで太ったか?

しかしながら、汗を流した後の吞みは、最高ですな!!

隣りのHAGA先輩を撮れず残念です・・・

それでは。



プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ