1月26日、毎年恒例の【公益社団法人 寒河江青年会議所 賀詞交歓会】に参加して来ました!!今年もプレデンシャルリーフ伝達式のお手伝いをするために他のOBの皆さんより早めの会場入りでした。

多くの現役メンバーの皆さんが見守るなか、檀上にてBARA君(2015年度理事長)からATSUHIKO君(2016年度理事長)へ、プレデンシャルリーフと共に意志を繋ぐことが出来たと思います。

伝達式後の集合写真!!
20160126賀詞交歓会 (1)

写真では良く見えませんが、理事長の緊張が伝わります・・・

これから、寒河江市長をはじめとするご来賓の皆様や来訪JCの皆様、多くのOB会員の前で長々と挨拶をする訳ですから当然ですよね!!

理事長を経験した者にしか出来ない特権ですから頑張って欲しいですね!!

自分も少なからず緊張したっけもんな~・・・


そして祝賀会へ!!
20160126賀詞交歓会 (2)

ここでも挨拶をしなければならない理事長・・・

目を閉じて耳を傾けるOKUちゃん(笑)
20160126賀詞交歓会 (3)

山形JC ANDY副理事長の挨拶!!
20160126賀詞交歓会 (4)

和やかな祝賀会でありました。

これから一年間、頑張って下さい!!

皆様のご活躍を心から期待しております。

陰から応援してま~す!!

それでは。




定期的にお邪魔している【そば処 あおき】さんですが、基本的に何を食べても美味いです!!そんな中でも今の季節、寒くて凍えそうなとき、温まりたいときには、やっぱりコレを頼んでしまいます。

たぬきそば!!
20160128あおき (1)

20160128あおき (2)

手打ちの蕎麦に甘じょっぱいスープ、味の染み込んだ天玉と海苔。シンプルながらバランスが非常に良い。ここの【たぬきそば】はホント大好きです!!

皆様方も、ぜひ食べてみて下さい!!

それでは。



久々にコンビニの【おにぎり】を買ってみました。

おにぎりを見もせず封を開け、迷わず口の中へ

パリパリッ・・・モグモグ

噛みにくい、飲み込めない

海苔がまとわりついて離れない

口の中の水分がどんどん失われていく

とにかく水分、水分・・・

なんとか流し込む

そして違和感の正体を確認してみると・・・

なんだこりゃ!!?

海苔が・・・・二枚重ねになってるじゃん!!
20150127おにぎり

初めての経験・・・こんな事もあるんだ・・・

普通に考えて、これはアタリ!?

いやいや、ハズレでしょ・・・

全然、得した気分にならないし(笑)

何より食べ難いし・・・

ネタを見つけた朝でした。

それでは。





過去最強クラスの寒波が西日本を中心に猛威を奮っておりますが、山形県寒河江市はいつもと変わらずといったところでしょうか。普通に雪です・・・

ということで、やっとコイツの活躍する時が来ました!!
20160125 ソレル

SOREL CARIBOU!!

今年で三年目になりますが、相変わらずブーツを脱ぐときは靴下も一緒に脱げちゃいます(笑)必要以上にゴツくて重いんだけど、とにかく温かくてグリップ力もある。寒い季節に重宝するホント頼れる奴です!!

長い付き合いになりそうですな!!

それでは。




何年と使用している【GR DIGITAL】の調子が悪く思い切ってデジカメを購入してみました。どの機種にしようかと迷った結果、なんとなく見た目に魅かれてしまった【SONY RX100-Ⅱ】というモデルに決定!!

SONY RX100-Ⅱ
20160122SONY.jpg

基本的に色は黒、それからシンプルなタイプが好きです。

使用して分かったことは、様々な機能があり過ぎて使いこなせないかも(笑)しかし、なんとなくボケ感とかキレイに撮ることがで出来るようです。

ほぼ現場用ではありますが・・・大事に使いたいと思います。

久々にオレ的なことでした。

それでは。



いつもお世話になっている【そば処 弘庵】さん!!前から壁に貼られている新メニューの【中華そば】が気になって仕方なかったのですが、この度やっと食べることが・・・いや、つまみ食いすることが出来ました!!

中華そば!!
20160118弘庵 (2)

20160118弘庵 (1)

ここに来たらやっぱり蕎麦を食べたい自分。なかなか勇気がなくて注文出来なかったのですが、猫舌のズッコ君が注文してくれました!!

ズッコ君曰く、完成度の高い一品だと・・・猫舌なのに・・・

でも、蕎麦屋の中華らしく美味かったですよ!!

興味のある方は、ぜひ!!

それでは。



1月16日、17日に【第6回 山形県小学生バレーボールクラブ大会】が開催され、高松アタッカーズと醍醐スポーツ少年団の混成チームである陵西中クラブも連覇を目指し奮闘しましたが、残念ながら三位という結果になりました。

20160117クラブカップ三位 (1)

醍醐のTERU!!
20160117クラブカップ三位 (2)

サービスエースを何本も決めてくれました!!体格的にも能力的にも今後が楽しみな存在です。今まで以上にヤル気を出して頑張って貰いたいな・・・

HIROSHI!!
20160117クラブカップ三位 (3)

20160117クラブカップ三位 (4)

エースMATOI!!
20160117クラブカップ三位 (5)

20160117クラブカップ三位 (6)

20160117クラブカップ三位 (7)

20160117クラブカップ三位 (8)

20160117クラブカップ三位 (9)

20160117クラブカップ三位 (10)

20160117クラブカップ三位 (11)

20160117クラブカップ三位 (12)

陵西中クラブ (1-2) 山形六中クラブ

鋭いスパイクを何本も打ち込みましたが、山形六中クラブのレシーブ力がとにかく素晴らしかった・・・残り4点というところでミスが重なったのは非常に残念でしたが、どちらも素晴らしい戦いだったと思います。

しかし、まだまだこれからです!!この悔し涙をバネに六年生は陵西中学校へ進んでも、全国大会目指して頑張って貰いたいと思います。

また、五年生以下も一緒に練習した数週間は間違いなく今後の糧となりますし、この大会を戦った仲間たちとこれからも切磋琢磨して、寒河江西村山のバレーボールを盛り上げて行って欲しいですね!!

指導者、保護者の皆様、本当にお疲れ様でした!!

それでは。




芳賀水道 社長さんの新しい家族!!フレンチブルドッグの【まるちゃん】は生後4カ月の男の子!!とにかく頬が緩みっ放しになるくらい可愛いです!!

まるちゃん&芳賀社長!!
まるちゃん

オレの膝へブーブー言いながら歩いてくる!!
まるちゃん2


歩く姿も愛らしい(笑)

なんでも興味津々のまるちゃん!!

ホント、癒されます・・・

また、遊びに行こうかな!!

それでは。



アッサリ系が好きとか言いながら、何気にコッテリ系の店に行くことが多いこの頃・・・今回は【とんこつらーめん こう路】さんへ約半年ぶりの訪問!!

ワンタン麺!!塩味!!
20160108こう路 (1)

塩味に変更すると+100円になります。

20160108こう路 (2)

クリーミーなスープ、相変わらず美味いですね!!その他のコメントはいつもと一緒になっちゃうので控えておきます。塩味もお薦めですよ!!

この日は20時を過ぎての来店でしたが、それでも混んでましたね・・・とくに家族連れが多かったように感じます。さすが人気店です!!

東根に行った際にはぜひ!!

それでは。



先日の事、FGCの皆さんと一緒に芳賀水道事務所二階にて【きりたんぽ鍋】をご馳走になりました!!きりたんぽって、そんなに美味い!というイメージでは無かったのですが、この日の鍋は違っておりました。

日曜日の午後三時から開宴!!早過ぎでしょ(笑)
20160110 きりたんぽ鍋 (1)

鍋奉行はこの二人!!
20160110 きりたんぽ鍋 (2)

マニュアルを見ながら頑張って作っておりましたが、食べた後に気付いた。コラーゲン入れるのを忘れておりました・・・そこ大事でしょうが(笑)

二回目の鍋には無事コラーゲン投入!!
20160110 きりたんぽ鍋 (3)

20160110 きりたんぽ鍋 (4)

これ、本当に美味いです!!

今まで食べてたのは何だったんだべ・・・と思った次第です。

志半ばで撃沈したOKUちゃん。強制送還(笑)
20160110 きりたんぽ鍋 (5)

FUNADA会長&TAKUYA!!
20160110 きりたんぽ鍋 (6)

勉強熱心なGASUNORI先輩・・・
20160110 きりたんぽ鍋 (7)

今回も笑いましたね!!

最後は自分も撃沈・・・

皆様、お疲れ様でした。

それでは。



冬だというのに2446段の石段を駆け上がり、羽黒山に参拝してきた弟と一緒に麺活して来ました!!ちなみに自分は・・・もちろん行ってません(笑)

その証拠写真!!何かに目覚めたか・・・
yasuhagurro.jpg

そんな疲れた身体を癒しに・・・麺屋 春馬へ!!
20160106 春馬 (1)

注文したのは「ここはDANGERだべ!!」とMy Brother・・・はいはい。

初体験です・・・ルーキー煮干し 背脂DANGER!!
20160106 春馬 (2)

圧倒的に凄いビジュアル!!普段は中華そばのようなアッサリを好む自分としては、全部食べれるか少々不安になりました。しかし、煮干しの香るスープを一口すすってみると「ん~、マイルド!!」美味いではないか!!

そして麺!!
20160106 春馬 (3)

バキバキの太麺!!噛んで食べる麺ですね!!

そして、チャーシューもゴツイ!!
20160106 春馬 (4)

一気に完食です。先入観が先走ってましたけど、これもアリですね!!

二度三度通えば、もっと理解出来るかもしれません。

再訪は・・・アリです!!!

40を過ぎた兄弟二人の麺活話でした(笑)

それでは。




1月4日、寒河江青年会議所 歴代理事長の皆さんの会【無責任の会】が、今年も【清流庭園 間沢の玉貴】さんにて開催されました。今回は幹事が良かったのか出席率も良く、多くの先輩方と新年を祝い盃を交わして来ました!!

BARA&HAGA!!
20160104 無責任の会 (2)

2016年度寒河江JC理事長 入会資格GET!!
20160104 無責任の会 (3)

UMETSU先輩&YOUICHI先輩!!
20160104 無責任の会 (4)

TOCCHI君&TAKUYA!!
20160104 無責任の会 (5)

KARUBE先輩&KANNO先輩!!
20160104 無責任の会 (6)

恒例のエール!!
20160104 無責任の会 (8)

20160104 無責任の会 (9)

玉先輩ご家族とKATAPEN先輩!!
20160104 無責任の会 (10)

なかなか貴重なショットですね(笑)

皆様、お疲れ様でした。

今年もよろしくお願い致します!!

それでは。




2016年1月2日、日大山形男子バレーボール部も、新年を迎え心新たに始動致しました!!まずは毎年恒例の【OB交流会】からになります。

今年は最初から保護者の皆さんと一緒に2階へは行かず、OBとして体育館で大先輩方と共にパイプイスに座り、温かいストーブの前で試合観戦です・・・

20160102日大 (1)

20160102日大 (2)

20160102日大 (3)

20160102日大 (4)

20160102日大 (5)

20160102日大 (6)

20160102日大 (7)

20160102日大 (8)

若いOBの皆さんは、張り切ってバレーボール!!さすがは日大山形OB、強いですね!!何セットか奪取したみたいですけど、大学や社会人でご活躍のOBの皆さんには、まだまだ敵いませんね・・・

個人的な感想としては、単調な攻撃になりがちで速さがないし思い切りの良さもない。高いブロックから逃げているような感じがしましたね・・・

こちらパパ保護者
20160102日大 (9)

今月末には大きな大会、山形県新人戦が控えております。

地区大会では準優勝と悔しい結果になってしまいましたが、日々の精進と心技体、心をひとつにチーム一丸となって頑張って貰いたいですね!!

今後共、日大山形男子バレーボールをよろしくお願い致します。

それでは。



やっとやっと【STAR WARS -THE FORCE AWAKENS-】を観に行くことが出来ました!!とくに大ファンという訳でもないのですが、予め、前作まで(エピソード1~6)をすべてDVDで復習するという熱の入れようでした(笑)

【STAR WARS -THE FORCE AWAKENS-】
20160104フォースの覚醒 (1)

イオンシネマ天童にて
20160104フォースの覚醒 (2)

今回は字幕を観賞してきましたが、3D(吹替え)も観てみたいですね!!

前作を観てなくても楽しめる作品だと思います。まぁ、前作を観てた方が色んな気づきがあるのも確かなんですけどね・・・懐古的ではあるかな・・・

それが、ディズニーらしさでもあるんだけど・・・

とはいえ、次回作が今から楽しみです!!

それでは。



大晦日、慈恩寺への初詣の後は自宅に集まり朝まで酒盛りをするのが定番!!今回も近所の仲間たちと、新年の幕開けを一緒に祝いました!!

久々登場のウッキーA先輩!!
20160101酒盛り (1)

20160101酒盛り (2)

何故か必ずヘルメットを被る・・・
20160101酒盛り (3)

20160101酒盛り (4)

何を話したのかも良く分からないけど、朝方まで楽しみました!!

午前4時過ぎのA先輩・・・
20160101酒盛り (5)

吉亭さんの蕎麦を食べるA先輩・・・
20160101酒盛り (6)

あぁぁぁ~ うめぇぇぇ~ のA先輩・・・
20160101酒盛り (7)

おかわりまでしてましたね(笑)

午前5時解散!!

皆様、お疲れ様でした。

年末年始、まだまだ怒涛の飲み会ラッシュは続きます。

それでは。





話は昨年末に戻ってしまいますが・・・12月30日、陵西中学校体育館で後輩たちと汗を流した後は、高松駅前【居酒屋 廣巳】にて【陵西中男子バレーボール部 OB会 懇親会】を盛大に開催致しました。

写真、まったくありません・・・コレだけ!!
20151230陵西OB (1)

しかし、集合写真は初めてなんじゃないかな?その後は、これまたOBのお店である寒河江駅前の【肉居酒屋 愛之助】へ行くことに・・・

ガッツリ日本酒をいただきました。
20151230陵西OB (2)

20151230陵西OB (3)

20151230陵西OB (4)

20151230陵西OB (5)

20151230陵西OB (6)

20151230陵西OB (7)

20151230陵西OB (8)

20151230陵西OB (9)

20151230陵西OB (10)

教え子TAKAFUMI&新OB会長 KAZUKI!!
20151230陵西OB (11)

陵西中男子バレーボール部から山形南、山形中央、日大山形など県内の名門でバレーを続けた方、または県外の名門・東北高校や足利工業大付属高校なんかでバレーを続けた方など様々です。

バレー人生、ホントの原点と言える場所が、高松アタッカーズや醍醐スポーツ少年団。そして、陵西中男子バレーボール部なんだと思います。

若い力をいっぱい頂きました!!

皆さん、お疲れ様でした!!

それでは。



あけまして、おめでとうございます!!

今年も大晦日は花火【雪月華】のあがる慈恩寺へ初詣に、甥っ子姪っ子を引き連れて行って来ました!!地元の若者で賑わっておりましたね!!

20160101初詣 (1)

妹夫婦たち
20160101初詣 (2)

娘と姪っ子
20160101初詣 (3)

娘と!!
20160101初詣 (4)

こんな雪のない大晦日は記憶にありません・・・

雪がなくても寒いのは一緒ですけどね(笑)

前日に一緒に遅くまで酒を酌み交わした、多くの陵西中男子バレーボール部OBの皆さんともお会い致しました。やっぱり繋がりって良いもんですね!!

昨年中は、いろいろとお世話になりました。

2016年も、よろしくお願い致します!!

それでは。




プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ