12月30日、毎年恒例の【陵西中学校男子バレーボール部OB交流会】が開催され、今年も大学・社会人でご活躍の若いOBの皆さん、それから自分のように足腰ガクガクの重鎮OBの方々まで、多くの方々より体育館に足を運んでいただき、練習試合という形で現役選手を激励していただきました!!

春高やインターハイで大暴れした顔ぶればかりですから、とにかく凄い!!このメンバーの試合を観ているだけでも子供たちは刺激になるはずです。

現役選手と三年生(後列)
20151230 しらね葵 (1)

今年はポールカバーをプレゼント!!
20151230 しらね葵 (3)

伝統のきずな しらね葵の戦士たち!!
20151230 しらね葵 (2)

目標の全国大会出場を目指してガンバって下さい!!

OBはいつでも応援しております。

それでは。



暮れ~の元気なご挨拶~♪毎年恒例となっている【シャクレNight!!】が山形市七日町で開催されました。参加者はいつもシークレットでコヤマッチと自分以外、誰が来るのか分からないのがこの会・・・

今回も久々に会う仲間と楽しく一年を振り返ってまいりました!!

ヌルヌル進撃の巨人パックでシャクレNight!!
20151225シャクレ

左がコヤマッチ、右は日大山形バレーボール部の後輩 KODAMA君!!偶然会いましたが、夏にも会っているので久々感は無かったかな(笑)

昔話から近況報告と楽しい夜になりました!!

写真はありませんが、皆さん元気でなによりです!!

また、そのうち!!

それでは。


2015年も残り僅かとなりました。肌身離さず持ち歩いた赤い手帳ともサヨナラです。ペンは色んな種類を使い分けていますが、手帳だけは使い慣れた同じモノでないと、なんだかしっくり来ない。ですので2016年もコレです!!

QUOVADIS&BIC!!
20151228クオバディス

2016年は黄緑色!!

これなら黒いバッグに入れても目立つし、何処にあっても目に付くんじゃないかな。ペンは4色なので、その時々で使い分けが出来ます。

慣れ親しんだモノが一番!!

そう思います。

それでは。



寒河江市小学生バレーボール大会の後は、昨年に引き続きというか恒例になっておりますが、【そば焼肉 ふくろう】さんにてクリスマス会を開催!!

残念ながら肝心の大会の様子はベンチに居たもので撮ってないですし、クリスマス会も最後の一幕ぐらいしか撮っておりませんでした・・・反省

オレのメガネで遊ぶ・・・NONちゃん!!
20151223クリスマス会 (1)

同じく、AONOちゃん!!
20151223クリスマス会 (2)

二人とも、なかなか似合いますな(笑)

腹いっぱい食べて談笑中の男子
20151223クリスマス会 (3)

フラフラしながら話をするキャプテンYAMATO!!
20151223クリスマス会 (4)

全員で〆
20151223クリスマス会 (5)

おっと!!背後REIKOさん(笑) 冗談です・・・
20151223クリスマス会 (6)

KIYOSHI&醍醐のお母さん!!
20151223クリスマス会 (7)

今大会では結果を残せませんでしたが、良いプレイも何度とあり今後に期待が持てる内容だったと思います。高学年の少ない若すぎるくらい若いチームですが、これからも切磋琢磨しながら頑張っていきましょう!!

ガンバレ!!醍醐スポーツ少年団!!!

ABE会長をはじめとする保護者の皆様、ご協力ありがとうございました!!

この後は10名くらいで二次会へ!!

日本酒呑み過ぎました・・・

これまた反省・・・

それでは。




仙台にいた頃、友人に誘われて良く通ったなぁというお店。山形にはお店がないので行く機会もないのですが、仙台に行ったついでに懐かしさと何処にもないコッテリを思い出してちょっと寄り道してきました。

天下一品ラーメン!!
20151212天一 (2)

ドロドロです・・・
20151212天一 (1)

初めて食べた後藤建材さん!!
20151212天一 (3)

なにやら考え込み、味を噛みしめてます。

なんとも形容しがたい、好き嫌いがハッキリ分かれるラーメンですね・・・

毎日は無理でも、たまに食べると美味いのかな・・・?

ぜひ、食べてみて下さい。

それでは。


今年も楽しく活動してきたFGC(フナダゴルフクラブ)の忘年会が、会のメンバーであるHIROMIのお店【居酒屋 廣巳】にて開催されました!!

18時開始にも関わらず、日曜日ということもあり17時から呑んでいる強者も・・・当然、乾杯の時には絶好調状態。予想通りの展開でしたが、時間の都合がつかず定刻に現れた自分は何故かお叱りを受けることに(笑)

オレ撮影
20151220FGC忘年会 (1)

ズッコ撮影
20151220FGC忘年会 (2)

店主あいさつ
20151220FGC忘年会 (3)

アースカラーなGASUNORI先輩
20151220FGC忘年会 (4)

この日のハイボール、それから芋焼酎、濃かったなぁ・・・撃沈

ラウンド中と同様に笑い過ぎました。頬骨痛い(泣)

何故かこのメンバーの定番〆【くるまやラーメン】へ
20151220FGC忘年会 (5)

この表情は、いったい何なんだ!!不味そうに見える・・・

ネギ味噌ラーメン!!
20151220FGC忘年会 (6)

ダウンジャケットもアースカラー!!
20151220FGC忘年会 (7)

なんだ!?熱かったか・・・
20151220FGC忘年会 (8)

いや~笑いました・・・

次回は新年会なの?

幹事は、みーたく&コージローです。

2015年、お疲れ様でした。

それでは。



天童市の住宅街にひっそりと佇むお店【こだわりのそば 楓】さんに初めて行って来ました。雑誌などの紹介では「そば打ち名人」と呼ばれているようです。

鴨板(十割)
20151218 楓 (1)

つけ汁 山椒が効いてますね!
20151218 楓 (2)

20151218 楓 (3)

20151218 楓 (4)

熱々のつけ汁に冷水でしめた蕎麦をいれて一気に啜る・・・美味いですね!!

あっという間になくなりました(笑)

店内は落ち着いた雰囲気で、窓から望む庭園も良い感じです。

今度は限定の「そばさし」も食べてみたいですね。

それでは。




★娘  「映画に連れてって!!」

★オレ 「いーよ!!」と軽く返答。

★娘  「恋愛映画だよ・・・大丈夫なの?」

★オレ 心の声 「マセたことを言いいやがる・・・」

★オレ 「オレだって観るし・・・」

★娘  「んじゃ、連れてって!!」

ということで娘のお友達も一緒に映画観賞へ!!

後部シートでカフェオレ飲みながら寛いでおります・・・
20151213オレンジ (1)

本当はコッチを観たい・・・上映が待ち遠しい・・・
20151213オレンジ (2)

しかし、今回は恋愛映画です。

orange!!
20151213オレンジ (3)

いや~泣いた泣いたぁぁぁぁ(泣)

隣りから視線感じるぅぅぅぅ・・・

隠しきれなかったぁぁぁぁ!!

娘たちに大笑いされたぁぁぁぁ!!

友達にテッシュ貰っちまったぁぁぁぁ!!

君たち、全然泣かねぇぇぇぇ・・・

オレだけ純粋なんだな・・・君たちも中学生になったら絶対に泣くよ・・・

恥ずかしいところ見られてしまいました。

気を取り直して、娘たちはゲーム。一時間後、今度はRUSHで石鹸とかを見て、次はお腹が空いたと「銀だこ」へ。店内で食べるのは初めてです。

カリッ!トロッ!で美味いですね!!
20151213オレンジ (4)

ガッツリ頬張ってます(笑)
20151213オレンジ (5)

お腹も満たしたところで帰る予定が・・・

プリクラだってさ・・・

しかし、最近のプリクラの発展は目覚ましく、やり方が分からない。オロオロしていると親切な女子高生二人組が丁寧に教えてくれました!!

ありがとうございま~す!!

可愛いでしょ♪
20151213オレンジ (7)

なかなかキモイ・・・

プリクラでもオレの目はここまでしか開かなかったか・・・

そして、三枚に分けてお持ち帰り!!

娘たちに振り回された休日でした・・・

でも、楽しかったです。

また誘って下さい(笑)

それでは。


せっかく仙台に来たのだから牛タンでも・・・いや、ここは蕎麦でしょ(笑)

ということで、当社で工事を担当した【肉そば 藤七】さんへ、なんの連絡もせず家庭訪問に行って来ました!!OPENから4ヶ月が過ぎても好調を維持しているようですが、どんな塩梅なんでしょうね!!ビックリするべな(笑)

肉そば 藤七!!
20151212藤七 (1)

自動ドアを開けると「いらっしゃいませ~」というお姉さんの元気な声。そして厨房からも「いらしゃいませ~!!」とう店主の声、コチラを見てから視線を落として更に目を開いてコチラを見る・・・典型的な二度見でしたね(笑)

阿部林業のYUTAKAが作ったベンチで待つこと数分。番号札を呼ばれ当社作成のテーブル席へ。来ました!!仙台で食べる【冷たい肉そば】です!!

冷たい肉そば!!
20151212藤七 (2)

20151212藤七 (3)

自分好みの甘じょっぱくて、ちょっと温めのスープ。シャキシャキのネギに噛めば噛むほど味がでる鶏肉。固めに茹でられた蕎麦と本当に美味い!!

しかも、普通盛で\600ですからね・・・本場よりも安いのです・・・

忙しいところではありましたが、数分だけ店主(同級生)と談笑。

二号店の開店目指して頑張れ~(笑)

年越しそばも楽しみです!!


あ、最後に

お腹いっぱいで休憩中の後藤建材さん
20151212藤七 (4)

【肉そば 藤七】
宮城県仙台市青葉区SAビル1階(宮城県庁の裏、NHK仙台放送付近)です!!

皆さん、よろしくお願いします!!

それでは。



先週の土曜日のことですが、山形市に新築予定のS様と一緒に、フロアやカウンター、それから内部建具の仕様や色を実際に見て触れて選んでいただくために、晴天のなか宮城県仙台市まで遠征してきました!!

EIDAIショールーム!!
20151212永大 (1)

小さいお子様はさすがに飽きちゃいますよねぇ・・・

20151212永大 (2)

20151212永大 (3)

20151212永大 (4)

一緒に仙台まで行った後藤建材さん!!
20151212永大 (5)

結構、楽しい!!いろんな商品を見ることが出来ました。

無事にお客様が思い描くものが見つかったようです!!

工事は1月からになりますが、今後共、よろしくお願いします!!

それでは。



引っ張って申し訳ないのですが、栄寿司さんでお祝いをした後は、二次会・三次会へ!!「スナック イブ」さん経由の「北京飯店」という流れでした。

スナック イブ 表情からして楽しそう(笑)
20151211 二次会 (1)

本日の主役から!!
20151211 二次会 (2)

感心している奥山先生&歌を聞かないキヨシ・・・

ヨッチ&シンスケ
20151211 二次会 (3)

ヨッチ君、グローブはずしなさい!!

そして、北京飯店へ

北京の定番!!
20151211 二次会 (4)

あきはぁぁぁぁぁ・・・
20151211 二次会 (5)

MOGIさん
20151211 二次会 (6)

ZURUZURU MOGIMOGI
20151211 二次会 (7)

MOGUMOGU MOGIMOGI
20151211 二次会 (8)

〆の北京飯店、最高です!!

ちなみに自分は肉麺派です。

それでは。


醍醐小学校にて校長先生をはじめとする先生方、PTA会長をはじめとする三役の皆さん、それから各専門部長と顧問の自分が集まり、二年間頑張っていただいた猪倉前会長のための掲額式を執り行いました!!

艶やかに晴れやかに、猪倉前会長!!
20151211掲額式 (1)

蛍光灯の光が反射して頭上でビックリマークになってます(笑)

PTA三役・専門部長の皆さんと!!
20151211掲額式 (2)

猪倉さん、これまでのご尽力、ありがとうございました!!

そして栄寿司さんへ・・・
20151211掲額式 (3)

いつものMOGIさん&AKIHAさん!!
20151211掲額式 (4)

熱燗、呑み過ぎました・・・

教頭先生たち、叱られてる訳じゃないですよ。
20151211掲額式 (5)

最後は万歳三唱で〆!!
20151211掲額式 (6)

写真を撮るまで、このままの姿勢でしたな(笑)

その後は二次会へ!!

猪倉さん、おめでとうございます!!

皆さん、遅くまでお疲れ様でした。

それでは。



醍醐スポーツ少年団の練習があり、ちょっと遅れて体育館へ!!夕方から冷え込み、この日もかなり寒かったのですが、男女共、体育館の外に声が響いてくるくらい元気良く練習に励んでおりました!!

挨拶も元気があってよろしい(笑)
20151209スポ少 (1)

20151209スポ少 (2)

20151209スポ少 (3)

男子の全体練習はKIYOSHIに任せて、自分は三年生へ個人指導。何でも吸収しようと純粋過ぎるくらいに練習に励む子供たちに笑みがこぼれます。

コチラは女子!!
20151209スポ少 (4)

20151209スポ少 (5)

男子以上に元気があり、なんとなくチームっぽい(笑)

日々、成長してますなぁ!!

楽しい練習でした。

大会に向けて、益々頑張って行きましょう!!

それでは。



先日のゴルフの後は、天童ホテルに場所を移して少数での直会。

薄暗い早朝からのゴルフだったので、終わりも早く、チェックインまでには時間的に余裕がある。ということで【水車そば】さんで軽く練習。このメンバーなのに、予想に反しホント軽く済んだので無事に歩いてホテルに到着!!

天童ホテル!!
20151129天童ホテル (1)

こんな名前が(笑)
20151129天童ホテル (2)

通された部屋に入ってビックリ・・・9階の王朝の間?
20151129天童ホテル (3)

写真を撮ってても構わず脱ぐGASU先輩!!
20151129天童ホテル (6)

20151129天童ホテル (5)

20151129天童ホテル (4)

20151129天童ホテル (7)

とにかく広い・・・大部屋に壺まで置いてあるスペースと、それからもう一部屋。男には嬉しい限りの小便器。「良い部屋、用意しておきますから!」とは言われてましたが、自分たちには良い部屋過ぎる・・・

宴会は別室で!!
20151129天童ホテル (8)

二次会は部屋、三次会はホテルの地下。入館してから帰るまで外へは一歩も出ませんでした。せっかくの天童の夜なのに・・・歳をとりましたな・・・

三次会にて
20151129天童ホテル (9)

〆のラーメン
20151129天童ホテル (11)

20151129天童ホテル (10)

そして就寝・・・

長い一日でしたが、近場での小旅行みたいな感じで楽しかったです。

また、行きましょう!!

皆さん、お疲れ様でした。

それでは。



河北町の人気店【一寸亭】へ凄く久しぶりに行って来ました。ここでは、ほとんどの方が「冷たい肉そば」をオーダーすると思うのですが、今回は敢えて前に食べた記憶が消えてしまっていた「つけそば」を注文してみました。

生たまごではなく、ゆでたまごにしてみました・・・

つけそば!!
一寸亭つけそば (1)

生たまごか、ゆでたまご、どちらか選ぶことが出来るようです。大方の予想を裏切る形(たぶん)で「ゆでたまご」を選択してしまいました(笑)

ここは生でしょうね・・・味の変化を楽しめたはずでした。
一寸亭つけそば (2)

コリコリの蕎麦、喉ごしが良いですね!!

シンプルなんですけど、美味いです!!

河北町に来たら、ぜひ。

それでは。



いつもの仲間たちと今年最後のラウンドへ!!ちょっと人数は少な目ですが、まだ暗い早朝に【蔵王カントリークラブ】を目指して出発!!寒河江からだと高速道路を使えば30分くらいで来れる距離ですね。

二番目スタートのようでした。
20151129みんなでGOLF (1)
自分は一組目、HAGA事務局長、GAS先輩と一緒です。

20151129みんなでGOLF (2)

トラブル1・・・
20151129みんなでGOLF (3)

何度目かの挑戦で木々の中を抜けたようです(笑)

午前中、自分的には良いスコアでした。

そして、10時・・・もう昼食です(笑)
20151129みんなでGOLF (4)

午後も気合いを入れて!!
20151129みんなでGOLF (5)

GASU先輩とHIROMI!!
20151129みんなでGOLF (6)

ゴンドラに揺られ下界へ・・・
20151129みんなでGOLF (7)

アップダウンの激しいコースに悪戦苦闘。悶絶気味です・・・

おっと!GASU先輩のバーディーパット!!
20151129みんなでGOLF (8)

結果は、ボールに聞いてくれ~(泣)

トラブル2 勝利への道が見えますね(笑)シュパ~ン!!
20151129みんなでGOLF (9)

木の根元にまっしぐら!!!
20151129みんなでGOLF (10)

シュパッ!!コン!!カ~ン!!

木に当たり大きく跳ね返ったボールは奇跡を呼び、後ろの木にこれまた当たって跳ね返り見事にフェアウェイへ・・・どだなピンボールショットだず(笑)

さすが、GASU先輩!!お見事です(爆笑)

HAGA事務局長、アプローチとパターは上手いッスね!!
20151129みんなでGOLF (11)

最終ホール
20151129みんなでGOLF (12)

前半のスコアは良かったけど後半はボロボロ・・・それでも天気には恵まれたし、みんなで大笑い出来たしホント楽しかったですね。

その後は天童温泉へ!!

長い一日、皆さんお疲れ様でした。

それでは。



先日より【慈恩寺第2駐車場 トイレ改装工事】が始まりました!!その前に先ずは慈恩寺活性化センターの隣に位置し、これまで多くの地域の方々や観光客の皆様を迎えてくれていたトイレを解体致しました。

解体前
201511慈恩寺第2駐車場 (1)

解体後
201511慈恩寺第2駐車場 (2)

これまでよりサイズ的には小さくなりますが、使い勝手は今まで以上!!現在は浄化槽の工事に取り掛かっており、完成は2月末の予定です。

業者一同、協力して頑張って行きます!!

皆さん、慈恩寺へ来て下さい!!

それでは。


山形市城西に店を構える超人気店【ケンちゃんラーメン 山形】さんへ行って来ました!!13時30分を過ぎても駐車場に空きがないと思ったらスーッと出て行く車が一台あり、ラッキーにも駐車することが出来ました!!

しかし、店内は満席・・・それでも回転率が良いので直ぐに座れました。

中華そば普通+味玉クン+身入り
ケンちゃんラーメン (1)

ゴワゴワとした特徴のある麺!!
ケンちゃんラーメン (2)

アゴが壊れるくらいの麺です(笑)

煮干しの香るスープに脂身の少ないチャーシューも良い感じ。プルプルとした身とトロトロの味玉、それから細切りメンマの食感が良いですね!!

好き嫌いの分かれるラーメンだと思いますが、たまには良いかな。あと三回くらい食べたら、世間で言われてるような中毒性も理解出来るかもしれません。

お腹いっぱい、ご馳走様でした!!

それでは。




プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ