【アルテーミス】
ギリシャ神話に登場する狩猟の女神、あるいは純潔を司る処女神。妊婦の守護神でもあるが、一方、突然の死をもたらす疫病の弓矢を持ち、生を与えながら生を奪う。男女の性愛を嫌悪し、特に男性の性的な欲望に対して激しい怒りを持つ、残虐の女神。

アルテーミスの采配     高梨幸子 作
アルテーミスの采配

AV女優連続不審死事件。容疑者の男は行方不明。男が遺した原稿『アルテーミスの采配』が、隠された嘘、或は真実を語り始める。

個人的な感想としては、難しかったなぁという印象です。何度もページを戻っては確認し、なるほど!そこに繋がるのかと納得するよう感じでしたね。

興味のある方は書店まで!!

それでは。



2012年、寒河江青年会議所 理事長を務めた当時、 事務局・委員長として支えてくれた仲間と久しぶりにお酒を酌み交わして来ました!!

創立45周年という多忙を極めた一年でしたが、あの頃の思い出話を少々・・・辛かったことや苦しかったことも多々ありましたが、今ではすべて笑い話。いつ集まっても、ホント気楽で楽しいメンバーです。

前日に誕生日を迎えたNAOMIにケーキのプレゼント!!
ainosuke.jpg

写真は二次会【愛之助】にて、間髪入れずに訪問です(笑)

呑んで、食って食ってという感じでしょうか。

次回はHIGUCHIが幹事で、2016年の1月に開催だそうです。

楽しみにしてますよ!!

それでは。



修学旅行から無事に帰宅した長男からの土産!!随分と多く買ってきたと思ったら、どこで区切りを設けたのかは知らないけれど、親戚の叔母ちゃんとか、お母さんの実家や祖母の実家にまで買ってきたみたいです(笑)

こんな感じ!!もう少しあったかな?
土産

マグカップは弟に、ポーチは妹にだそうです。感心感心!!

家族は美味しくいただいたみたいです。

自分、まだ食べてないです・・・

それでは。


またもや娘と激混みのイオンへ行って来ました。ちょっと厚着をしちゃうと店内を歩けば暑くてしょうがない・・・ということで、乾いた喉を潤しに人が並んでいるであろうスターバックスへ!!はい、並びました・・・

そして、店内も満席だし何より暑いので屋外テラス席へ!!案の定、最初は快適だったんだけど、時間が経つとやっぱり寒いです・・・

凍えそうな娘、こんな表情に(笑)
スタバ

クールダウンし過ぎちゃいました。

フラペチーノ頼んじゃったし・・・美味いけど(笑)

娘と一緒に、寒さに耐えた休日の午後でした。

それでは。




先日のことですが、仲間たちと一緒に打ち合わせ。真面目な話は少しだけで、後はガッツリ呑まされてきました。遅刻者には厳しい先輩方です・・・

隣りにはガスガス食べる先輩、そして足元を見てみると・・・

やばいべッス!!ガスノリ先輩(笑)
穴

ジーンズにシャツイン、靴下に二つの穴!!

アナとガスの大王・・・

また、楽しく呑むべねッス!!

それでは。



ナイショの新婚夫婦!!妻(ハニー)は担任VS夫(ダーリン)は生徒。鬼の管理教育校を舞台にした痛快学園ドラマ!!

学園天国     五十嵐貴久 作
学園天国

聖楓高校三年生の池上慎也と担任教師の高岡麻美は学校には内緒の夫婦。結婚の秘密を守りつつ、甘い生活を楽しんでいた。一方、聖楓高校は「経営立て直し」を名目に管理教育を徹底する。教師による放課後のパトロール、容赦のない退学処分、生徒同士の恋愛も禁止・・・二人にとっても大ピンチ!?生徒の未来を守るため新婚カップルが立ち上がる!!

箸休め的に、軽く読めますね!!

夢のような甘い毎日?にあこがれる方にお薦めです(笑)

気になった方は書店まで!!

それでは。


11月14日、山形県総合運動公園体育館にて【平成27年度 第22回 山形県中学校新人体育大会 バレーボール競技】が開催されました。南ブロック大会を制した陵西中学校は、どのような結果になったのでしょうか・・・

初戦には間に合わず、準決勝からの応援になりました。準決勝は、陵南中をフルセットで破った櫛引・鶴四の合同チームと対戦です。

試合前、#6 MANATO!!
20151114 陵西県新人 (1)

同じく、#12 SHOGO!!
20151114 陵西県新人 (2)

試合開始です。
20151114 陵西県新人 (3)

#4 HIROTO!!
20151114 陵西県新人 (4)

#6 MANATO!!
20151114 陵西県新人 (5)

#2 SHOTA!!
20151114 陵西県新人 (6)

20151114 陵西県新人 (7)

#5 KANDAI!!
20151114 陵西県新人 (8)

第1セット、終盤まで接戦でしたが惜しくもこのセットを落とす・・・そして第2セット、相手のペースで試合は進み最後まで流れを引き寄せられずに、このセットも落としてしまいました。悔しいストレート負けです・・・

結果、陵西中(23‐25 16‐25)櫛引・鶴四

目立ったのはサーブミスとレシーブミス。また、この試合はスパイクの決定力にも欠けていたように思います。単調な攻撃と無駄なミスが多過ぎました。

表情は豊かだし元気があって非常に良いチームだと思います。これから鍛え直して一人ひとりが今以上にレベルアップしてほしいと思います。チーム内で競争が起こったら、もっともっと強くなるんじゃないかな!!

今後に期待しております!!ガンバレ!!陵西中!!


最後に、ひとつだけ嬉しかったことがあります。醍醐スポーツ少年団の保護者でもあり、一緒に指導もしていただいているMASATO君の奥様が監督をしている、山辺中学校(女子)が初優勝を飾りました!!

ホント、おめでとうございます!!

みんなで祝杯ですな(笑)

それでは。





先日の【村山地区 新人戦】にて、日大山形のお母さんたちが集まり、愛情を込めて作ってきたお惣菜を詰めておりました!!

日大山形 愛情弁当!!
愛情弁当 (1)

日大の【N】を海苔で、そしてコンマを梅干しで表現しております!!

その他にも、手作りのケーキやお菓子など、たくさん作って来てくれます。

いつも、ありがとうございます!!

これからも、よろしくです(笑)


その頃、親父たちは・・・

相合傘してました・・・それも何故かお揃いの傘で・・・
愛情弁当 (2)

ABEさんのみカメラ目線、後は何処見てるんだ?

日大山形 愛情弁当の紹介でした。

それでは。



先日のことですが、陵西中男子バレーボール部の後輩が寒河江駅前に居酒屋をOPENすることになり、そのレセプションにお招きいただきました!!

大先輩の皆様方と共に、ご家族総出のお迎えでしたね!!

その名も、愛之助!!
20151111 愛之助 (1)

今、お騒がせの「愛之助」とは違いますが、なんというタイミング(笑)

カンパイは、陵西中男子バレーボール部 元監督のMAN先生!!
20151111 愛之助 (2)

右隣は教え子のONE UPのマスター!!

愛之助代表、YASUFUMI!!
20151111 愛之助 (3)

鳥鍋だったかな
20151111 愛之助 (4)

愛之助サラダ、その場でチーズを削って振り掛ける
20151111 愛之助 (5)

馬刺し!!これは絶品ですよ!!
20151111 愛之助 (6)

トンテキ!!意外とサッパリしています
20151111 愛之助 (7)

煮込み
20151111 愛之助 (8)

料理も美味いですが、日本酒が豊富に揃ってます!!

調子に乗ってヤラレてしまいました・・・飲み過ぎです・・・

ここからは、一緒に参加した先輩方です。

右から、SHINICHIさん&ZIKOUさん!!
20151111 愛之助 (9)

右から、SATORUさん&KANEYAMAさん!!
20151111 愛之助 (10)

SATORUさんは、陵西中が初めて全国大会へ出場した時のメンバー!!今でも奥様を伴って陵西中の応援に駆けつけてくれる大先輩です!!

右から、YASU王&ZIKOUさん!!
20151111 愛之助 (11)

自分と一緒でヤバい体型ですが、YASU王さんもバレー部OBですよ(笑)

YASUFUMI!!
20151111 愛之助 (12)

まん中の方は、TACHIBANAさん、バレー部OBにして元監督!!
20151111 愛之助 (13)

もっと多くのメンバーがいましたが、写真はここまでです。

これまで準備を重ね、念願叶って店をOPENすることになったYASUFUMI。親からいただいた自らの名前と【愛之助】という店名の通り、地域から、そして誰からも愛されるお店になってくれることを願っております。

これからが勝負!!次なる目標に向けて頑張って下さい!!

皆様、【愛之助】をよろしくお願い致します!!

それでは。


【愛之助】
山形県寒河江市本町2‐1‐7 江戸寿司ビル1F



山形南高 体育館を会場に開催された【平成27年度 村山地区 新人戦】の決勝戦は、山形城北にストレート勝ちした山形中央と対戦です!!

昨年の地区新人から先の春高山形県代表決定戦まで、ずっと同じカードが続き、日大山形はその度に悔しい思いをしてきた相手であります・・・

試合開始です。
20151108 地区決勝 (1)

20151108 地区決勝 (2)

20151108 地区決勝 (3)

20151108 地区決勝 (4)

20151108 地区決勝 (5)

20151108 地区決勝 (6)

20151108 地区決勝 (7)

20151108 地区決勝 (8)

20151108 地区決勝 (9)

20151108 地区決勝 (10)

20151108 地区決勝 (11)

20151108 地区決勝 (12)

20151108 地区決勝 (13)

20151108 地区決勝 (14)

20151108 地区決勝 (15)

20151108 地区決勝 (16)

フルセットまでもつれた試合も日大山形の自滅だったように感じます。兎に角サーブミス・スパイクミスが酷い。また単調な攻撃に終始してしまいました。

第1セットもそうでしたが、第3セットは(0‐6)とスタートダッシュに失敗し最後は(23‐25)で敗れてしまいました。序盤の失点が響きましたね。

結果、日大山形1(17‐25 25‐19 23‐25)2山形中央

勝てるだろうという慢心・驕りが招いた結果だと思います。

しかしながら、いつも喜怒哀楽の無いポーカーフェイスのチームが、決勝では、感情剥き出しの覇気ある表情に変わっていたと思います。ちょっとした事ですが、このチームにとっては大きな変化だと思います。

いま、一人ひとりが変わる時です!!

県大会に期待します!!

それでは。



平成27年度 村山地区 新人戦、準決勝は山本学園に勝利した山形南と対戦。

試合開始です!!
20151108 山形南戦 (1)

20151108 山形南戦 (2)

20151108 山形南戦 (3)

20151108 山形南戦 (4)

20151108 山形南戦 (5)

20151108 山形南戦 (6)

20151108 山形南戦 (7)

ワンチ!!ワンチ―!!のポーズ(笑)
20151108 山形南戦 (8)

20151108 山形南戦 (9)

20151108 山形南戦 (10)

20151108 山形南戦 (11)

日大山形 2(25‐18 23‐25 25‐19) 山形南

この試合も兎に角ミスミスミスのオンパレード。スパイクミスも目立ちましたが、サーブミスはもっと深刻で相手に点数をプレゼントしているようでした。自分たちで試合の流れを悪くしてますね・・・

次は決勝戦、山形中央が相手です。

それでは。



激闘の【第68回 春高バレー山形県代表決定戦】から僅か二週間後、山形南高体育館を会場に【平成27年度 村山地区 高等学校新人体育大会 バレーボール競技・山形地区協会長杯】が開催されました。

各チーム共に少ない時間でしたが、どのように仕上げて来たのでしょうか。シード校の日大山形は二日目から登場。初戦の相手は寒河江工業です。

試合開始!!
20151108 地区新人(寒工) (1)

20151108 地区新人(寒工) (2)

20151108 地区新人(寒工) (3)

20151108 地区新人(寒工) (4)

20151108 地区新人(寒工) (5)

20151108 地区新人(寒工) (6)

20151108 地区新人(寒工) (7)

20151108 地区新人(寒工) (8)

20151108 地区新人(寒工) (9)

20151108 地区新人(寒工) (10)

20151108 地区新人(寒工) (11)

結果、日大山形のストレート勝ち!!

いろいろ試しながら学んでいくような試合展開でしたが、とにかく考えられないような無駄なミスが多かったと感じます。締まりのない試合でした。

次は準決勝、山形南戦です。

それでは。



11月1日は誕生日でした。その日は小学校三年生の娘と二人きりでデート!!と言っても、すべて娘の指示に従って動くだけなんですけど(笑)

★映画鑑賞(BAKUMAN)
人気コミックの実写版、大人が観ても面白かったです!!

★ボーリング
無理矢理連れていかれました。数年振りのプレイも、まずまずの成績。良いところを見せることが出来ました(笑)しかし、やっぱり膝が痛い・・・

★イオンモール天童店
いつも混んでるイメージ。何故か人ごみは目が痛くなる田舎者なんで、ほぼ行かないところなんですけど、「前から約束してたでしょ!!」と言われ、斜め掛けのワンショルダーのバッグを探しに行って来ました。

★これをプレゼント!!
柚

DSとか財布なんかを入れて出掛けるんだって言ってました。

親父的にもデニム地に★マークが可愛いと思います!!

★Karinの生フルーツジュース
バッグを購入し満足したら喉が渇いたみたい。行列が出来ているのに「ここ美味いんだぁ」と・・・ちょっと並んで購入したらLサイズで600円!!随分と高い飲み物ですな・・・でも、確かに美味い!!

★最後に最近ハマってるRUSHへ
可愛い石鹸とかいっぱいあるので、欲しくなったみたいだけど「まだ家にある」って言ったら「見るだけ」だって・・・必然的に夜は泡風呂でした・・・

娘に付き合うのは、なかなかハードですな(笑)

楽しい一日に娘は大喜びで良い誕生日になったみたいです!!

オレの誕生日なのにね・・・

それでは。



政治は理屈じゃない。感情だ!!

総理の替え玉にされた売れない役者が、国民の怒りと願いを代弁する。圧巻の予測不可能な展開!読み終えた後の爽快感は必至!!

総理にされた男    中山七里 作
総理にされた男

感想としては、設定的にはありえないんだけど、最初から最後まで面白かったです。魅力的な主人公が、どんな活躍をするのか・・・ラストの展開も良かったですし、読んでて高揚感・爽快感がありました。

スカッとしたい人にお薦めです!!

気になった方は書店まで!!

それでは。




夜の宴会の打合せも兼ねて、またまた行って来ました!!

そば処 弘庵さん!!
20151029揚げ そば豆腐 (1)

蕎麦はもちろん美味いですけど、サイドメニューも美味い!!

コチラは、揚げそば豆腐!!
20151029揚げ そば豆腐 (2)

20151029揚げ そば豆腐 (3)

外側はカリッとしていて中はトロトロ!!

蕎麦は、山菜鴨せいろ!!
20151029揚げ そば豆腐 (4)

20151029揚げ そば豆腐 (5)

風味豊かな新そばと、鴨の旨みたっぷりのつけ汁・・・

何度食べても美味いしか言えない・・・

それから、十割そばもお薦めです。

寒河江に来たら是非!!

それでは。



いよいよ決勝戦!!インターハイ予選決勝でも対戦した山形中央が相手です。

山形中央は県内随一の高さとコンビバレーが特徴のチーム!!また、陵西中OB(現在6人)をはじめ、多くの西村山出身の選手が活躍しています。

試合前、日大OBの方々や生徒の皆さんが駆け付けてくれました。
20151025 春高決勝戦 (1)

野球部の応援は凄かったですね!!

さぁ、試合開始です!!
20151025 春高決勝戦 (2)

20151025 春高決勝戦 (3)

20151025 春高決勝戦 (4)

#1 キャプテンKAITO!!
20151025 春高決勝戦 (5)

準決勝後は病院へ直行でしたが、元気な姿を見せてくれました・・・

20151025 春高決勝戦 (6)

20151025 春高決勝戦 (7)

20151025 春高決勝戦 (8)

20151025 春高決勝戦 (9)

20151025 春高決勝戦 (10)

20151025 春高決勝戦 (11)

20151025 春高決勝戦 (12)

20151025 春高 (6)

20151025 春高決勝戦 (13)

結果、日大山形(0‐3)山形中央 残念ながらストレート負けです・・・

ミスが多く単調な攻撃になってしまったように感じます。自分たちの良いところがまったく出せませんでした・・・しかし、それを差し引いても、山形中央の高さ・力強さ・コンビの完成度は素晴らしかったと思います。

山形中央の皆さん、山形県代表として頑張って来て下さい!!

三年生にとっては最後の大会・・・ここからは次のステージに向かって頑張って貰いたいと思います。三年生の保護者の皆様にも大変お世話になりました。楽しい思い出がいっぱいです。ありがとうございました!!

また、ご支援・ご協力・ご声援頂きました皆様、ありがとうございました。

そして・・・時間は待ってくれません。すぐに新人戦です!!

気持ちを切り替えて、次の目標に向かい努力していきましょう!!

それでは。




準決勝 米沢中央戦!!第2セットも追う展開・・・二年生エースが故障により攻撃に参加出来ない状態が続きました。それでも粘りを見せ終盤まで食らい付いていきましたが・・・

日大山形(24‐26)米沢中央 そして運命の第3セットへ!!

米沢中央の速攻!!
20151024 米沢中央② (1)

20151024 米沢中央② (2)

20151024 米沢中央② (3)

第3セットもリードを許す展開・・・

すると終盤、体育館の照明が突然暗くなりゲームが出来ないというアクシデント・・・このアクシデントが吉と出るか。それとも・・・

20151024 米沢中央② (4)

20151024 米沢中央② (5)

20151024 米沢中央② (6)

20151024 米沢中央② (7)

20151024 米沢中央② (8)

20151024 米沢中央② (9)

20151024 米沢中央② (10)

20151024 米沢中央② (11)

20151024 米沢中央② (12)

20151024 米沢中央② (13)

20151024 米沢中央② (14)

20151024 米沢中央② (15)

前の記事から再三言っておりますが、米沢中央はセッターを中心とした速攻とコンビバレー、それにエースの力強いスパイクと、本当に素晴らしいバレーを展開しておりました。どっちが勝ってもおかしくない試合でしたね。

日大山形(26-24)米沢中央 

フルセットの激闘を制したのは、日大山形!!

何とか勝つことができました・・・

満身創痍の決勝戦へと続く

それでは。




プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ