先日、「大事な話があるから!!」と中学時代の恩師から連絡があり、指定された日時に指定された場所へ・・・なかなか強引な誘い・・・

急な連絡、「もしかして、まさか・・・!?」という最悪な状況、深刻な話を想像しながら、三名の先輩方と共に行って来ました。

おい!!まったく元気じゃねーか!!
20150824 MAN (1)

ガンガン酒呑んでるし・・・一緒に呑みたかっただけか(笑)

楽しそうだったので、店員さんに撮って貰いました!!
20150824 MAN (2)

右前から時計まわりに、

★強豪・陵西中男子バレーボール部の礎を築いてこられた恩師であり、当時の監督・WATANABE先生(通称=マン先生)
★次にオレ (第11回卒、醍醐スポーツ少年団、なんちゃって監督)
★TAKUJIさん (第8回卒、現高松アタッカーズ監督)
★YASU王 (第6回卒、食いしん坊)
★MASAHIROさん (第8回卒、審判員もしてます)

現在も西村山のバレーボールに深く関わらせて頂いてるメンバーです。

そして、いつも顔を合わせてるメンバーですね!!

で、大事な話とは・・・「はぁ・・・そんな話かよ~!!」と教え子絶句。

大笑いして終わりました!!

やっぱり、ただ呑みたかっただけだな(笑)


そして元気に二次会へ

元気過ぎだべよ・・・と一同唖然
20150824 MAN (3)

一次会ではちょっとした段差も危なっかしかったのに、二次会は別の意味で危なっかしい・・・ダンスまでしそうになってました(笑)

大先輩と!!
20150824 MAN (4)

TAKUJIさんは、安心したのかスヤスヤ・・・

オレたち三人は、どうなることかとヒヤヒヤ・・・

十分楽しんだあと、大人しく帰っていきましたとさ!!

まったく人騒がせな・・・ま、自分らの早とちりでしたけど(笑)

口の悪い先生ですが、いつまでも元気でいて下さい!!

ヒヤヒヤさせても教え子にとっては元気が一番ですから。

また、呑みましょう!!

来年は陵西中男子バレーボール部 40周年の節目です!!

それでは。




先日の醍醐スポーツ少年団!!【山形県少年少女交流大会バレーボール競技 西村山地区予選】が、西川町町民体育館にて開催されました。また同時に新人戦も行われ熱戦を繰り広げました!!

醍醐スポーツ少年団のユニフォームが新しくなりました!!
20150823 大会 (1)

女子も!!
20150823 大会 (2)

伝統のオレンジ色を使用した配色!!なかなか強そうです(笑)

#2 TAISEI フローターサーブ!!
20150823 大会 (3)

#7 必死そうな娘・・・
20150823 大会 (4)

20150823 大会 (5)

試合前の練習
20150823 大会 (6)

男子応援の保護者の皆様
20150823 大会 (7)

残念ながら男女共、二戦二敗・・・

女子は見てませんでしたが、男子に限っては試合内容も良くなかったですね。監督として責任を感じます・・・でも自分の不甲斐なさに涙する三年生もいたりして・・・負けたけど、その光景はちょっと嬉しくなりました。

ほぼ三年生のチーム!!これからです!!

最後は笑顔でした!!
20150823 大会 (8)

コチラは寒河江工業バレーボール部の先輩後輩だってさ!!
20150823 大会 (9)

二人とも、輝いてますなぁ・・・(笑)

今後も練習に大会に頑張っていきましょう!!

保護者も皆様、ありがとうございました。

それでは。



堕落を愛と呼ぶなら、私は今理想の場所にいる・・・。

イン・ザ・ダーク         前川 裕 作
イン・ザ・ダーク

金沢の高級旅館で発生した絞殺事件。被害者は都内大手企業の女性課長、所持品は泉鏡花記念館のパンフレットだった。一方、東京で殺害された高級デリヘル嬢も有名企業の社員ばかり。奇妙なことに、何故か犯人はいずれの事件でも死後硬直した遺体のそばに長時間居座っていた。犯人像を絞れぬまま、捜査本部は女性警察官をデリヘル嬢に扮装させ、囮捜査を決行するが・・・

個人的な感想としては、読み終えてもスッキリしない。あれは、どうなったんだろ?みたいなところが解明せずに終わってしまったような感覚です。

ちなみに、エロくはありません(笑)

興味ある方は書店まで!!

それでは。




寒河江市に新築予定のW様の地鎮祭を執り行いました!!
20150820 W様地鎮祭 (1)

20150820 W様地鎮祭 (2)

20150820 W様地鎮祭 (3)

W様ご夫妻&神主さん&当社社長!!
20150820 W様地鎮祭 (4)

まずは二人で、そして間もなく家族が三人になります!!

暖炉のある家、楽しみですね!!

それでは。



お盆休みのことですが、娘と岩手から帰省中の妹夫婦御一行様、それから何故かバァさんも一緒に蔵王のお釜を見に行って来ました!!

到着し外に出てみると涼しいというより寒い!!そして、ガス・・・・

何も見えませんでした・・・
20150816 蔵王 (1)

いつもなら、ここからお釜がキレイに見えるのに・・・残念です。

取り敢えず、歩いてみました。
20150816 蔵王 (2)

一番上は意外と暑い
20150816 蔵王 (3)

お参りし、お御籤を買って下山です。
20150816 蔵王 (4)

観光客は決して多いとは言えませんが、県外ナンバーが目立ちましたね!!

帰る途中、エコー山荘で子供たちはウサギと戯れ、自分は友人であるエコー山荘の主・岩川君と久々に会ってきました!!相変わらず自然体でしたね(笑)

HPはコチラ!! 蔵王エコー山荘!!

この後、温泉街にも行って来ましたが、合宿中のランナーや登山客、自転車乗りなども目立つし、子供から大人まで幅広い年齢層で賑わっておりました。

風評被害なんのその!!

ガンバレ!!蔵王!!

それでは。



ちょっと前になりますが、次男坊と一緒に映画を観に行く前の腹ごしらえとしてお邪魔したお店【油そば専門店 つばさ】さんに行って来ました!!

山形駅前に店を構え、平日は25時まで営業。さらに金土は26時まで営業と、呑んだ後の〆に利用される方には、非常にありがたいお店です!!

チャーシュー油そば!!
20150809 つばさ (1)

酢やラー油を振り掛け、丼の底のタレと絡ませる・・・
20150809 つばさ (2)

後は、ズズッとすするだけ!!
20150809 つばさ (3)

最後は一口スープをいただいて完食!!
20150809 つばさ (4)

色々と投入し味の変化を楽しみながら食べられます。油そばといっても意外とアッサリなのでスルスルいけちゃいます。次男坊も大満足でした!!

また、トッピングも多数あります。食券で購入するのを忘れてしまったという方でも店員さんに言えば問題なく対応してくれますよ!!

店内はカウンター席しかありませんが、シンプルで清潔、そしてお洒落!!

HPもありますよ!! 油そば専門店 つばさ

〆と言わず、いつでもどうぞ!!

それでは。



お盆真っ只中の8月14日、FGCの皆さんと一緒に4月以来のGOLFへ!!

実はクラブを握るのもそれ以来!!どんだけ練習しないんだよ・・・と思いつつも、久々のコース(天童カントリークラブ)を満喫して来ました。

今回の参加者!!
20150814 FGC (1)

奥様の実家へ帰省しないといけないメンバーもおり、参加者は6名とちょっと少な目・・・今回はHAGA事務局長&GASU先輩と同組になりました。

スタート前にもう一枚!!
20150814 FGC (2)

さぁ、スタート!!三人共、最高のショットで幕開けしましたが・・・・

3回くらい、こんな場面ありましたね(笑)
20150814 FGC (3)

シュパーン!!
20150814 FGC (4)

気持ち良いショット!!
20150814 FGC (5)

GOLF用ではないですけど、OAKLEYのサングラスは調子良いッス!!
20150814 FGC (6)

午後の部の前にも取り敢えず・・・
20150814 FGC (7)

やっちまいました・・・
20150814 FGC (8)

先が見えないッスね・・・
20150814 FGC (9)

今回も笑わせていただきました!!

練習もしないからスコアも安定というか、伸びません・・・

HAGA事務局長、段取りありがとうございました!!

お陰様で、お盆中ずっと筋肉痛でした・・・

それでは。



お盆中、娘と一緒にイオンモール天童店(通称=イモ天)へお買いものへ!!実は店舗内をこんなに歩いたのは初めて!!なかなか新鮮でした(笑)

そして、娘が大いに興味を示した場所が、【LUSH】というお店!!

ということで面白半分に購入・・・
20150813 LUSH (1)

中身は、泡風呂用のソープ!!
20150813 LUSH (2)

まずは固形のソープをを四等分くらいに砕いて浴槽に入れ、その後、普通にお湯をはると泡風呂の出来上がり!!泡が消えてもシャワーなんかでお湯に刺激を与えると何度も泡が復活します。

入浴シーンはありませんが、優雅な気分を味わえます(笑)

娘も大喜び!!また行ってみようかな・・・

リラックス効果、あるんじゃないかな?

皆様も、どうぞ!!

それでは。



山形市にて新築工事をしていたA様邸。お客様のご要望に沿った住宅が完成したと思います。では、少しだけですが、ご紹介したいと思います!!

外観!!
20150803 K様完成 (1)

シューズクローク
20150803 K様完成 (3)

和室
20150803 K様完成 (4)

キッチン
20150803 K様完成 (5)

LDK!!
20150803 K様完成 (6)

ユニットバス
20150803 K様完成 (7)

二階寝室
20150803 K様完成 (8)

大型クローゼット
20150803 K様完成 (9)

サンルーム
サンルーム

外から見るよりも中はかなり広いです!!

明るく開放的でありながら収納力もバッチリ。外部収納やシューズクロークをはじめ、大型のクローゼットやサンルームなども完備していますからね!!

A様、今後共よろしくお願い致します!!

それでは。



だいぶ前に訪問・・・。天童市には美味いラーメン屋さんが多いのですが、今回は【拉麺食堂】さんへ行って来ました。実はBLOG未掲載のお店です。

拉麺食堂!!坦々麺!!
20150701 らーめん食堂 (1)

20150701 らーめん食堂 (2)

フワフワの卵に、刻んだトロトロのチャーシュー!!刻んだと言っても、かなりゴロゴロしてるんだけどね。ジワジワくる辛いスープも美味いです!!

どこにもない坦々麺だと思います!!

夏よりは冬に食べたいラーメンです。

おススメですよ!!

それでは。



夏休みでヒマそうにしている次男坊と一緒に映画を観て来ました!!今回は、わが家にも全巻揃っている大人気の漫画の実写版になります!!

コチラ、【進撃の巨人-ATTACK on TITAN-】です!!
進撃の巨人

巨人が出てきたときは、オォーッ!!と思いましたよ・・・

子供たちには人気のようですが、感想は控えさせていただきます・・・

劇場へ足を運んでみて下さい!!

最近、洋画観てないな・・・

それでは。



山形市に新築していただきましたA様。この度、無事にお引渡しすることになりました。そして、お引越しの日に新築のお祓いも執り行いました!!

A様、おめでとうございます!!
20150803 新宅祓い (1)

20150803 新宅祓い (2)

20150803 新宅祓い (3)

若いお二人、新しい住宅での新しい生活を思う存分楽しんで下さい!!

今後共、よろしくお願い致します!!

それでは。



鶴岡市へのバレーボール観戦は、本当に観戦がメインだったのかと思えるほど食べに食べた二日間でした。「中華そば 琴の」に始まり「鈴木そば」そして間食、更には夜の宴と、ホント盛りだくさんでしたね(笑)

米の粉の滝ドライブインにて、トイレ休憩のはずが、蕎麦タイム!!
20150726 鶴岡の旅 (1)

CHIEMI姉さんの食欲には負けます・・・

かけそば+大量の天玉!!
20150726 鶴岡の旅 (2)

20150726 鶴岡の旅 (3)

ココとチェリーランドの蕎麦は美味いんですよ!!

初日の夜、やきとり欅!!
20150726 鶴岡の旅 (4)

二次会はOHARA!!カマンベールチーズ焼き!!
20150726 鶴岡の旅 (5)

二日目の夜は、Bウェーブ!! 特別に、特大の鰻丼!!
20150726 鶴岡の旅 (7)

精力つきました(笑)
20150726 鶴岡の旅 (8)

母CHIEMI&息子RYUTO!!鰻を食べて喜ぶAOIの弟REI!!
20150726 親子

皆さん、お疲れ様でした!!
20150726 鶴岡の旅 (9)

まだまだ楽しくいきましょう!!

それでは。



鶴岡市でのバレーボール観戦二日目、男子は(優勝=山形六中 準優勝=山形八中 三位=西川中・宮内中)、そして代表決定戦を制した西川中が東北大会へと駒を進めました。全国目指して頑張って貰いたいですね!!

ということで、お昼です・・・

鈴木そば!!
20150726 鈴木そば (1)

およそ七年振りの訪問でしたが、常連客を大切にしている人気店です。

KATTOSHIさん!!
20150726 鈴木そば (2)

中華そば!!
20150726 鈴木そば (3)

チャーシュー麺!!
20150726 鈴木そば (4)

こてっすず!!
20150726 鈴木そば (5)

ごっつい麺!!
20150726 鈴木そば (6)

HIDEちゃん、なんだ、その顔は・・・
20150726 鈴木そば (7)

お盆に溢れる熱々で塩分高めのスープ、細く引き裂かれたメンマ、柔らかいチャーシュー、ワカメ、海苔、そしてブリブリビロビロの麺!!

食べても食べても中々減らない(笑)食べ比べてみると醤油よりも塩味の方が自分には合っていたかな。個人的には塩味と、こてっすずがお薦めですね。

ラーメンも店内も店主の拘りが感じられるお店でした。

ご馳走様でした!!

それでは。



社会の暗部を暴き続ける、カリスマ・ドキュメンタリー作家の「心中事件」。相手は有名女優の妻ではなく、不倫中の女だった。そして女だけが生き残る。本当は誰かに殺されたのではないか?「心中」の一部始終を記録したビデオが存在する。不穏な噂があったが、女は一切の取材に応じなかった。

7年が経った。
一人のルポライターが彼女のインタビューに成功し、記事を書き上げる。月刊誌での掲載予告。タイトルは「カミュの刺客」。しかし、そのルポは封印された・・・。いったい、なぜ?

出版禁止       長江俊和 作
20150804出版禁止

一気読み!!実話っぽい書き出しでしたがフィクション。

アナグラムとか、いろんな仕掛けが施されています。最後に解説があり、それを見ながら振り返って納得。それからネットで検索するとネタバレが存在するのですが、それを見て「ははぁ~・・・」と二度納得。面白いです!!

必ず読んでからネット検索して下さいね。

興味のある方は、書店まで!!

それでは。



テーブルが完成したので、仙台市へ!!8月3日にOPENする【肉そば 藤七】ですが、ギリギリで届けることが出来ました。まずは、一安心ですね・・・

店の雰囲気にピッタリだと自画自賛!!
20150802 藤七 (2)

立ち食い用のテーブルなので高めに設定してあります。黒光りする天板が美しい!!それからゴツイ三本の脚も良いですね!!

開店前日で忙しそうにしている店主!!
20150802 藤七 (1)

これから備品などを設置したり掃除したりするんでしょうね・・・

最後の試食もして来ました!!
20150802 藤七 (3)

20150802 藤七 (4)

20150802 藤七 (4)

一緒に行ったABEさんも大満足!!
20150802 藤七あべ (5)

やっぱり美味いですね!!

それから鳥中華の鳥なしも(笑)
20150802 藤七 (6)

20150802 藤七 (7)

これまた美味い!!

皆様、寄ってけらっしゃい!!
20150802 藤七 (8)

【肉そば 藤七】
宮城県仙台市青葉区上杉3‐3‐16 SAビル1階です。
宮城県庁の裏、NHK仙台放送局の通りになります。

商売繁盛を願っております!!

どうぞ、よろしくお願い致します。

それでは。



プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ