久々に青年会議所の話題です。先日のことですが、寒河江市と姉妹都市である神奈川県寒川町より、寒川JCさんが寒河江にやって来ました!!

2012年に自分と同期理事長だったKISHIMOTO君も来るということで、寒川JC,寒河江JCの現役メンバーと共に懇親会に特別参加してきました!!青年会議所を卒業して二年ですから、ちょっと変な気分ですね(笑)

一次会の写真はなし。寒河江に来たらやっぱり焼き鳥ということで、同期理事長組+MIZUHOと二次会は【さらや】さんに行って来ました!!

KISHIMOTO君&MIZUHO!!
20150621 寒川JC&OMOIYARI (1)

目も開いてない・・・あっ、いつも通りか!!
20150621 寒川JC&OMOIYARI (2)

2014年同期理事長 TAKUYA&NIIYAMA!!
20150621 寒川JC&OMOIYARI (3)

盛り上がって三次会へ!!もう、ヘロヘロ・・・
20150621 寒川JC&OMOIYARI (4)

何を歌ったのかな?記憶も曖昧です(笑)

久しぶりの再会にテンション高め・・・大変盛り上がりました!!今度は寒川で会うことを約束してお開きとなりました。まぁ、何を歌ったのかさえ思い出せず、記憶も曖昧なんですけどね・・・多分、みんな!!


そして翌日、今年で8年目を迎える【ふるさとOMOIYARIプロジェクト】に参加!!車に揺られ会場となる大井沢まで行って来ました。キツイ・・・

今年も大勢の方々から参加して頂いたようです。
20150621 寒川JC&OMOIYARI (5)

OBも参加!! 浩二郎&ズッコ&ズッ娘!!
20150621 寒川JC&OMOIYARI (6)

コチラは サジロ&ズッ娘2号!!
20150621 寒川JC&OMOIYARI (7)

寒川JCさんも参加!!
20150621 寒川JC&OMOIYARI (8)

20150621 寒川JC&OMOIYARI (9)

皆様、お疲れ様でした。

この後、寝てしまいBBQに遅れ・・・

こっぴどく叱られました・・・

ゴメンナサイ

それでは。



地区総体二日目の準決勝、【盟友であり永遠の宿敵である西川中】と対戦です!!今までにないくらいの気合いを入れて挑みました!!もちろん、保護者をはじめとする応援団も同じ気持ちです!!

運命の一戦が幕を開けました!!

ガンバレ!!陵西中!!
20150614 準決勝 (1)

声出して行こうぜー!!
20150614 準決勝 (2)

円陣を組む。
20150614 準決勝 (3)

#2 SOMA ライトから一発目のスパイクを決める!!
20150614 準決勝 (4)

20150614 準決勝 (5)

西川中 エースの力強いスパイク!!
20150614 SHOYA

一進一退、ギリギリの攻防が続きます・・・
20150614 準決勝 (6)

#5 KAZUKI
20150614 準決勝 (7)

#3 AOI サーブレシーブ!!
20150614 準決勝 (8)

良い表情です!!
20150614 準決勝 (9)

自然な笑顔はやっぱり良いですね!!なかなか見せないから・・・

これも!!
20150614 準決勝 (10)

これも!!
20150614 準決勝 (11)

第1セット、試合開始から点の取り合いでした。とにかく必死に西川中に食らいついて行く陵西中。お互いリードされては直ぐに追いつくという、手に汗握る試合展開に観客もヒートアップ!!

西川中23点、後が無い陵西中でしたが、ここで底力を見せた陵西中!!

なんと、陵西中(24‐23)西川中と逆転!!

いけいけ!!おせおせ!!の展開・・・

しかし、すかさず西川中がタイムアウト

これが勝負の行方を左右しました。

結局、このアイムアウトで流れが変わり・・・

サーブミスからの連続失点でこのセットを失ってしまいました。

ホントに惜しかった・・・


そして、運命の第2セット!!

20150614 準決勝 (12)

#1 KAEDE ライトからのスパイク!!
20150614 準決勝 (13)

残念ながら第1セットで精根尽き果てたのか、ボロボロでした・・・

結果、陵西中(0‐2)西川中 ストレート負けです。

西川中のベンチへ最後のあいさつ。そして、涙・・・
20150614 涙


素晴らしい試合でした。

とくに第1セットは西川中を苦しめたと思います。

実力を示せた試合だったんじゃないかな。

こんなところで終わるはずじゃなかったんだけど・・・

現実を受け入れるしかないです。

よく頑張ってくれたと思います。

西川中の皆さん、県大会優勝を目指して頑張って下さい!!

今日はここまで・・・

まだ続くかな・・・・

それでは。



バレーボールのことはひと休みして、蕎麦の話題です。

寒河江の端に位置する当社から河北町に向かい、三つ目の信号を通り過ぎて直ぐ右にお店を構える【そば処 あお木】さんに行って来ました!!

冷たい肉そばで有名な河北町にあって、手打ち蕎麦を提供してくれる数少ないお店。いつもは手打ちを頼むところですが、今回は「冷たい肉そば」ッス!!

河北町名物 冷たい肉そば!!
20150616 あお木 (1)

アップで!!
20150616 あお木 (2)

20150616 あお木 (3)

同じ河北町の肉そばでも、他店とはちょっと違うんですよねぇ・・・甘じょっぱいスープなんですが、しっかりとダシが効いている!!鶏肉もコリコリ!!

手打ち蕎麦も美味いですが、コチラも美味い!!お薦めです!!

隣りに座った遠方からやって来たと思われるお客さんも「騙されたと思って食べてみろ!!」と奥様とご友人の方々に冷たい肉そばを薦めておりました。奥様は頑なに「もりそば」を連呼しておりましたが、結局は冷たい肉そばに!!

すいません。聞こえてたもんで・・・でも、その通りですよ!!

まちの名物、一度は食べてみないとね!!

オレ、寒河江市民です・・・

それでは。



地区総体初日、陵東中戦を落としてしまった陵西中・・・二日目、準決勝戦の相手は、これまでお互いに切磋琢磨してきた西川中が相手です。もう後が無い陵西中でしたが、雰囲気は良いようです!!

校歌でも歌ったんだっけかな・・・
20150614 総体西川戦 (1)

決戦前の練習
20150614 総体西川戦 (2)

#1 KAEDE & #2 SOMA
DSCF3793.jpg

対人レシーブをする二人・・・いつも上級生や下級生と一緒にやっていた練習なんで、二人が一緒にやっているところなんて初めて見ました・・・

練習を静かに見守る #6 SHUU
20150614 総体西川戦 (3)


そして、いよいよ公式練習です!!

#1 KAEDE
20150614 総体西川戦 (4)

#5 KAZUKI
20150614 総体西川戦 (5)

#2 SOMA
20150614 総体西川戦 (6)

#3 AOI & #4 YUKIYA
20150614 総体西川戦 (7)

#1 KAEDE & #2 SOMA
20150614 総体西川戦 (8)


公式練習終了後・・・

応援席へ選手たちが駆け寄り一列に並びました・・・何をするのかなぁと思っていたら、一人ひとりが決意表明をしてくれました!!

#3 AOI
20150614 総体西川戦 (10)

#5 KAZUKI
20150614 総体西川戦 (11)

#6 SHUU
20150614 総体西川戦 (12)

#7 RYUTO
20150614 総体西川戦 (13)

最後は#4 YUKIYAが〆て
20150614 総体西川戦 (14)

オー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
20150614 総体西川戦 (15)

並々ならぬ決意に、それだけでお母さんたちは、もうウルウル・・・

体育館に歓声が響き渡るなか、選手・保護者の皆さん、そして応援席のみんなが、再度、「ひとつ」になれた瞬間でした!!

さぁ、整列です!!
20150614 総体西川戦 (16)

まもなく、決戦の幕が切って落とされます!!

今日はここまで・・・

それでは。


河北中から勝利した陵西中!!リラックスしたムードで次なる相手・陵東中と対戦です。二日目のことを考えても、大事な一戦であり絶対に負けてはいけない試合です。これまでの対戦成績では陵西が勝っているのですが・・・

試合開始!!
20150613 地区総体③ (1)

20150613 地区総体③ (2)

円陣を組みます!!
20150613 地区総体③ (3)

まずは、#2 SOMA のスパイクで得点!!
20150613 地区総体③ (4)

#2 SOMA ジャンプフローター!!
20150613 地区総体③ (5)

しかし、まったくサーブが入らない。四者連続でのサーブミス・・・いくら得点しても相手が何もしないのに自ら得点与えてしまうという嫌な展開が続く。

#7 RYUTO!!
20150613 地区総体③ (6)

第1セット、試合開始から四者連続のサーブミスを始めに何度もミスを重ね、更には連携不足からかサーブカットミス連発。一度も波に乗れずにこのセットを失う。ここぞ!!という場面でのサーブミスがとにかく多かったです。


第2セット #3 AOI ジャンプサーブ!!
20150613 地区総体③ (7)

腕を骨折し今大会、出場が叶わなかった#6 SHUUも見守っています!!

終盤 #11 MANATO ピンチサーバー!!
20150613 地区総体③ (8)

自分の役割を、しっかりと果たしてくれたと思います。

第2セットは余裕の展開で陵西が奪取!!これがいつもの陵西だと思います。決めるべき人が決め、歯車も噛み合い良い流れになってきました。この調子で第3セットにいくはずだったのですが・・・


#1 KAEDE レフトからのスパイク!!
20150613 地区総体③ (9)

お互い点の取り合いで中盤へ・・・
20150613 地区総体③ (10)

#2 SOMA レフトからのスパイク!!
20150613 地区総体③ (11)

良い流れで終盤を迎えたのですが、またもや連続ミス。相手のサーブに合わずにカットミスを連発し、また相手の緩いスパイクにもことごとくタイミングが合わず、拾うことが出来ないという悪循環が続きます。

#10 KANDAI ピンチサーバー!!
20150613 地区総体③ (12)

20150613 地区総体③ (13)

20150613 地区総体③ (14)

#10 KANDAI  良い仕事をしてくれました!!

追い上げるキッカケになったと思います。

まだまだ笑顔がありますね!!
20150613 地区総体③ (15)

それでも終盤だというのに、5点差(17‐21)くらいあったでしょうか。普通に考えれば逆転するのはかなり困難な状況です。しかしながら、ここで粘りを見せた陵西中、なんとか追い上げ(21‐21)の同点に!!

おせおせの陵西でしたが、追いついた途端にミス・・・そして連続ミス・・・

結果 陵西中1‐2陵東中 痛恨のフルセット負けです・・・

自分たちのミスが招いた結果だと思います。


これで準決勝戦は、一番対戦したくなかった西川中が相手。

先の大会(上山マニア杯)で優勝し実力的には山形県一位のチームです。

勝たなければ県大会へは出場できない状況となりました・・・

負ける気は毛頭ない!!

とにかく【燃えて挑め】の精神だけです!!

激動の二日目へと続く・・・

それでは。




バレーボールの話の前に・・・

山形市のビッグウイングで建築士の講習会があったのですが、小腹を満たしにラーメン屋さんへ。アッサリなラーメンを求め真っ先に浮かんだのがココ!!車を数分走らせ【お食事 大吉】さんへ行って来ました!!

お食事 大吉!! 中華そば!!
20150617 大吉 (1)

20150617 大吉 (2)

超がつくほどシンプルで優しい味、本当に美味い!!有名店という訳じゃないんですが、自分的にはかなりお薦めの店です!!コスパも最高!!

今どき流行のラーメンとは違いますが、ぜひ訪れていただきたいお店です。

これなら毎日でもイケるな!!

それでは。




平成27年度 西村山地区総体、初戦の相手は河北中!!今まで何度となく練習試合で対戦し、お互いの特徴も知り尽くしている相手だと思います。

このBLOGをご覧いただいている皆様にとっては、既に大会の結果はご存じの事と思いますが、記録として一戦一戦をUPしていきたいと思いますので、大変申し訳ございませんが、お付き合いの程よろしくお願い致します。

気合いを入れて、コートへ!!
20150613 地区総体② (1)

円陣を組む
20150613 地区総体② (2)

#3 AOI ジャンプサーブ!!
20150613 地区総体② (3)

#2 SOMA 一発目のスパイクを決める!!
20150613 地区総体② (4)

陵西中 応援席!!
20150613 地区総体② (5)

#5 KAZUKI Bクイック!!
20150613 地区総体② (6)

良い笑顔です・・・
20150613 地区総体② (7)

#1 KAEDE レフトからのスパイク!!
20150613 地区総体② (8)

#7 RYUTO サーブカット!!
20150613 地区総体② (9)

#3 AOI ライトからのスパイク!!
20150613 地区総体② (10)

20150613 地区総体② (11)

これも良い表情ですね!!
20150613 地区総体② (12)

選手交代 #4 YUKIYA(右端) ピンチサーバーで登場!!
20150613 地区総体② (13)

#4 YUKIYA フローターサーブ!!
20150613 地区総体② (14)

見事にサービスエース!!
20150613 地区総体② (15)

終始リラックスして試合に臨むことが出来たと思います。

結果的には陵西中2‐0河北中 ストレート勝ちでしたが、サーブやカットミスが非常に多かったのも事実で、次の試合までにはしっかりと修正していかなければと思われる内容でした。

河北中三年生の皆さん、そしてSUZUKI会長をはじめとする保護者の皆さん、今までありがとうございました。いつも声を掛けて下さり、一緒にバレー談議をしながら子供たちを見守ることが出来て、とても楽しかったです。今度は次のステージでお会いしましょう!!

FBでも繋がっていますし、今後共、よろしくお願い致します!!

次は、大事な大事な陵東中戦です・・・

それでは。




6月13日、14日の二日間、【平成27年度 西村山地区総体 バレーボール競技】が西川町にて開催されました。今年度は、は西川中・陵西中を中心に、強打のエースがいる陵東中、守備の良い陵南中も絡み混戦必至の形相。どんなドラマが待ち受けているのでしょうか・・・

気持ちを落ち着かせ、少しずつ書いていきたいと思います・・・

開会式!!
20150613 地区総体① (1)

大会前に#6 リベロが腕を骨折してしましました・・・陵西にとってはホント痛手ですが、本人が一番悔しい想いをしていると思います。

選手宣誓!!西川中キャプテン RYUGA君!!
20150613 地区総体① (2)

開会式が終わり、陵西中は第二試合から登場。第一試合で陵東中から惜しくも負けてしまった河北中と対戦です。間違いなく必死の戦いになります。

試合開始!!
20150613 地区総体① (3)

20150613 地区総体① (4)

いよいよです!!

それでは。


打合せも無事に終了。お腹も減った。ここは東根市。ならば久しぶりにこの店に!ということで、「とんこつらーめん こう路」さんへ行って来ました!!

基本的にはアッサリ派ですが、たまにクリーミー(背脂)なラーメンを無性に食べたくなる時もあるんです。日大のABEさんの影響でしょうか・・・

ワンタンめん!!(醤油豚骨)
20150609 こう路 (1)

20150609 こう路 (2)

量が多いので、一番人気の「もやしらーめん」は選択しませんでした。やっぱり美味いですね!!このクリーミーなスープが最高です!!東京豚骨系では断トツのクオリティー!!他のお店は分からないですから(笑)

麺固め柔らかめ、背脂多め少なめ、味濃いめ薄めが選べますので、店員さんに伝えて下さい。因みに自分は麺固めで、後は普通という選択でした。

お昼は激混みでも夜は難なく座ることが出来ました。

東根に行った際にはぜひ!!

それでは。


店舗改装工事の打合せのため仙台へ!!電気屋さん・設備屋さん・看板屋さんと共に行って参りました。約二時間の打合せも無事に終了し、せっかく仙台に来たのだからと看板屋が言うものだから、牛たんを食べに行くことに・・・

看板屋のK二郎!!
20150612 太助 (1)

全体をブルー系に統一。差し色として時計と靴のイエローを組み込んだ見事なファッションセンス!!まぁ、どうでも良いことなんですけどね(笑)

味 太助 分店さんです!!
20150612 太助 (2)

牛たん焼き!!
20150612 太助 (3)

ハラミ焼き!!
20150612 太助 (4)

麦飯を頬張る看板屋と設備屋のKOJI君!!
20150612 太助 (5)

もう見飽きた演技・・・
20150612 太助 (6)

大変美味しかったです!!

仙台へ行く日も増えそうなんで、また食べれるかな(笑)

あくまでも、メインは仕事ですよ!!

それでは。


米沢市へ行ったときのことですが、昼食もまともに摂れないような忙しさだったため16時過ぎには腹の減りもピークに・・・しかし、この時間帯は中休みしているお店が結構あるんですよね。

なので、通しでやっているお店として真っ先に浮かんだ【龍上海 米沢店】に、たぶん七年振りだと思うのですが行って来ました!!

龍上海 米沢店!!
20150606 龍上海 (1)

自分は、赤湯ラーメン派です!!
20150606 龍上海 (2)

20150606 龍上海 (3)

店内のカウンターは満席!!この時間帯でも次々にお客さんがやってきます。注文しているのは、皆さん「赤湯からみそラーメン」ばかりですね・・・

自分はどうしても醤油派!!天邪鬼なのかな(笑)

米沢店も美味いですよ!!

それでは。



先日ですが【寒河江市立 陵西中学校 中体連 壮行式】に行って来ました!!長男が中学三年生のとき以来ですが、相変わらず壮行式は素晴らしいです!!

あのとき、応援席にいたKAEDEやSOMAたちも今年がラスト!!今では見違えるように体が大きくなり、大きな声で決意表明をしておりました!!

選手入場!!
20150610 壮行式 (1)

最後は逆立ち!!#3 AOI  #7 RYUTO!!
20150610 壮行式 (2)

野球部!!
20150610 壮行式 (3)

何故かここで涙ぐむ 柳のTAKAちゃん・・・
20150610 壮行式 (4)

男子バレーボール部 三年生!!
20150610 壮行式 (5)

足りないですが、二年生!!
20150610 壮行式 (6)

円陣組んで掛け声!!
20150610 壮行式 (7)

一体感のある壮行式でした!!
20150610 壮行式 (8)

選手退場・・・
20150610 壮行式 (9)

#3 AOI 顔怖いぞ~・・・
20150610 壮行式 (10)

20150610 壮行式 (11)

何回観ても良いもんですね!!意外と言っては失礼ですが感動します!!

いよいよ中体連!!一戦一戦、とにかく必死に頑張って欲しい!!これまでの練習の成果を十分に発揮し、今までで最高のバレーを見せて下さい!!

いけいけ!! 陵西!!! おせおせ!! 陵西!!!


最後に父・KIYOSHI!!眼鏡の奥に光るものを見つけました・・・
20150610 壮行式 (12)

CDジャケットに如何でしょうか・・・?

なんてね(笑)

それでは。


高校総体 男子バレーボール競技 決勝は、日大山形-山形中央!!地区大会と同じ顔合わせになりました。その時は高さと力強さの前に屈してしまいましたが、あれから一ヶ月が経ちお互いどのように変わったのでしょうか・・・

ただ、山形中央は残念ながらキャプテンが怪我で出場出来ないという最悪な状況・・・それでも控えも含め高さのあるメンバーが揃っています。

試合開始!!
20150607 高校総体④ (1)

20150607 高校総体④ (2)

20150607 高校総体④ (3)

20150607 高校総体④ (4)

20150607 高校総体④ (5)

20150607 高校総体④ (6)

20150607 高校総体④ (7)

20150607 高校総体④ (8)

20150607 高校総体④ (9)

20150607 高校総体④ (10)

主導権を握った日大山形が第1セットを奪取!!第2セットは点の取り合い20‐18で日大山形がリードしていましたが、ミスも重なり逆転で山形中央がこのセットをものする。第2セット終盤が勝負の分かれ目でしたね・・・第3セットは中盤まで互角の展開でしたが、最終的には勢いに乗った山形中央が連続得点でこのセットをもぎ取る!!

結果、日大山形1(25‐20 22‐25 18‐25)2山形中央 残念です・・・

インターハイ出場の切符を掴みかけていたのに、手からスルリと滑り落ちていった感じでしょうか・・・とにかく残念でなりません(泣)

山形中央の皆さん、おめでとうございます!!山形県の代表として全国の舞台で大いに暴れまわって来て下さい!!陵西中OBも6人いますし・・・皆さんのご活躍に期待したいと思います。

次は春高!!気持ちを新たに前へ進んでいきましょう!!

それでは。


山形県高校総体三日目。BEST4には、山形中央・米沢中央・山形南、そして日大山形が進出しました。日大山形の相手は、山形南高校!!地区大会ではフルセットまで戦い、どちらが勝ってもおかしくない死闘を演じた相手です。

試合開始!!
20150607 高校総体③ (1)

20150607 高校総体③ (2)

20150607 高校総体③ (3)

20150607 高校総体③ (4)

20150607 高校総体③ (5)

20150607 高校総体③ (6)

20150607 高校総体③ (7)

20150607 高校総体③ (8)

20150607 高校総体③ (9)

20150607 高校総体③ (10)

20150607 高校総体③ (11)

前日の準々決勝(山形城北戦)では、自分たちのミスで不甲斐ない試合をしてしまいましたが、山形南戦はリズム・ムード共に良かったようです。

一年生#7は鋭いスパイクを連発!#3の速攻も効果的に決まり、更には#4が縦横無尽にコートを駆け巡る!まさに理想的な試合展開だったと思います。

結果、日大山形2(25‐22 25‐18)1山形南 ストレート勝ちです!!

次は決勝戦!!山形中央が相手です。

それでは。


米沢興譲館に勝利した日大山形!!準々決勝の相手は山形城北高校です。内容的には、サーブカットの精度それからサーブの調子が悪く、自分たちのミスの多さで苦しい展開を余儀なくされた・・・そんな印象でした。

20150606総体② (1)

20150606総体② (2)

20150606総体② (3)

20150606総体② (4)

20150606総体② (5)

20150606総体② (6)

20150606総体② (7)

20150606総体② (8)

20150606総体② (9)

20150606総体② (10)

結果、日大山形2(25‐15 22‐25 25‐22)1山形城北

苦しい試合でしたね・・・終盤立て直し勝利しました!!

準決勝の相手は羽黒高校に勝利し勢いのある山形南高校です。

それでは。


山形県高校総体、5日の初戦は山形学院にストレート勝ち!!二日目を迎え二回戦は、米沢興譲館との対戦になります。地区大会まで残り一週間となった陵西中の様子を観に行って来たため、途中からの応援となってしましました。

第1セット!!
20150606 興譲館 (1)

20150606 興譲館 (2)

#9 ピンチサーバー!!
20150606 興譲館 (3)

同じく #12
20150606 興譲館 (4)

取り敢えず二人ともミスしなくて良かった!!ホッ・・・胸を撫で下ろす。

20150606 興譲館 (5)

20150606 興譲館 (6)

第2セット!!
20150606 興譲館 (7)

20150606 興譲館 (8)

#10 #12 W替え!!
20150606 興譲館 (9)

20150606 興譲館 (10)

何気に幼稚園からずっと一緒の二人。今はクラスも一緒(笑)プレイは微妙かな。鋭く良い速攻でしたけど相手の正面でした。二人共、もっとガンバレ!!

20150606 興譲館 (11)

20150606 興譲館 (12)

結果、日大山形2(25‐13 25‐19)0米沢興譲館 ストレート勝ちです!!

次は、山形城北高校と対戦です!!

それでは。


6月5日~7日、【第66回 平成27年度山形県高等学校総合体育大会 バレーボール競技】が開催され、日大山形を応援に米沢まで行って来ました!!昨年はこの大会を制覇し全国大会へ出場しました。今大会は連覇が懸かっています!!

と、その前に試合まで時間があったので、保護者の皆さんの様子をUP!!

甘いの大好き!!YOSSY!!
20150606 米沢へ (1)

お母様方の手作りお菓子!!美味いですね~!!
20150606 米沢へ (2)

20150606 米沢へ (3)

応援団長!!KINNOさん!!
20150606 米沢へ (4)

小腹が空いたときの海苔巻
20150606 米沢へ (5)

日大のブルース・ウィリス・・・(笑) ABEさん!!
20150606 米沢へ (6)

コチラは、お茶目な美人妻の皆さん・・・(笑)
20150606 米沢へ (7)

CHECKのパンツが流行りのようだ・・・

さぁ、いよいよ全国大会を懸けた戦いが始まります!!

結果は如何に・・・

それでは。


山形市に仕事で行ったついでに、気になっていたお店に行って来ました。庄内では超人気店だと思います。一度だけお邪魔したことがあったのですが激混みでした。そして美味い!!という記憶がありますね!!

ということで、【尾浦 山形店】さんへ初訪問!!

券売機で食券を購入し、店主の元気な声に迎えられカウンター席へ。店内は広々としていて、とっても清潔感があります。そして今回の注文は・・・

コッテリ しょうゆラーメン!!(一番人気とか・・・)
尾浦 山形店 (1)

海苔の他に岩海苔も・・・これが、なかなか良い仕事してました。コッテリというほどギトギト感はなく意外とスルスルいけましたね!!美味いです!!

麺は極細麺!!
尾浦 山形店 (2)

好き嫌いが分かれると思います・・・

それから餃子!!
尾浦 山形店 (3)

大き目サイズですが、これが美味い!!お薦めです!!

今度は味噌や塩など違うメニューにもチャレンジしてみたいですね!!ただ、昼しか営業していないので滅多に行くことは出来ないでしょうけど・・・

気になった方はぜひ!!

それでは。



暑い日が続いております。皆さん、水分を十分摂って熱中症等にならないようお気を付け下さい。とうことで最近のお気に入りがコレです!!

アイスコーヒー!!
セブン

サンクス・ファミリーマーケット・ローソン等、ほとんどのコンビニで見かけますが、一番のお気に入りはセブンイレブンのアイスコーヒー!!出来上がるまで多少時間はかかりますが、自分的にはこれが一番美味いと思うな!!

今更ですが、マイブームです(笑)

それでは。




呑み会への遅参は出来ればしたくない。まずは会場に着くまでの間から嫌がらせが始まるのですが、無言電話、複数メール、着信拒否、留守電への大声での叫び「〇〇でしまえ!!」等々(笑)到着後は、自分の知らない話を延々と続け、答えの見えない、または答えのない会話が最後まで続く・・・(笑)

ホント、アホな(失礼)楽しい先輩方です!!
20150531 遅参 (1)

日曜日、まだ明るいうちから出来上がっておりました・・・。

到着後、何よりも早く注文して頂いたのは白米・・・腹が減ってると思ってくれた先輩たちの優しさと受け止めました。

また、自分が頼んだ「あさりバター」は左の人がひとつだけ残してすべて食べてしまいました。太っちゃいけない!!という親心なのだと理解致しました。

そして、ホロ酔いもしていないというのに「ラーメン!ラーメン!!」と騒ぎ出す最年長(中)言ったら最後、食べるまで帰らないのです。


なので、早くも〆です!!
20150531 遅参 (2)

釣り用のメガネがお似合いのガスノリ先輩は、ネギ味噌大盛り!!

結果、汗だく・・・
20150531 遅参 (3)

楽しませて貰いました。悪意はありませんよ(笑)

持つべき友は楽しい先輩!!次はオレがイジリ倒します!!

早朝からの芝刈り、お疲れ様でした(笑)

それでは。



5月30日、毎年恒例の「陵西中学校 男子バレーボール部 必勝祈願」を、寒河江市の宝である「本山 慈恩寺」にて執り行いました。澄み渡る青い空と木々の緑、爽やかな風が吹いてホント祈願日和ですなぁ(笑)

厳かに佇む 本山 慈恩寺!!
20150530 必勝祈願! (1)

特別に撮影を許可していただきました。
20150530 必勝祈願! (2)

ユニフォーム・鉢巻、それから保護者のTシャツ、ポロシャツも一緒です。

CHIEMI姉さんも・・・
20150530 必勝祈願! (3)

お経にうっとり・・・(笑)


祈祷後は記念撮影!!

まずは、三年生のみスクラム組んで!!
20150530 必勝祈願! (4)

最近、自然な笑顔が増えたような気がします!!

部員全員で!!(総勢20名)
20150530 必勝祈願! (5)

美人妻?と、何かを見つめるKIYOSHI・・・
20150530 必勝祈願! (6)

しっかり、お浄めしたかな・・・
20150530 お清め楓

20150530 必勝祈願! (7)

最後に仲良しSATOご夫妻!!
20150530 必勝祈願! (8)

まずは、6月13日、14日の地区大会を確実に突破できるように全力で頑張っていきましょう!!そして、目標を達成できるように、最後まで努力を惜しまず練習に励んでいただきたいですね!!

いけいけ!!陵西!! おせおせ!!陵西!!

それでは。


★本山 慈恩寺 只今、秘仏ご開帳中!! 慈恩寺HP


プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ