4月29日、【平成27年度 上山スポーツマニア杯 中学校バレーボール大会】が、上山体育文化センターにて開催され、各地域での予選?をを勝ち抜いた男女各12チームが熱戦を繰り広げました。

寒河江市立 陵西中学校 男子バレーボール部!!
20150429マニア

いつもと同じ緑色のユニフォームの陵西中。試合内容にはまったく関係ありませんが、選手たちに今までとはちょっと違う点があります。このBLOGの読者の皆さんや陵西を知る人なら、もう気付いてかもしれませんね。

それはさて置き、今大会はどんな試合を展開したのでしょうか・・・・

すいませんが、詳細は後日UP致します。

それでは。



スポンサーサイト
どんな困難にも全力で立ち向かい勇気を持って前へ!!仲間と共に二度と戻らないこの時を大切に、今しか出来ないことに惜しみない努力を!!そして、親も子も今という時間を心の底から楽しんでいきましょう!!

腹が減っては戦は出来ぬ!!ということで、何はともあれ焼肉です(笑)

KIYOSHI&HIDE!!
20150426 楽しむ (1)

コチラは美人妻の皆様!?
20150426 楽しむ (2)

視線の先には・・・
20150426 楽しむ (5)

AKIRA!!!
20150426 楽しむ (3)

さすがです!!この姿に、父の大きな愛を感じます(涙)

みんな楽しんでくれたかな・・・
20150426 楽しむ (4)

KATO夫妻&HIDE夫妻!!まん中に、あぁ、KIYOSHI・・・
20150426 楽しむ (6)

ブリプリですな!!
20150426 楽しむ (7)

最高の時間を過ごす事ができました!!

笑顔で頑張って行きましょう!!

それでは。


日曜日、またまた陵西中男子バレーボール部の練習試合を観戦に行って来ました。日和田公民館で子供会の集会に参加していた娘に、いつものように声を掛け車に乗り込もうとすると、「自転車で行きたい!!」と・・・・

そうと決まれば、今はあまり活躍の場がない自転車のタイヤに空気を詰めて、いざ、出発!!会う人、会う人と言葉を交わしながら陵西中に向かいました。

醍醐から白岩方面へ!!洞門前にて
20150426 チャリ② (1)

洞門を潜り抜け臥龍橋の手前
20150426 チャリ② (2)

臥龍橋付近はロケーションも良いので、ついつい写真を撮りたくなってしまいます。そして無事に陵西中に到着!!なんと今回もシューズを忘れてきてしまいました・・・。観ていてスッキリしない無様な試合を観戦し、その後は再び娘と一緒に自転車で【そば処 ふもと】さんへ!!


娘は、げそ天ざるそば!!
20150426 チャリ② (3)

自分は、冷たい肉そば!!
20150426 チャリ② (4)

相変わらず美味いですね。それから「はい、あげる!!」という娘からげそ天も分けて貰い、仲良く蕎麦をすすって来ました!!大満足!!

ローソンを経由し再び体育館へ!!KIYOSHIです・・・
20150426 チャリ② (5)

練習試合が終わり、こんなところにも行って来ました。
20150426 チャリ② (6)

最後は醍醐小学校へ、しっかり投票も済ませて来ました!!

今回も何気に楽しかったですね!!

風が気持ち良かったです。

良い運動になりました。

それでは。



大石田から寒河江に戻り当然のように反省会を開催。予約してくれていた寒河江市高松に店を構える【居酒屋 廣巳】さんに行って来ました。開店前にも関わらず、快く中へ通してくれた店主、いつも、ありがとうございます!!

今回も、「あーでもねー!こーでもねー!」と一日を振り返って来ました。

まだ明るいですが、乾杯!!
20150419 反省会 (1)

FUNADA会長は、もう半袖!!ヨーロッパ旅行にでも旅立つような姿。また、GOLFには行かないけど反省会にだけ参加しちゃう人もいますね(笑)

同じような体型の三人
20150419 反省会 (2)

なんだか春を感じますねぇ・・・この方を見ると(笑)
20150419 反省会 (3)

いやいや、盛り上がりました。ハイボール祭りでしたね!!反省会にならない反省会でしたが、いつも通り楽しかったです。次回開催はいつになるのかな?

事務局長、よろしくお願いします。

それでは。



最近、回数が増えているプライベートGOLF!!今回もいつものメンバーと共に行って来ました。HAGA事務局長ったら、日程の調整が上手いですね・・・その日に限って空いてるんだから、感心してしまいます(笑)

PTA行事や仕事の都合で来れなかった人。そして、ノロウイルス感染によりOKUちゃんが直前に離脱という事態もありましたが、10名の参加!!

昨年以来の大石田です!!
20150419 ゴルフ (1)


みーたくの一振りからスタート!!
20150419 ゴルフ (2)

TT・・・この後、腰を痛め途中棄権・・・
20150419 ゴルフ (3)
良いスコアだっただけに残念です。

昼は生ビールで喉を潤しました!!(助手席なんで)
20150419 ゴルフ (4)


そして午後、お腹いっぱいでスタート。

画像が悪いですが、ほぼ一直線に並んだ三人
20150419 ゴルフ (5)

ガスノリ君は、マイペースのいつも通りのスコア(笑)
20150419 ゴルフ (6)

手書き風は、やっぱりキモイですねぇ
20150419 ゴルフ (7)

ニコニコと歩いてくる事務局長と手下!!
20150419 ゴルフ (8)

みーたくのパッティングは・・・?
20150419 ゴルフ (9)

これにて終了・・・

やっぱり練習しないとダメですな・・・スコアも伸びないし、とにかく出だしが最悪です。いつもそう思うんですが、結局は行かないんですよねぇ・・・

しかし、今回も楽しめました!!そして大笑いしました!!メンバーに感謝ですね!!良い日曜日を過ごすことが出来ました。また次回!!

HAGA事務局長、段取りありがと様!!

それでは。



山形市嶋地区に新築中のA様邸の配筋検査がありました。基礎工事の中でも大事な部分ですので、しっかり検査していただきました。

風が吹く寒い日でしたね・・・
20150422haikin (1)

20150422haikin (2)

検査終了・・・もちろん、問題なく合格です!!

これからコンクリートの打設、そして養生期間を経て先行足場の組立。また木材への墨付け・刻みも順調ですので、GW前には組立工事が出来そうです。

新築・リフォームのお問い合わせは、大富建設まで!!

それでは。


表紙だけ見るとアレレという感じですが、間違いなく小説です。

愛しき初恋の女か、兄を殺めた冷酷な悪女か。「どんでん返しの帝王」が初めて挑んだ究極の恋愛サスペンス!・・・とありますね。

月光のスティグマ     中山七里 作
20150421 月光のスティグマ

あの夜、誓いを立てた幼なじみは、時を経て謎多き美女へと羽化して現れた。特捜部検事となった淳平と、疑惑の政治家の私設秘書を務める優衣。追い追われる立場に置かれつつも、愛欲に溺れゆくふたり。だがある日を境に、淳平に暗い疑念が膨らんでいく。優衣、お前は本当は誰なんだ?

前半の盛り上がりが最後まで続かなかったかなぁ・・・

興味のある方は書店まで!!

それでは。


河北町の人気店【定助そばや】さんに行って来ました!!蕎麦屋さんではありますが、最近口コミで人気なのが若旦那が作る【にぼしラーメン】です!!

にぼしラーメン 塩!!
20150416 定助 (1)

20150416 定助 (2)

醤油味は食べたことがあっても、塩味はまだ食べたことが無いという方、結構いるんじゃないでしょうか・・・醤油より、まろやかな感じ!!

そして今更説明は不要かと思いますが、とろとろのチャーシューにプリプリの太麺。煮干しの良い香りがして、最後まで熱々のスープを楽しめます!!

美味いですね!!

塩もお薦めです!!

それでは。


日曜日、男子バレーボール部は陵西中学校にて練習試合!!近所の友達と一緒に自転車で遊んでいた娘に声を掛け、中学校へ行くことに・・・

冗談半分で「自転車で行ってみるか」と言ってみたところ、「行きたい!!」というので、何気に天気も良いし、まぁ良いか!!ということで、一度は車に乗ったにも関わらず荷物を準備して、いざ出発!!

慈恩寺活性化センター前
004.jpg

ゆっくりゆっくり、車が来れば止まっての繰り返し・・・安全第一です!!

そして臥龍橋へ!!
007.jpg


010.jpg

どう見ても女の子らしくない自転車です・・・長男・次男と乗り継いだお下がりだから仕方ないんだけど、意外と気に入ってるみたいです(笑)

そして、やっと中学校へ到着!!それなのに・・・「上履き忘れんなよ!!」と娘に何度も言っていた自分が忘れてきたことに気付いた。

疲労感の中、娘の冷たい視線を感じました・・・

帰りは高松から慈恩寺橋を通って無事に帰宅。凄く楽しかったみたいです。

今度は何処に出掛けようかな・・・

それでは。




この日は、久々に寒河江市高松に店を構える【そば処 臥龍亭】さんへ行って来ました。陵西中学校の目の前、そして寒河江川に架かる有名な臥龍橋のたもとにあるので、四季折々の景色を楽しむことが出来ます!!

今回はコレ!!たぬき肉そばおろし!!
20150410 たぬき肉そばおろし (1)

20150410 たぬき肉そばおろし (2)

なんだか柔道の技のような名前にも聞こえます。気のせいかな(笑)

天玉・鶏肉・ネギ・三つ葉・大根おろし、それに七味、または柚子胡椒をかけて蕎麦と一緒に豪快にすすります。肉そばの甘じょっぱさと旨みの染み込んだ天玉に、清涼感のある三つ葉と大根おろしが絡んで、美味いですね!!

温かくなる、これからの季節に丁度良いと思います!!

気になる方は、ぜひ!!

それでは。


先日のことですが、久しぶりにJC時代の仲間たちと懇親を深めて参りました。県内各地から・・・と言っても、天童の人形屋&寒河江の花屋&長谷川大海牛こと高畠のシュレック、そして自分の四名だけなんですけどね(笑)

ということで、山形駅前の【清寿司】さんへ!!20年位前、何度も先輩に連れて行って貰ったお店です。移転してからは初めてじゃないかな・・・

刺身の盛り合わせ
20150405 清寿司 (1)

ゲソ焼き
20150405 清寿司 (2)

天ぷら盛り合わせ
20150405 清寿司 (3)

握り寿司
20150405 清寿司 (4)

左からシュレック!!花屋!!人形屋!!大工!!
20150405 清寿司 (5)

今頃気付きましたが、全員、日大山形のOBです。しかも運動部に所属・・・左から、ラグビー部!野球部!空手部!バレー部!になります。

まったく必要のない情報ですね。失礼致しました(笑)

全員、スポーツマンだったとは思えないくらい肥えてます。しかしながら、この日も美味い料理と熱燗で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

また次回、お会いしましょう!!

それでは。



一回戦、冗談抜きで負けてもおかしくない不甲斐ない試合、酷過ぎる内容でしたが、何とかギリギリで大江中から勝利しました。試合を観戦していた皆さんは、この展開をどう思ったでしょうね。また、選手たち一人ひとりは、この情けない内容をどのように感じたんでしょうか・・・。

気を取り直して、準決勝は山形六中と対戦です。
20150405 市長杯(準決勝) (1)

20150405 市長杯(準決勝) (2)

#1 SOMA Bクイック!!
20150405 市長杯(準決勝) (3)
よくぞ!!ここに上げたなKANDAI!!

#10 KANDAI とのコンビでしたが、このロングBは良かったです。この攻撃は初めて見たと思うのですが、キレイに決まりましたね!!

#3 AOI レフトからのスパイク!!
20150405 市長杯(準決勝) (5)

#4 KAEDE バックアタック!!
20150405 市長杯(準決勝) (6)

三枚ブロック シャットアウト!!
20150405 市長杯(準決勝) (7)

まったくフォローに行ってません・・・
20150405 市長杯(準決勝) (8)

これも決まった!!
20150405 市長杯(準決勝) (9)

ブロックに関しては、ブロックポイントもありましたし、ワンタッチで強打をチャンスにする等まずまずでしょうか・・・でも、まだまだ精度を上げないと、勝ち上がって行くには苦しいと思います。

一回勝っただけですが、三位・・・
20150405 市長杯(準決勝) (10)

この大会、正直なところ何をしたいのか、何を目指しているのか非常に不透明だったと思います。怪我をしていたり万全の状態ではないにしろ、一回戦はとにかく酷い内容でした。負けはしましたが、山形六中戦の内容の方が遥かにマシだったと思います。

声は出ない。声の掛け合いもない。レシーブは上がらない。前後左右には動けない。すぐ諦める。トスはバラバラで呼吸が合わない。オープンスパイクはまったく決まらない。決める気があるのか分からない気の抜けたスパイク等々・・・。その中でも良かった点を挙げるとすれば、ブロックとクイックには少しだけ可能性を感じることが出来たと思います。

課題を挙げたらキリがありませんが、選手一人ひとりが自分の役割、何を求められているのかを理解してプレイすること。誰かに頼るだけじゃなくって自らが率先して行動していかないといけません。まずは基本的なところ、小さいことから見直してみる必要があると思います。

今回はいつになく辛口になってしまいましたが、本番まで残り僅か、悔いの残らないよう、今以上それ以上の精いっぱいの努力を期待します。

絶対に腐るなよ!!

ガンバレ!!陵西中男子バレーボール部!!

それでは。





4月5日(日)、寒河江市体育館にて「第33回 寒河江市バレーボール協会長杯 中学校バレーボール大会」が開催されました。今月末に開催される「上山マニア杯」と共に、今後を占う上でも大事な大会だと思います。

また、この春休み期間中にどれだけ頑張って来たか、その成長を問われる大会でもあります。陵西中男子の一回戦は、新人戦以来となる大江中と対戦です。

試合前のベンチ
20150405 市長杯 一回戦 (1)

20150405 市長杯 一回戦 (2)

20150405 市長杯 一回戦 (3)

20150405 市長杯 一回戦 (4)

20150405 市長杯 一回戦 (5)

20150405 市長杯 一回戦 (6)

20150405 市長杯 一回戦 (7)

20150405 市長杯 一回戦 (8)

結果、フルセットの試合は陵西中の逆転勝ち。

ただ、勝っただけ。

それだけです。

それでは。




当社にも新入社員がやって来ました!!ということで若手主体で歓迎会を開くことに。今回はKOTAのチョイスで「炙り一大」さんに行って来ました。

予約なしでは入れないくらい混んでましたね・・・かなり久々の来店です。

モツ焼き!!
20150404 歓迎会 (1)

20150404 歓迎会 (2)

20150404 歓迎会 (3)

前は牛タン焼きがメインだったと思うんだけど、今は焼き鳥がメインのようです。外はカリカリ、中はトロトロのレバーをごま油につけて食べる。美味いですね!!それから相変わらずなのはモツ焼き。シャキシャキのもやしとモツは相性抜群で、なんぼでも口に入る・・・美味いです!!

そして二次会へ・・・(ONE UP)
20150404 歓迎会 (4)
左、一番手前が新入社員のRIKU君!!

口数の少ない真面目な男ですが、お酒はイケますな!!

みんな切磋琢磨して盛り上げていぐべね!!

それでは。




あなたには、守りたい大切な人はいますか?

孤独な母親は、亡くした息子の影を追う。葛藤する刑事は、病床の娘を救うため奔走する。家族とは何かを問う、感動と興奮の社会派サスペンス!!

切り裂きジャックの告白     中山七里 作
切り裂きジャックの告白

東京・深川警察署の目の前で、臓器をすべてくり抜かれた若い女性の無残な死体が発見される。戸惑う捜査本部を嘲笑うかのように「ジャック」と名乗る犯人からテレビ局に声明文が送り付けられた。マスコミが扇情的に報道し世間が動揺するなか、第二、第三の事件が発生。やがて被害者は同じドナーから臓器提供を受けていたという共通点が明らかとなる・・・。

面白いですね!!二転三転するラストは必見です!!

興味のある方は、書店まで!!

それでは。




ちょっと前の記憶ですが強風で寒かった日、西里の【寿々正】さんへ行って来ました。会社からも近いの、で家族で行ったり業者さんと行ったり、それからスポ少関係者と一緒だったりと頻度高めです。

寒かったので、辛子味噌&半餃子セット!!
20150227 半餃子 (1)

麺はこんな感じ!!
20150227 半餃子 (2)

西川町 後藤建材さん!!
20150227 半餃子 (3)
ナイスな演技ですな(笑)

ここの餃子はホントお薦めですよ!!

是非、ご賞味あれ!!

それでは。



今頃ですが、3月30日山形新聞朝刊に【清流庭園 間沢の玉貴】さんが大きく掲載され、今回は奥様ではなく玉しぇんぱいが写っておりました!!

好評 大蔵のホンモロコ&玉しぇんぱい!!
20150330 玉先輩 (1)


これ、この前食べたんですけど、炭火で焼くと香ばしくてホントに美味い!!この魚はなんですか?って聞いたくらいですから。酒の肴に最高!!


その時は、こんな感じでしたよ。
20150330 玉先輩 (2)

小さい魚ですけど、美味いです!!

機会があれば、ぜひ!!

それでは。


プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ