自分が観たいと思った映画には中々行くことが出来ませんが、娘が観たがっていた映画「暗殺教室」を観にMOVIE ONへ今回も二人でデートです!!

チケットを購入し、飲み物それからポップコーンと思ったのですが、娘はポップコーンを拒否。チュリトス?を選択。ポップコーンは、前回、隣の人が大量にぶちまけていたのを見て、それから嫌になったんだってさ・・・

暗殺教室!!
20150329 暗殺教室 (1)

写真を撮らせてくれない娘・・・
20150329 暗殺教室 (2)

館内は春休みということもあって、小中学生が多いですね!!一人だったら絶対に選択しない映画ではありましたが、それがどうして!!意外と言っては失礼ですが、結構面白くてホロッとする場面もありました。

娘は大笑い!!が、他の人が反応しないシーンでも一人笑っている・・・

今の場面、どこが面白いんだ?と突っ込みたくなりました。

こんな先生がいたら最高ですね!!

それでは。





年々参加率が悪くなっておりますが、JC時代の同期+その他数名が集まっての同期会を開催。すべてにおいて今回の幹事であるYASU王先輩に一任でありましたが、いつも通り「清流庭園 間沢の玉貴」さんでの開催となりました。

YASU王のご希望通り、メインは河豚(ふぐ)だそうです!!

ふぐ刺し!!(テッサ)
20150325 ふぐ (1)

20150325 ふぐ (2)

ふぐ鍋!!(テッチリ)
20150325 ふぐ (3)
FUNADA先輩&春の装いのHAGAちゃん!!

20150325 ふぐ (4)

絶品!!白子焼き!!
20150325 ふぐ (5)
一般的にふぐ料理の中で最も高価な一品!!さすがに美味いです!!

唐揚げ!!(これは土産にお持ち帰り)
20150325 ふぐ (6)

ふぐのエキスをたっぷり含んだ〆の雑炊!!
20150325 ふぐ (7)
お餅も入っていて、刻みのりや好みで塩を振りかけて食べます。

その他にも美味い料理、それから「ひれ酒」や「白子酒」など、中々味わえないお酒で楽しく酔いました・・・兎に角、お腹がいっぱい!!

次の機会は当分ないだろうけど、本当に美味かったなぁ・・・

そして酔ったOKUDENはいつものように寝る・・・
20150325 ふぐ (8)

しかし悲劇が!!

向かって右側にクラ~ッと傾いたと思ったら、そのままキレイに落ちてった!!それもテーブルに頭をガツンとぶつけながら畳へ真っ逆さま・・・

あぁ・・・面白かった(笑)思い出しても笑える・・・

次の幹事はガスノリ君。次回もよろしくお願いします!!

それでは。



山形市嶋地区に新築予定のA様邸、工事に取り掛かる前に、とても大事な地盤の調査を行いました。それにしても、天気が良いですね・・・

調査は全部で五カ所。
20150326地盤調査 (1)

20150326地盤調査 (2)

すべて同じような固さでしたね・・・

工事前の調査・改良、これが大事なんです!!

さぁ、結果はいかに!!

それでは。



二年前に旅立った盟友のため、生前、楽しくバカみたいに呑んだ仲間たちと一緒に「偲ぶ会」を執り行いました。酒を酌み交わすこと、楽しいことが大好きだったアイツのことを偲び、あの頃を思い出しながら騒がせて貰いました。

ということで、肉です!!
20150323 ムサシ (1)

20150323 ムサシ (2)

10数名と一緒に美味い肉と酒を満喫してきました!!

そして次のお店では・・・

熱唱!!仮面舞踏会!!
20150323 ムサシ (3)

いやいや、年齢を感じます・・・
20150323 ムサシ (4)

コチラの二人も・・・
20150323 ムサシ (5)

その頃、仮面舞踏会の終了と同時に
20150323 ムサシ (6)

ガスノリ君はスマホをいじり、ゲル君は花粉症とか何とかでマスクを装着!!他の人の歌には一切興味を示さない先輩方でした・・・(笑)

最後は、「ビューティフル サンデー」の大合唱でお開きとなりました。

アイツも楽しんでくれたかな・・・

また、そのうち!!

それでは。





土曜日の陵西中男子バレーボール部は、柴橋小学校にて練習試合。内容的には、なんと言いますか、伸びてないどころか後退しているという印象・・・

ため息をつきながら昼食・・・KIYOSHI君の希望で「そば焼肉 ふくろう」さんへ行って来ました。しかし、この男は食べますね!!

とり中華大盛り+ミニげそ天丼・・・
20150321 お揃い (1)

相変わらず肌艶が良いですね(笑)
20150321 お揃い (2)

今回も美味しくいただきました!!


そしてお会計

すると店主がいつもの様に、ニョロ~ッと出てきた!!
20150321 お揃い (3)
ムムッ・・・何気にペアルックじゃないか!!

玄関先までお見送り
20150321 お揃い (4)

オレに言われるまで気付かなかったそうだけど、本当にそうかな?だって、その日は店主の誕生日でしたから!!まぁ、何も無いべな・・・(笑)

来月には出産予定の奥様、無理なさらず身体を労わって下さいね!!

店主もあんまりこき使わないように!!

それでは。




結婚を機に実家へ戻られる孝行息子のN様!!今回、水回りを大幅にリフォームしていただきました。そして、完成を迎え今では快適に過ごされているようです。では、使用前に撮ったN様邸の水回りをご紹介致します。

打ち合わせを重ね、すべてにおいてシックなカラーを選択。濃い茶色と白を基調として、ところどころにグレーを配した落ち着いた色合いが特徴です。

ダイニングキッチン!!
20150323 N様 (1)
見え難いですが、天井は市松模様の吸音板を使用しております。

既存和室の入口はアーチ型に。
20150323 N様 (2)
新たに設けた収納の壁部分には、コルクボードを取り付けています。幼稚園や学校からのお便りなんかも貼り付けておくことが出来ます。

キッチン!!IHになりました。
20150323 N様 (3)
引き出しは、スピードが緩み静かに締まるので指を挟むこともありません。

キッチンからダイニングを眺める。
20150323 N様 (4)
壁の色は、一面のみアクセントとしてグレーにしております。

洗面脱衣室
20150323 N様 (5)

ユニットバス
20150323 N様 (6)

男子トイレ
20150323 N様 (7)

女子トイレ
20150323 N様 (8)
男子トイレより200㎜ほど広いです。またトイレ・洗面脱衣室の床は、濡れても大丈夫なようにビニール系のサーカンスフロアを使用しています。

収納力・使い勝手の良いキッチン。家具次第でいろんなアレンジを楽しめるダイニング。その他にも廊下や収納部分も新しくなり満足出来る仕様になったと思います。N様、これから新しい生活を満喫して下さい!!

新築・リフォームをお考えの方は、ぜひ、大富建設まで!!

それでは。




3月18日、醍醐小学校の卒業式があり13名の皆さんが、めでたくご卒業されました!!自分、式には参加しておりませんが、顧問という何ともありがた~い役職のため、六年連続で「卒業を祝う会・謝恩会」に参加してきました。

これまでの練習の成果を披露するお父さんたち!!
20150318 謝恩会 (1)

センターはこの方!HIDEちゃんでした!!
20150318 謝恩会 (2)
さすがに若い!!キレキレの踊りでした!!

子供たちや先生、お母さんたちも歌や踊り楽器の演奏などを披露してくれたのですが、ここでは割愛・・・やっぱり子供たちの声や演奏は心に響きますね。

花束贈呈!!
20150318 謝恩会 (3)

六年生の担任、OTA先生!!
20150318 謝恩会 (4)
熱くて想いのこもった、素晴らしいお言葉をいただきました!!

その他にも、六年生みんな一人ひとりが檀上にて今後の抱負を語ったり、保護者の皆さんが作った六年間をまとめたDVDを見たりと、醍醐小学校らしいアットホームな雰囲気のなか卒業を祝う会がお開きとなりました。

そして子供たちが帰った後は、謝恩会!!酒ッス!!

TOMIZAWAご夫妻!!
20150318 謝恩会 (5)
スポ少でも大変お世話になりました!!ホント、盛り上げて貰いました。

あとは写真撮ってません・・・なんせビールの嵐だったもんで(笑)

終了後、もう十分と思いつつも当たり前のように二次会へ!!

TOMIZAWA夫人と!!目、開いてないし
20150318 謝恩会 (6)
おっと!!バボちゃんの肩に右手が・・・

KIYOSHI副会長と、大笑いのAKANEちん!!
20150318 謝恩会 (7)

皆様、ご卒業おめでとうございました!!

中学校へ行っても醍醐の子らしく頑張って下さい!!

それでは。



麺の投稿が続きますが、寒河江の人気店「はちの屋」さんに行って来ました。こてっぱち(油そば)も好きですが、最近はコチラを良く頼んでしまいます。

支那そば!!(あっさり)
20150317 はちのや (1)

厚みのあるチャーシュー、刻みネギ、ナルト、海苔、歯ごたえのあるメンマ、そして細麺。また、スープは多少しょっぱめではありますが、ワカメの入った割スープで味を調整することが出来ます。自分は最初から全部入れちゃいますけど、とにかく癖になる美味さ!!ホント、中毒性の高い一杯です!!

コチラは、つけめんをすするZUKKO君!!
20150317 はちのや (2)

はちの屋に来たら100%つけめんを頼むZUKKO君、酸味の利いたつけ汁に更に酸味(酢)を加え、今回も最後まで美味しくいただいたようです(笑)

オヤジさん一人で切り盛りしていますので、時間と心に余裕を持ってお邪魔して下さい。いつまでも健康で、これからも頑張って欲しいですね!!

それでは。



先日のことですが、ランチミーティングということ「そば焼肉 ふくろう」さんへ久しぶりに行って来ました。そして注文したのは、いつの間にかメニューからは消えてしまいましたが、自分のお気に入りの一品!!

ニラ玉そば!!(多分、こんな名前)
ニラ玉そば (1)

ニラ玉そば (2)

蕎麦を覆う、ニラ・かきたま・天玉・青のり!!それに甘じょっぱくてトロトロのスープと蕎麦を絡めていただきます。蕎麦を食べた後もスープを飲み干す勢いで手が止まりません・・・ホント、大好きな一品です!!

店主曰く、これを注文するのは自分しかいないらしく、注文を貰った時点で誰が来たか分かるんだって!!いつもニョロ~って顔出してくるのはそういう事だったんですね(笑)食後のコーヒーもありがとうございます!!

気になった方、注文してみて下さい。店主が間違って顔出しますから!!

それでは。


宮城県まで遠征し今年初のラウンドを楽しんで来ました!!と言っても山形県から高速にのって直ぐの「杜の公園ゴルフクラブ」なんですけどね!!

クラブを握るのは、11月以来でしょうか・・・?毎度のことですが感覚が掴めません。もう少し真剣に練習すればスコアも伸びるんでしょうけど・・・

最高のお天気!!
20150315 ゴルフ (1)
またまた、いつものメンバーです(笑)

やる必要があるのかは別として、恒例の始球式!!
20150315 ゴルフ (2)
務めるのは、会長のFUNADAさん・・・

そしてスタート!!自分は一組目でしたが、一発目からOBでした(笑)

一緒にラウンドしたガスノリ君!!クラブがしなってますね。
20150315 ゴルフ (3)

20150315 ゴルフ (4)

コチラはHAGA夫人!!
20150315 ゴルフ (5)

昼食は、全員カツを食べてますが結果は・・・
20150315 ゴルフ (6)

皆さん、例外なくボロボロだったようです。そういう自分も相変わらずの成績・・・。ですが、目標通り大笑い出来た楽しい一日となりました。


そして、寒河江に戻り懇親会!!「焼き鳥 欅」さんです。
20150315 ゴルフ (7)

良い笑顔ですな!!ガスノリ君!!
20150315 ゴルフ (8)

手羽先
20150315 ゴルフ (9)

椎茸
20150315 ゴルフ (10)

あーでもねー!こーでもねー!と騒がせて頂きました(笑)
20150315 ゴルフ (11)

早朝から遅くまで、お疲れ様でした。

また、HAGA事務局長、段取りありがとうございました!!

今後も楽しく参りましょう!!

それでは。



親友が殺された・・・。県警広報事務の私に何ができる?

朽ちないサクラ      柚木裕子 作
朽ちないサクラ

米崎県警平井中央署生活安全課が被害届の受理を引き伸ばし、慰安旅行に出かけた末にストーカー殺人を未然に防げなかったと新聞にスクープされた。県警広報広聴課で働いて4年、森口泉は嫌な予感が頭から離れない。親友の新聞記者、千佳が漏らしたのか?「お願い信じて」そして、千佳は殺された。

最初から最後まで気が抜けない。いったい黒幕は誰なのか。登場人物みんなが怪しく思えてくる・・・今作も面白いですね!!お薦めです!!

興味のある方は書店まで!!

それでは。




醍醐スポーツ少年団にとって今年度最後の大会「連盟杯」が河北町町民体育館にて開催されました。昨年は一月の開催でありましたが今年は三月。卒業式も控えているため「六年生を送る会」は既に終了し、文字通り六年生にとっては最後の大会(スポ少)ということになります。

男子は抽選の結果、第一試合 柴橋スポーツ少年団と対戦です。

男子のベンチ!!
20150308 連盟杯 (1)
初めてベンチに座ることになった保護者会会長もおります!!(右)

スパイクが決まり喜びのポーズ!?
20150308 連盟杯 (2)

コチラは女子!!河北さんと対戦!!
20150308 連盟杯 (4)

20150308 連盟杯 (5)

20150308 連盟杯 (6)

同時刻に試合開始ということもあり娘(#7)の雄姿を見ることは出来ませんでした。試合前の話では、サーブを入れることに関しては自信があったみたいだけど・・・本番はそう上手くは行かなかったみたいです(笑)

結果、男女とも頑張ってくれたとは思いますが共にストレート負け・・・

自分は男子の監督なので男子のことを言いますと、このチームになって一回戦で負けてしまったのは初めてのことだと思います・・・勝てば高松アタッカーズと対戦出来ただけに本当に悔しいです。

試合後は三人の六年生が大泣きしておりました。また、今回ベンチに座って頂いた保護者会長からも、本当に熱くて心に沁みるお言葉をいただきました。

みんなに聞かせてあげたいくらい、本当に素晴らしいお話でしたよ。


集合写真!!男子と保護者
20150308 連盟杯 (7)


コチラは女子と保護者!!
20150308 連盟杯 (8)

最後の大会、勝たせてあげることができず本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。すべて監督・コーチである自分たちの責任だと思っています。

しかしながら、六年生の皆さんには中学校へ行っても、この悔しさや流した涙を忘れずに、醍醐の子らしく、明るく・清く・強く頑張って貰いたいと思います。いつまでも応援していますよ!!


最後に、六年生の保護者の皆さん、本当にお世話になりました。いつも盛り上げてくれる素晴らしい保護者の皆さんに心から感謝を申し上げます。

それから、今後も変わらず醍醐スポーツ少年団へ対しましての温かいご支援・ご協力、叱咤激励を、どうぞ、よろしくお願い致します!!

濃いメンバーだけに、ちょっと寂しくなりますねぇ・・・(笑)

それでは。



寒河江市にて新築工事をしていたS様邸が、このたび完成致しました!!お客様のご要望通り、シンプルで落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

外観!!(グレーに見えますが実際はブラウン)
20150312 S様邸 (1)

玄関!!
20150312 S様邸 (2)

リビング・ダイニング!!
20150312 S様邸 (3)

キッチン!!
20150312 S様邸 (4)

トイレ!!
20150312 S様邸 (5)

外観、それから1階は濃い目の茶色と白を基調としたシックな装いに・・・また階段を上ると2階は一転して明るい装いに仕上がっています。

2階洋間!!
20150312 S様邸 (6)

大容量のクローゼットもあります!!
20150312 S様邸 (7)

少しだけの紹介でしたが、如何だったでしょうか・・・

S様、新生活を満喫して下さい!!

それでは。




全編を覆う「無温の世界」。身を震わせるラストの衝撃。

我が心の底の光     貫井徳郎 作
我が心の底の光

八〇年代のこの国に生を享けながら、豊かさとは無縁に、飢えて育った峰岸晄。感情を殺して生きる晄の、心の底に差す光は何なのか?

衝撃のラストとありますが、一言で表現するなら「はぁっ・・・!?」という感じです。暗い・・・非常に暗い・・・誰も幸せになれません。

興味のある方は書店まで!!

それでは。



またまたラーメンの話でスイマセン・・・山形県総合運動公園(天童)での試合後、いつものように陵西中保護者の皆様と一緒に昼食へ!!CHIEMI姉さんの推薦もあり【麺屋 暁】さんへ初めて行って来ました。

玄関先
20150301 暁 (1)

濃厚魚介つけ麺!!
20150301 暁 (2)

お姉さま方は、ほぼつけ麺をオーダーしておりましたが、皆さん美味い!!と仰っておりました。なかには「三玉いけた!」なんていう強者も・・・

自分は、こってり味噌ラーメン!!
20150301 暁 (3)

20150301 暁 (4)

濃厚なスープ!!かなりクリーミーです。また麺はちょっと柔らかめでした。

今度お邪魔する時は違うメニューにも挑戦してみよう!!

お腹いっぱいの、CHIEMI姉さん&KIYOSHI!!
20150301 暁 (5)
決して夫婦ではございません・・・

ご馳走様でした!!

それでは。



選抜大会二日目は、またまた山形六中と対戦。前にも述べたように、どこからでも打ってくる二枚のエースを中心にBクイックを絡めた攻撃と、固い守りが特徴のチーム。次のプレイを予測する動きはホント凄いです!!

そんな相手に、どんなバレーを展開していくのでしょうか・・・

試合開始!!
20150301 選抜二日目 (1)

円陣を組み出陣!!
20150301 選抜二日目 (2)

#5 RYUTO!!
20150301 選抜二日目 (3)
二日間、ホント調子が悪かったなぁという印象です・・・

#4 KAEDE!!
20150301 選抜二日目 (4)

序盤から劣勢・・・タイムを取り勢いよく飛び出すが・・・
20150301 選抜二日目 (5)

#12 KANDAI!! 安定感に欠けてましたね・・・
20150301 選抜二日目 (6)

いろいろ試そうとか、的を絞らせないようなトスを心掛けていたようですが、ここぞ!!という場面で誰を使うのかを考えないと得点には結びつかないかな。何よりスパイカーに気持ち良く打たせてあげるためにも、トスの精度を上げていかないといけませんね・・・

#10 MANATO!! ピンチサーバー
20150301 選抜二日目 (7)

#3 AOI!!
20150301 選抜二日目 (8)

#1 SOMA!!
20150301 選抜二日目 (9)

#4 KAEDE!!
20150301 選抜二日目 (10)

結果(10‐25 14‐25)ストレート負け!!完敗です・・・

何もさせて貰えず、また凡ミス連発の自滅です。成長は一切感じられませんでした。とにかく、ひとり一人のレベルアップとチームの成長が求められます。中体連まで残り僅か・・・悔いの残らないよう精一杯の努力を期待します。

この大会、優勝は山形六中、そしてBest8に残ったチームに関しては実力が拮抗しており、まさに戦国時代のような形相だと思います。そこに今回は早々に敗退してしまった実力者・西川中もいますので、どのチームが勝ち上がって来るのか、まったく予想も出来ない展開になるのではないでしょうか。

すべては、6月までどんな練習を重ねてくるのかに懸かっていると思います。陵西中ですが、まずは技術云々よりもメンタルを鍛えないといけませんね。

今大会、一番自信を付けたのは長井南中だと思います。エースを中心に凄く良いバレーをしていました。観戦していても応援したくなるチームでしたね。

必死の努力が必要です!!ガンバレ陵西中!!

それでは。

★コチラもどうぞ!! がんバレー山形!!



2月28日から3月1日にかけて「第45回 山形県中学校バレーボール選抜大会」が山形県総合運動公園(天童市)で開催され、各地区を勝ち上がった男女48チーム(各24チーム)が熱戦を繰り広げました。

この大会は規模的には一番大きな大会です。どんなチームが勝ち上がって来たのか!そして、どんな試合をするのか非常に楽しみです。

開会式!!
20150228 選抜初日 (1)

陵西中の第一試合は、米沢三中と対戦です。
20150228 選抜初日 (2)

#2 KAZUKI Aクイック!!
20150228 選抜初日 (3)

#3 AOI レフトからのスパイク!!
20150228 選抜初日 (4)

#4 KAEDE レフトからのスパイク!!
20150228 選抜初日 (5)

#5 RYUTO サーブレシーブ!!
20150228 選抜初日 (6)

結果(25‐13 25‐10)ストレート勝ちでしたが、ミス連発で見せ場無し。


なので、お姉さまたちを・・・
20150228 選抜初日 (7)

表情とは裏腹にしっかりVサインのお姉さま(笑)


続いて二回戦は、余目中と対戦です。

#4 KAEDE ライトからのスパイク!!
20150228 選抜初日 (8)
まったくフォローがなってません。突っ立っているだけ・・・

もう一丁!!
20150228 選抜初日 (9)

#1 #3 二枚ブロック!!ネットを掴んでますな・・・
20150228 選抜初日 (10)

#1 ライトからのスパイク!!
20150228 選抜初日 (11)

#3 AOI レフトからのスパイク!!
20150228 選抜初日 (12)

第2セット前、カメラ目線のカンちゃん・・・
20150228 選抜初日 (13)
KAZUKIは誰に手を振ってるんだろうか・・・?

この日は全体的にトスが安定してなかったですね・・・
20150228 選抜初日 (14)
こういうシーンが何度もありました。

20150228 選抜初日 (15)

#9 HIROTO ライトからのスパイク!!
20150228 選抜初日 (16)

結果(25‐13 25‐20)ストレート勝ちでBest8進出。

ですが、二試合共に内容が悪過ぎます。とくにサーブレシーブ!!これでは次につなげません。また、スパイクもサーブもポカばかりだし、ホント余計な凡ミスが多過ぎます。これでは上位からは勝てないですね・・・

初日、なんの収穫もありませんでした。

二日目へと続く・・・

それでは。




【日大山形 男子バレーボール部 三年生を送る会】のあと、一、二年生のお父さんと一緒に近くの焼き鳥屋さんで、ちょっとだけ二次会を開催・・・

特に写真は無いのですが、〆のラーメンだけ撮ってました。
20150221 お疲れ様 (1)

これ、意外といっては失礼ですが美味かったです。

一年生のお父さん方!!
20150221 お疲れ様 (2)

KINちゃん(左)
20150221 お疲れ様 (3)

軽妙なトーク&泣かせる演出、さすが役者ですな(笑)

同級生のデニーロ!!
20150221 お疲れ様 (4)

最初から最後まで大盛り上がりのYOSSY!!
20150221 お疲れ様 (5)

ネクタイはしてないけど、タイピンはしております・・・

それぞれの役割、皆様お疲れ様でした。

今後共、よろしくお願いします!!

それでは。




寒河江の人気店!!ラーメン味来道さんへ行って来ました!!

久しぶりに特盛番長とランチ!!前日の飲み会の疲れも感じさせず、顔より大きい器から勢いよくラーメンをすする姿には逞しさを感じさせます(笑)

BUNBUN特盛番長!!
201502 特盛番長 (1)

額の青筋は気合いの表れか・・・因みに髪の毛は汗ではございません。

今度は五玉、食べて貰うことを約束してきました(笑)

そして自分は、【限定 肉らぁめん 塩味】です!!
201502 特盛番長 (2)

スープを一口、おぉ・・・醤油よりも味噌よりも牛を感じますね!!

麺は中細ストレート!!
201502 特盛番長 (3)

美味いですねぇ!!!

二月限定だったんですが、ちょこっと店員さんに言えば出して出してくれるかもしれませんよ・・・何を食べても大満足です。ご馳走様でした。

また、直ぐに行きます!!

それでは。



先日のことですが、【日本大学山形高等学校 男子バレーボール部 三年生を送る会】が、山形市のパレスグランデールにて盛大に執り行われました。11名の三年生が日大山形男子バレーボール部から巣立っていきます。進学先や就職先も決まり晴れやかに卒業です!!

最初に保護者会 会長のあいさつ!!
20150221 日大山形 三年生を送る会 (1)

監督より卒業生へ!!
20150221 日大山形 三年生を送る会 (2)

後輩から、お世話になった先輩方へ!!
20150221 日大山形 三年生を送る会 (3)

ちょい、ひと休み~な三人(笑)
20150221 日大山形 三年生を送る会 (4)

左から、KITAZAWA夫人・YOSSY・ABEさん!!送る会の前に結婚式があったYOSSYは、開始前には既に出来上がっておました・・・おもしゃ過ぎです。

KATO前会長から、監督へ!!
20150221 日大山形 三年生を送る会 (5)

三年間の思い出話や監督との話、そして感謝の言葉と続きました・・・

話に聞き入る皆様
20150221 日大山形 三年生を送る会 (6)

そして三年生を送る会のクライマックスは、卒業生から保護者の皆さんへ!!高校生ともなると話す言葉が本当に素晴らしい!!これまでの感謝の言葉やこれからのことなど、心から発する言葉には、皆さん涙・涙でありました。

SAITOさん!!
20150221 日大山形 三年生を送る会 (7)

JUN君はチームの司令塔として三年間頑張ってくれました。お父さん・お母さんも小国町からでは大変だったことでしょう。でも、それ以上に楽しみや喜びの方が多かったと思います。三年間、お疲れ様でした!!

二人してカウンターで仲睦まじくお酒を酌み交わす姿が忘れられません。いつまでも笑顔の絶えないご夫婦でいて下さい(笑)

KATOさん!!
20150221 日大山形 三年生を送る会 (8)

TAKUMI君は強烈なリーダーシップでチームを鼓舞してくれました!!KATOさんには陵西中時代から日大山形と本当にお世話になりました。三兄弟が日大山形バレーボール部を卒業しTAKUMI君で最後となりますが、今後もご指導・ご鞭撻をよろしくお願い致します。今度は是非、地元で呑みましょう!!

三年生・監督・コーチ・保護者の皆さん!!
20150221 日大山形 三年生を送る会 (9)

皆さんの笑顔、凄く良いですね!!とっても晴れやかです!!

それから・・・

一、二年生のお姉さま方・・・?
20150221 日大山形 三年生を送る会 (10)


インターハイ出場が一番の思い出です。東京に連れて行ってくれて、ありがとうございました。また、後輩たちもインターハイ・春高出場を目指して頑張って行きますので、今後も日大山形男子バレーボール部に対しましての温かいご支援・ご協力・叱咤激励を、どうぞ、よろしくお願い致します!!

ご卒業、おめでとうございます!!

それでは。




プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ