突如億万長者となった男の、お金をめぐる30日の大冒険。2015年本屋大賞にもノミネートされた作品で、全国の書店員さんが読んで欲しい本として推薦しております。70万部を突破した前作「世界から猫が消えたなら」の川村元気による小説第2弾になります!!

億男       川村元気 作
DSCF1696.jpg

宝くじで3億円を当てた図書館司書の一男。不安に襲われた一男は、大富豪となった親友・九十九のもとを15年ぶりに訪れる。だがその直後、九十九が失踪した・・・。人間にとってお金とは何か?「億男」になった一男にとっての幸せとは何か?九十九が抱える秘密と「お金と幸せの答え」とは?

その答えは良く分からないけど、奥が深いですね・・・

興味のある方は書店まで!!

それでは。




コバルト杯の一回戦が終了し、二回戦は午後から開始するとの事。ということは、またまた皆様お楽しみのお昼の時間です。もちろんラーメン!!

陵西中の保護者はラーメンばっかり食べてるとお思いの方、正解(笑)

らーめん亀太郎さんです!!(山形市南原町)
かめ (1)

後姿は、ラーメン大好き!!いつものCHIEMI姉さん・・・

駐車場は広々しているので楽に停めれます。店内には座敷もあったり広いのですが、さすがの人気店!!お客さんが続々やって来ますね。


亀そば!!(汁なし油そば)
かめ (2)

丼の底に沈んだタレと一緒に、具財の海苔・メンマ・ネギ・刻みナルト・刻みチャーシュー、そしてモチモチの麺を一気にかき混ぜます!!

こんな感じ!!
かめ (4)

モチモチの麺!!その後方、笑いが止まらない姉さん・・・
かめ (5)

そして豪快にすすって口の中へ!!タレが絡んで美味いですね!!!半分くらい食べ進んだところで、酢を投入!!これがまた合うのです!!

味の変化が楽しめ、二度美味しいッス(笑)

コチラは、お口直しのスープ(70円)
かめ (3)

この亀そばですが、麺量は普通盛りでも300g・・・大盛り無料なんですが、大盛りは400gになるそうです。食べきれるか心配だったのですが・・・

この通り完食!!大満足でした!!
かめ (7)

また行きたいですね!!

この後、帰りの車内でアイスを食べて・・・

もう少しで試合に遅れるところでした(笑)

それでは。



金井中から勝利し準決勝は山形六中と対戦!!何度も練習試合を重ねておりますが、なかなか勝てない相手で、大黒柱である二枚のエースを中心にBクイックを絡めた攻撃と固い守りが特徴のチームです。

実力的には今現在、西川中と並び県内をリードしているチームだと思います。

試合開始
20150221 コバルト杯準決勝 (1)

#5 RYUTO サーブレシーブ!!
20150221 コバルト杯準決勝 (2)

#4 KAEDE レフトからのスパイク!!
20150221 コバルト杯準決勝 (3)

同じく、ライトからのスパイク!!
20150221 コバルト杯準決勝 (4)

第1セット、明らかにレフトからクロスへのスパイクを打ってくると分かっていても拾えない・・・何度も何度もその繰り返しなのに工夫が見られない。

そして、第2セットへ

具体的な対策は考えているのかな?
20150221 コバルト杯準決勝 (5)

まったく揃っていないブロック・・・
20150221 コバルト杯準決勝 (6)

同じく跳んでいるだけ・・・
20150221 コバルト杯準決勝 (7)

レフトからのスパイクと分かっているのにブロックに行くのが遅い!!手は伸びてないしネットからも離れています。これはただ跳んでいるだけで止めようとしていない。例えブロックに当たっても吸い込み、またはブロックアウトで結局決まっているでしょうね・・・これでは、レシーブも上がらない訳です。

写真にはありませんが、レフト、ライトのプレイヤーの正対する位置も悪いですね・・・ここがしっかりしないと、どんどん抜かれてくると思います。だいぶ辛口ですが、本当のことです。

#1 SOMA センターからのスパイク!!
20150221 コバルト杯準決勝 (8)

#4 KAEDE レフトからのスパイク!!
20150221 コバルト杯準決勝 (10)

この二枚の写真や四枚目の写真で気付くことは、ブロックフォローの形がなってないこと。レシーブの姿勢をとらず、ただ突っ立っているだけ・・・こういうのを良く見ますが、これは基本的なプレイをしていないということです。

姿勢を低く、どんなボールにも対応できる構えが必要です。

気合いを入れてコートに飛び出すが・・・
20150221 コバルト杯準決勝 (9)

結果(14‐25 17‐25)ストレート負け。完敗です・・・

金井中戦で満足したのか?それとも勝つという気持ちが最初から無かったのか。山形六中は非常に良いチームですが、一番は気持ちの問題なんじゃないでしょうか。

心技体、全部足りませんが、心の部分が最も足りないと思います。心技体と良く言いますが、何故、心が最初なのかよく考えて欲しいです。

今週末は選抜大会。時間は待ってくれませんよ!!

最後にコバルト杯を開催するにあたり、設営や審判をして頂きました山形南高校バレーボール部の皆さん、ありがとうございました!!

今後共、よろしくお願い致します。

それでは。





コバルト杯の二回戦は、金井中と対戦!!対戦経験が余りないのですが、山形地区では山形六中、山形八中に次いて地区三位のチームということです。

因みに、どこからでも打ってくるエースがいて、少ない練習試合でも負け越しているという印象ですね。ただ、今のフォーメーションになってからの対戦は初めてなので、どんな展開になるのか楽しみでもあります。

試合開始です!!
20150221 コバルト杯(金井戦) (1)

何やら相談でしょうか・・・
20150221 コバルト杯(金井戦) (2)

#7 YUKIYA ジャンプフローター!!
20150221 コバルト杯(金井戦) (3)

第1セットはミス連発・・・金井中もサーブミスが多く、点差こそ試合内容ほど広がりませんでしたが、明らかに金井中ペースでこのセットを落とす。

そして第2セット、またもや校歌を歌い出陣!!
20150221 コバルト杯(金井戦) (4)

#4 KAEDE このセットはブロックが良かったです。
20150221 コバルト杯(金井戦) (5)

20150221 コバルト杯(金井戦) (6)

#1 SOMA 意外と決定率は高かったかな・・・
20150221 コバルト杯(金井戦) (7)

#4 KAEDE レフトからのスパイク!!
20150221 コバルト杯(金井戦) (8)

#6 リベロのSHU‐!!
20150221 コバルト杯(金井戦) (9)

第2セットは、一転して陵西ペース。相手を寄せ付けずこのセットを奪取!!サーブ、レシーブ、スパイク、何よりブロックが良かったと思います。

そして第3セット・・・

#9 HIROTO サーブレシーブ!!
20150221 コバルト杯(金井戦) (10)

最後は #1 SOMA サービスエースで試合終了!!
20150221 コバルト杯(金井戦) (11)

バックに下がりリベロと交代した#3 AOI 首にタオルを掛けて爺さんみたいなポーズになってますな・・・前衛では躍動感に溢れてたのにね(笑)

整列
20150221 コバルト杯(金井戦) (12)

結果(19‐25 25‐11 25‐22)逆転勝利でした!!第3セットは終始リードするも後2点というところでミスを重ね追い上げられてしまいました。詰めの甘さもありましたが、良いプレイも多々あったように感じました。

見ていても非常に楽しい試合でしたね!!

これでBEST4!!次は決勝進出を懸けて山形六中と対戦です。

それでは。




2月21日(土)に【第19回 コバルト杯 中学バレー強化練習会】が山形南高校にて開催され、陵西中男子バレーボール部も出場してきました!!

基本的に山形南高校バレーボール部に所属する選手の出身校をメインに、全16チームが凌ぎを削りました。選抜大会を一週間後に控えたこの時期ですので、自然と気合いも入って来るのではないでしょうかね・・・

一回戦は、山形九中と対戦です!!

#2 KAZUKI フローターサーブ!!
20150221 コバルト杯一回戦 (2)

第1セットは陵西が奪取。しかし内容もイマイチだし元気が無い・・・多分そんな理由だと思うのですが校歌を歌いました(笑)意外と音痴ですね・・・

必死の形相・・・
20150221 コバルト杯一回戦 (1)

これはこれで見ていて楽しい!!
20150221 コバルト杯一回戦 (3)


そして第2セット開始

#3 AOI ジャンプサーブ!!
20150221 コバルト杯一回戦 (4)

#1 SOMA センターからのスパイク!!
20150221 コバルト杯一回戦 (5)

#5 RYUTO サーブレシーブ!!
20150221 コバルト杯一回戦 (6)

20150221 コバルト杯一回戦 (7)

#4 KAEDE フローターサーブ!!
20150221 コバルト杯一回戦 (8)

結果(25‐7 25‐12)ストレート勝ちです。

次はベスト4を懸けて金井中戦になります。

それでは。





先日のことですが、【平成26年度 寒河江市体育協会表彰式】がハートフルセンターにて開催され、陵西中男子バレーボール部も出席してきました!!

昨年の熱かった夏、山形県大会制覇・東北大会第三位・全国大会出場を思い出します。どれもこれも、ホント良い思い出になりました・・・

日大山形男子バレーボール部 TAKUMI君!!(陵西中OB)
20150214 寒河江市表彰 (1)

インターハイ予選で県大会を制し全国大会へ出場しました!!


コチラは県大会を制した陵西クラブ!!(小学生)
20150214 寒河江市表彰 (2)

醍醐スポーツ少年団の代表として頑張ってくれました!!


檀上にて多くの個人・団体の皆さんにメダルと表彰状が手渡されました。お祝いのお言葉を頂き、スポーツ県民歌を歌い、最後に記念撮影!!


顔が見えません・・・
20150214 寒河江市表彰 (3)


陵西中男子バレーボール部!!
20150214 寒河江市表彰 (4)

三年生の皆さん、お疲れ様でした!!


コチラは運良くメンバーに入っていた二年生の四人!!
20150214 寒河江市表彰 (5)

他の二年生を代表して貰ってるんだぞ!!

来年も頂けるように日々精進するように!!

皆さん、おめでとうございます!!

次のステージでのご活躍を願っております。

それでは。



紹介が大変遅れてしまいましたが、【やまがた 家づくりの本 2015年版】が出版されております。もちろん当社も掲載させて頂きました!!

家づくりの本 2015年版!!
20150218 家づくりの本 (1)

当社は108ページからの登場です。
20150218 家づくりの本 (2)

そして、コチラ!!
20150218 家づくりの本 (3)

山形県知事認定【木造建築 技能の匠】として当社の若手職人!!寺西君も潔い坊主頭で掲載されております!!ちょっと表情が固いですね(笑)

気になった方・・・

ただいま書店にて絶賛発売中です。

それでは。




西村山地区協会長杯の後は、陵西中男子バレーボール部保護者の皆さんと一緒に懇親会!!場所は意外な選択かもしれませんが【そば処 弘庵】さんです。

昼はご存じの通り美味い蕎麦さん。でも夜は別の顔に変貌するんです・・・選抜大会・上山マニア杯の出場権も獲得したしプチ祝勝会かな(笑)

心地よい疲労感の中、乾杯です!!
20150211 夜の弘庵 (1)

そしてお待ちかねの料理!!まずは前菜
20150211 夜の弘庵 (2)

蕎麦粉で作ったパン?
20150211 夜の弘庵 (3)

パン&KIYOSHI!!そっくりですな(笑)
20150211 夜の弘庵 (4)

帆立の茶碗蒸し海老クリーム添え?
20150211 夜の弘庵 (5)

なんとかのピザ・・・
20150211 夜の弘庵 (6)

なんとかのスパゲッティ・・・
20150211 夜の弘庵 (7)

カジキマグロのなんとか・・・
20150211 夜の弘庵 (8)

手打ち蕎麦
20150211 夜の弘庵 (9)

すいません。メニューは忘れましたが、こんな感じです。

パンはサービスでしたので、全六品!!頃合いを見て配膳されてくるので、お腹もいっぱい。親父にも奥様方にも評判が良かったです!!

とにかく何を食べても美味い!!!

ホントお薦めですよ!!!


二時間ちょっと、凄く楽しかったッス・・・
20150211 夜の弘庵 (10)

呑めば元気になる!!ダミ声と笑い声が響き渡りましたね・・・


最後にみんな一緒に!!
20150211 夜の弘庵 (11)

今後も一致団結して選手をサポートしていきましょう!!

そして、何より一緒に楽しんでいきましょう!!

皆さん、本当にお疲れ様でした。

それでは。


★ちなみに夜の弘庵さんは予約が必要です。




いよいよ決勝戦!!相手は県内最強かもしれない西川中です。練習試合でも毎回こっぴどくやられてますが、久々の公式戦はどうだったのでしょう・・・

試合開始!!
20150211 協会長杯決勝 (1)

監督の指示を仰ぎコートへ
20150211 協会長杯決勝 (2)

#3 AOI ジャンプサーブ!!
20150211 協会長杯決勝 (3)

準決勝までは、効果的に決まっていたのだが・・・

三枚ブロック!!ほぼ二枚だな(笑)
20150211 協会長杯決勝 (4)

#3 AOI フェイント?
20150211 協会長杯決勝 (5)

#1 SOMA ライトからのスパイク!!
20150211 協会長杯決勝 (6)

#4 KAEDE レフトからのスパイク!!
20150211 協会長杯決勝 (7)

20150211 協会長杯決勝 (8)

結果(16‐25 14‐25)何もさせて貰えずストレート負け・・・

選抜大会・上山マニア杯の出場権を得て安心してしまった?いや、これが今の実力でしょう。西川中は、二枚のエースを軸に多彩な攻撃とリベロを中心とした堅守のチームです。毎年、本当に良いチームを作り上げて来ますね。何より元気があってハツラツプレイが良いッスね!!

西川中の皆さん、おめでとうございます!!
20150211 協会長杯決勝 (9)

試合後、笑顔はもちろん無いですね・・・
20150211 協会長杯決勝 (10)

今大会、久しぶりの公式戦ということもあり、選手も保護者も少なからず不安があったと思います。とくに準決勝の陵東戦は相当緊張したんじゃないかな。

実際、応援でも気合いが入り過ぎて喉をやられた保護者の皆さんが続出。自分もそのうちの一人なんですけど・・・とにかく勝てて良かった!!

どん底からのスタートでしたが、ホント少しだけ成長を感じることが出来ました。まだまだ伸びる要素はいっぱいあるし、今後に期待したいと思います。

次はコバルト杯、そして選抜大会です!!

選手・指導者・保護者、一心同体で盛り上げて行きましょう!!

ご声援、ありがとうございました!!

それでは。




西村山地区協会長杯、河北中に勝利した陵西中男子バレーボール部。準決勝の相手はシード校の陵東中です。秋の新人戦ではフルセットの末に敗れた相手でもあり、力強いスパイクを打つ絶対的なエースのいるチームです。

また、この試合に勝った方が山形県選抜大会、上山マニア杯への出場権を得られるという大事な一戦!!何が何でも勝たなければなりません!!

試合開始のホイッスル!!
20150211 協会長杯準決勝 (1)

準決勝だというのに緊張しますね・・・ほぼ対戦したことないチームですし、何度も言いますが新人戦での敗戦という苦い経験もありますから・・・

スターティングの六人!!
20150211 協会長杯準決勝 (2)

#9 HIROTO ライトからのスパイク!!
20150211 協会長杯準決勝 (3)

序盤からお互い点の取り合いでしたが、中盤には5点差をつけられリードを許す展開。そこで登場したのが#12!!一気に流れを変えてくれました!!

#12 MANATO ピンチサーバーで登場!!
20150211 協会長杯準決勝 (4)

#4 KAEDE
20150211 協会長杯準決勝 (5)

勢いづいた陵西中!!逆転でこのセットを奪取!!!!
20150211 協会長杯準決勝 (6)

そして第2セットへ・・・

#9 HIROTO ジャンプフローター!!
20150211 協会長杯準決勝 (7)

#3 AOI レフトからのスパイク!!
20150211 協会長杯準決勝 (8)

#2 KAZUKI レフトからのスパイク!!
20150211 協会長杯準決勝 (9)

#1 SOMA ライトからのスパイク!!
20150211 協会長杯準決勝 (10)

最後のワンプレー・・・
20150211 準決勝 (1)

なんと!!#3 AOI のサービスエースでゲームセット!!

整列・・・まずまずでしょう。
20150211 準決勝 (2)

結果、(25‐21 25‐17) ストレート勝ちです!!

山形県選抜大会、上山マニア杯の出場権を獲得しました!!!

今回は勝利しましたが、第1セットを逆転で奪わなかったらどうなっていたことか。陵東中のエースは本当に力強い。陵西中は昨年のチームと違い上背も無いし大砲もいませんが、チーム力で勝負出来た。そんな感じでしょうか・・・

ホッと一息・・・

保護者の皆さんも決勝を前に喉がやられたようです。

そして決勝戦は、西川中と対戦です。

それでは。




建国記念日である2月11日、寒河江市民体育館にて【第45回西村山地区バレーボール協会長杯】が開催されました。陵西中男子バレーボール部は新人戦で敗れているため、シード権がなく一回戦からの登場です。

開会式 一番手前が陵西中男子!!
20150211 協会長杯 (1)

そして、第二試合、初戦の相手は河北中です。

#3 AOI ジャンプサーブ!!
20150211 協会長杯 (2)

#1 SOMA ジャンプフローター!!
20150211 協会長杯 (3)

#2 KAZUKI レフトからのスパイク!!
20150211 協会長杯 (4)

#4 KAEDE レフトからのスパイク!!
20150211 協会長杯 (5)

#3 AOI ライトからのスパイク!!
20150211 協会長杯 (6)

そしてジャンプサーブ!!
20150211 協会長杯 (7)

#9 HIROTO & #1 SOMA 二枚ブロック!!
20150211 協会長杯 (8)

結果、(25‐9 25‐9)ストレート勝ちでした!!

まずは、一勝!! ホッ・・・
20150211 協会長杯 (9)

準決勝は、陵東中との対戦になります・・・

それでは。


先日のことですが、醍醐小学校二学年の「スキー教室」が開催されました。自分は所用があり行けませんでしたが、ずうずうしく懇親会だけ参加です・・・

懇親会会場は「居酒屋 魚新」さん!!料理はまったく撮ってません。

疲労困憊のAKIHAさん!!
20150208 二年生 (1)

先生とSHIGEKI君!!
20150208 二年生 (2)

TAKITAさん、何故におでこを隠すの(笑)
20150208 二年生 (3)

皆さん、顔が真っ赤です。スキー教室で相当疲れた様子。

次回はしっかり参加しますので、よろしくお願いします。

それでは。


映画【ジョーカー・ゲーム】の公開に合わせて執筆・発売されたのでしょうか。累計100万部【ジョーカー・ゲーム】シリーズの最新作になります!!

世界各国で展開する「究極の騙し合い」に生き残れ。

ラスト・ワルツ    柳 広司 作
ラスト・ワルツ

今回は個人的感想だけにしますが、先にも述べたように映画の公開に合わせて執筆されたのか、これまでの作品とは趣が違うように感じられました。メロドラマっぽい感じというか、手に汗握る展開は無し。今作に限って言えば日本最高のスパイ・ミステリとは呼べないかな・・・あくまでも個人的感想です。

この方の作品は大好きですよ!!

興味のある方は書店まで!!

それでは。



地元の若い衆が集まって出来たベタな名前の【友遊会】!!昨年はなかなか会を開くことが出来ませんでしたが、今回久しぶりに集まることに・・・

残念ながら部活の新年会だったりで参加出来なかった方もおりましたが、【清流庭園 玉貴】さんにて、美味い料理とお酒を心行くまで堪能してきました。

久々!!A先輩と十四代!!
20150207 SUKIYAKI (1)

今回のメインは、すき焼きです!!
20150207 SUKIYAKI (2)

軽く火を通して・・・最高ッスね!!
20150207 SUKIYAKI (3)

その他にも美味い料理が目白押しで、皆さん大満足でありました!!

最後に玄関先のお雛様をバックに!!(お雛様が写ってない!!)
20150207 SUKIYAKI (5)

では、お雛様!!
20150207 SUKIYAKI (4)

バスまでお見送りをしてくれる、玉しぇんぱい!!
20150207 SUKIYAKI (6)

別室でハイボール片手に久々にサシで呑みましたが、相変わらずの兄貴でした。随分痩せたみたいですけど、お互い健康に注意していかないとね(笑)

また、遊びに行きたいと思います!!

それでは。



随分前のことで申し訳ないのですが、うちの社員をはじめ色んな方々から薦められていたラーメン。そのラーメンを求め隣町の河北町へ行って来ました。

定助そばやさんです!!
20150121 定助 (1)

さて、美味い!!と評判のそのラーメンとは・・・コチラです!!

にぼしラーメン!!
20150121 定助 (2)

プリプリの太麺!!
20150121 定助 (3)

とにかく煮干しの香りが凄いです!!そしてスープはかなりの熱々で最後まで冷めません!!チャーシューはスープに浸すと自然とほぐれる柔らかさ。麺は手もみのプリプリ太麺!!細麺好きですが、これはスルスルいけます。

評判通り、美味いですね!!

ただし、平日限定麺ですので、あしからず・・・

それでは。


先週の土曜日の夜は、醍醐スポーツ少年団の練習のため醍醐小学校体育館へ。高校受験があったため体育館が使えず練習時間の少なかった長男坊と、練習試合でヘトヘトに疲れている次男坊を引き連れ行って来ました。

弟のいる一番左のAOI・・・なんか偉そうだぞ(笑)
20150207 スポ少 (1)

おい!しっかり上げろ!!みたいな・・・お前がガンバレ!!
20150207 スポ少 (2)

まずは練習試合を二セット行い、その後はTOMY・SOMA・AOIの三人のOBから、二手に分かれてレシーブの練習をして貰いました。

練習後、後輩に対して照れながら激励を述べる三人!!
20150207 スポ少 (3)

白スウェットのSHOGOはガチガチに固まってるけど何で?
20150207 スポ少 (4)

だから、大事な場面でサーブミスするんだな。変なところで緊張し過ぎ(笑)

TOMY&SOMA 笑顔なんて滅多に見ないのに・・・
20150207 スポ少 (5)

最後にジャージがほぼ一緒の二人
20150207 スポ少 (6)

お陰様で活気のある良い練習が出来ました。時間がある時はまた遊びに来て貰いたいですね!!てか、オレが家から連れ出せば良いだけの事か・・・

まだまだ息子たちには負けんよ!!

張り切り過ぎて膝が痛い・・・

それでは。


最近は漫画の世界でも週間JUNPに掲載されている【ハイキュー!!】がアニメ化されるなど、ひと頃よりは男子バレーボールも一般に浸透し尚且つ人気も出てきているのかもしれません・・・

数少ないバレーを題材にした漫画ですが、意外と面白いので紹介させていただきます。ある意味、視点を変えた一味違ったバレー漫画だと思いますよ!!

神様のバレー
20150204 神様のバレー

舞台は中学校。弱小バレー部が全国制覇をするまでの物語だと思われますが、主人公はコーチ!!なるほどなと思うところもあり面白いと思います。

なかなか書店では売ってないようですが・・・

興味のある方、探してみて下さい。

それでは。



【公益社団法人寒河江青年会議所 賀詞交歓会】に参加して来ました。歴代理事長としての担いがあったため、他のOBよりちょっと早く会場入り。今年は無事にプレデンシャルリーフをTAKUYAからBARAへ繋ぐことが出来ました。

実は昨年、担いを忘れてラーメンを食べに行ってしまい皆様方にご迷惑をお掛け致した次第。今年はバッチリ役目を果たせたんじゃないかな多分(笑)

祝賀会にて、TAKUYA&MIZUHO!!
20150129 賀詞交換会 (1)

昨年は理事長として寒河江JCを牽引し、今年は東北地区協議会会務担当副会長という役職。それからMIZUHOは日本JCへの出向。夫婦揃って多忙な毎日になると思いますが、一年間頑張って貰いたいですね!!

UMETSU先輩から恒例のエール!!
20150129 賀詞交換会 (2)

終始和やかな雰囲気のなかお開き・・・

式典の模様は一切撮ってなかったのでBARA理事長(第48代)の写真はありませんが、今年はLOMの事業に集中できる環境なので、次代を担う子どもたちのために寒河江西村山を盛り上げていって欲しいですね。

伝統ある寒河江青年会議所の理事長として全霊を傾けて邁進して下さい!!


そして二次会・三次会へ・・・
20150129 賀詞交換会 (3)

疲れました・・・

それでは。



日曜日の陵西中男子バレーボール部は、山形六中・山形八中・長井南中・西川中を陵西中学校体育館に迎えて練習試合を行いました。

体調不良により攻撃の柱となる二人を欠いての試合でしたが、結果は・・・少しずつ成長しているようにも見えますが、全体的にまだまだでしょうね。何より他校に比べて圧倒的に元気が無いですね・・・

ということで、お昼は【味来道】さんへ!!親父だけで行って来ました。

HIDE・REI・AKIRAさん!!
20150201 味来道 (1)

三人はコチラのチャーシューメン!!
20150201 味来道 (2)

炙りチャーシューが四枚も!!凄いビジュアルですな!!

そして、自分とKIYOSHIは、肉らぁめん!!
20150201 味来道 (3)

赤いのはトッピングのRED!!辛いんですけど美味いです!!

ラーメンと真剣に向き合うKIYOSHI・・・
20150201 味来道 (4)

肉にかぶりつくAKIRAさん!!
20150201 味来道 (5)

相変わらずの美味さで大満足!!ホントお薦めです!!

最後に食後の一服・・・
20150201 味来道 (6)

また直ぐにでもお邪魔したいですね!!

ご馳走様でした。

それでは。




プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ