先日開催されたプリンスカップにて、面白可笑しな緊急事態が発生しておりました。この先もう二度とないと思われますが、下の写真をどうぞ!!

嘘のような本当の出来事・・・こりゃ事件です。

何故か、監督・・・オレ!!!(笑)
20150117監督オレ

醍醐スポーツ少年団では監督やってますけど、まさか中学でこんな経験をするとは夢にも思いませんでした。観客席の皆さんはビックリだったでしょうね。ダッフルコート着てる監督なんていませんから(笑)

でも、こんな写真良く撮ってくれてたなぁと感心してしまいます。

そして、この緊急事態に本部に問い合わせてくれたり、色々と段取りして下さった陵南中男子バレーボール部の監督、本当にありがとうございました!!

お陰様で助かりました!!また、自分の高校時代や名前まで憶えてくれているとは、これまたビックリでしたね。今後共、よろしくお願いします!!

面白可笑しい貴重な体験でした・・・

それでは。



1月24日・25日の二日間に渡り【第54回 山形県高等学校新人体育大会バレーボール競技 藤井杯争奪大会】が開催され、県体育館・山形中央高校体育館・山形市総合スポーツセンター体育館を会場に熱戦を繰り広げました。

長男の所属する日大山形は初戦の新庄北、それから鶴岡工業を相手に危なげなくストレート勝ち!!二日目の準決勝は大熱戦の末に山形南を撃破した山形中央と対戦することになりました。

試合開始!!
20150125日大県新人 (1)

20150125日大県新人 (2)

20150125日大県新人 (3)

20150125日大県新人 (4)

20150125日大県新人 (5)

20150125日大県新人 (6)

20150125日大県新人 (7)

20150125日大県新人 (8)

20150125日大県新人 (9)

結果は、日大山形0-2山形中央 ストレート負けです・・・

山形中央は前評判通りの高さ、それに加えレシーブもコンビも非常に良かったと思います。日大山形には上背の無さを補う速さがありましたが、それを活かすための正確なキャッチ(レシーブ)が欠けていたように思います。

あとは、相変わらずサーブの正確性も乏しかったようです・・・初戦、ピンチサーバーで出場した長男もミス・・・まだまだ精進が足りん!!


今大会はインターハイの組合せにも繋がる重要な大会でありました。結果的にも実力的にも優勝した山形中央が一歩リードしているのは明白です。

しかしながら、そこへ虎視眈々と頂点を狙っている羽黒・米沢中央・山形南、そして日大山形も間違いなく精度を上げて挑んでくるでしょう。山形中央を軸に展開する男子バレーボールの今後に要注目だと思います。

負けるな!!日大山形!!

今後の活躍に期待しております!!

それでは。





予定が何もない夜は、もっぱら読書か映画観賞(DVD)が定番です。みんなとワイワイする時間も大切ですが、一人になる時間も意外と好きかも・・・

パレートの誤算     柚月裕子 作
パレードの誤算

念願の就職がかなった牧野聡美は、生活保護受給者のケアを担当することになった。敬遠されがちなケースワーカーという職務に不安を抱く聡美。先輩の山川は「やりがいのある仕事だ」と励ましてくれた。その山川が受給者たちが住むアパートで撲殺された。受給者からの信頼も篤く、仕事熱心な先輩を誰が、なぜ?聡美は山川の後を引き継いだが、次々に疑惑が浮上する。山川の知られざる一面が見えてきたとき、新たな惨劇が・・・

今回も疑わしい人物が多く登場するのだが、こういう展開になるとは・・・最初から犯人を決めつけて読んだ人はアレレ?って思うでしょうね・・・

この人の作品はどれも面白いです!!

気になった方は書店まで!!

それでは。



山形市寿町に店を構える【そば処 さこん】さんに行って来ました。ここは前に勤めていた会社の直ぐ近くということもあり、結構通ったと思います。

特製冷しとりそば!!
20150124 さこん (1)

鶏肉・天玉・椎茸・ネギ・柚子などが盛り付けされ、甘じょっぱいスープと共にいただきます。個人的には味の染み込んだ椎茸が最高です!!

蕎麦は平打ちの太いタイプです!!
20150124 さこん (2)

昔の記憶は定かではありませんが、美味いですね!!

河北町の肉そばとも違いますが、こちらも是非!!

それでは。



宮城県利府町・大和町で開催された「PRINCE CUP」の二日目。決勝トーナメント一回戦は、抽選の結果?玉川中学校と対戦することになりました。

グランディ21と思いきや、隣りのサブコートでした・・・

試合開始!!
20150118 プリンスカップ (1)

#1 SOMA ジャンプフローター!!
20150118 プリンスカップ (2)

#3 AOI センターからのスパイク!!白帯で顔が見えない・・・
20150118 プリンスカップ (3)

#2 KAZUKI ライトからのスパイク!!
20150118 プリンスカップ (4)

#1 SOMA & #4 KAEDE の二枚ブロック!!
20150118 プリンスカップ (5)

シャットしても涼しい顔ですな・・・
20150118 プリンスカップ (6)

#3 AOI・・・
20150118 プリンスカップ (7)

#1 SOMA ライトからのスパイク!!
20150118 プリンスカップ (8)

試合は2-1で勝利しましたが、ストレートで勝たないといけない試合だったと思います。第1セットは余裕で奪ったのに、第2セットはミスで自滅。一度歯車が狂うと修正するのに時間が掛かってしまいますね・・・

残念ながらカメラのバッテリー切れ・・・記録はここまでです。

次戦は前日にも対戦した3年生チームとでしたが、結果はストレート負け。結局、この大会ではベスト10(シード2チームを含む)でありました。

そして優勝は、西村山地区の西川中でした!!!素晴らしい!!!

ゆっくり休んで、また気合いを入れて頑張って欲しいと思います。

選手・保護者の皆さん、お疲れ様でした。

それでは。



先週末は宮城県(利府町・大和町)にて【PRINCE CUP U14東日本男子バレーボール大会】が開催され、陵西中男子バレーボール部も参加して来ました!!

県内では山本学園・山本杯も同日に開催されたのですが、強豪校はPRINCE CUPを優先させた学校が多く、山形県からは、山形六中・山形八中・鶴岡三中・西川中・陵南中などが宮城県へ。因みに陵西中は強豪とは呼べません。

予選リーグ第一試合は勝利!!第二試合は、今大会から三年生も参加出来るようになり、昨年のU14東北大会で優勝したチームと対戦することに・・・

試合開始!!
20150117 プリンスカップ (1)

20150117 プリンスカップ (2)

強烈なスパイクを打ち込んで来ます・・・
20150117 プリンスカップ (3)

#2 KAZUKI ライトからのスパイク!!
20150117 プリンスカップ (4)

#2 KAZUKI!!!
20150117 プリンスカップ (5)

#2 KAZUKI!!!!
20150117 プリンスカップ (6)

#2 KAZUKIィィィィィ!!!!!
20150117 KAZUKI

とにかく打点が高い!!ただバランスが悪い。この高く跳ぶという才能を活かしていければ、チームにとって強烈な武器になると思うのだが・・・

#4 KAEDE レフトからのスパイク!!
20150117 プリンスカップ (7)

#4 #10 二人の世界・・・ #9 一人の世界・・・
20150117 プリンスカップ (8)

#3 AOI の笑顔・・・
20150117 プリンスカップ (9)

#1 SOMA ライトからのスパイク!!
20150117 プリンスカップ (10)

善戦虚しく? 0-2で負けてしまいました・・・まさかこのチームと決勝トーナメントでも対戦するとは、この時は思ってもみませんでした。

次の試合も勝利し、その後練習試合を二セット(勝利)行いました。

この練習試合では、思い切りが良く伸び伸びとプレイしていて凄く良かったと感じました。何故、普段からこういうバレーが出来ないのかと不思議に思うくらい。遅い昼食を摂りに行った保護者の皆さんにも見せたかったなぁ・・・

要は気持ちの問題なんですよ!!!

その後は宿舎に帰り、一日目終了。二日目へと続く。

それでは。



先週の陵西中男子バレーボール部は【プリンスカップ U14東日本男子バレーボール大会】に出場するため宮城県利府町へ行って来ました!!

利府と言えば、あの店に行かないと・・・ということで、【らーめん三福】さんへ!!昨年の東北大会の時も伺ったのですが、あの味が恋しくなりました。

えびワンタン麺!!(塩)
20150117P (2)

めったに塩ラーメンは食べないけど、ここは別ですね!!プリプリの海老が最高です!!またスープも美味い!!全部いただいちゃいました(笑)

そして、鶏塩めし!!(ミニ)
20150117P (3)

これも美味いんだなぁ~!!

CHIEMI姉さんも大満足ですかな・・・
20150117P (4)

利府町へ行ったら、ぜひ寄ってみて下さい!!

醤油味も美味いですよ!!

それでは。



飽きもせず何年も同じMONOを使用している手帳。それから近年、ペンはBICとLAMYを使い分けておりましたが、2015年もやっぱり同じMONOッス(笑)

QUOVADIS&LAMY!!
2015QUOVADIS.jpg

昨年はピンクでしたが、今年は情熱の赤!!

手帳の使い勝手は、一週間の予定が一目瞭然で見れるし例年と一緒で満足!!ボールペンは、このニュルニュルな書き心地が堪らなく好きですね!!

いろいろ試そうにも、結局は慣れ親しんだMONOが一番ってことかな。

以上、自己満足の世界でした。

それでは。



なかなか記事が追いつきません・・・BOOKのカテゴリーもかなり久しぶりですが、読んでない訳では無いですよ!読書は、何とか継続しております・・・

放課後に死者は戻る   秋吉理香子 作
放課後に死者は戻る

僕を殺した奴は、誰だ。

ある夜、僕は崖から突き落とされた。目が覚めると、巻き添えになった美形の高校生の姿に変わっていた・・・容疑者=クラスメイト。

ありえない設定なのに最後まで一気読み!!あれれ?と思ったら、もう一度読み返してみましょう。必ず読み返すと思いますよ!!面白い!!

気になる方は書店まで!!

それでは。


東京遠征(番外編)は、保護者の皆様。選手たちのサポート中心のため、観光することも勿論ありませんでしたが、忙しくも楽しい二泊三日の旅でした。

ジャンボタクシー内・・・
20150112東京遠征④ (1)

二日目、ノンアルで喉の渇きを潤すAKIRAさん!!
20150112東京遠征④ (2)

東京都足立区の住宅街にて・・・
20150112東京遠征④ (3)

公園で昼食(隣には昼間から酒を酌み交わすオジ様たちが・・・)
20150112東京遠征④ (4)

公園で昼食②(隣にはゲームを楽しむ子供たちが・・・)
20150112東京遠征④ (5)

夜の風呂・・・キメ顔のSHIGE!!
20150112東京遠征④ (6)

成人の日!!ポールに突き刺さるKIYOSHI!!
20150112東京遠征④ (7)

楽しかったですね!!来年はもう無い訳で少し寂しくなるかな・・・

選手たちと共に保護者も日々満喫しております!!

絶大なるサポート、ありがとうございました!!

それでは。



東京遠征の三日目は、「松平杯」に出場。この大会も関東・東北から合計48チームが参加し、陵西中は予選会場となる北区立王子桜中学校へ!

予選リーグ同組、今回の対戦相手は陽南中・大森二中・明桜中・・・2セットマッチ(3セット目はなし)というルールで、初戦の相手は明桜中です。

#5 RYUTO フローターサーブ!!
20150112 松平杯 (1)

#3 AOI ジャンプフローター!!
20150112 松平杯 (2)

出だし不調も2‐0のストレート勝ち!!


第二試合は、大森二中!!このチームも全国大会で良い成績を収めているチームで潔いユニフォームからして何となく強そうな感じに見えます・・・

#4 KAEDE レフトからのスパイク!!
20150112 松平杯 (3)

選手交代
20150112 松平杯 (4)

#1 SOMA ライトからのスパイク!!
20150112 松平杯 (5)

#5 RYUTO レフトからのスパイク!!
20150112 松平杯 (6)

まずは第1セットを奪取!!しかし第2セットを取られてしまい引き分け・・・相手の軟打中心のスパイクと、自分たちのミスで勝てる試合をミスミス落としてしまった感じでしたね・・・こういうのはいけないですな!!


第三試合は、陽南中と対戦!!二枚看板の攻守に渡る活躍で力強いバレーを展開するチーム。監督の栃木訛りが体育館中に響きます・・・

試合開始!!
20150112 松平杯 (7)

#1 SOMAのブロック!!
20150112 松平杯 (8)

#4 KAEDE レフトからのスパイク!!
20150112 松平杯 (9)

#5 RYUTO サーブレシーブ!!
20150112 松平杯 (10)

#1 SOMA ライトからのスパイク!!
20150112 松平杯 (11)

#4 KAEDE と #6 SHU 
20150112 松平杯 (13)

残念ながら0-2のストレート負けでした・・・
20150112 松平杯 (12)

これにて全日程の終了です・・・

今回の東京遠征では多くを学ぶことが出来たし、自信にもなったと思います。課題は山積みですが、春までには一人ひとりがレベルアップしチームとしても一皮むけるように努力をしないといけませんね・・・

時間は余りありませんが、今後に期待したいと思います!!

最後に今回の遠征では、保護者の皆様から多大なるご協力をいただき、本当にありがとうございました。とくにお母さん方には準備段階から、選手の世話、お父さんたちの世話と忙しい三日間だったと思います。

ご面倒お掛け致しますが、末永くよろしくお願いします(笑)


皆様、長々と東京遠征編に付き合っていたき、ありがとうございます。

陵西中男子バレーボール部の今後の活躍にご期待ください!!

それでは。



寒河江市立 陵西中学校 男子バレーボール部!!東京遠征の二日目、合計48チームが参加という「第21回 石本ツインスターカップ」に出場しました。

陵西中は足立区立第十四中学校が会場となり、まずは予選から・・・4チームによるリーグ戦(1セットマッチ)を行いました。

対戦相手は、明星・富士見東・足立十四になります!!
20150111ツインスター (1)

#4 KAEDE センターからのスパイク!!
20150111ツインスター (2)

#1 SOMA ライトからのスパイク!!
20150111ツインスター (3)

#1 SOMA ジャンプフローター!!
20150111ツインスター (4)

第1試合は、足立十四との対戦!ほぼ自分たちのミスでスタートダッシュに失敗・・・そこから調子を上げて逆転勝利!!最初からやれって感じかな。

第2試合は、明星と対戦!残念ながら自分は観れませんでしたが、とっても良かった!!と観戦していた保護者の皆さんが言っておりました。勝利!!

第3試合は、富士見東と対戦。ここは近年、全国大会でも良い成績を収めている強豪で、チームを率いる監督は山形県小国町出身だそうです!!

試合開始!!
20150111 ツイン (1)

火花を散らしそうな固い握手の#4 KAEDE!!
20150111 ツイン (2)

真剣そうな眼差し・・・
20150111ツインスター (5)

#1 SOMA レフトからのスパイク!!
20150111ツインスター (6)

#7 ピンチサーバー YUKIYA!!
20150111ツインスター (7)

#4 KAEDE センターからのスパイク!!
20150111ツインスター (8)

#10 KANDAI レフトへのトス!!
20150111ツインスター (9)

前半はほぼ互角の展開でしたが、徐々に点差が開き敗戦・・・富士見東が1位通過となり陵西は2位通過。午後からは別会場へ移動です。

そして2位トーナメント会場は、足立区立東綾瀬中学校。暗く狭い体育館ですね・・・午後からのルールは2セットマッチで1-1の場合、第3セットは15-15から行い、公式練習は行わず5分間の合同練習のみということです。

初戦は、神代中と対戦です。
20150111ツインスター (10)

#12 ピンチサーバー MANATO!!
20150111ツインスター (12)

第1セット、スパイク・レシーブ共にまずまずで奪取。第2セットは選手交代を繰り返しながら最後は点差を縮められましたが、2‐0のストレート勝ち!!

第2試合は結城南中!!凄い1年生がいるチームでブロックの上からドカンと打って来ます!!JAPANに選出されるのも納得の凄い素材でした。

#1 SOMA ライトからストレートへのスパイク!!
20150111ツインスター (13)

第1セット、前半は互角の戦いも中盤から突き放されてしまいました。とにかく一年生とは思えないパワフルなスパイクに翻弄された感じです。

第2セット #9 KAEDE のスパイク!!
20150111ツインスター (14)

汗をかき過ぎて、この試合はユニフォームを交換しております・・・

この第2セットが非常に良かった!!まずは狙い通りのサーブで相手チームの速攻を封じ、オープン攻撃に的を絞り何度リードされても、その度に追いつくというハラハラドキドキの展開!!

#4、#1のスパイクも効果的に決まり、終盤にはピンチサーバーで出場したYUKIYAがサービスエース!!と本当に観ていて面白い試合でした。

もちろんレシーブも凄く良かった!!

結果は23-25で落としてしまいましたが、最近では一番の試合だったと思います。もしかしたら、選手自身も驚いてるかもしれませんね!!

観戦してる方としても最高の試合!!もっともっと、こういう試合を増やさないといけませんね。ツインスターカップは、これにて終了です・・・

これまでにない成長を感じさせてくれました!!

東京遠征三日目へと続く・・・

それでは。




★寒河江市立 陵西中学校 男子バレーボール部!!

1月10日(土)の午前中は河北中学校にて「一年生大会」が開催され、午後からは「ツインスターカップ&松平杯」に参加するために東京へ向かいました。

しかし、中型バスで行く予定が出発直前のエンジントラブルにより、マイクロバスと大型タクシー(運転手付)に変更と、ドタバタの出発になりました。

猛吹雪のなか陵西中学校を出発!!
20150111 関東へ出発 (1)

結果オーライ!!大型タクシーはなかなか快適でしたね!!

トイレ休憩するたびに・・・
20150111 関東へ出発 (2)

20150111 関東へ出発 (3)

20150111 関東へ出発 (4)

大変美味しかったです(笑)

18時過ぎに宿舎へ到着・・・まずは食堂で夕食
20150111 関東へ出発 (5)

そして部屋へ
20150111 関東へ出発 (6)

超シンプル!!
20150111 関東へ出発 (7)

ベッドメーキングに風呂、その他諸々と慌ただしい夜でしたが、とりあえず安着祝いということで保護者の皆さんと一杯。ズーズー弁全開で呑んで来ましたが、次の日も早いので早々に切り上げて就寝となりました。

二日目、6時40分には食堂に並び朝食を済ませ会場へ!!

と、その前に・・・旅の記念
20150111 関東へ出発 (8)

何故か自衛隊のような感じに・・・
20150111 関東へ出発 (9)

あまり興味は無いけど、定番のスカイツリー
20150111 関東へ出発 (10)

会場へ到着、いよいよ大会が始まります!!

それでは。




先日のことですが、東根市に店を構える【つけめん いのうえ】さんに初めて行って来ました。駐車場も広く、意外と言っては失礼ですが店内も広々です。

店名通り、つけめんが売りのお店なんだろうけど注文したのは・・・

限定20食!!魚介まぜそば!!
20150107 つけめん いのうえ (1)

ちなみに大盛無料です。

下の方からガイロガイロかき混ぜる!!
20150107 つけめん いのうえ (2)

ネギ・メンマ・刻みチャーシュー・もやし・のり等々、非常に具沢山。それを一気にかき混ぜて食べると魚介の風味と具が麺に絡んで美味いです!!

寒河江の【はちのや】さんとはまた違った美味さですね!!

最後は付属の割りスープで味を変えて二度美味しい!!
20150107 つけめん いのうえ (3)

今度は「つけめん」も食べてみたいですね・・・

気になった方は、東根へ!!

それでは。



娘が観たがっていた映画、【ベイマックス】を観に行って来ました!!娘と二人だけでのデートって・・・なかなか無い事なので凄く新鮮です!!

「あなたの心とカラダを守ります。」
20141231ベイマックス (2)

ん~誰かに似ているな・・・
20141231ベイマックス (1)

娘と二人、とても楽しめました!!

この映画ですが、日本文化を多く取り入れています。そしてディズニー映画では初めての日本人が主人公の物語になっています。

またベイマックスのモデルは、良く見ていただければ分かると思うのですが、顔は日本の鈴、体はトトロをイメージしているそうです・・・

なるほどね!!

ぜひ、映画館で観てみて下さい!!

それでは。





先日の陵西中男子バレーボール部は、山形六中と練習試合。2015年になって初めての試合でしたが、余り良いところは無かったかな(泣)

ということで、お昼です!!お姉さん方と【麺辰】さんに行って来ました!!

自分はいつも通り、中華そば!!
20150104 麺辰 (1)

20150104 麺辰 (4)

シンプルなんだけど、美味いんだなぁ・・・

それから、ミニそぼろ丼!!
20150104 麺辰 (3)

お姉さま方は、全員が坦々麺!!
20150104 麺辰 (2)

皆さん、満足のようです!!今回も美味い昼飯でした!!

次は何処へ・・・

それでは。



1月2日の夜も毎年恒例の呑み会!!仲の良い先輩後輩と一緒に、山形市内で久しぶりの再会を祝しました。(ほぼ毎週会っている先輩もいますが・・・)

左から FUKUちゃん&ATSUSHI先輩!!
20150102 日大OB懇親会 (1)

KAZU君&YOUICHI!!
20150102 日大OB懇親会 (2)

居酒屋でしたが、料理は美味かったです!!
20150102 日大OB懇親会 (3)

20150102 日大OB懇親会 (4)

20150102 日大OB懇親会 (5)

野口英世ではなく、YASUAKIさん&オレ!!
20150102 日大OB懇親会 (6)

二人とも視線がおかしいッスね(笑)

そして二次会は、いつものように先輩の奥様が経営するお店へ・・・まだ大御所が来ていないようなので、その前にとりあえず騒がせて貰いました・・・

最初は笑顔が溢れるんだけど・・・
20150102 日大OB懇親会 (7)

風邪気味と言いながら一番騒いでいたYASUAKIさん!!
20150102 日大OB懇親会 (8)

コチラも笑顔!!
20150102 日大OB懇親会 (9)

大御所の登場まで1時間と予想し、時間が来たら速やかに退席する予定でしたが、予想より遥かに早い登場に直立不動でお出迎え(笑)毎年会っているんだけど、第三波くらまであるから気が抜けないのです・・・

大御所の写真は一枚だけ・・・元全日本のTKEDA先輩です!!
20150102 日大OB懇親会 (10)
2014年のインターハイでもお世話になりました!!

続々と大御所に皆さんが登場する中、挨拶を済ませ退散・・・三次会へ。この日も楽しませて頂きました。そして徒歩でホテルへ・・・しかし悲劇が(泣)

この凍った道に横滑り!!
20150102 日大OB懇親会 (11)

たぶん宙に浮いたと思うのですがケツから落下!!衝撃で息が出来ない・・・

すると、「大丈夫ですかー!!」と若者が笑顔でスケートでもするかのように滑りながら来てくれました。「だ・・・いじょ・・・おぶです・・・」と答えたものの立つのもやっと・・・この体重がモロにケツに集中したのだからヤバいでしょ(笑)

その場に居ても恥ずかしいので、激痛に耐えながら歩き出しました。ま、ホテルまであと少しのところで耐え切れずTAXIに手を上げちゃましたけどね。

声を掛けてくれた若者!!ありがとう!!

次の日も痛い・・・今も痛い・・・打撲ですかな?

楽しくて痛い一日でした。

皆様も凍った道にはご注意下さい!!

それでは。



2015年1月2日、毎年恒例の【日大山形男子バレーボール部OB交流会】が行われました。正式名称は分かりませんが、多分こんな感じだと思います(笑)

今年は保護者の皆さんと一緒に二階から眺めました。
20150102 日大OB1 (1)

皆さん面白い方ばかりで、かなり楽しいッス!!

OBとの試合の模様・・・
20150102 日大OB1 (2)

20150102 日大OB1 (3)

20150102 日大OB1 (4)

ここまでは二階席からの眺め、その後はOBとして体育館へ・・・ストーブの前で温まりながら観戦!!なんでここにいるの?という選手の視線も感じながら、二階に戻るまでOBの方々とお話させていただきました。

コチラはコート横から撮影。やはり迫力が違いますね!!
20150102 日大OB1 (5)

20150102 日大OB1 (6)

この日はOBに全敗だったと思います。若くて力のあるOBばかりですな・・・


交流試合終了と思っていたら案の定、コートの中からオレの名前を呼ぶ声。無理無理!!絶対に無理と言う言葉も虚しく響き・・・保護者の皆さんからも早く行って来い!という笑い声と共に背中を押され再び体育館へ!!


シゴかれて来ました・・・
20150102 日大OB1 (7)

この方、毎日毎日パスを一緒にしていた先輩どす・・・

老体にムチムチで、息も絶え絶えです・・・
20150102 日大OB1 (8)
撮影は二年生保護者のKINNOさん!!

必ず、UPしろと凄い形相で言われたので、仕方なくUPします(笑)

二階席からは保護者の皆さんの笑い声と温かいヤジ、それからコート近くでは若いOBの皆さんと選手たちの冷めた眼差しを感じながら頑張ってきました。


もう、ヘロヘロですが、記念撮影ッス!!
20150102 日大OB1 (9)

疲れました・・・肺に冷たい空気を入れ過ぎて呼吸が覚束ない・・・ただ、今でも回転レシーブが出来たことには自分でもビックリしました(笑)

夜のビールは格別だべな!!


日大山形男子バレーボール部の2015年がスタートしました!!

ご声援、よろしくお願い致します!!

それでは。




昨年の話題ですが、陵西中男子バレーボール部OB交流会の後は、OB懇親会!!今年も高松駅前の【居酒屋 廣巳】で盛大に行われました!!

満員御礼!!
20141230 OB会 (1)

若いOBが大勢参加してくれました!!嬉しいですね!!

右から SADAHARUさん&SUGAI君!!
20141230 OB会 (2)

OBになっても、永遠に輝き続けます(笑)

右から TAKUJIさん&KAZUKI!!
20141230 OB会 (3)

かなり、いい気分のようですね!!

YASU王ももちろん参加!!
20141230 OB会 (4)

その他大勢1
20141230 OB会 (5)

その他大勢2
20141230 OB会 (6)

醍醐・高松・白岩・幸生・田代地区からなる陵西中学校。その中でも今回は嬉しいことに醍醐出身のOBが多かったです。とくに若手なんですが、ホント近所で育ったヤツばっか・・・教え子と酒を酌み交わすなんて感無量です!!

最後に店主と!!
20141230 OB会 (7)

大変盛り上がりました!!また次の12月ですね!!

今後共、陵西中男子バレーボール部をよろしくお願いします!!

各分野で大活躍のOBの皆さんでした。

それでは。



あけまして、おめでとうございます!!

今年も大晦日は地元の慈恩寺へ行って来ました。恒例の花火【雪月華】が始まる頃を見計らって自宅を出発。歩いていると大きな音が・・・目の前の冬の夜空に大きな花火があがりました!!

ロケーション的には慈恩寺活性化センターや仁王道坂のあたりが最高です!!

仁王道坂からの眺め!!
20150101 大晦日 (1)

花火は年々バージョンアップしてます。また交通整理もだんだんと上手くなってきているのか、昨年のような渋滞もなかったように思います。

そして慈恩寺へ!!

仁王門、本堂へと続く階段には長蛇の列!!
20150101 大晦日 (3)

本堂の中から・・・御守を購入する娘たち
20150101 大晦日 (2)

まさか、縁結びの御守じゃないだろうな!?まだまだ早い・・・

その後は慈恩寺本堂の中に入り、商売繁盛・家内安全などをご祈祷して頂きました。大晦日の慈恩寺は幻想的且つ厳粛な雰囲気がいいですね!!

慈恩寺本堂!!
20150101 大晦日 (4)

最近の慈恩寺は若者で溢れていますね!!陵西中男子バレー部の後輩たちも大勢いて、色々とあいさつを交わして来ました。

雪の積もった暗闇の鬼越坂を下り自宅へ・・・そして1時をまわった頃に続々と近所の友人たちが集まり面白おかしく酒を酌み交わしました。

たぶん4時半を過ぎたくらいでお開きとなりましたが、2015年の幕開けも楽しい仲間との酒盛りからのスタートとなりました。


昨年は、ありがとうございました!!今年も、よろしくお願いします!!

また、いつもBLOGを見て頂いてる皆様、また一年お付き合い願います!!

2015年も良い年でありますように!!

それでは。




プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ