12月30日、恒例の【陵西中男子バレーボール部OB交流会】が開催され、多くの若いOBの皆さんが母校を訪れてくれました。本当にありがたいですね!!

早朝から現役対OBの交流試合やOB対OBなど、体育館は熱気に包まれました。

交流試合後、キャプテンからOBの皆さんへ
20141230 OB交流 (1)

OBのKARUBEさんより現役へ
20141230 OB交流 (2)

最後に集合写真!!
20141230 OB交流 (3)

陵西中男子バレーボール部の歴史・伝統は素晴らしいですね!!自分も11回卒ではありますが、この若いメンバーに囲まれると、まるで爺さんです・・・

残念ながら自分は今年もストーブの前から離れず、もちろん新しいバレーシューズの活躍も無し。呼んでくれたら喜んでプレイしたのに(笑)

凄いプレイで現役を鼓舞してくれたOBの皆さん、ありがとうございました!!OBの皆さんの背中を見てもっともっと成長してくれると思います。

これからも陵西中男子バレーボール部へのご協力をよろしくお願いします。


そして2014年の〆!!

円陣組んで、校歌を歌います。
20141230 OB交流 (5)

陵西ファイ!!オー!!!
20141230 OB交流 (4)

2015年も良い年になりますように!!
20141230 OB交流 (6)

全国大会出場を目指して、今まで以上に努力を重ねながら頑張って行きますので、これまで同様に、熱いご声援をよろしくお願い致します。

2015年もよろしくお願い致します!!

それでは。




スポンサーサイト
今年の大晦日も【慈恩寺大晦日花火大会 雪月華】が開催されます!!

寒河江市の恒例行事となりつつある大晦日花火大会。寒い中ではございますが、醍醐地区一同、皆様方のお越しを心よりお待ちしております!!

雪月華!!
20141229 雪月華

狭い地域なので、駐車場に限りがあります。また混雑が予想されますので、お早目にお出掛け下さることをお勧めいたします。

花火の後は、ぜひ、慈恩寺へご参拝下さい!!

よろしくお願いします。

それでは。




12月は公私共に多忙を極めますが、それでも予定を合わせて必ず開催される【KOYAMA Night】に今年も行って来ました。暮れの恒例行事ですね!!

写真はほぼありませんが、良い気分になって撮った写真がありました。三次会のため目が虚ろな方もおりましたが、食べてるものはヘビーです・・・

牛さがりステーキ!!何人前だ・・・
20141225 シャクレナイト (1)

カキフライ!!
20141225 シャクレナイト (2)

この時間にコレを食う・・・さすが、シャ★レ先輩!!だた口をMOGUMOGU動かしてるだけのようにも見えますが・・・

コチラは、まだまだ元気!!
20141225 シャクレナイト (3)

今年もお腹いっぱいで寒河江に戻って来ました!!

だんだんと歳食って眠くなるのも早いし酒は弱くなるしで、昨年よりは大人し目のNightだったかな・・・・去年まではホント酷かったもんね(笑)

懐かしい面々に会えた一日でした。

次は寒河江でお待ちしております!!

それでは。




先日のことですが、スポーツ少年団の大会が寒河江市民体育館にて開催されました。大会の模様は後でアップするとして大会後の懇親会からです・・・

場所は、昨年に引き続き、【そば焼肉 ふくろう】さんです!!

ふくろうさんの玄関先!!
20141223 ふくろう (1)

お父さんたちが一番盛り上がってるな(笑)
20141223 ふくろう (2)

奥様方は話に夢中!?手前は焼肉に夢中!!
20141223 ふくろう (3)

子供たち!!テンション高め、みんなで集まると楽しいもんです!!
20141223 ふくろう (4)

試合は・・・でしたが、呑み会は楽しいですね!!

今年最後のスポ少の懇親会でしたが、段取りして頂きました会長はじめ保護者の皆さん、ありがとうございました!!来年もよろしくお願いします!!

そして、三人でしっぽりと二次会へ・・・
20141223 ふくろう (5)

AKIHAコーチ・MOGIさんとたっぷり二時間、純粋にバレーボールのことを語り合いました。皆さん、外は雪だというのに本当に熱いですね・・・

早朝から遅くまでお疲れ様でした。

それでは。



新しいバレーシューズがやっと届きました!!NAVYを基本色としたオレ好みの一足!!いい歳こいたオッサンでもワクワクしてしまいます(笑)

NAVY・・・大好きな色ッスね!!
20141215 バレーシューズ (1)

なくさないように、ネームも入れて貰いました!!
20141215 バレーシューズ (2)


実はこのシューズ、陵西中男子バレーボール部の皆さんとお揃いなんです!!そう、便乗して買ったんです!!それも親父四人、内履きとして・・・

陵西中のユニフォームにも合っていると思いますし、このシューズを全員で履いたら強く見えるかな?何より選手たちのモチベーション・起爆剤になれば良いと思います。もしかしたら、チームの団結力もアップするんじゃないかと密かに期待しているところです。

自分も先日のスポ少の練習で履いてみましたが、とにかく軽くて良いです!!100㎝くらい跳ぶかと思ったんですが、それは無理・・・現役時代のようにはいかないもんです。だって、その前に体重が・・・

膝・腰と相談しながら、これからも頑張っていきたいと思います。

ガンバレ!!陵西中!!いけいけ!!おせおせ!!

それでは。




先日のことですが、寒河江市民体育館で開催されたスポーツ少年団の大会にて、またまた日大山形男子バレーボール部つながりの面々と遭遇しました。

右から イーノ&イワサキ!!
20141223 飯野・岩崎

★イーノ 
同級生。中学時代は三年間パスの相手。そのまま二人して日大山形に進学し汗を流した盟友です。今も良く顔を合わせては酒を酌み交わしています。というか、呑めないのに最後まで付き合ってくれる良い奴です(笑)

★イワサキ 
ひとつ下の後輩で極めて温厚。昔から身長はデカかったけど、だいぶ太ったみたい。現在は、陵東クラブの指導者として頑張っているようです。

高校時代、二人には数えきれないくらいトスを上げました・・・

近いうちに、ゆっくり会うべね!!

日大山形男子バレーボール部つながりでした。

それでは。




日曜日の陵西中男子バレーボール部は山形二中へ!!エースが不在とはいえ不甲斐ない戦いぶりでした。前日(土曜日)の方がレシーブもスパイクも良かったし、活き活きとプレイしていたように思います。たった一晩の違いなのに。

ということでお昼です(笑)またまたCHIEMI姉さんのリクエストに応えるべく、山形二中から車で10分もかからない山辺の栄屋支店さんへ向かいました。

少し並びました・・・で、やっと席に着いたので何故かお茶で乾杯?
20141221 栄屋支店 (1)

日曜日の13時過ぎでしたが混んでますね。自分たちの後ろにも並んでいました。また、名物のもやしラーメンが熱々なんで食べるのも一苦労なのかな?

お先に!!とお姉さまたち!!
20141221 栄屋支店 (2)

スープをすすってチャーシューを頬張るところですな(笑)

さぁ、来ました!!嬉しそうに写真を撮るAKIRAさん!!
20141221 栄屋支店 (3)

何度見ても凄いビジュアル!!花が咲いています!!
20141221 栄屋支店 (4)

文句なしに美味い!!身体が温まりました!!

ただ、大盛りはキツかったかな・・・

皆様方もぜひ!!

それでは。




久しぶりに青年会議所の話題。先日のことですが、公益社団法人寒河江青年会議所の歴代理事長会議が、【割烹旅館 福よし】さんにて開催されました。

歴代理事長がズラリ!!と思ったのですが残念ながら少な目でしたね・・・重苦しいこの会議もOBになるとそう感じないから不思議です(笑)

第47代 TAKUYA理事長からの2014年度の報告!!
20141218 歴代理事長会議 (2)

ここ三年間くらい多忙を極めた寒河江青年会議所。理事長としてリーダーシップを発揮してくれたと思います。残り僅かですが、最後まで頑張って下さい。

そして、第48代理事長予定者のバラ君から2015年度の計画など・・・
20141218 歴代理事長会議 (1)

次年度は落ち着いてLOM内の事業に取り組める年ではないでしょうか。会員拡大など取り組むべき事は多いと思いますが、一年間よろしくお願いします。

そして懇親会・・・
20141218 歴代理事長会議 (4)

TAKUYA理事長も晴々とした笑顔!!
20141218 歴代理事長会議 (3)

第42代理事長 トッチ君!!
20141218 歴代理事長会議 (5)

久しぶりに青年会議所を感じた一日でした。

これからも陰ながら応援していきたいと思います。

それでは。


日本一を懸けて【第28回全国都道府県対抗中学バレーボール大会 JOCジュニアオリンピックカップ】がまもなく開催されます!!

大阪市中央体育館を会場に、平成26年12月25日~28日の四日間になります。

山形県代表 男子!!
20141222 山形県代表 (1)

練習の成果を存分に発揮し、大活躍してくれることを期待します!!


当社も僅かばかりですが協賛させていただきました。
20141222 山形県代表 (2)

寒河江市立 陵西中学校 男子バレーボール部からは、圭佑・響・幹保の三人がメンバーに選ばれております!!(各中学校から三名まで)

山形県代表、陵西中代表として日本一を目指して来て下さい!!

雪の降る寒河江市より応援しております!!

それでは。



高校バリボー!!のカテゴリーなのかは分かりませんが、いつもお世話になっている高雄自動車さん(寒河江市日田)に行って来ました。日大山形バレーボール部のひとつ上の先輩方から、ありがたい電話が来るもんで(笑)

左から カズ君&フクちゃん!!
20141217 カズ&フクちゃん

【現役時代の得意攻撃】
カズ君 ⇒ 四つ!! レフトからの攻撃で、とにかく重いスパイクでした。
フクちゃん⇒Bクイック!! ほぼこれ一本(笑)速くて鋭かったなぁ・・・

ひとつ上の先輩とは今でも親交があり、この二人とは週一で会ってるかも。

正月(1月2日)は、毎年、日大山形の体育館に顔を出して老体にムチ打って汗を流し、夜は毎回同じ思い出話で盛り上がって遅くまで呑むし。だけど今年の自分は保護者の立場なんで料理とかをお出しする立場・・・ん~微妙・・・

今から思いっきり名前呼んでやるって言われてます・・・あぁ・・・

今日は仲の良い先輩方の紹介でした。

それでは。




雪の寒河江から抜け出し山形へ!お昼は富の中の老舗【吉野屋食堂】さんに行って来ました。最近はラーメン四天王のひとつとして有名ですよね!!

ちなみに店名の【吉野屋食堂】ですが、漢字表記なのか平仮名表記なのか正式なところは分かりません・・・ですが、看板の文字は漢字です。

昔ながらの店構え
20141216吉野屋 (1)

店先の駐車場が奇跡的に空いている!!が、店内はもちろん激混み・・・

そして注文したのが、

支那竹麺!!
20141216吉野屋 (2)

20141216吉野屋 (3)

スープは少し酸味を感じますが、アッサリして美味いです。コリコリの支那竹に脂身が少なく歯ごたえのある大きなチャーシューが二枚!!中太縮麺とコリコリの支那竹を一緒にすすれば・・・美味いッスね~!!

毎日でも食べれるような一杯です!!

皆様も是非、足を運んでみて下さい!!

それでは。




先日のことですが、今月発売予定の【山形 家づくりの本】の撮影がありました。継続は力なり!!ということで、もう、暮れの恒例行事ですね・・・

今年は寒河江市に新築のO様にご協力いただきました。

撮影した写真を確認しているところ・・・
201412 家づくり (1)

撮影後は娘さんたちから、コーヒーを淹れていただきました!!
201412 家づくり (2)

やっぱり女の子ですね!!

家づくりの本、今月中に発売になります。

書店にてお買い求めください!!

それでは。




日曜日の夜は、陵西中男子バレー部のお父さんたちと一緒に様々な意見交換と懇親を深めるべく寒河江市白岩のお馴染み【やきとり 柳】さんへ行って来ました。一番は、冷えた身体を温めるためだったのですが・・・

はい!!キンキンに冷えた生ビール・・・
20141214 柳 (1)

やっぱりビールはキンキンに冷えたのが最高!!

スープ豚足!!
20141214 柳 (2)

しゃぶります。かっとしさん!!
20141214 柳 (3)

特別ゲストの YASU王とSHIGE!!
20141214 柳 (4)

牛タン焼き!!
20141214 柳 (5)

ここまで、カシラ・レバー・サガリ・カワ・手羽明太・ささみたたき等々、たらふく食べてきました。どれもこれも美味い。もちろんお腹もいっぱい・・・

なのに、ここからが、〆!!

おにぎり 味噌味、これ美味いです!!
20141214 柳 (6)

豪快に呑みこむYASU王!!
20141214 柳 (7)

そして冷麦!!
20141214 柳 (8)

明らかに食べ過ぎですが、美味かったですね!!

次の日は朝飯食べれませんでした。

HIDEちゃん、写真無くてゴメンナサイ。

それでは。



週末の陵西中男子バレーボール部は、南陽市にて県内8チームが参加しての練習試合。戦績は、とにかくミスが多くイマイチ・・・五人連続でのサーブミスや、なんといってもレシーブが上がらない。チャンスがピンチになってしまう感じでしたね。更なる奮起を期待します!!とくに、二年生諸君!!!

ということで保護者のお楽しみ、お昼です!!

南陽と言えば、龍上海本店ッス!!
20141220 龍上海 (1)

店先に並ぶことを覚悟で行ってみたのですが、13時30分を過ぎた頃の来店だったからか、そんなに待つことなく着丼まで30分くらいで済みました。

お品書き
20141220 龍上海 (2)


コチラはお姉さま方が注文した、からしみそチャーシューメン!!
20141220 龍上海 (4)

王道のからしみそに、チャーシューがどっさり入ってますね・・・


そして自分が注文したのは、赤湯ラーメン!!醤油味です!!
20141220 龍上海 (3)

スープを一口、熱々ですね!!魚介の濃厚なスープがモチモチの太麺と絡んで美味いです!!そして最後まで熱々のまま完食です!!


お姉さま方も満足のご様子(笑)
20141220 龍上海 (5)

龍上海本店、美味かったです!!

写真はありませんが、スープまで完食の勢いだったCHIEMI姉さんも大満足のようでした。週末、お姉さま方に囲まれての麺活が定番になりつつあります。

南陽には美味いラーメン屋が多いです。

機会があったら、そっちにも行ってみたいですね・・・

それでは。




先日のことですが【寒河江青年会議所 2014年度 卒業式】が行われ、今年は五名の皆さんが卒業されたそうです!!おめでとうございます!!

さて、私どもは昨年卒業させていただいた訳で・・・

何故に今頃?とお思いの方もおられると思いますが、OB会員一年目はOB会への勧誘という役目があり、何をしようか迷いましたが結局は例年通りDVDを作成し上映していただくことに・・・

しかぁーし、それだけで終わらないのがボクたち・・・

サプライズで会場まで行っちゃいました(笑) こんな格好で・・・
20141213エレ (1)

やきとり さらや!!の若旦那もこの通り・・・
20141213エレ (2)

ズッコ!!お前って奴は・・・
20141213エレ (3)

コージロー!!何の役だったのか・・・
20141213エレ (4)

どう見ても統一感がまったく無い。突然現れた上に、とってもシュール・・・本当にウケたのかも良く分かりません。完全に自己満足の世界です・・・

後輩の皆さん、喜んでいただけたでしょうか!?

卒業生の皆さん、OB会への入会よろしくお願いします!!

ご覧いただいた皆様、キモくてスイマセン・・・

それでは。


★寒河江青年会議所のHPもどうぞ!! コチラです!!





愛車の走行距離が、とうとう大台を突破!!しかし、そろそろ大台と思ってはいたのに気にも留めていなかったため、ご覧の通りこんな感じに・・・

200001km・・・惜しい!!
20万キロ

200000kmを見逃してしまった・・・少し残念(笑)

距離も年数も飽きることなく今までで一番乗った車です。ですので、最近はいろんなところにガタが来ており、高雄自動車さんのお世話になりっ放しです。

もうしばらく乗ってみます・・・

ガンバレ!!ムラーノ!!

それでは。




ホーマック寒河江店の近くに店を構え、ちょっと素通りしてしまいそうな感もある【あげそばもち】で有名な【蕎陶庵】さんへ行って来ました!!

メニューと、お客様の感想ノート!!
蕎陶庵 (1)

ページをめくると、様々なご意見・ご感想が寄せられており、県内はもちろん、県外からもたくさんのファンの方々が訪れているようです。さすが!!

そして注文したのは

鴨せいろ!!(つけ汁)
蕎陶庵 (2)

今焼いたばかりの熱くて焼き目の付いたネギが入ってます!!ジューシーな鴨肉と滲み出た脂、これが蕎麦と合って美味いんだよなぁ!!

蕎麦はコチラ!! このビジュアル、美しいです。
蕎陶庵 (3)

キリッと締まった極細の蕎麦、コシがあって喉ごしも最高の一品です!!

大変、美味しくいただきました!!

コチラもお薦めのお蕎麦屋さんです。

機会があったら、ぜひ!!

それでは。




12月3日 水曜日の午後から、喉が痛い・だるいといった症状が出始めた。

夕方、事務所を閉め外の車に乗り込もうとした時、これまで感じたことのないような悪寒が全身を襲う・・・・ガクガク震えながら何とか自宅へ到着。

速攻で布団に入りましたが、この後の熱は凄かった・・・

39.2℃・・・
溶連菌

後は写真を撮ることも出来ませんでしたが、最高は39.8℃でした・・・

次の日、耳鼻科で検査をしたところ、インフルエンザじゃなくて溶連菌!!

二日間高熱で寝込み、失った体重は4.5kg!!

最悪でした・・・

何とか復活しましたので、今日から頑張ります!!

しかし、どこで伝染ったのかな・・・?

それでは。




新築現場はたまにUPしてますが、実は改装工事や増築工事、リフォームの現場などはUPした事がありません・・・ということでキッチンの改装工事です。

ビフォー・・・
20141130 ビフォーアフター (4)

20141130 ビフォーアフター (5)

そして、

アフター!!
20141130 ビフォーアフター (3)

20141130 ビフォーアフター (1)

20141130 ビフォーアフター (2)

如何でしょうか!?

壁・天井、そして床にも断熱材、キッチンや収納は日立製で、スッキリと収納できて使い勝手も良いです。また建具は永大の製品を使用し、今までのようなガラガラとした音もありません。お客様から選んでいただいた色合いからも、全体的に落ち着いた雰囲気に仕上がったと思います。

新築・リフォーム、住宅のことなら大富建設(株)まで!!

それでは。



山形市小立に店を構える【そば処 すぎ】さんに行って来ました!!

前の会社に勤めていたときに、先輩方から良く連れて行って貰ったところです。あれから17年くらいですから、相当久しぶりの訪問になります。

懐かしい・・・いや店構えが変わってます。
20141130 すぎ (1)

駐車場もいっぱい、もちろん店内も激混みです・・・

そして注文したのは、しょうゆラーメン!!
20141130 すぎ (2)

どっからどう見ても、超シンプル!!

飛島のトビウオ(あごだし)を使用したアッサリスープ!!極細縮れ麺に絡んで美味いですね!!また、このアッサリなラーメンには珍しい、随分と歯ごたえのあるチャーシューが鎮座しておりました。個人的な感想ですよ・・・

呑んだ後、もしくは呑んだ次の日に食べたいラーメンです。

機会があったら、【鴨せいろ】食べてみたいですね!!

それでは。




先週のことですが、久々に先輩方と一献!!会議、スポ少の後という事で遅くからのスタートでしたが、男四人、楽しく懇親を深めてまいりました!!

まずは、寒河江が誇る老舗【やきとり さらや】さんへ!!
20141129 さらやしおり (5)

HIDEちゃん(右)は、初訪問ということで興奮しておりました(笑)

豚足ほか・・・
20141129 さらやしおり (1)

20141129 さらやしおり (2)

20141129 さらやしおり (4)

20141129 さらやしおり (4)

ビールから赤ワインに切り替え、バレーボールの話で盛り上がる!!

MOGUMOGU・・・MOGIさん!!
20141129 さらやしおり (6)

焼き鳥、いつ食べても美味いッスね~!!

そして二次会は、【しおり】さんへ!!
20141129 さらやしおり (7)

小料理屋になるのかな?いつもお世話になっております・・・

20141129 さらやしおり (8)

20141129 さらやしおり (9)

20141129 さらやしおり (10)

呑み過ぎじゃなくって、間違いなく食べ過ぎです・・・

HIDEちゃんは、最後まで美味そうに食べてたな!!
20141129 さらやしおり (11)

大変、有意義な時間を過ごせました!!

また行くべねッス!!

それでは。




プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ