ネタがいっぱいあり過ぎて追いつかない感じ・・・

ちょっと遡りますが、新庄市にお邪魔した時のこと。新庄には美味いラーメン屋さんがいっぱいあるのですが、その中でも行ったことのない店、尚且つ今いる場所から近いところということで、【はるこ屋】さんへ行って来ました!!

元々は東根か村山に店を構えてたと思うのですが・・・

駐車場も店内も広いです!!
2014-7-19 はるこ屋 (1)

メニューです。
2014-7-19 はるこ屋 (2)

2014-7-19 はるこ屋 (3)

そして、注文したのは・・・

中華そば!!(背脂TP)
2014-7-19 はるこ屋 (4)

そして、

しょうゆとんこつらーめん!!(チャーシューTP)
2014-7-19 はるこ屋 (5)

さらには、

チャーシュー丼!!
2014-7-19 はるこ屋 (6)

美味いです!!客足が絶えないのも頷けます!!

個人的には、「しょうゆとんこつらーめん」の方が好きですね!!また、薬味で味を変えたりしながら楽しんで食べれます。東根市にある「こう路」さんに似た感じのお店でしょうか。美味いッスね!!

家族連れでも安心して寛げるお店ですよ!!

新庄に行った際には、ぜひ!!

それでは。




高松アタッカーズJVCの件で昼前に来社したズッコ&イーノ!!必然的に三人でランチということで、ロケーションの素晴らしい【臥龍亭】さんへ!!

暖簾をくぐり座敷へ向かうと、そこにはいつも見る顔・・・

あらら!!陵西中男子バレー部の美人妻ではありませんか!!
2014-7-26 臥龍亭 (1)

YASU王夫人、バリバリのカメラ目線・・・
2014-7-26 臥龍亭 (2)

首に巻いたアマガエル色のタオルもオッシャレ~(笑)

掲載許可、ありがとうございます!!


そして、三人仲良く注文したのは・・・

たぬき肉そばおろし!!
2014-7-26 臥龍亭 (3)

甘じょっぱいスープ、清涼感ある大根おろし、あげ玉、肉、美味いッス!!

これは、ヒット!!!ズッコ君も大絶賛でした。
2014-7-26 臥龍亭 (4)

二人とも、東京に行く前にちゃんと髪切れな!!

たぬき肉そばおろし、お薦めです!!

それでは。





先日のファミマカップ山形県大会を制した【高松アタッカーズJVC】が県代表として三度目の全国の舞台へ!!

ちなみに自分はお隣さんの【醍醐スポーツ少年団】の監督・・・でも陵西学区のライバル(足元にも及ばない・・・)の活躍を心より願っております!!

だって、卒業すれば【陵西中男子バレーボール部】の仲間ですからね!!!

ということで、やって来ました・・・

ズッコ&イーノ!!
2014-7-19 ズッコ&イーノ (1)
ちゃんと、協力させて頂きました!!

パンフレットに・・・
2014-7-19 ズッコ&イーノ (2)

2014-7-19 ズッコ&イーノ (3)

ステッカー付・・・
2014-7-19 ズッコ&イーノ (4)

山形の地より応援しております!!

皆様のご声援!!そして支援金も何卒、よろしくお願い致します!!

もれなく、ズッコ君があなたのお家へやって来ます!!

何度も言いますが、

自分は、醍醐スポーツ少年団の監督です!!あしからず(笑)

それでは。


興奮覚めやらぬまま新庄市を後にし、地元、高松駅前の「居酒屋 廣巳」にて祝勝会を開催!!多くの保護者が参加し優勝の美酒に酔いしれました・・・。

満員御礼・・・
2014-7-20 祝勝会 (1)

はっ!はっ!! 歯がねぇぇぇぇ・・・
2014-7-20 祝勝会 (2)

2014-7-20 祝勝会 (3)

YASU王会長ご夫妻!!
2014-7-20 祝勝会 (4)

YASU&TAIGAパパ!!
2014-7-20 祝勝会 (5)

大変盛り上がり、芸達者な方々も登場・・・

爆笑でした!!HIBIKIパパ!!
2014-7-20 祝勝会 (6)
ボケてるくらいが丁度いい、怪しい動きでした(笑)

勝利の舞!? SHU-パパ!!
2014-7-20 祝勝会 (7)

保護者の皆さんを爆笑の渦へ・・・お父さんたち最高ッス!!

HIBIKIパパ&RIKIパパ!!
2014-7-20 祝勝会 (8)

一年生のお母さんたち!!
2014-7-20 祝勝会 (9)

凄く美味いお酒をいただきました!!

監督・コーチ、そして子どもたちのお陰です。

東北大会も、選手・ベンチ・応援席が一体となって戦っていきましょう!!

皆さん、お疲れ様でした。

それでは。



運命の二日目!!準決勝は山形六中。ここ最近、一番力をつけて来ているチームで、上山マニア杯でも苦しめられた相手でしたが、陵西中だって力をつけて来ました。危なげなく2‐0のストレート勝ちで決勝戦へ進出!!

そして、その相手は・・・大方の予想では西川中!!しかし何があるか分からないのが今大会。なんと山形八中にフルセットで敗れ、決勝戦の相手は山形八中!!エースを中心にオーソドックスなバレーを展開するチームです。

決勝戦前、BLUEのユニフォーム姿で盛り上がる陵西中!!
2014-7-20 県大会優勝!! (1)

整列!何気に緊張します・・・
2014-7-20 県大会優勝!! (2)

そして、試合開始!!
2014-7-20 県大会優勝!! (3)

ナイスサーブ連発だった#6 YUGO!!
2014-7-20 県大会優勝!! (4)

第1セット、出だし好調!!エースの強打、効果的なブロック、そしてサービスエースと理想的な展開で、このセットを奪取!!第2セットへ・・・

コチラは、#1 MICKYのジャンプフローター!!
2014-7-20 県大会優勝!! (5)

相手ブロックをぶち破る#4 RIKIのスパイク!!
2014-7-20 県大会優勝!! (6)

ガッツポーズ!!
2014-7-20 県大会優勝!! (7)

2014-7-20 県大会優勝!! (8)

そして・・・

最後のポイント!!
2014-7-20 県大会優勝!! (9)
コートに駆け寄る仲間たち!!

歓喜の輪!!
2014-7-20 県大会優勝!! (10)

優勝しました!!!

陵西中2‐0山形八中 ストレート勝ちです。

応援席では保護者同士が握手。待ちに待った瞬間でした!!

試合後は応援席に挨拶に来た選手たちが校歌を歌ってくれました。

三位決定戦のあとは記念撮影。

まずは三年生!!(#1~#9)
2014-7-20 県大会優勝!! (11)

そして、二年生、監督、コーチと一緒に!!
2014-7-20 県大会優勝!! (12)

最後は校長先生、三年生保護者の皆さんも一緒に!!
2014-7-20 県大会優勝!! (13)

皆さん、お疲れ様でした。これまでの厳しい練習の成果です。

本当に優勝おめでとう!!!

昨年の代表決定戦を思い出しました・・・(泣)   2013 代表決定戦

今後は気持ちを切り替えて、まずは東北大会。そこで勝ち続けてこそ全国への道が拓けて来ます!!三年振りの東北一位を目指して今後も精進して下さい。

時間はありませんが、益々精度を上げていって欲しいと思います。


ベンチの次男坊(#11)は何を感じたのかな・・・出場は叶わなくても、一番近くに居るからこそ肌で感じる部分が必ずあるはずです。先輩たちを見習い、吸収し発揮出来るように、血の滲むような努力をしてほしいですな・・・


ご声援頂きました皆様、ありがとうございました!!

今後共、よろしくお願い致します!!

それでは。


★優勝 陵西中 準優勝 山形八中 第三位 西川中 山形六中です。なお、西川中は代表決定戦に勝利し、東北大会出場となります。


7月18日~20日、「第54回 山形県中学校総合体育大会 バレーボール競技」が新庄市にて開催され、東北大会を懸けて熱戦を繰り広げました!!

陵西中、お馴染みのGREENのユニフォーム姿!!
2014県大会初日 (1)

2014県大会初日 (2)

2014県大会初日 (3)

寒河江市立 陵西中学校(男子)の初戦!酒田三中にストレート勝ち!!続く二回戦は長井南中でしたが、コチラも危なげなく2‐0のストレート勝ち!!

しかしBEST4間違いなしと思われた櫛引中が敗退という波乱もありました。


寒河江に戻り、明日への英気を養いに、「栄寿司」さんへ!!

YASU王会長はじめ五人で乾杯!!
2014-7-19 栄寿司 (1)

MOGIさんとオレ、喉の調子が大事ですから・・・喉に潤いを与えました!!

2014-7-19 栄寿司 (3)

2014-7-19 栄寿司 (2)

店主のあっちゃん&MOGIさん!!
2014-7-19 栄寿司 (4)

これで大丈夫でしょう!!

いけいけ!!陵西!!おせおせ!!陵西!!

二日目へと続く・・・

それでは。





寒河江市にある老舗!「扇屋」さんに行って来ました。相当久しぶりなんですが、昭和の香りが漂う古き良き時代の佇まい。良い意味で変わってません。

こんな店構え!寒河江高校の下の方にあります。
2014-7-11 扇屋 (1)

チャーシューメン!!
2014-7-11 扇屋 (2)

相棒Zが注文した、餅入り中華そば!!
2014-7-11 扇屋 (3)

もちろん美味いです!!そして安い!!

昔ながらの中華そば、ホント最高ッス!!

それでは。




なんとなく辿り着いてしまったのですが、寒河江市に先日OPENしたばかりのお店【麺場 くうが?】さんに行って来ました。もともとは蕎麦屋さんのあった場所で、OPEN初日のみ、中華そば一杯100円だったそうです・・・

店構えはこんな感じです。
2014-7-16 くうが? (1)

一番のお薦め! 【えそにぼし中華】を注文!!

コチラは、えそにぼし中華 醤油!!
2014-7-16 くうが? (4)

コチラは、みそ!!
2014-7-16 くうが? (2)

麺は、極太!!
2014-7-16 くうが? (3)

注文時に「背脂いりますか?」と聞かれました。

一緒に行った西川町の GOTO建材さんも美味いと絶賛!!
2014-7-16 くうが? (5)

実は極太麺が苦手な自分でしたが、茹で加減がちょう良かったのか難なく完食!細麺が無いのか非常に気になる・・・次回聞いてみようかな。

また、ラーメンの感じ、メニュー表の感じ、店舗名の感じからして、「麺屋 〇文」さんに良く似ているような・・・あくまでも個人的な憶測ですよ・・・

店員さんのぎこちなさも新店舗ですから許容範囲でしょう。

寒河江に、また美味い店が登場しましたね!!

気になる方は、ぜひ!!

それでは。




陵西杯が何事もなく無事に終了。後片付けも終わったら、ここからはお父さんたちの時間・・・【親父だらけの反省会】をお馴染みの【やきとり 柳】さんにて開催!!総勢12名が集まり、ヤイノヤイノと騒いで来ました!!

醍醐スポーツ少年団の親父たち!!
2014-7-13反省会 (1)

新入団員の親父として挨拶をするヨッチ君!!
2014-7-13反省会 (2)

2014-7-13反省会 (3)

2014-7-13反省会 (4)

ヨッチ君&AKIHAコーチ!!
2014-7-13反省会 (5)

TOMIZAWA会長&MASATOMO君!!
2014-7-13反省会 (6)

〆のラーメン!!(もつ鍋のスープでいただきました)
2014-7-13反省会 (7)

と思ったら、最後は全員おにぎり〆!!
2014-7-13反省会 (8)

またもや、食べ過ぎました・・・

醍醐スポーツ少年団、最高ッス!!

それでは。




7月13日(日)寒河江市立醍醐小学校・高松小学校を会場に、県内で活躍する多くのスポーツ少年団をお招きして【陵西杯】が開催されました!!

今回も男子の監督として参加!!結果は1勝1敗だったのですが得失点差で次に進めず・・・次に進んだチームに勝っていただけに残念でなりません・・・。

また男女の会場が違うため、娘(二年生)のデビュー戦は観ることが出来ませんでした。でも写真と皆さんのお話だけで、その様子は伝わりましたよ!!

2014-7-13 陵西杯 (1)

初めてのユニフォームは#7!!公式戦デビューです!!
2014-7-13 陵西杯 (2)

2014-7-13 陵西杯 (3)

2014-7-13 陵西杯 (4)

2014-7-13 陵西杯 (5)

2014-7-13 陵西杯 (6)


二戦二敗ではありましたが、チーム事情から二年生三人、全員出場することができました。少しの出場時間でも、良い経験になったと思います。

これからも、楽しく頑張って欲しいですね!!


コチラも良い働きしておりました!!
2014-7-13 陵西杯 (7)

会場の設営等、本当にありがとうございました!!

今後共、よろしくお願いします!!

それでは。


久しく休業していた寒河江市にある人気店【はちの屋】さんでしたが、営業を再開!!ホント、久しぶりに行って来ましたが、相変わらずの激混みです。

何を食べるか迷いますが、その日は凄く暑かったので【つけめん】です!!

コチラはネギとニラがたくさん入った、つけ汁!!
2014-7-8 はちのや (1)
自分の場合、酸味は自分で調節出来るようにお願いしてます。

コチラ!!美味そうでしょ!!
2014-7-8 はちのや (2)

最高ッス!!問答無用で美味いです!!

おやっさん、前と変わらず(メガネ姿でしたが)パタパタと、あの独特のリズムで動きまわっておりました!!身体が資本!!これからも体調管理にご留意され、いつまでもみんなに愛される美味いラーメンを作って下さいね!!

たくさんのファンの願いだと思いますよ!!

またお邪魔します!!

それでは。




週末の【陵西中学校 男子バレーボール部】ですが、山形南高校体育館にて練習試合が行われ、県内外の強豪校(中学校)が集まり熱戦を繰り広げました。

山形南高校!!
2014-7-12 南高へ (1)

会場には夕方の少しの時間しか居れませんでしたが、とりあえず気になった点。それもプレイ内容、試合内容には一切関係のないところなんですが・・・

陵西がスパイクやブロックを決めたあと・・・
2014-7-12 南高へ (2)

2014-7-12 南高へ (3)

コートの中だけじゃなくて、ベンチも一体となって喜びを表現してます!!

歓喜の仕方が変わりました・・・盛り上がりますね!!


それと・・・この二人
2014-7-12 南高へ (4)

余りにも似ていて、二度見してしまいました・・・

以上、まったく試合内容とは関係のないことでした・・・

県大会まで残り僅かですな!!

それでは。




先日のことですが、ランチミーティングということで、寒河江市に店を構える「そば処 弘庵」さんへ!!奥様から嫉妬されるくらいズッコ君と一緒です。

山菜鴨せいろ!!
2014-7-3 弘庵 (1)

げそ天!!
2014-7-3 弘庵 (2)

さくらんぼシーズンということもあり、普段の落ち着いた雰囲気ではなく、標準語が飛び交い大変賑やかです。団体さんや予約のお客さんも来るようで、十割そばや寒晒しそば、ニシンなんかも完売御礼のようでした。

ニシン好きのズッコ君・・・残念!!
2014-7-3 弘庵 (3)

大変美味しくいただきました!!

それでは。




7月6日(日)「日大山形高等学校 男子バレーボール部 一年生部員歓迎会・インターハイ出場激励会」が盛大に開催されました!!

例年よりも遅い開催だとお聞きしておりましたが、バレー部の皆さん、そして多くのご父兄の皆さんが見晴らしの良いグランドホテル8階に集いました。

一年生部員(アニマル軍団!?)入場行進からの金屏風前・・・
2014-7-6 日大一年生歓迎会 (1)

保護者会 KATOU会長の挨拶にはじまり、監督、コーチからもそれぞれお言葉をいただき乾杯!!その後は呑んで呑んで呑んで・・・グランドホテルの料理が口に入ることは、ほぼありませんでした・・・無念


盛り上がってきたところで、

二年生・三年生による歓迎の言葉や余興の数々・・・
2014-7-6 日大一年生歓迎会 (2)

エースがショートコントしてました(笑)
2014-7-6 日大一年生歓迎会 (3)

芸達者ばかり!!会場がさらに盛り上がりました!! かなり笑った!!


最後はキャプテンが代表して、インターハイの抱負を語りました。
2014-7-6 日大一年生歓迎会 (4)

応援にも駆け付けますが、上位目指して頑張って貰いたいですね!!


監督と、だいぶ良い塩梅の一年生のお父さんたち!!
2014-7-6 日大一年生歓迎会 (5)

お母さんたちも一緒に!!
2014-7-6 日大一年生歓迎会 (6)

自己紹介では何を言ったらいいか分かりませんでしたが、楽しい歓迎会・激励会でした!!次回は、SEITOUさんの美声も披露される事でしょう・・・

KATOU会長をはじめ関係者の皆さん、楽しい夜をありがとうございました。

三年間、よろしくお願い致します!!

それでは。





恐怖倍増!実話怪談シリーズ!!

九十九怪談 第七夜    木原 浩勝 作
九十九怪談 第七夜

恐るべき実話を集めた99の話・・・簡単に読めます。

怖いか、怖くないかは、あなた次第です。

真夏の夜、この本で涼んでみては!?

それでは。




7月6日(日) 午前9時より陵南中女子バレーボール部の皆さんのご協力により、「公式記録の勉強会と練習試合」を柴橋小学校体育館にて行いました。

ウォーミングアップの様子です。
2014-7-6 陵南中練習会 (1)

回転しない回転レシーブ・・・ガンバレ 醍醐の子・・・
2014-7-6 陵南中練習会 (2)

そして実際に陵南中の皆さんから試合をしていただき、コートの横にテーブルとイスをズラッと並べて、部員の皆さんより親切丁寧に公式記録の書き方やラインズマンのやり方を教えていただきました。

2014-7-6 陵南中練習会 (3)

2014-7-6 陵南中練習会 (4)

2014-7-6 陵南中練習会 (5)

練習試合も4セット行い、実りある一日になったと思います。

県大会を控えた忙しい時期にも関わらず、ご協力頂きました監督・コーチをはじめ陵南中女子バレーボール部の皆さん、ありがとうございました!!

県大会でのご活躍を期待しております!!

それでは。



呑み会は続くよ!どこまでも・・・

7月4日(金)こころの宿 一龍さんにて「陵西中学校 二学年懇親会」が開催され参加してきました。参加者は30数名とまずまずだったのかな?

あまり写真は撮ってませんでしたが・・・

コチラは一次会 ズッコ夫人&A先輩!!
2014-7-4 二学年保護者 (1)
珍しい組み合わせです・・・

そして二次会へ 初登場!白岩の奥様方!!
2014-7-4 二学年保護者 (2)
まん中の「やなぎ夫人」 かなり漢気を感じますな・・・

三次会 〆の北京飯店にて OKITA委員長&HAYASHIさん!!
2014-7-4 二学年保護者 (3)

ラーメン大盛のA先輩・・・
2014-7-4 二学年保護者 (4)
食べるなぁ・・・けど毎晩歩いているようです。

皆さん、健康にご留意下さい。

それでは。


数ある寒河江のやきとり屋さんの中でも、真っ先に名前が挙がってくるお店といえば、やっぱり「さらや」さんでしょうかね・・・で、行って来ました!!

まずは、こんなメンバーと・・・

寒河江青年会議所 理事長ご夫妻&山形ブロック会長!!
2014-6 saraya (1)
会長、仲良し夫婦の間に割って入ってるじゃないか・・・

皆さん帰られて貸切状態!!遅くまでスイマセン。
2014-6 saraya (2)

お前は、ビリケンかよ・・・
2014-6 saraya (3)

この日は皆さん暴走気味でしたが、大笑いして楽しかったな!!


その数日後・・・笑顔で焼くKOUJI!!
2014-7-1 saraya (1)
いつもいつも、お世話様ね・・・笑

いらっしゃ~い!! と、ズッコ&コンズロー!!
2014-7-1 saraya (2)

この雰囲気、そして、カウンターで食べる「やきとり」は最高です!!

いつ、何を食べても美味い!!飽きないんだよなぁ・・・

個人的には、カシラ(塩&タレ)、レバー(塩)がお薦めです!!

やきとり食べるなら、ぜひ、寒河江へ!!

それでは。





寒河江青年会議所の理事長からランチのお誘いがありましたので、喜んで行って参りました!!寒河江市にある「味処 こばやし」さんです!!

ランチメニューも豊富に揃ってますが、今回はコチラを注文。

冷たい肉そばとミニマグロ漬け丼!!
2014-7-1 kobayashi (1)

コチラ、有名な冷たい肉そばとはちょっと違う甘目のスープに、シャキシャキのネギが絡んで美味いです!!そしてマグロ漬け丼も小ぶりですが、新鮮なマグロに味が染み込んでいて美味いです!!

TAKUYA理事長が丼を持つと小さく感じるなぁ・・・
2014-7-1 kobayashi (2)

いろいろ話が出来て良かったッス!!

味処 こばやしさん、ランチもお薦めです!!

それでは。


コンクリート打設の前にJIOによる「配筋検査」が行われました。家が建ってしまえば隠れてしまう部分。ですが、そういう場所こそ重要なんですよね!!

寒河江市に新築中の現場です。
2014-6-30 配筋 (2)

2014-6-30 配筋 (1)

キレイに並んだ鉄筋!!問題なく検査は合格!!

しばしの養生期間を経て、内部配管・先行足場と続き、いよいよ建方です!!

お楽しみに!!

それでは。


プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ