6月28日(土) 午前9時より醍醐小学校体育館にて、醍醐スポーツ少年団の練習がありました。めずらしく午前練習・・・その訳は・・・

タイトル通り、子どもたちが楽しみにしていたBBQがあるからです!!

まずは午前練習!!肉のために張り切る子どもたち!!
2014スポ少BBQ (1)
いつもより、練習態度が良いような(笑)


練習後、お待ちかねのBBQ!!
2014スポ少BBQ (2)

親父たちはガマンのとき。子どもたちは楽しく腹いっぱい食べたようです。保護者の皆さん、ありがとうございます!!こういうのも大事ですよね。


最後に、お父さん、お母さんに感謝の ありがとう!!
2014スポ少BBQ (3)

会長、照れながら どういたすますて!!
2014スポ少BBQ (4)

コチラは醍醐の奥様方です!!
2014スポ少BBQ (5)
美人ばかりでしょ・・・!?

さぁ、生ビールがやって来た!!!

ここからが長い長い親父たちの時間のはじまり!!
2014スポ少BBQ (6)

MOGIさん、本日も上機嫌!!!
2014スポ少BBQ (7)

お片付けもあるので撤収は速やかに、もちろん二次会へ!!
2014スポ少BBQ (8)
この時点で、もうヘロヘロ・・・


何故か娘も付いてきた・・・

居酒屋 廣巳 カウンターにて女子会・・・
2014スポ少BBQ (9)
勝手に注文して、お腹いっぱい食べてたみたい。末恐ろしい・・・

皆さん、遅くまでありがとうございました!!

醍醐スポーツ少年団、まずます盛り上がってまいりましょう!!

それでは。





家づくりのUPがほぼ無いという【大富STAFF★BLOG】ですが、久々に仕事に関する記事をUPしてみたいと思います。必要ないなんて言わないで・・・

新築工事に先立ち、地鎮祭を執り行いました!!

寒河江市に新築のO様!!
DSCF7524.jpg

同じく寒河江市に新築のT様!!
DSCF7544.jpg

早朝からお疲れ様でした!また近隣挨拶にもお付き合い頂きまして、ありがとうございました!!これから工事が始まる訳ですが、素晴らしい家が完成するように共に造り上げて参りましょう!!

よろしくお願い致します!!

それでは。


人間のゆがんだ好奇心が、クラスメイトを破滅に追い込んでいく・・・

学校裏サイト      二宮 敦人  作
学校裏サイト

新しい高校に転校しクラスメイトから温かく迎え入れられたサツキ。朗らかで優しい彼らとの学校生活は、サツキにとって楽しいものになるはずだった。だがある日、そんな彼女のもとにクラスの裏サイトのアドレスが送られてくる。送信者は不明。それをきっかけに、すべてが変貌してしまう・・・

短時間で読めて、なかなか面白いです。最後は必見!!

物質的な豊かさが招く恐怖・・・心の豊かさが求められる時代です!!

それでは。


一般社団法人寒川青年会議所(神奈川)と公益社団法人寒河江青年会議所が姉妹JCとなって40年とう月日が経ちました。

今回は、その記念として寒川JC・寒河江JCの現役メンバー並びにOBの皆さん、寒河江市長をはじめとする関係者の皆さんを寒河江市にお招きして「姉妹JC締結40周年記念式典」を盛大に執り行いました!!

TAKUYA理事長のあいさつ!!
2014-6-22 姉妹JC締結40周年 (1)

2014-6-22 姉妹JC締結40周年 (2)

式典、祝賀会、二次会と続き、現役メンバー同士、そしてOB同士、大変盛り上がり寒河江の夜を満喫していただいたものと思います。

そして次の日、朝一番で「ふるさとOMOIYARIプロジェクト」に参加!!

その模様はコチラをご覧ください!  ホワイトロックBLOG

その後は、寒河江駅前に移動して記念植樹!!
2014-6-22 姉妹JC締結40周年 (3)

2014-6-22 姉妹JC締結40周年 (4)

それから、安孫子農園にて「さくらんぼ狩り」を楽しみ慈恩寺へ!!

日曜日の午前中でしたが、さすがに混んでましたね!!
2014-6-22 姉妹JC締結40周年 (5)

今回の秘仏ご開帳、リピーターも多いそうです。そしてホントの地元ですから、駐車場係や案内係など知り合いの方がたくさんおりました。

2014-6-22 姉妹JC締結40周年 (6)

昼食会は、清流庭園 間沢の玉貴さん!!

寒川JCOB FURUMOTO君!!
2014-6-22 姉妹JC締結40周年 (7)

駆け足でご紹介致しましたが、大変濃い二日間でした!!

皆さん、お疲れ様でした!!

それでは。

寒河江青年会議所のHPもご覧ください!! 




親父数人が集まれば、YASU王の号令ですぐ呑む!!この日も寒河江のソウルフード「やきとり」でカンパイです!!

寒河江市白岩「やきとり 柳」さんです。いつもお世話になっております!!

一人、顔が隠れてますが構いません・・・
2014-6-14 柳 (1)

鳥皮 タレ
2014-6-14 柳 (2)

つくね 塩
2014-6-14 柳 (3)

カシラ 塩
2014-6-14 柳 (4)

手羽明太
2014-6-14 柳 (5)

等々・・・たらふく呑んで食べてきました!!

看板娘エミちゃんと!!
2014-6-14 柳 (6)
最後は目も開きません! てか最初からか・・・笑

この日も英気を養い、懇親を深めて参りました!!

また近々・・・

それでは。



中体連の後は、保護者の皆さんと反省会!!場所は自分が中学生だった頃から永遠と続く「柏屋食堂」さんです。二十数年変わらずという事か・・・

準優勝ではありましたが、大変盛り上がりました!!

さて、今月のキラリ輝く美人妻!!
2014-6-15反省会 (1)
さぁ、誰が誰のお母さんなんでしょうね・・・

そして、コチラは皆さん同い年なんだそうです!!
2014-6-15反省会 (3)
19××生まれ・・・自分より三つ上の皆さんです。

最後に保護者会 YASU王会長ご夫妻!!
2014-6-15反省会 (2)

すべて掲載許可頂いております。というか載せろ!という強い要望が・・・

応援するときは力の限り!!呑むときも力の限り!!

そして、子どもたちのサポートは全力で!!

皆さん、お疲れ様でした。次は県大会です!!

それでは。



6月14日、15日の二日間にわたり寒河江西村山地区の中体連(男子バレーボール競技)が、西川町にて開催され熱戦が繰り広げられました!!

大会初日は順当に勝ち、二日目の準決勝は陵東中と対戦!!

円陣を組み気合を入れる!!
2014-6地区準優勝 (1)

2014-6地区準優勝 (2)

2014-6地区準優勝 (3)

結果、ストレート勝ち!!ここまでは、良い意味で両エースが目立たない。いつもよりミスも少なく、センターラインが機能している感じです。

そして決勝戦は毎度の対戦、西川中とです!!

出鼻を挫かれ、スタートダッシュに失敗・・・
2014-6地区準優勝 (4)

2014-6地区準優勝 (5)

2014-6地区準優勝 (6)

第1セット、最初の点差が最後まで響きこのセットを失う。第2セット、またもやリードされるも中盤に逆転しこのセットを奪取!!そして運命の第3セット、なんと!このセットもスタートダッシュに失敗し8‐16と大きくリードを許す展開・・・そこからなんとか16‐16のタイまで持ち込みましたが、最後は力及ばず、残念ながら負けてしましました・・・連覇ならず・・・

表彰式
2014-6地区準優勝 (7)

2014-6地区準優勝 (8)

地区大会は優勝の逃してしまいましたが、良い意味でウミが出た大会だったのではないでしょうか。これから県大会へと続きます。しっかりと修正し精度を上げて、必ずや雪辱を果たせるように頑張って貰いたいと思います。

全国への道は険しいけど、頑張って行きましょう!!

それでは。

★そして次男坊、もっと激しくガンバレ!!


熱戦を繰り広げた中体連(バレーボール競技)でしたが、その前に・・・先日ひょんなことから塩釜へ!!そして「すし哲」さんへ行って来ました!!

すし哲 (1)

すし哲 (2)

すし哲 (3)

すし哲 (4)

すし哲 (5)

・・・。
すし哲 (6)

すし哲 (7)

すし哲 (8)

美味いですね!!

いつも「やきとり」ばかりで、寿司なんて久しぶりでした。

機会があったら、また行ってみたいですね・・・

それでは。


酒田市国体記念体育館で開催された「平成26年度 山形県高校総体 バレーボール競技」ですが、男子は日大山形が見事に優勝!!シビレました!!

最高の笑顔でVサイン!!
2014 県総体優勝! (11)

写真は決勝戦のみ応援席からです・・・スイマセン・・・

決勝戦の相手は山形城北高校!!
2014 県総体優勝! (1)

2014 県総体優勝! (2)

2014 県総体優勝! (3)

2014 県総体優勝! (4)

2014 県総体優勝! (5)

2014 県総体優勝! (6)

結果2‐0のストレート勝ち!!

表彰式
2014総体表彰式

涙・涙の優勝!!
2014 県総体優勝! (7)

そして歓喜の胴上げ!!
2014 県総体優勝! (8)

監督以下、それぞれが高く舞い上がりました!!
2014 県総体優勝! (9)

試合直後 (minamiさん拝借しました)
2014 県総体優勝! (10)

選手の涙には感動しました!!ホント、優勝出来て良かったです!!保護者としても日大バレー部のOBとしても感無量です!!

このチームの一番の良さはチームワークだと思います!!

一年生の息子を見ていていつも思うのですが、気さくな上級生が分け隔てなく下級生に接してくれているようです。そして素晴らしい先輩方と環境に恵まれ、毎日楽しくバレーが出来ているようです。

だからこそ、先輩・後輩関係なしに抱き合ったり、ひとつの輪になって喜びを分かち合うことが出来るんでしょうね!!

さらには、チーム左沢線!? 朝から晩まで、ありがとうございます(笑)

今後は東北大会、そしてインターハイと続くわけですが、これまで以上に精度を上げて頑張って欲しいと思います。全国での活躍に期待しております!!

嬉しくも忙しい夏がスタートしました!!

それでは。





酒田市にある「花鳥風月」さんに行って来ました!!

花鳥風月ラーメン!!(醤油)
2014-6花鳥風月 (2)
煮卵つきで、ワンタンは肉と海老になります。

海老ワンタンメン!!(醤油)
2014-6花鳥風月 (1)

麺はこんな感じです!!
2014-6花鳥風月 (3)

薄皮の中にはプリプリの海老!!
2014-6花鳥風月 (4)

美味いですね!!

なかなか酒田には行けませんが、レベル高いですね・・・

またお邪魔したくなるお店です!!

それでは。



6月7日~8日、2014年度の山形県高校総体バレーボール競技が酒田市で開催され、今年から長男坊がお世話になっている日大山形の応援に行ってきました。

ですが、その前に密かに注目している学校があります。それは寒河江高校!!

醍醐スポーツ少年団から陵西中男子バレーボール部に進み、セッターとして東北大会優勝を勝ち取った一人「ATSU」が進学した学校だからです!!

山形南高戦での #2 ATSU!!
atsu (1)

atsu (2)

atsu (4)

atsu (5)

atsu (6)

中学ではセッターでもチーム事情からか、エースとして大活躍していました。スパイクにレシーブ、バックアタックまで小柄な体ながら、コート狭しと躍動しておりました。まさにチームの大黒柱です!!

最後の整列・・・
atsu (7)

試合には負けましたが、いいもの観させて頂きました!!

これからは大学進学、就職となるわけですが、地元に帰って来たときには、ぜひ醍醐スポーツ少年団の指導者として頑張って貰いたい!!そんなヤツです。

試合前、試合後と、いろいろ話をしましたが、相変わらず爽やか・・・ウチの息子にも見習わせたいくらい。絶対に良い指導者になります。奥様からのウケも良さそうだしね(笑)

何年後かには一緒に酒を酌み交わせる年齢です。楽しみにしてます!!

これからのATSUに期待しています!!ガンバレ!!

それでは。


★醍醐スポ少時代   ★陵西中時代(リンクのリンクまで)



毎週水曜日の夜は醍醐スポーツ少年団の練習日!最近、練習に顔を出せている自分・・・今回も張り切って行って参りました!!

といっても、ほぼ二人のコーチにお任せする感じでしたけど。

四年生以上は、TAKESHIコーチが相手!!
2014-6-4 スポ少 (1)

しっかし男子は元気がないな・・・「声出して!」なんて未だに言われている。このあいだの大会から何も進歩してないというより後退してるな。

そしてコチラは、元気いっぱいの新入団員たち!!
2014-6-4 スポ少 (2)

普段は鬼のKIYOSHIコーチが、子どもたちに目線を合わせて身振り手振り丁寧に指導しています。なんか面白い。

2014-6-4 スポ少 (3)

新入団員のみんなは練習態度も一生懸命で素晴らしい!!ですが、上級生(男子)のダラダラとした覇気のない態度はいけませんな・・・

楽しさのなかにも真面目さは必要です!!

それでは。



ちょっと記事が前後しますが、またもや呑んで食べての記憶です・・・

まずは、焼き鳥 けやき さん!!
2014-5-27 けやき (1)

2014-5-27 けやき (4)

2014-5-27 けやき (5)

美味い!!寒河江のソウルフードYAKITORIを堪能して来ました!間一髪入店できたような感じです。店内はお客さんの笑い声で溢れてましたね・・・

そして、落ち着くお店「しおり」さんへ移動!!
2014-5-27 けやき (8)
E.T?意味が分からん・・・ズッコ&みーたく!!

〆は、やっぱり蕎麦!!
2014-5-27 けやき (11)

ご馳走様でした。またもや食べ過ぎました・・・

また次回!!

それでは。


醍醐小学校のマラソン大会が晴天のなか開催されました!!

応援に駆け付けた親父たち・・・
2014-5 マラソン大会 (1)

走る子どもたちに応援するご父兄の皆さん!!
2014-5 マラソン大会 (2)

表彰式!!校長先生いつ見てもダンディーですね!!
2014-5 マラソン大会 (3)

うちの娘・・・頑張りましたが、前に行く推進力がまったくない・・・

親子共々、痩せなくては・・・

それでは。



ここ最近は、バレーボールの話か麺を食べてるか呑んでるか・・・ばかりのBLOGになっているような・・・しかし、本日も呑んでる記事+ちょっとだけバレーボールの話になります。スイマセン・・・

山形八中体育館にて練習試合。全勝はしましたが、この時期は内容が求められます。そんな話を呑みながら親父たちと一緒に熱く語り合ってきました!!

焼き鳥 やなぎ さんにて、生ビールとMOGIさん!!
201461柳 (1)

まだ外は明るい・・・暑かったので最高に美味いッス!!

レバー!!
201461柳 (3)

鳥カワ!!
201461柳 (4)

つくね!!(塩)
201461柳 (5)

カシラ!!(塩)
201461柳 (6)

せんまい刺し!!
201461柳 (9)

ホント、美味いんだよなぁ~・・・

今回は親父五人!!純粋にバレーボールの話で盛り上がりました!!

皆さん、お疲れ様でした!!

それでは。


プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ