本日の山形新聞朝刊に醍醐地区のことが掲載されております!!

醍醐地区 熟女の皆様です!!
R0037138.jpg

6月1日より、20年振りに秘仏が公開されます。

ぜひ、慈恩寺へお越し下さい!!

それでは。



スポンサーサイト
5月25日 日曜日の早朝、全国大会へ向けて「陵西中男子バレーボール部の必勝祈願」を、寒河江の宝である慈恩寺本堂にて執り行いました!!

おっと!一人必勝祈願のMOGIパパ!!直立不動・・・
2014必勝祈願 (2)


コチラが男子バレーボール部 総勢22名!!
2014必勝祈願 (1)

いよいよ、全国大会へ向けての戦いが始まります!!必ず目標を達成出来るように、これまで以上にチーム一丸で頑張って貰いたいと思います。


そして慈恩寺本堂!!
2014必勝祈願 (3)

2014必勝祈願 (4)

簡易スロープを当社で取り付けました!!

ぜひ、悠久の里 慈恩寺へお越し下さい!!

それでは。




捨てたはずの町だった。忘れたはずの過去だった。

別れた妻の願いで故郷に戻った元新聞記者。彼を待っていたのは、悪意ある人々と七年前の死亡事故だった・・・。

正義をふりかざす君へ    真保 裕一 作
R0037135.jpg

復讐を遂げようとする女性の執念って、怖いですね・・・

ほら、あなたのすぐ近くに・・・

興味のある方は書店まで!!

それでは。


寒河江JCの後輩から連絡があり「串揚げ 寒河江だるま」に行って来ました。「やきとりのまち 寒河江」では珍しい串揚げのお店です!!

早速、乾杯!!話は呑みながら・・・
バラだるま (2)

串かつ各種・・・
バラだるま (3)

紅しょうが美味かったな!!
バラだるま (8)

手羽先!!
バラだるま (10)

手羽先だか自分の指だかを頬張るズッコ君!!
バラだるま (11)

団結力!!良い酒呑めました!!
バラだるま (13)

六月からは、2014年度の注目事業が目白押しの寒河江青年会議所。今年も地域の方々や子どもたちと一緒に、市民参加型の素晴らしい事業を展開していくようです!!

今後の寒河江青年会議所に注目してみて下さい!!

それでは。



久しぶりに行ったなぁと思ったら、〆の一杯を求め一週間に二度もお邪魔してしまいました・・・「くるまやラーメン 寒河江店」さんです!!

濃いめの味付けなんですが、求めてしまうんです・・・
kurumaya (1)

凄まじい食べっぷりのガスノリ君!!
kurumaya (2)

kurumaya (3)

辿り着いたときには記憶が曖昧なのですが、スマホに記録が残っておりました。そして次の日、目覚めたときには喉がカラッカラでした・・・


そして別の日・・・

今度は、塩です!!
kurumaya (4)

この日、体調が思わしくなかったBUN・・・
kurumaya (5)

美味しくいただきました!!
kurumaya (6)

気を付けよう 〆の一杯 肥えるもと・・・

それでは。




先日のことですが、「平成26年度 陵西中学校 男子バレーボール保護者会並びに懇親会」がチェリーランド寒河江にて開催されました。

懇親会の様子になりますが、お父さんたちばかりBLOGに登場してますので、今回は奥様方を・・・もちろん掲載の許可は頂いておりますよ!!

陵西中男子バレー部 キラリ輝く美人妻!!
H26 保護者会 (1)
三年生の奥様方選抜になってしまいましたが・・・

コチラは二年生の奥様方!!
H26 保護者会 (2)


昨年から、保護者会の後に懇親と団結を深めるための懇親会を設けました。今年度もその流れをくんだ形で一年生から三年生の父兄が、分け隔てなく楽しく賑やかに懇親を深めることが出来たと思います!!


最後に保護者会会長の挨拶をするYASU王!!
H26 保護者会 (3)

子どもたち同様、チームワークが大切です!!

保護者の皆さんも一致団結して頑張っていきましょう!!

それでは。




5月18日(日) 醍醐小学校体育館を会場に、寒河江西村山の大会「和田杯」が開催されました。新チームになって最初の大会!どうなることやら・・・

男子は5チーム、女子は3チームの参加。人数的には醍醐女子も参加可能なのですが、入団したばかりでボールの扱いもままならない二年生のことも考えて、残念ではありますが今大会は欠場することになりました。

開会式(左から二番目が、醍醐スポーツ少年団)
2014和田杯 (1)

ルール変更の説明会後に試合開始。第一試合は西川さんとです!
2014和田杯 (2)

とにかく過剰なくらい元気に駆け回る!!
2014和田杯 (3)

№2 SHOUGOのサーブ!!
2014和田杯 (4)

なんと1セット目を奪取!2セット目は奪われてしまいましたが、3セット目は一進一退の攻防で最終的には15‐13で決着!!なんと醍醐が勝ちました!!

二試合目、河北さんとでしたが、いいところなく2-0のストレート負け。ミスをすると直ぐにシュンとなるんだよねぇ・・・そして昼食を挟み、三位決定戦は、柴橋さんとです!両チームともサーブが入りません。

№1 キャプテンREIのスパイク!!
2014和田杯 (5)

オレンジTを着用し、盛り上がる応援席!!
2014和田杯 (6)

№6 YAMATOのサーブ!小さい体から大きなサーブ・・・
2014和田杯 (7)

歓喜のコートグルグル回り!!
2014和田杯 (8)

1セットを奪われ、2セット目は醍醐が奪取!またもやフルセットで、コチラも一進一退の攻防。両チームとも気合い入りまくり、タイムアウトもフル活用。

白熱した試合展開のなか、最後のタイムアウト・・・入団したばかりのTAISEI君から、「いつになったらボクを出してくれるの~」と言われたのには苦笑いするしかありませんでした。最終的には17‐15?で醍醐が嘘のような勝利!!

なんと!!三位になりました!!!

勝つとこんな表情になります・・・
2014和田杯 (9)

喜怒哀楽が激しいけど、子どもたちの笑顔はいがったなぁ~!!

記念の集合写真 腹がヤバい・・・
2014和田杯 (10)

サーブミス連発でしたがレシーブは良かった!!三試合中、二試合もフルセットを戦い時間のかかる審判泣かせのチームだけど、元気があって楽しくバレーが出来る良いチームだと思います。

少しずつですが、着実に成長しています!!練習からもっと真面目に(ちょっと目を離すと遊んでるのです)これまで以上に頑張っていきましょう!!

ご父兄の皆様、ご声援ありがとうございました!!素晴らしい応援でした。今後共、子どもたちのサポートをよろしくお願い致します!!

子どもたちも親も指導者も、なんだか凄く楽しめた大会でした。

それでは。




地元に愛される食堂!寒河江市白岩に店を構える「佐平治食堂」さんに行って来ました外観から店内、味に至るまでモロ昭和の雰囲気が漂うお店です。

白岩街道に、ひっそりと佇む佐平治食堂!!
佐平治食堂 (1)

メニューはコチラ!
佐平治食堂 (2)

そして注文したのは、定番の

中華そば!!
佐平治食堂 (3)

これが美味いんだなぁ・・・懐かしくも優しい味!!

猫舌のズッコ君もガイロガイロしながら食べます・・・
佐平治食堂 (4)

お客様が来たら、中華でおもてなしみたいな・・・店内は決して広くはありませんが、引っ切りなしに出前の注文があり、いつも親父さんは大忙し!!

いつまでも元気で美味いラーメンを作って貰いたいですね!!

佐平治食堂 (5)

地元に愛される佐平治食堂、超おススメです!!

それでは。



先日のことですが、「醍醐スポーツ少年団 コーチを囲む会」にお招きいただき、保護者の皆さんと楽しくお酒を酌み交わしてきました!!

保護者の皆さんに囲まれ、ボッコボコにされる訳ではないですよ・・・必ず盛り上がり過ぎて写真を撮るのを忘れてしまう・・・今回は〆だけでした。

〆のご発声は、MASATOMO君!!
コーチを囲む会 (2)
ふざけているようにしか見えませんが、渾身のエールです!!

温かく見守る保護者の皆さん・・・
コーチを囲む会 (5)

コーチを囲む会 (6)

そして次の日のことも考えず二次会へ・・・
コーチを囲む会 (8)

〆は宇宙食ならぬ、冷たいおろし肉そば!!
コーチを囲む会 (10)

いや呑んだ呑んだ。次の日は早朝から親子リサイクル活動・・・皆さん、ちゃんと起きれたのかな?一人だけ姿の見えないお父さんいましたヨッチ!!

なにはともあれ、大変楽しかったです。

ご馳走様でした!!

それでは。



5月10日、11日は村山地区総体(バレーボール競技)が山形東高校にて開催され、初日シードだった日大山形は二日目から登場!!応援に行って来ました。

そして、普通なら恥ずかしくて絶対に選ばないであろう、日大カラーのピンクの応援T‐シャツを初めて着用しました・・・

一年生や応援するご父兄の皆さん!!
R0036864.jpg

自分は他の一年生のお父さんたちと一緒に最後尾からの応援!高校生ともなるとデカくて後ろからでは良く見えませんね・・・

入学して間もないのに、みんな応援上手い!!屋上で練習したか?

結果、決勝戦は山形城北高校に勝利し優勝!!(minamiさん拝借します)
2014地区総体
因みに後列左から三番目が息子ッス・・・混ぜて貰った感じかな。

高校バレーもお陰様で幸先の良いスタートを切ることが出来ました。

県総体もこの勢いで頑張って欲しいですね!!

それでは。


★詳細はコチラ  がんバレー山形!!山形県バレーボール私設報道部



ある街で起きた監禁事件。保護された少女の証言に翻弄される警察。
そんな中、少女が監禁されていたマンションの浴室から何人もの血痕が見つかった・・・。あまりにも深い闇に、果たして出口はあるのか?小説でしか描けない「現実」がここにある・・・。


ケモノの城   誉田 哲也 作
R0036901.jpg

残酷で異常・・・しかし一気に読み終えました・・・

興味のある方は書店まで!!

それでは。



寒河江市民体育館にて「平成26年度 寒河江市スポーツ少年団 結団式」が行われました。認証番号1番の醍醐スポーツ少年団は、毎年一番最初に行進を行います!!実は何十年と続く歴史あるスポーツ少年団なんです!!

観客席から・・・一番手前が醍醐!!
R0036817.jpg

初参加の二年生女子
R0036825.jpg

R0036827.jpg

最後に集合写真
R0036839.jpg

休んだ子もおりましたが、少数精鋭で楽しく頑張っていきましょう!!

それでは。


暑い日には冷たい蕎麦が食べたくなる!!ということで「そば処 吉亭」さんへ行って来ました。寒河江の人気店!!やっぱり休日は混んでますね。

定番の 冷たい肉そば!!
吉亭 (1)

蕎麦はもちろん!このダシのきいたスープも堪らない!!

そしてサイドメニューは、ゲソ天!!
吉亭 (2)

カリッと揚がったゲソ天は、娘も大好物!!

大変美味しく頂きました。長居してたら、すべてを飲み干す勢いです。

まもなく、さくらんぼシーズン到来・・・激混みでしょうね・・・

それでは。



今年のGWも例年通りバレーボール漬けの毎日・・・。変わったといえば長男坊が高校バレーに進み、娘は新たに醍醐スポーツ少年団に入団したことか。

5月3日~6日 長男坊は弘前遠征へ!!
GW バレー (1)

遠征には初参加!どうだったんでしょうねぇ・・・


3日の夜は醍醐小学校体育館にてコーチング!!右膝半月板を損傷してますので、パイプイスに座りながら口先番長みたいになってしまいましたが、他のコーチやご父兄の助けもあり、楽しくバレーをすることが出来ました。

二年生の娘も元気に基本練習に取り組んでいます!!
GW バレー (2)

男女6名が新たに入団!ヒゲのENDOUコーチと一緒に1・2・3! 1・2・3!とステップの練習。この元気と素直さを上級生は見習うべきだな・・・


それから次男坊が所属する陵西中男子バレーボール部は、5月3日~5日まで天童にて開催された東北・関東交流バレーボール大会(正式名称は忘れました)に参加!県内外のチームと熱戦を繰り広げました。

HIBIKIのAクイック!!
GW バレー (3)

GW バレー (4)

新潟県の経験豊富な中之口からは全敗・・・トーナメントもBEST4止まりでしたが、その他は1セットも落としませんでした。いろんな課題が見えた3日間だったのではないでしょうか・・・

親父たち・・・
GW バレー (5)

各世代とも、これからの成長が楽しみです!!

ホント、毎日バレーボールですね・・・

それでは。



天童市にある「中華そば初代 梵天丸」さん!久々に行って来ましたが、GWだけあって店内激混み!後から後からお客様がやって来ます・・・

そして今回も、梵天丸中華そば!!
梵天丸 (1)

最初はそのまま頂き、徐々に辛みそを溶かして味を変えながら食べる!

いつも安定した美味しさですね!!

そして、サイドメニューの温玉とろりの 牛スジ丼!!
梵天丸 (3)

コチラも美味いッス!!

シャーシュー好きにはコチラ・・・
梵天丸 (2)

大変美味しくいただきました!!

11時~14時までの営業ですが、回転率もいいですね・・・

さすが、人気店!!

それでは。



上山市で開催された「マニア杯」のあとは寒河江に戻り、いつも通り親父たちだけで反省会!!今回は「味処 こばやし」さんにて行われました!!

最初は、とりあえず生で!!
こばやし祝勝会 (1)

優勝を祝してカンパイ!!
こばやし祝勝会 (2)

8名が参加し、遅くまで熱くバレーボールを語り合った夜でした?

益々、張り切っていきましょう!!

それでは。




4月29日 上山市にて「平成26年度 上山マニア杯 バレーボール大会」が開催され、県内の強豪が集い熱戦を繰り広げました。

われらが陵西中の初戦は山形六中!!ミス連発で自らを苦しめる展開。とりあえず、2-0のストレート勝ちでしたが、二年生中心の六中に随分と追い込まれた感じがします。来年の六中はかなり強いですね・・・

準決勝は山形八中と対戦!!
H26 マニア杯 (1)

H26 マニア杯 (2)

コチラも2-0のストレート勝ち!!


そして決勝戦は、またまた西川中と対戦!!

HIBIKIのクイック!!この日の速攻は殆ど合わなかったかな・・・
H26 マニア杯 (3)

エースRIKIのスパイク!!
H26 マニア杯 (4)

いつも接戦になるのですが、この日は、2-0のストレート勝ち!!

優勝しました!!
H26 マニア杯 (5)

試合後・・・YUGO MICKY KEISUKE 残念!目を閉じてる・・・
H26 マニア杯 (6)

集合写真です。
H26 マニア杯 (7)

昨年は準優勝でしたので、見事雪辱を果たしました!!

本番まであと少し。これまで以上に気合を入れて頑張っていきましょう!!


そして更に気合を入れていかないといけない二人・・・

KAEDE&SOUMA・・・
H26 マニア杯 (8)

声が出ていないということで、今回はベンチ外・・・

新チームになってから初めてだと思います。どちらかというと自分を出せない二人。オレたちが引っ張っていくんだという気持ちを前面に出して、先輩たちのように頑張って貰いたいですね・・・

こういった悔しい経験も今後の糧になると思います。

二年生も頑張りなさい!!

それでは。




プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ