寒河江市に新築のG様邸が完成しました!!

コチラは、広々としたLDK!!
DSCF7106.jpg

二間続きの和室
DSCF7112.jpg

床の間と書院
DSCF7113.jpg

おばあちゃんの部屋(洗面・トイレ完備)
DSCF7116.jpg

ユニットバス
DSCF7082.jpg

将来的には仕切りを入れる予定の子ども部屋
DSCF7126.jpg

二階リビング脇の寝室
DSCF7090.jpg

あとは、お引渡しを待つばかり・・・

使い勝手の良い住宅に仕上がりました!!

それでは。


スポンサーサイト
長男坊のDAYPACK!!購入してから一ヶ月くらいになるのかな・・・

最近の高校生は学生カバンじゃなくて、ほとんどがリュックを背負って学校へ通っているようです。両手が空いているというのは便利ですよね!!

THE NORTH FACE PURPLE LABEL
THE NORTH FACE (1)

これで良いべ!!と、ほぼ自分の好みを押し付ける感じで購入しましたが、毎日背負って元気に登校しているから気に入ってくれたんだべな!!

と親父は思うわけです・・・


紺色は良い色だ!!
THE NORTH FACE (2)

小学校から9年間休まず皆勤賞をいただきましたが、これからも怪我や病気などに負けないで、文武両道!勉強も部活動も頑張れるよう、一度しかない高校生活を充実したものにして欲しいと思います。

気を付けて行ってらっしゃい!!

それでは。


陵西中男子バレーボール部 二年生のお父さん、お母さんたちによる保護者会という名の懇親会を「居酒屋 魚新」さんにて開催しました!!

いやいや、大変盛り上がりました。更なる懇親を深め、団結力もUP!!これから重要な大会も控えてますので、部員の皆さんや三年生の保護者の方々を、これまで以上にサポート出来るよう頑張っていきたいと思います。

全員出席とはいきませんでしたが・・・
二年生保護者会 (1)

バレーの話はしたのかな・・・楽しかったです!!

そして二次会!!すると見たことのある大きな方が・・・


なんと!!三年生保護者会会長 YASU王!!乱入!!
二年生保護者会 (2)

こんな偶然、あるんですね・・・

全国大会目指して頑張って行きましょう!!

それでは。



久しぶりに醍醐スポーツ少年団の練習へ!膝の故障からまったく動けませんが、口だけは達者です。ですが、団員の皆さんも今回は少なかったかな・・・

そして、今年から二年生の娘も兄貴たちと同様に、醍醐スポーツ少年団にお世話になります。自分は男子担当なので直接の指導はほとんど無いと思いますが、まずはボールに慣れて頑張ってほしいですね!!

TAKESHIコーチの指導を受ける娘!!(手前)
R0036731.jpg

R0036734.jpg

兄貴のおさがりジャージなんで丈が長い・・・

コーチの教えを良く聞いて頑張って貰いたいですね!!

それでは。


先日のことですが、4月20日 日曜日の早朝、地鎮祭が二件!!時間が重なるため分担し、自分はとても見晴らしの良いK様邸へ行って来ました!!

コチラは作業小屋を新築します!!
兼子様地鎮祭

近隣挨拶も済ませましたし工事開始を待つばかり。

朝陽が輝く、清々しい朝でした。

それでは。



先日の〆です・・・ここ「あぶらーめん」あるんだよな!!って言ったら、どうしても食べたくなったBUN。そうなったら前へ進むのみ・・・お腹いっぱいのはずなのに、「札幌ラーメン どさんこ駅前店」さんへ!!

とりあえず、ビールにチャ―シュー!!
道産子 (2)

これは、誰が頼んだっけのがな?ワンタンメン!!
道産子 (4)

そしてお待ちかねの、あぶらーめん!!
道産子 (5)

カマカマカマカマかき混ぜる・・・
道産子 (6)

仲良く同じメニューを平らげる三人!!
道産子 (8)

どんな胃袋してんだか・・・あっさり完食です!!

味噌のイメージがあった「どさんこ」でしたが、こんなのもアリですね。

ご馳走様でした!!

それでは。


寒河江青年会議所 2012年度委員長4名が前々から企画していた同窓会。それに当時の事務局共々お誘いを受け、久しぶりに酒を酌み交わして来ました!!

場所は、みーたく委員長任せ!「居酒屋 かっちゃん」です!!

こんな面々+αでした!!
かっちゃん (6)

どの料理も最高に美味い!!日本酒がススムススム・・・
かっちゃん (1)

かっちゃん (2)

かっちゃん (3)

かっちゃん (4)

かっちゃん (7)

鮮度抜群!!何を食べても美味い!!そして何より、気さくな親方と楽しいママさん。間違いなくまた来たくなるお店ですね!!ご馳走様でした。

そして二次会・・・
RISE (3)

いやぁ、楽しかったな!!

2012の思い出話や今現在のことなど面白おかしく、大変盛り上がった夜になりました。卒業しても、こんな風に当時の委員長からお誘いを受け一緒に呑めるなんて、ホント理事長をして良かったな!!と思える瞬間でもあります。

改めて、素晴らしいメンバーに恵まれたことを実感しました。

皆さんの、今後益々のご活躍を期待します!!

それでは。



3月から工事をしていた慈恩寺のトイレが完成しました!!

慈恩寺事務所の横に併設されています。
トイレ (1)

トイレ (2)

内部を見てみると・・・
トイレ (3)

トイレ (4)

トイレ (5)

トイレ (6)

外観は落ち着いた色合いで内部は明るく・・・慈恩寺に相応しいトイレが出来たと思います!!皆さん、寒河江の誇り!慈恩寺へ来て下さい!!

それでは。



先日のことですが、「NHK のど自慢♪ 上山大会」で特別賞をいただいたって、記念の盾を持って嬉しそうに事務所にやって来た!!いつもお世話になっている業者さんなんだけど、よっぽど嬉しかったんだべな・・・

ちなみに曲目は、マツケンサンバⅡ!!
DSCF7059.jpg

もう何年も踊っている十八番芸!!当日の放送は都合により見れませんでしたが、だいたい察しが付きます・・・年季が違いますよね(笑)

ホント、とっても元気な、ちょんまげじぃさんです!!

いつまでも楽しませて下さい!!

それでは。



ちょっとした打ち合わせがあり、ズッコ君と一緒にランチミーティング!!

今回は陵西中学校の目の前に店を構える「臥龍亭」さんです!!

ここは、清流・寒河江川に架かる臥龍橋のたもとに建っているので、四季折々の風景を楽しむことが出来ます。また、店内も広く夜は宴会も楽しめます。

冷たい肉そば!!甘じよっぱい汁が良い塩梅ッス!!
臥龍亭ズッコ (1)

コチラは、早速そばを頬張るズッコ君!!
臥龍亭ズッコ (2)

サイドメニューの「げそ天」もカリッと揚がって美味いです!!

お腹いっぱいです。是非、臥龍亭さんへ!!

それでは。


4月12日(土)醍醐小学校体育館にて【醍醐スポーツ少年団 結団式】が行われ、新年度の活動がやっと始まりました。

結団式の様子です!
2014結団式 (1)

集合写真!超少数精鋭ですな・・・
2014結団式 (2)

今年は何人入ってくれるのでしょうか?まずは見学からでしょうね。

そして自分は引き続き男子コーチとして頑張りたいと思いますが、このあいだ痛めた右膝が半月板損傷につき、3カ月はほぼパイプイスに座りながらの口先番長になると思います。関係者の皆様、大変申し訳ございません・・・

その後は体を動かす程度に練習をし21時には終了・・・


練習終了後、親父たちは場所を変え、結団式です!!
2014結団式 (3)

2014結団式 (4)

会場を移し、二回目の結団式!!
2014結団式 (5)

2014結団式 (6)

2014結団式 (7)

今年も楽しく頑張れそうです!!

醍醐スポーツ少年団!!新入団員募集中です!!

それでは。




人を操る悪魔は、すぐそばにいる。

殺されたのは、最低の体罰教師。疑わしいのは、再会した同級生。

仮面同窓会     雫井 修介 作
仮面同窓会

高校の同窓会で、久しぶりに再会した旧友4人。かつて生徒を囚人扱いしていた教師・樫村の変わらぬ姿を見た彼らは、恨みを晴らそうと仕返しを計画。予定通り、暴行して置き去りにするも、翌日なぜか樫村は暴行現場から2Km離れたため池で溺死体となって発見された。
いったいなぜ?それぞれが疑心暗鬼に陥るなか、新たな犠牲者を出した殺人事件が、高校時代の衝撃的な秘密を浮き彫りにさせる。過去と決別できない者たちを巧妙に追い詰めていく悪魔の正体とは?

最初から怪しい登場人物がいっぱい・・・終盤、急展開を迎え目が離せなくなります。多少、疑問を感じるところもありますが、面白いとは思います。

興味のある方は、書店まで!!

それでは。


4月6日(日)寒河江市民体育館にて【第32回寒河江市協会長杯バレーボール大会】が開催されました。昔から寒河江市長杯って呼んでましたけど、正式名称はコチラなんですね・・・

寒河江西村山の各中学校の他、男子は前年度優勝の山形六中、そして今後の大会でも対戦するであろう山形八中、山形四中が参加し熱戦を繰り広げました。

1回戦は山形六中にストレート勝ち!準決勝も山形四中にストレート勝ち!

対 山形四中
DSCF6989.jpg

DSCF6993.jpg

二試合共に相手のペースに合わせてしまったような感じ・・・

そして決勝戦は、山形八中に勝利した西川中とです!「
DSCF7002.jpg

DSCF7004.jpg

DSCF7025.jpg

DSCF7046.jpg

今回は2-1で勝利!!優勝です!!
DSCF7049a.jpg

3セット目は余裕がありましたが、先の2セットは連続失点や自分たちのミスも重なって接戦になってしまったように思われます。如何にミスをなくして、自分たちのペースで試合運びが出来るかが今後の課題だと思います。

次は上山マニア杯!もっと精度をあげていきましょう!!

それでは。


子どもたちと一緒に【焼き鳥 柳】さんに行って来ました!!

豚足を食べる二人!!
やなぎ (1)

焼き上がりを見ながらのカウンター席もいいもんだ!!

ささみたたき
やなぎ (2)

手羽明太
やなぎ (3)

いっぱい食べたにも関わらず写真は撮ってなかった・・・

牛タンを焼く店主夫人!!
やなぎ (4)

柳さんの息子さんとうちの息子は二人とも陵西中で同級生。部活は野球とバレーボールとで違いますが、遊びに行ったり来たりと、いつも仲良くさせて頂いております!!話も盛り上がる訳だ・・・

いっぱい食べて、大きく育て!!
やなぎ (5)

なに食べても美味かったな!!

遅くまで、ありがとうございました!またお邪魔します。

それでは。


長男坊と二人で【味来道】さんにてランチ!!

何を頼むのかなぁ・・・と思っていたら、やっぱり肉らぁめん+チャーシューのトッピングだって!!長男坊、次男坊共に必ず頼むお気に入りのメニューですが、改めて見てみると、これでもかっ!てぐらい肉肉しい・・・

肉らぁめん+チャーシュートッピング!(三枚も?煮たまごも?)
肉肉 (1)

AJIKI君、いつもながら、ありがとう!!

自分は肉つけめん!この中にも煮たまごが潜んでた!!
肉肉 (2)

大変美味しくいただきました!!

また、行きま~す!!

それでは。


紙袋に入ったままになっていた本・・・大変失礼致しました。

検事の死命     柚木 裕子 作
検事の死命

この裁判に負ければ、地獄の釜の蓋があく・・・

【最後の証人】【検事の本懐】につづく佐方貞人が主人公のこの作品。すべての登場人物が魅力的。骨太の内容なのに読み終えた後の爽快感が堪らない!!

敢えて内容は記しませんが、非常にお薦めです!!

多くの人に読んで欲しいですね!!

それでは。


研修旅行の最後は長崎!熊本からフェリーでバスごと移動です!
nagasaki (1)

平和公園を闊歩!!
nagasaki (2)

nagasaki (5)

昼食は長崎ちゃんぽん!!
nagasaki (3)

nagasaki (4)

その後は坂道を上ったり下ったり・・・良い眺めです。
nagasaki (6)

あの有名な、グラバー邸!!
nagasaki (7)

nagasaki (8)

石畳の中にはハート形も紛れ込んです!!
nagasaki (9)

これを見つけると幸せになれるという・・・すぐ見つけました!!

このような感じで長崎を後にしました。

最後は菅生にて夕食の天そば!!
nagasaki (10)

鹿児島、熊本、長崎と大変忙しい旅でしたね・・・もう少しゆっくり各地を回りたかったです。とくに知覧!あそこは絶対にもう一度行きたいです!!

また、いつもは留守番の自分が研修旅行に参加したのは、たぶん16年振りくらいでしょうか?今まで以上に社員の皆さんや協力会の方々と懇親を深めることが出来たと思います。三日間、お疲れ様でした!!

これからも、一致団結して頑張って行きましょう!!

それでは。


プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ