12月30日、毎年恒例の「陵西中男子バレーボール部OB交流会」が陵西中学校体育館にて開催され、本当に多くの若手OBの皆さんが参加してくれました!

体育館ではOBの皆さんと現役チームとが交流戦を行い、一緒になって汗を流しました。ま、自分はストーブの前から離れませんでしたが・・・

試合後は、OBの皆さんから現役へボールをプレゼント!
2013OB交流 (2)

2013OB交流 (6)

2013OB交流 (8)

最後に記念撮影!!
2013OB交流 (12)

さすが、陵西中男子バレーボール部!!大学や社会人になってもチームを引っ張っている方ばかり。素晴らしいプレイで現役を鼓舞してくれたように思います。先輩方の勇姿を目の当たりにし、現役の皆さんも全国大会を目指して更なる精進をしてくれることと思います。

ありがとうございました!!

ココまでが午前の部、夜の部はOB会でガンガン呑ませていただきました。

詳細は、 ホワイトロックブログ1  ホワイトロックブログ2

今後共、陵西中男子バレーボール部をよろしくお願い致します!!

そして一年間、ありがとうございました。

良いお年をお迎えください!!

それでは。




三年目を迎えました!慈恩寺大晦日花火大会!!

12月31日(火) 23時40分より打ち上げ開始です!
R0036070.jpg

2013年の締めくくりと、2014年の幕開けは・・・ぜひ!

悠久の里 慈恩寺へ!!

皆さん、よろしくお願いします!!

それでは。


「やまがた 家づくりの本 2014年版」が発売になりました!!

R0036064.jpg

今回は新築実例リポートが44例!

当社は、128ページからの登場です!!

お近くの書店にてお求めください!!

それでは。



呑んだあと〆の店といえば、定番の「しおり」さん!なかなかBLOGにはUPしてないけど、訪れる確率の高いお店です。少しだけ写真を撮っていました。

お通しはこんな感じ・・・味噌汁、最高です!
shiori (1)

右隣・・・ふくろうTOSHIMI!
shiori (2)

左隣・・・びじょびじょびじょ!?
shiori (4)

深夜にカツカレー!!
shiori (5)

これが、美味いんだなぁ~

料理が本当に美味しい店!安心する場所です!

皆様方もぜひ!

それでは。


23日、「第9回 寒河江市小学生バレーボール交流大会」が寒河江市民体育館にて開催されました。醍醐スポーツ少年団はどうだったのでしょう・・・

今回も自分は男子監督、すいませんが男子の写真はありません。結果的には何もさせて貰えないというか闘志すら感じない二戦二敗という結果に・・・

指導力不足で大変申し訳ございません・・・

そして醍醐女子(オレンジ色のユニフォーム)
R0036017.jpg

R0036020.jpg

R0036022.jpg

コチラも残念ながら全敗でした・・・

そして夜は「ふくろう」さんにてクリスマスパーティー!

試合では声が出ないのに、ここでは大騒ぎ・・・
くりふく (4)

でっかいワインを呑むAKIHAさん!
くりふく (6)

赤ワインで撃沈です。夜の部は楽しいなぁ!!

ふくろうさん、ご馳走様でした!!
くりふく (7)

大変お騒がせ致しました。

また、よろしくお願いします!!

バレーボールも楽しく伸び伸びと頑張っていきましょう!!

それでは。





先日のことですが「公益社団法人寒河江青年会議所 歴代理事長会議」が福よしさんにて開催されました。

今年度理事長からは2013年度の報告、それからTAKUYA次年度理事長からは、2014年度の抱負などを歴代の方々にお話しさせて頂きました。

随分と緊張していたようですが、とりあえず、シャンシャン・・・

そして懇親会。まったく写真がありません。こんなのだけ・・・

TKUYA次年度理事長の後姿とお酌するパッション次年度専務理事!
歴代2013

何はともあれ、皆さん頑張って下さい!!

お疲れ様でした。

それでは。


12月25日から28日にかけて「第27回全国都道府県対抗中学バレーボール大会 JOCジュニアオリンピックカップ」が大阪にて開催されます。

当社も僅かばかりではありますが協賛させて頂きましたので、このパンフレットが届きました。表紙だけですが、ご紹介させて頂きます。

山形県代表 男子!!
R0036012.jpg

陵西中からは、REN、MIZUHOの二人が選ばれております。山形県の代表として、それから陵西中の代表として思う存分、暴れてきて欲しいですね!!

寒河江の地から応援しております!!

それでは。


ランチミーティングということで、いつものTTと特盛番長を自負するBUNと一緒に、かなり久しぶりに「味来道」さんへ行って来ました!

TTはコチラ、王道の肉らぁめんを注文!!
aburasoba (1)

そして、自分とBUNは「あぶらぁめん」の汁なしバージョン!メニューには記載されておりませんが、知る人ぞ知る裏メニューなんです・・・

コチラが、油そば!!(大盛)
aburasoba (2)

それをカマカマカマカマかき混ぜる・・・
aburasoba (3)

あとは豪快にズズッとすするだけ!もちろん美味いです!!


特盛番長はやっぱり特盛を注文!!普通に完食してました・・・
aburasoba (4)

最後にスープ割でフィニッシュ!
aburasoba (5)

相変わらず美味いです!!

ご馳走様でした!

それでは。




日々の生活でなくてはならないMONOのひとつが手帳とペン。毎日持ち歩くには慣れ親しんだ奴が一番という事で、何年も同じMONOを使い続けています。

QUOVADIS & BIC!!
DSCF6313.jpg

2014年度、QUOVADISの手帳は滅多に選ぶことのないピンクのカバー!

そして、ボールペンはニュルニュルとした書き心地が特徴のBIC4色ボールペン!どちらも替えが効かない、自分の中では定番のMONO!

以上、自己満足の紹介でした。

それでは。


寒河江JC 2007年度事務局の仲間から「卒業を祝う会&同窓会」を開催して頂きました!一次会は「居酒屋 魚新」さんでした。先輩方には美味い料理とお酒をご馳走になりまして、本当にありがとうございました。

2007年度事務局の仲間たちと!!
R0035921.jpg

一人、アゴがしゃくれてんな・・・

会務理事だったゲル君!まるで爺様・・・目が開きません・・・
R0035924.jpg

変顔するの好きだずね・・・
R0035928.jpg

そして、やんばい呑んだ後は「イブ」さんで二次会!

ママさんからは、卒業祝いのシャンパンも頂きました!
R0035958.jpg


そして、大カラオケ大会の幕開けです・・・

気持ちよさそうに歌う第40代タガダッター理事長!
R0035935.jpg

激しく歌うGAS事務局長!(シャツはパンツにイン派です)
R0035948.jpg

コチラは必ず肩に手をまわしちゃうO宮会務理事!
R0035964.jpg

何故か、一人ひとりのテーマソングがあった2007事務局。

「クリスマスなんて大嫌い」「リバーサイドホテル」「キン肉マン」「約束」「花」といった具合。一通り歌い盛り上がります。いやいやアホです・・・

隣りの席にはこの方々がいらっしゃいました。
R0035967.jpg

タガダッタ-さんは声がかれるほど楽しんだみたい・・・

三次会は「しおり」さんでカツカレーと蕎麦。記憶が曖昧です。

しかしながら、当時のオモシロ話が多過ぎて涙を流しながら大笑い。本当に楽しかったです。こんな風に何かあるたびに集まれる仲間がいて幸せです!!

2007事務局も自分が最後・・・感慨深いです。

日本酒とワイン、呑み過ぎたぁ~

それでは。




店舗が新しくなった「居酒屋 魚新」さんへ行って来ました!!平日だというのに店内は満席状態、凄いですねぇ・・・

高嶋屋のゲル社長さんたちと一緒です!
魚新 (1)

だし巻き玉子!
魚新 (3)

刺身の盛り合わせ!
魚新 (4)

きくわた刺し!
魚新 (5)

新鮮で、どれもこれも絶品です!!


新鮮な魚には、やっぱり日本酒!
魚新 (2)

久しぶりに会う仲間たちとガンガン呑んじゃいました!!

いや、呑まされました・・・

美味いです!魚新さん!!

先輩方、ご馳走様でした。

それでは。




寒い日が続くと体が温まるラーメンが恋しくなるのかな?またまた食べてしまいました・・・今回は「中華そば 金ちゃん 寒河江店」です!!

豚バラ肉の炙りチャーシュー麺!!(味噌)味付玉子トッピング!
金ちゃん (2)

初めて食べましたが美味いです!チャーシューがトロッとしていて味付けも良い感じ。この味付玉子も凄く好き!!安定した美味さだと思います。

ラーメンと真剣に向き合うTT・・・
金ちゃん (1)

ご馳走様でした。また行きます!

それでは。



先日のことですが、醍醐小学校にて校長先生をはじめとする先生方とPTA三役が集まり「掲額式」が行われました。自分的にはこれで三度目の参加!

また掲額式とは歴代PTA会長の写真が飾られている額に、新たにPTA会長を務めた方の写真を飾ることです。昔から代々伝わる儀式なのですが、こういったことをするのは醍醐小学校だけなのでしょうかねぇ・・・

除幕式まであるのですが、写真はなし・・・

ジャジャ-ン!!自分の写真が飾られました!!
掲額式 (1)

よっくど見たい人は醍醐小学校会議室へ!!

ニヤけた細い目でお待ちしております。落書き禁止ですよ・・・

皆様、ありがとうございました。多くの方々から支えていただき、二年間のPTA会長職を全うすることが出来ました!!ただ、一年生の娘がいるので、あと六年間は顧問として残留致しますけどね・・・

校長先生から小学校の時に書いた作文を読まれたときは恥ずかしかったなぁ

とにかく、これからも醍醐小学校のために頑張っていきたいと思います。


そして栄寿司で懇親を深め、さらに二次会でも懇親を深めてきました!

掲額式 (2)

掲額式 (3)

皆さん、お疲れ様でした。

それでは。



またまた、あの豪快だけど優しい味が恋しくて「そば焼肉 ふくろう」さんへ行ってしまいました。が、店内は満席状態・・・先に座っていたお客様から脇に詰めて貰い、なんとかカウンター席へ!

ミソチャーシューメン!!(前回大盛で苦労したので普通盛)
味噌ちゃ (1)

ゴロゴロしたチャーシューも、もちろん美味いんですが、その下に隠れた炒め野菜も美味い!それから甘みのあるスープもこれまた良い!

一心不乱に丼と向き合うTT・・・
味噌ちゃ (2)

いや~満足!美味かったです!!

ぜひ、陵南中近くの「そば焼肉 ふくろう」さんへ!!

それでは。



新築工事現場の基礎工事が進んでおり、その日は寒いなかではありましたが、JIOの配筋検査が行われました。

キレイに鉄筋が組まれています!
R0035874.jpg

15時を過ぎていたので、ホント寒かったですねぇ・・・
R0035878.jpg

検査はもちろん合格!!

これからコンクリートを打設していきます。

建て方までもう少し、安全第一で頑張っていきましょう!

それでは。



西川町の「フレッシュマート渋谷君」が良く通っているお店・・・スポ少の合宿ではトンカツ定食を頂いたのですが、ラーメンは初体験ということで行って来ました!西川町の「美どり亭」さんです!!

なんか、ラーメンばっかり食べてるな・・・そして注文したのが、

辛みそラーメン(納豆トッピング)&ミニそぼろ丼!!
みどり亭 (1)

見えないけど、ひき割り納豆がどっさり入ってます!
みどり亭 (2)

みどり亭 (3)

今回はこの二人と一緒でした!!
みどり亭 (4)

お腹いっぱい、納豆まろやか、美味しかったです!

気になる方は西川町まで!

それでは。


まだまだ今年度の担いは終わっておりませんが、一応は寒河江青年会議所を卒業しました。が、いろんな会が催されるわけで・・・

2008年度から県内全域で同日に開催しております山形ブロック協議会の協働事業「ふるさとOMOIYARIプロジェクト」ですが、2014年度も運動を展開することが決まっております。その担当委員長、副会長への激励を兼ねて同窓会を開催致しました。AMANE幹事お疲れ様でした!

寒河江の栄寿司さんに歴代の関係者がズラリ・・・
山協会 (1)

創始者こやまっちの顔も見えますが、肝心のアゴが隠れています・・・

2014年度担当の イナムー委員長(寒河江JC)I副会長(上山JC)
山協会 (3)

快晴祈願!!
山協会 (2)

創始の精神は変わらなくても、新しい「ふるさとOMOIYARIプロジェクト」に挑戦していくことも必要だと思います。期待しています!!

一年に一度の山協会、お疲れ様でした!!

それでは。

★写真は誰かのFBから拝借いたしました・・・


11月30日(土)12年間お世話になった寒河江青年会議所を卒業することになりました!本来であれば40歳で卒業を迎えるのですが、2012年度に理事長を務めた関係上、同年代より一年多く残ることとなり今に至っている訳です。

今年の式場は、凛とした空気が漂う寒河江八幡宮です!!
寒河江JC卒業式 (1)

紋付き袴に着替えを済ませ、メンバーの待つ会場へ・・・ここからの記事はありませんが、素晴らしい卒業式だったと思います・・・

ご祈祷もして頂きました!!
寒河江JC卒業式 (2)

卒業生七名、素晴らしい仲間と記念撮影!!
寒河江JC卒業式 (3)

楽しいことや。苦しいこと、12年間いろんなことがありました。これまで支えて頂いた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!!


その後は会場を移し、卒業記念パーティー!
寒河江JC卒業式 (4)

寒河江JC卒業式 (5)

2012年度委員長として頑張ってくれた「だんご三兄弟」!!
寒河江JC卒業式 (6)

KOJIROUと同期の仲間たち!
寒河江JC卒業式 (7)

2012年度、いつもいつも支えてくれた最高の事務局!!!
寒河江JC卒業式 (8)

エールに人間ピラミッドで応える卒業生!!
寒河江JC卒業式 (9)

理事長並びにメンバーの皆さん、担当して頂きましたGOTOU委員長をはじめとする委員会の皆さん、本当にありがとうございました!

これで一つの区切りができたように思います。過去の思い出もここでは振り返りません。それから掲載は致しませんが、諸先輩方をはじめ、多くの皆様よりお心遣いを頂きました。自宅や会社の玄関がキレイな花で溢れております。

本当に「ありがとう!」しか言えないですね・・・

公益社団法人寒河江青年会議所、チーム寒河江!最高です!!

最後に、これで卒業しますが、これからもよろしく頼みます・・・ネッ!!

それでは。



免許センターからの帰り、TTに連絡をとったら偶然にも天童にいるということで迷うことなく「中華そば初代 梵天丸」さんで待ち合わせ!

二人仲良く、梵天丸中華!!
梵天丸 (1)

美味いです!!梵天丸さんでは、ほとんどコレしか食べないかな。

美味そうにズルズルとすするTT!!
梵天丸 (2)

店内激混み、満員御礼!次から次へと客足が途絶えることがありません。周りは民家で目立つ場所でもないのに凄いですよね!

大変美味しくいただきました!!

それでは。

★営業時間は11時~14時までです。お気をつけて!



プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ