お誘いを受け「焼き鳥さらや」さんへ行って来ました。L型カウンターの特等席で美味い焼き鳥、それから煮込みや豚足などを堪能してきました!

さらやKOUJI君が撮ってくれました!
BUNtoSARAYA (1)

寒河江青年会議所の仲間たちです!

話題は尽きることなく・・・

そして2次会はOHARA!
BUNtoSARAYA (2)

楽しい時間はあっというまに過ぎていく・・・

明日、寒河江青年会議所を卒業します!!

それでは。


スポンサーサイト
この頃、運動不足と思われる長男坊を引き連れ、醍醐スポーツ少年団の練習に行って来ました!連絡を入れたのかKAITOも来てくれました!

スパイクとレシーブの練習・・・
suposhou (3)

suposhou (6)

中学生から、ありがたいお話でもあったか?
suposhou (7)

中学生二人から来てもらいましたが、後輩たちにいろいろとアドバイスをくれたり、非常に活気のある良い練習が出来たと思います。

この日は1時間ほどトスを上げ続けたのですが、家に帰ってビックリ!(気づくのが遅い)指先がパッリパリに割れていました。

練習が終わってからテーピングをするとは・・・
suposhou (1)

6本の指先が割れちゃいました。

オレの指先に潤いを!!!

それでは。



山形ブロック協議会 2014年度会長となる海秀君(高畠JC)を叱咤激励するため、県内17LOMの2011年度、2012年度理事長が高畠町に集いました!

開催場所は次年度運営専務のIDA君のお店、ヱビスヤさんです。盛り上がった酒席の写真は一枚もありませんが、最後の集合写真のみ撮って頂きました!

コチラです!!
海秀を励ます会 (1)

所用により来れなかった方もいらっしゃいましたが、久しぶりに会う面々と楽しくお酒を酌み交わすことが出来ました。

二次会のあとは2012理事長たちで部屋呑み!
海秀を励ます会 (2)

そして何故か深夜に卓上ガスコンロでラーメンを煮る二人・・・
海秀を励ます会 (3)

微妙な味付けではありましたが、群がって食べる!
海秀を励ます会 (4)

なんか面白かった・・・

また集まりたいですね!お疲れ様でした!

それでは。


長男坊と一緒にランチ!テストが近いため部活動も休みの次男坊は、なんと!図書館へ行ったそうだ!が、いっぱいで入れず・・・なんだそりゃ!

というわけで「味処 こばやし」さんへ!

おけちら!(おけみたいな器に入った、ちらし寿司)
koba (3)

そして、えび天玉丼!(そんな名前だったかな?)
koba (2)

盛り付けがキレイ!新鮮な海の幸を提供してくれるお店ですが、ランチはいつも「からあげ定食」が定番・・・こういうのも良いですね!美味いです!

寒河江警察署のすぐ近くです。ぜひ!

それでは。


前作「死神の精度」が長編になって帰ってきました!

死神の浮力  伊坂幸太郎 作
死神の浮力

娘を殺された・・・
相手は二十五人に一人の、良心を持たない人間。
―――犯人を追う夫婦と、千葉の七日間―――

死神・千葉の空気を読まない発言、何故かそれに癒される夫婦。笑えるのですが、子を持つ親の心境を考えると切なくなります・・・

また、前作が映画にもなっているので知っている方もいるとは思いますが、頭の中の情景(想像ね)では千葉役の金城武がクールに活躍しておりました。

気になる方は書店まで!

それでは。


12月に発売予定の「やまがた 家づくりの本」の撮影が先日行われ、寒河江市内に新築していただきましたO様のところへお邪魔してきました!

二間続きの和室を撮影しているところを盗撮!?
O様雑誌撮影 (1)

施主様からコメントをいただくコメンテーター!
O様雑誌撮影 (2)

大変良い写真が撮れたと思います。O様、ありがとうございました!

この内容は「やまがた 家づくりの本」にてご確認下さい。

それでは。


久しぶりに行ってみました!「中華麺房 ごんや」さんです!基本的にいつも注文するのは「塩ワンタン麺」または「ごんみそラーメン」なのですが・・・

張り紙を見て気になったのがあったので、初めて注文してみました。

とんこく辛ラーメン!? という名前だったかな・・・
とんこく辛

見たまんま辛いです!でも美味いです!麺は中太麺で「ごんみそ」にも似ているけど酸っぱさはありません。寒い日には最適、身体が温まります!

夏は大汗必死でしょう・・・

それでは。


先週は新築・増改築を合わせ、五つの現場の地鎮祭が執り行われました。まさに地鎮祭週間・・・非常におめでたいことが続きました!

雪が降ったんでした・・・
DSCF6149.jpg

寒かったですねぇ・・・
DSCF6166.jpg

DSCF6191.jpg

これから工事が始まります。安全第一で頑張ります!

因みに神主さんはすべて同じ方です・・・

それでは。




先日の「山形県中学新人体育大会 決勝大会 バレーボール競技」が天童市にて開催され、お陰様で寒河江市立陵西中学校が期待に応え優勝!!

当日の第一試合は仕事のタメ観ることは出来ませんでしたが、準決勝・決勝は観るというより力の限り応援して来ました!

準決勝の相手は山形四中!結果2-0のストレート勝ち!
県新人優勝! (1)

二セット目には一年生のKAEDEも出場!(RENの弟)
県新人優勝! (2)

ナイスサーブで相手の守備を崩しましたね!!

そして決勝戦は櫛引中! 結果は2-0のストレート勝ち!
県新人優勝! (3)

#4 #1の二枚を中心に、相手コートにスパイクを叩き付ける!
県新人優勝! (4)

県新人優勝! (5)

円陣を組んで気合いを入れる!
県新人優勝! (6)

県新人優勝! (7)

優勝しました!
県新人優勝! (8)

バレー部全員で記念撮影!
県新人優勝! (9)

おぉ!全員、醍醐の子だ!!
県新人優勝! (10)

みんな頑張ってくれました!でも、まだまだ通過点ですよね・・・

最終目標が達成できるように、今後も精進していきましょう!

コチラもどうぞ! がんバレー山形!!山形県バレーボール私設報道部

因みに今大会も一年生の次男坊(#12)は出場機会なし。もっとガンバレ!

それでは。


画像のアップロードが出来るようになりました!

セキュリティボスとかで、セキュリティが勝手に強化され、それがうちのネット環境に反映されたとか・・・はっきり言って余り必要のないものですね。

では、復帰一発目はコチラ!

約一ヶ月ぶりくらいの訪問でしょうか?「そば焼肉 ふくろう」さんに行って来ました。昼時はいつも混み合っている寒河江の人気店です!!

玄関を開けるとすぐに立て看板があり「ミソチャーシューメン」という文字が目に飛び込んできました。そして席に着き注文したのが・・・

戦略通り?ミソチャーシューメン!大盛!!
R0035627.jpg

横から見るとこんな感じです!
ラーメン2

チャーシューは焼肉屋さんだけあって、とろ~りとろける・・・そして野菜の甘みを感じるスープも体に沁みわたり・・・非常に美味いです!

お腹いっぱい!ご馳走様でした!

大盛は危険だな・・・

それでは。





まだPCの不調が続いています。

いつも見てくれている皆様、大変申し訳ございません・・・

画像付の記事はもう少しお待ち下さい。

原因はいったい何なんだ!?

こりゃこりゃ、困ったな・・・

それでは。



昨日から何故だか写真がアップロード出来ない・・・

原因が分かりません。

こりゃ、困ったな・・・

それでは。


寒河江JCの理事会終了後に行って来ました!何回も何回もお邪魔しているにも関わらず、もしかしたら初めての投稿かもしれません・・・。

雰囲気が良くてお酒の種類も豊富、もちろん料理も美味いです!二次会で利用する方も多いですが、最初からONEUPという選択も良いと思いますよ!

というわけで、黒ビールハーフごしのYOSHIMIZU君!
oneup1 (1)

生ハム!
oneup1 (2)

パスタはミートソース!
oneup1 (3)

今回の紹介はここまで・・・これしか撮ってなかった・・・

理事会後はこうでなくっちゃ!
oneup1 (4)

ホント、久しぶりの光景です!

次はどんな料理を紹介しようかな・・・

それでは。


たまには「家づくり」の話題でも・・・ホント少なくてスイマセン!

地鎮祭! おめでとうございます!
R0035607.jpg

天候に恵まれました。地鎮祭が終わってからずっと雨でしたから・・・

そして地盤調査!
R0035597.jpg

調査の結果、固い岩盤があるようで改良はせずに済むようです。

これからが本番、安全第一で頑張って行きます!

それでは。


積み重ねられた本がいっぱいあるにも関わらず、なんとなく赤い表紙と装画に誘われて購入してしまいました。

仕事の答えは、すべて「童話」が教えてくれる。  千田琢哉
R0035600.jpg

なるほどな!と思うこともあれば、この童話をこんな風に解釈してしまうんだ!と笑ってしまうところも・・・解釈は人それぞれだと思うのですが、視点を変えてみれば面白い気づきが得られるかもです。

桃太郎=PEACH BOY 金太郎=GOLDEN BOY になるんだ・・・

簡単に読破できますよ!

それでは。


山形を熱くさせた夏の甲子園から久々に、日大山形の先輩と一献!

ゆういち君(野球部)&カズ君(バレー部)!
かずたけ1

分かっていたことだけど、今夏に息子さんが出場した甲子園の話が延々につづき、面白おかしくなかなかの感動秘話を聞くことが出来ました!

それから同年代の子を持つ親としての悩みなど・・・歳とったなぁ

しかし食欲は凄い!焼き鳥何本食べたんだ!?


二次会はカウンターで!
かずたけ2

いろんな情報交換が出来ました。

先輩に恵まれて幸せです!

それでは。


小学生バレーボール大会「べにばな杯」が河北町にて開催され、女子は多くのチームが参加しておりましたが、男子は6チームのみの参加となりました。

写真は、高松アタッカーズ 対 櫛引!
benibana1.jpg

バレーボールの写真はこれだけ・・・因みに醍醐男子は高松アタッカーズ、櫛引チーム、河北チームと対戦しましたが、残念ながら全敗・・・

すべての試合で1セット目は見るも無残。2セット目は可能性を感じるというか、粘りのレシーブが出来たように思います。まだまだ物足りないけどね!

もっともっと頑張って行きましょう!

そして夜は親父だけの反省会
benibana2.jpg

benibana3.jpg

MOGIさんに弄ばれるHIROSHI会長!
benibana4.jpg

余計な写真はいっぱい撮ってますね!

隣りの部屋では高松アタッカーズの祝勝会が・・・

おめでとうございます!

それでは。




 
寒河江市立 醍醐小学校 秋のマラソン大会が開催されました。長距離走に自信がない娘、春はビリでしたが今回はどうだったんでしょう・・・

秋晴れとはいかないまでもマラソン日和!
柚葉一年生秋 (21)

準備段階から緊張でドキドキか・・・
DSCF6132.jpg

そして一年生がスタート! ほれ!ガンバレ!
柚葉一年生秋 (3)

結果、最初から最後まで後方を控えめ~に走り、無事完走!今回は順位を一つ上げ、後ろから二番目・・・少しずつ成長してるってことにしておくかな。

走り切り、息も絶え絶え・・・(一番右)
柚葉一年生秋 (10)

今度はしっかり練習しましょう。

それでは。


プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ